tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんてたってテニスが好き!エナンが好き! 37才でテニスを初め全日本を目指す、無謀かつチャレンジャーなブログ。全日本プレーヤー(ベテラン)でコーチの彼のスピリチュアルなアドバイス満載!かなり毒舌な世界のプロ観戦日記もあり♪

エナン
ブログらんきんぐ
    ランキングに参加してます!
    クリックしてくりック!
    にほんブログ村 ブログランキング
エナンのオフィシャルサイト
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最近の記事
たてこもり なう!
06/28 01:25
ガン君のその後
06/23 02:08
琵琶湖なう
04/28 18:22
久々のおやじっち
04/27 02:23
生きてるよ!
04/20 22:41
ちびくろサンボ
06/10 11:41
またいつかどこかで
05/21 11:49
ただいま~でおじゃる
05/14 11:48
生還じゃ(`◇´)ゞ
02/24 22:34
感謝の反対
02/21 01:07
最近のコメント
The uglies…
www.musements.co.uk 07/04 07:54
大丈夫だったので入れ…
ゆとびっち 02/16 16:50
元気?ちょっとここに…
ゆとびっち 02/16 16:43
fds1213fds…
R4 01/19 01:54
はじめまして…
bowl 08/07 19:27
エナンさん、お元気な…
トリコ 07/09 04:24
う~つづきがよみたい…
yamamama 06/30 07:44
♪ひらゆうさん、いつ…
エナン 06/29 23:33
♪ymamamaさん…
エナン 06/29 22:21
♪ゆとびっちちゃん、…
エナン 06/29 20:38
エナンさん、こんにち…
ひらゆう 06/28 15:08
ゆとびっちさん 「ピ…
yamamama 06/28 11:30
♪ゆとびっちちゃんに…
エナン 06/28 10:45
♪yamamamaさ…
エナン 06/28 10:14
ここに書かなくても、…
ゆとびっち 06/28 10:03
最近のトラックバック
ブログはじめました。
05/27 19:30
ブログはじめます。
04/07 10:40
今日のテニススピリチ…
10/26 19:49
勇 気
10/26 05:23
テニスマガジン
08/12 10:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







おやじっちって実は・・・・

昨日は、久々おやじっちと2人っきりでテニスハートハートハート
2人でテニスをしたのは何ヶ月ぶりかなあ???

ここんところ仕事が忙しくて、テニスがろくにできなくて、泣きが入ってた私。

仕事の手を抜くのは気持ち悪いからついがんばっちまって、自分の首を絞めることになる・・・うっ。
いっぱいがんばっても、がんばらなくてもギャラは一緒だってわかってるんだけど・・・
でも、ちゃんとご褒美が用意されてたんです!


おやじっちが突然、
「レッスンなくなったよ。テニスやる?」
と言ったのだ。
生徒さんが急にお休みになり、しかもコート1面4時間使い放題!
\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪


いつも、彼がコーチと言うと、
「いいなあ、教えてもらえて・・・(≧ω≦) 」とうらやましがられるけど、
しかも、相手がおやじっちだと知るとみんなホントにうらやましがる。
でもね、実はそうでもないところもあるんです。
普段の日は、生徒さんのレッスンが入ってて、
私のレッスンはなし。
お休みの日は、コートが高いし、
安いコートは滅多に取れない・・。
いいことばかりではないのです。


でも、おやじっちを4時間貸しきりってことは、
ホントだったらン万円もかかるんだから、
やっぱり・・・・お得だ(# ̄ー ̄#)ニヤ


久しぶりのおやじっちとのテニス!
最近テニスができてない割には、
なぜかストロークの当たりが心地いい。
きっと褒めてもらえるじょ~~!
o(^o^o)(o^o^)oわくわく




しかーし!
そう甘くはなかった!



球出しをしてもらった後、ラリーが始まると、
思ったほど気持ちよく打てない自分に気づいた。
「なんでだろう?ぜんぜんタイミングが合わない」

なんだかいつもより、ボールのスピードが遅く感じる。
ふわふわしてて・・・・まるで、おばちゃんのボールみたい。
これはおやじっちがわざと打ってるんだろうか。
いつもおやじっちのボールには意味がある。
私が気づかないうちに、狂わせられるボールを打たれているんだろうか?


ラリーが止まるごとに、私は頭の中で一つ一つチェックをした。

足?・・・動かしてる。(つもり)
テイクバック?・・・すぐ引いてる(つもり)
左手?・・・きっちり使ってる(つもり)
重心?もっと低くしてみよっかなあ・・・
一個ずつチェックして、変えようとするけど、全然気持ちよくなっていかない。
だんだん、
「う~~~ん・・・( ̄~ ̄;)何かがおかしい・・・」
でもその何かがわからない。



そうこうしているうち、
おやじっちが、スタスタとこっちに歩いてきた。
なんだ?



「ねえ、ひろみちゃん、いつも、
クラブで主さんとかに打ってもらってるとき、
そういう風に歩いてるの?(ー.ー") 」



「(  ゜ ▽ ゜ ;) へっ!?・・・・(歩いているって?)どういうふうに?」



てれんこてれんこ・・・・
僕はもう用意してて、ひろみちゃんがてれてれ歩いて戻るのを
ずっと待ってるんだよ。これは前にも言ったと思うけど・・( ̄ヘ ̄)




( ̄ロ ̄lll)
やばっ!、怒っとる。
うっ・・・そうだった。前にもきつく言われたんだった。



コートの中でテレテレ歩かない。
かかとをひきずって歩くのはもってのほか。
特に目上の人や、上手な人に打ってもらうときには、相手がそのポジションに戻るまでに自分は走って戻る。



「・・・・ごめんなさい。普段は早く戻ってるんだけど」
もじもじ・・・

「じゃあ、僕の時だけなわけ?( ¬^¬ )」


(;;゜ o゜;;)・・・・そ、そうでなくて、調子が悪いから戻りながら考えていて・・そういう時は、クラブでもそうしてるかもしれない」



ふうっとそこでおやじっちはため息をついた気がする。
「ねえっ、そうしてて、調子がよくなるわけ!?急げ( ̄へ ̄;」


「うっ・・・・」


「自分で言ってたでしょっ、テレテレ歩いてるジュニアの子見て、なんでつまんなそうに歩くのか・・・って。今、そういう歩き方してるんだよ」


「普段はね、そうじゃないの。でも、調子が悪いから、どうしたら良くなるかなって自分で考えながら、元に戻ってるから・・・」


「だから、それで調子よくなるのかって?」


「うっ・・・・」


「なるわけないさ。頭で、テイクバックがどうとか、
面がどうとか一個一個チェックしたって、調子はよくならない」



( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)ゲロゲロ!出たあっ!
私が考えてたこと、そのまんま!
まただ、どうしてわかっちゃうんだろう・・・。
それは私だけじゃなくて、レッスンの生徒たちも何度も体験している。
こうしたいとか、心に思ったことそのまんま
おやじっちが言葉にしたりするのだ。

友達と電話で「ボレーがやりたいな」って話してたら、
次の日レッスンのしょっぱな、おやじっちから、
「さ、今日はボレーをやろう」
と言われたりとか・・・・。
もちろん友達がちくったりしたわけじゃない。
おやじっちにはこういうことがよくある。


この後、私は、
すごく大切なことをおやじっちに教わった。
それは・・・続きで。

いつも、見てくれて本当にありがとう。
皆様の応援が、このブログと、テニスの励みです。
明日の朝には次をアップしますので、
朝また来てね~~!
っていうか、後じゃなくって、今!
ぽちっとよろしく!



にほんブログ村
ブログランキング




歩み | 投稿者 エナン 01:13 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お、お、おおおおおお・・・おろおろ・・・いや違う(>_<)
おはようございます~
今、滝のような汗が 背中をど、ど~~~っと (T_T)

>特に目上の人や、上手な人に打ってもらうときには、相手がそのポジションに戻るまでに自分は走って戻る。

そうなんや・・・・そんなこと気付かなかったぁ~ あぁぁぁああああ~~あかんわ~ヘロヘロ
今日から改めるぞ!!  ここで改めなかったら、おばちゃんが廃る!!
ありがとう~
パンドラのブログでも紹介していい? ・・・っていうか 紹介するぅ~ 決めた!! 勝手に・・・ゴメン
あぁ・・・・反省・・・猛省・・・もうせぇへん・・・(^_^;)
投稿者 パンドラ 2007/02/15 08:37
>パンドラさん、そんなに感動してくれて、私のほうが、感動です。
しかも、ブログでご紹介までしてくれて、更に、あんなに、でかでかと・・・・家に帰ってきて、私のブログのアクセスの伸びにもびっくりしましたが、パンドラさんとこ、お邪魔して見て、2度びっくり!
わ・私の名前がパンドラさんのブログの一面に載るなんて・・・・・なんか、テニス雑誌の巻頭を飾らせてもらったような気分。本当に、感謝感激、感動でしたっ!ありがとうございます!

ところで、今日はどうでした?
疲れませんでしたか?
私も今日、テニスやったんですが、休む間がぜんっぜんない分、へとへとになりました。
結局、ずうっと走りっぱなし、マラソンじゃないのかっ!って思ったくらい。
帰ってきて、「超疲れたよ!」っておやじっちに報告したら、ここだけの話・・・おやじっちが大学生の頃は、それがいやで、絶対に、自分はミスしないようにしたそうです。ミスしなきゃ、走らなくていいからと・・・・。確かに・・・。

投稿者 エナン 2007/02/15 23:33
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: