tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんてたってテニスが好き!エナンが好き! 37才でテニスを初め全日本を目指す、無謀かつチャレンジャーなブログ。全日本プレーヤー(ベテラン)でコーチの彼のスピリチュアルなアドバイス満載!かなり毒舌な世界のプロ観戦日記もあり♪

エナン
ブログらんきんぐ
    ランキングに参加してます!
    クリックしてくりック!
    にほんブログ村 ブログランキング
エナンのオフィシャルサイト
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
たてこもり なう!
06/28 01:25
ガン君のその後
06/23 02:08
琵琶湖なう
04/28 18:22
久々のおやじっち
04/27 02:23
生きてるよ!
04/20 22:41
ちびくろサンボ
06/10 11:41
またいつかどこかで
05/21 11:49
ただいま~でおじゃる
05/14 11:48
生還じゃ(`◇´)ゞ
02/24 22:34
感謝の反対
02/21 01:07
最近のコメント
The uglies…
www.musements.co.uk 07/04 07:54
大丈夫だったので入れ…
ゆとびっち 02/16 16:50
元気?ちょっとここに…
ゆとびっち 02/16 16:43
fds1213fds…
R4 01/19 01:54
はじめまして…
bowl 08/07 19:27
エナンさん、お元気な…
トリコ 07/09 04:24
う~つづきがよみたい…
yamamama 06/30 07:44
♪ひらゆうさん、いつ…
エナン 06/29 23:33
♪ymamamaさん…
エナン 06/29 22:21
♪ゆとびっちちゃん、…
エナン 06/29 20:38
エナンさん、こんにち…
ひらゆう 06/28 15:08
ゆとびっちさん 「ピ…
yamamama 06/28 11:30
♪ゆとびっちちゃんに…
エナン 06/28 10:45
♪yamamamaさ…
エナン 06/28 10:14
ここに書かなくても、…
ゆとびっち 06/28 10:03
最近のトラックバック
ブログはじめました。
05/27 19:30
ブログはじめます。
04/07 10:40
今日のテニススピリチ…
10/26 19:49
勇 気
10/26 05:23
テニスマガジン
08/12 10:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ただいま~でおじゃる


みなさま、ただいまですぅ(@^▽^@)

長らくのごぶさたでございましたやっちゃったぁ


最後の更新は、
まだまだチューリップとは言えない肌寒い季節だったのに、
気がつけば桜も咲いて散り、
葉桜もとうに新緑になり、
すっかり初夏の気漂う季節四葉クローバーじゃあございませんか・・・叫び

こんなにも長い間、
全く音沙汰なしだったにも関わらず、
私を見捨てず、
ずっと心にかけていただき、
本当に本当に・・・
ありがとうございますm(_ _)m



自分はちっとも更新しないくせに冷や汗
皆様からの暖かいコメントを何度も読み返しては、
そのたびにうるうるししずくしずく
ひそかに勇気をいただいちょりましたしずくしずく(ノ_<。)しずくしずく



本当にありがとうございました。



これまでに何度も、
皆様のコメントを読んでは
何度も、
書こう、書こうと・・・
実際書いたりもしてたんだけどぅ・・・
ついぞ書きあがらず・・・・やっちゃったぁ

でも、
いてぃごさんのメールに背中押され、
これほど心配してくださってる皆様に、
私がこうして生きちょることを知らせないでいるのは、
不義理やなあと思い
えいや~っ、一言でもと書き始めました。


一体全体、
この3カ月何してたわけ?
と皆様お思いでしょうが、
それは、今日ではなくまた次回書きますので・・・
話せば、長いような、短いような・・・( ̄~ ̄;)


コメントへのお返事も
必ず書いていきますので、
どうか今しばらくお待ちを筋肉


ピカそやビックリマーク
ずっとおあずけにしていた、
「続き」もかかにゃならんしぃイシシ



そじぇでは、
今日のところは、
このあたりでおいとまを・・・
また、近いうちに会えますから。
って、今晩だったりしてワハハ
いやいや、また3か月後だったりして・・・冷や汗
うそうそ、すぐに書くけんイシシ


最後になりますが
皆様本当に、ありがとうございました。
「希望」とか、「勇気」とか、
なんか言葉に出すの照れくさいけど、
少なくとも、私は、
ここ3カ月、皆様からのコメントから、
「希望」とか「勇気」をもらい続けてました。
こんなに更新してなくたって汗

心配してくれる人がいる。
待っててくれる人がいる。

それは、私にとっちゃ、
帰る場所がある・・・みたいな「希望」であり、
帰ろうとする「勇気」になりました。


本当にブログやっててよかったざんす目がハート
ありがとうハート
日記 | 投稿者 エナン 11:48 | コメント(45)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
よかった、よかった。快気祝いじゃ。(エナンさん流)
体調管理され、ますますの吼えるメッセージ期待しております。
投稿者 ファイブK 2010/05/14 12:15
初めまして・・・ですが、毎日職場の昼休みにはよっています。
良かった、とにかく良かった。
回復に向かって突進して下さい!!!
投稿者 るび 2010/05/14 12:27
あれ拍手ボタン忘れてるよ~
投稿者 ゆとびっち 2010/05/14 13:09
生きていてくれて良かった~
投稿者 松岡修子 2010/05/14 14:20
ご無事で、、、なによりです!
投稿者 天使&悪魔 2010/05/14 15:11
エナンさんの久々の更新に感謝・感謝です。
今晩はお赤飯にします。
投稿者 修行僧 2010/05/14 16:59
安心しました!お元気でいることがわかっただけで十分です!無理をなさらないでくださいね。
投稿者 dai 2010/05/14 17:14
エナンさん, お帰りなさ~い。いやぁ本当待ってましたよ。 元気で良かった、良かった。
投稿者 トリコ 2010/05/14 17:33
エナンさん、お帰りなさい!!!
また、エナンさんの文章が読めるのが楽しみです。
投稿者 おじさん 2010/05/14 17:43
ちょ・ちょ・ちょ・ちょ・ちょっ~~~~~!!!

心配したがな~~~   

今日はうれしいでやんす(笑涙)
投稿者 マッキー 2010/05/14 19:41
元気でいてくれて良かった。

それだけ。
投稿者 心配していた・でも良かった。 2010/05/14 20:39
2年前の5月14日はエナンの電撃引退。
今年はひろみさんのブログ復活。
いやー、5月14日はほんとに事件が起こります。
でも今回はハッピーな事でよかった!
おかえりなさい。
投稿者 Fuki 2010/05/14 21:02
エナンさん!!!!!!!!!!!!!!
嬉しいです!!涙が出ました。
決してご無理なさらず、ゆっくりでいいですから、またエナン節聞かせて下さいね。
心配していた皆さん、本当によかったですね。
投稿者 れい 2010/05/14 21:45
わぁん!戻ってきてくれてよかった~!!!
投稿者 モリヲ 2010/05/14 23:10
おかえりっ!!!
今、新着見て、危うくスルーするとこだったf^_^;
何度も来たけど、コメント出来ずにいて…不義理しちゃって、ごめんね(。-人-。)
でも、本当良かったぁ☆

だけど、今年は寒い日が続いてるし、無理しない様にしてね(^_-)-☆
投稿者 こりらっくま 2010/05/14 23:18
お帰りなさ~い!!お待ちしていましたよ。お留守の間に栃木リアルしたんですよ。
投稿者 AKKO 2010/05/14 23:24
エナンさん、待っていました。
お帰りなさい。とても嬉しいです。
投稿者 ciaconna 2010/05/15 06:25
はじめてコメントします。
このブログの隠れ?大ファンです。
いつも前向きなエナンさんに励まされています。
今回のブログ更新、どれだけ待ったことか。感激です!
でも体調が戻るまでは無理なさらないで更新していってください。
今週末は明るい気分で過ごせそう。

投稿者 レンドル 2010/05/15 10:00
 奇しくも昨日、約3ヶ月ぶりに会った
先輩のみなさんと昼間テニスをして(誘っていただいて)、
楽しいな嬉しいなと幸せを感じていたところでした。

 そしてその頃、もっと大きな喜びが起きていようとはっ!!

 嬉しいです。

  エナンサン、モウタダイマシタンダカラ
ニドトイッテキマスハナシデスヨ  ネッ

  5月15日 昨夜から今朝にかけて身体のほてりと
        足腰の痛みにもだえていたひらゆうより



投稿者 ひらゆう 2010/05/15 10:41
ヨカッタ!
更新楽しみにしてます。
by隠れファン
投稿者 これみや 2010/05/15 12:29
戻ってきてくれて嬉しくて初メールしました 感動して涙出ました これからも楽しみにしてますよ でも無理しないでね
投稿者 けいちゃん 2010/05/15 16:09
はじめまして~。
いつも楽しいブログ、ありがとうございます。エナンさんのブログにはいつも元気をもらっています。
なかなか更新がなかったので、ちょっと心配してちょくちょくのぞきに来ていたのですが、久々の更新、うれしかったで~す。体調などすぐれないこともあるかも知れませんが、マイペースで更新してくださいね。楽しみにしています。
投稿者 さじめちゃん 2010/05/15 20:34
エナンが好き!さん ご無事で何よりです。毎日チェックして心配してましたが。お休み中にエナンはポルシェで優勝ですね。小生は、2003年からのエナンファンでそれまでの両手を片手バックハンドの変え、現在はエナン・フェデラーの二人のファンです。二人共攻撃的なプレーとかゾーンに入った時の超人的なプレーが似ていると思うのですが。閑話休題。これからも楽しみにしてますので、ご無理をしない程度に更新宜しくお願いします。ヨカッタ!ヨカッタ!
投稿者 テニス 2010/05/16 00:22
はじめまして。。。私も毎日 のぞきにきてました。
エナンさんの更新が、うれしくて 初コメしました♪♪
エナンさんのことだから、めっちゃ頑張って治療されてることと思います。
一人じゃない 皆が居るんだから甘えにブログへ帰ってきてね♪
エナンさんの文章はかなり 引き付けられるので  本人さんも
人を引き付ける素敵な方なんだろうな~(^ ^) ホントよっかった♪
投稿者 chisa-boo 2010/05/16 05:47
はじめまして、いつも拝見しております。久々の更新にホットいたしました。
私の父も肺ぽん、肝臓ぽん、胃ぽん、皮膚ぽんと経験しておりまして、父の持論としてはぽんになったら何かも放り出して仙人のような生活を送らないといけない。体が元気になるとぽんも元気になってしまう。とのことです。
エナンさんに静かに生きろと言うのは無理だとは思いますが、くれぐれも無理せずゆっくりと治療してください。
投稿者 Moto 2010/05/16 12:06
初めて投稿させていただきます。
ブログの更新を見て、思わず涙しました。
治療、大変でしょうが、みんな応援しています。
投稿者 jiji 2010/05/16 17:35
はじめまして。そして、おかえりなさいです。
私も隠れファンの1人ですが、毎日毎日更新を待ち望んでここに来ていました。
本当にこの日を待ってました。うれしいです。元気になってくれてありがとう。
また来ますね。
投稿者 mochico 2010/05/16 20:47
良かった良かった。
おかえり!(^^)v
投稿者 拓郎 2010/05/17 19:36
心配していたのでよかったです。
投稿者 septonze 2010/05/17 21:21
祝、復活。ひそかに待っていた。
Welcome back!
投稿者 seagull aoki 2010/05/18 09:21
ひろみさん、その後いかがですか?
もうすぐ全仏始まりますよ。
WOWOWのテニスのページを見るとダバディーさんの優勝候補はデメだって。
杉山さんはエナンを指名しているのに(これが正解です)、
ダバディーさんは完全にエナンファンを敵にまわしましたね。
早く始まらないかなー。
でも始まったら夜更かしばっかりの生活が始まるんでつらいんだけど(でも楽しいけど)
また一緒にエナンを応援しましょうね。
投稿者 Fuki 2010/05/19 22:46
あああぁぁ~♪
やっと書いてくれてよかった。
こんなにたくさんに人に応援させているひろみさんはすごいね!
アップ楽しみにしてますよ。

ちなみに私は順調です(*^_^*)
投稿者 ヤマト 2010/05/19 23:16
よかった~!!
お帰りなさい、ひろみさん。復帰記念に私の大好きな言葉を贈ります。

Yesterday is history.
Tomorrow is a mystery.
Today is a gift.
That is why it called the "present"

昨日のことはもう昔。
明日のことは分からない。
だから、今を大切に、この素敵な“贈り物”を大切にしよう。

私の乳ポン友達の会(サポートグループ)の合言葉です。
お互い、毎日を精一杯、エンジョイしていきましょ!

投稿者 じゃずみん 2010/05/20 04:15
ごめんなさい、PCの不具合で同じコメントを3回も残してしまいました。
皆さん、許してくださいね。
投稿者 じゃずみん 2010/05/20 04:31
♪ファイブKさん、戻ってきて一番のコメントありがとうございました!
みんななんて言ってくれるのか、ドキドキしてたのに、真っ先にファイブKさんが書いてくれてほっとしました。長い間、ご心配おかけしてすいませんでしたm(_ _)m
こんなこと言ったら、みんなにぶっ飛ばされるかもしれませんが、人に心配してもらえるのって、本当にありがたくて、嬉しくて、心地いいもんですね。
私、病気になるまでずっとえらい丈夫で、熱出したってまったく心配されず・・・(;¬_¬)
そんなことを繰り返してる間にいつのまにか、心配してもらいたがりやになっていたようで・・・テレビで、そういう病気もあるというのを聞いて、私もそうじゃねえの?とギクリとしたことがあります。
でも、「心配してもらえる、気にかけてもらえる」ことは本当にありがたくそして心地よく・・・・この心地よさとありがたさでだいぶ免疫力もあがり、かなりのぽんが撃沈されたのではないかと思います。本当にありがとうございました!!

ところで・・・すっかり私流の言葉が板についとりますね~(*^日^*)
そうそう酒じゃ!酒じゃぁ!といいたいところですが、
私は今飲めない・・・というのが悔しい(T_T)
投稿者 エナン 2010/06/11 11:50
♪るびさん、初めまして~!
毎日来てるって書いてくれてましたが、アップしてすぐにコメント書いてくれて、本当に毎日来てくれてたんだなあとじ~んとしちゃいました。
しかも初めてのコメント!コメントって初めて書くのはとっても勇気がいるのに・・・。
毎日覗きにきてくれただけじゃなく、思ってるだけでなく、言葉にしてくれてありがとうございましたm(_ _)m
おおせのとおり、回復に向かって、突進します!ぶひ~~~~っ(((へへへ( *≧∇)ノノノ
るびさんも、また、コメント書いてくださいね~♪待ってますから!
え?コメント書くにも、記事をアップしてくれないと、ですと?
そ、そうですがな。アップしますがな。
2つどうしても書きたいことがありまして・・・f(^^;)
でも大物なんで、しっかりと書いてるせいで、なかなか仕上がらないのです(; ̄▽ ̄)が、がんばりまっす!!
投稿者 エナン 2010/06/11 12:06
♪ゆとびっちちゃん、ウルトラマンラケット!使ってみたよ!ゆとびっちちゃんは、買うのを検討中かな?
私は・・・う~~んって感じ。柄もいやだけど打った感触がなあ・・・どうも真芯にあたらんのだよ。
重さもフェイスも長さも今使ってるラケットと変わらないはずなのに、ラケットの真ん中からちょっと上あたりにヒットするのだ。
なんとか、使いこなしたいと思って2日使ってみたのだけど・・・
今使ってるラケットに替えた途端、真芯に当たるのだ(゜ロ゜)
もう買うことはないと思ってたエナンのラケットが、出てくれたのに、私と合わないなんて不幸だわ(T_T)

ところで、ゆとびっちちゃんの娘さん、かわいいね~!
しかもちっちゃいのにギターが弾けるなんて!ゆとびっちちゃんちは音楽一家なん?
投稿者 エナン 2010/06/17 09:48
♪松岡修子さん、こんにちは~!
やっぱり、みんな私が生きちゃいないのかと心配してくれてたんですね・・・。
ほんとうに本当に心配かけてごめんなさい。
みなさんの心配はわかってても、どうにも「書く」という気になれず、たまにその気が起きても長続きせず、全くの無気力状態で・・・・人間の心理状態はこうも劇的に変わるものなんだとつくづく思いました。
まあ、それは、薬の副作用によるものだとはわかっていたのだけど・・・今思えば、ここまで自分を変えられてしまうというのはちと恐ろしさえ感じます。
でも、まあ、今は気力は十分に取り戻しましたし、
肌の色もめでたく一般人を越えましたし (* ̄Θ ̄*)
ひとまず、ご安心くだされ!!

ところで、松岡修子さんて・・・・超大胆なネーミングっすね。まあ、大胆といえば・・・私が、少しももじらず、そのまんま「エナン」をかたってること自体、おそれおおいという噂もありますが・・・(;¬_¬)
投稿者 エナン 2010/06/18 10:57
♪天使&悪魔 さん、初めまして~!
ご心配してくれてありがとうございました!!
来週、先生の診察なんですが・・・・
一日、一日その日が近づいてくるごとに、あまりにも病人らしからぬ色になり過ぎた私を見た時の先生の反応を想像しただけで、こみあげる楽しさが・・・・いや、恐ろしいような・・・。どっちやねんっ!!
だから、ちゃんとそういう時の言い訳も考えてます。
私は、人よりメラニン色素が多いようで、ちょっと外に出ただけで黒くなっちゃうんです~って。だから見た目ほど実はそんなにテニスやってないです・・・・・って。え?週にですか?そうですね2.3回程度かなあって・・。(実は、3,4回だったりするのだけど、そのあたりは誤差範囲ってことで( ̄▽ ̄)

まるで、鼻に生クリームくっつけて、
「え?食べてない、食べてないヾ( ̄o ̄;) 。シュークリームなんか食べてないよ」と見えすぎた言い訳をするリキになった気分でもありますが・・・。
投稿者 エナン 2010/06/18 12:17
♪修行僧さん、ご心配かけてすいません。
お赤飯だなんて・・・・(@^∇^@)ありがとうございました!!
修行僧さんちのお赤飯は、小豆をいれた普通のお赤飯ですか?
うちのお赤飯は、甘納豆をいれたお赤飯です。
小学校の頃、夏休みはずっと北海道の親戚の家に遊びに行ってて、普通にそういうのがでてきてたんで私にはそれが普通だと思って育ったんですが、大きくなってから、赤飯に甘納豆ってみんなに言ったらびっくりされまして・・・・普通じゃなかったんだと初めて知りました。
ちなみにそこの親戚の家では、納豆には砂糖をかけて食べ、トマトにも砂糖をかけて食べ、梅干しにも砂糖、トーストにも砂糖をかけてました。やっぱり誰に聞いても、普通じゃないと言われます。
投稿者 エナン 2010/06/18 12:35
♪daiさん、ご心配おかけしてすいません。
お返事もすっかり遅くなってしまいましたが、ここ最近は、体調も良く、本当にガンなの?ウソついてるんじゃないの?ってくらい元気ですヽ(*^。^*)
しかし、daiさんが言ってくれたように、無理はいかんですね~。
つい元気だと動いてしまって、その時は元気だから全く平気なのだけど、ある時を境に体が動けなくなり、オーバーワークだったことにあとで気づくんです。気づいた時はすでに遅し・・・・( ̄_ ̄|||)
まるで、さっきまでギャーギャーさわいでいたのに、一瞬でぶっつりと寝てしまう「がきんちょ」みたいです。
時間も体もめいっぱい使う生き方を、ほどほど~って生き方に一気に切り替えるのは何気に難しいもんですね。がんばらないよう、がんばります~!!
投稿者 エナン 2010/06/18 13:08
♪トリコさんも放心状態ですか~?ウィンブルドン終っちまいましたね~はあ~(T△T)
全仏に続き、ウィンブルドンも・・・早かったなあ。
キムに3連敗だなんて・・・・全豪の時、いやな予感がしてたんです。
2003年の全仏から引退するまでず~っとキムはエナンにだけは勝てなかったから、絶対トラウマになってたはずだったのが・・・引退後の1戦で自信をつけて、続いての全豪でまた勝って更に自信をつけちゃって・・・調子づかせたら厄介だな~と思ってた。だから、ここらで一発、調子こいてんじゃないわよってとこを一発見せてほしかったんだけど・・・ううっじゃんねん無念。
ただ希望は、エナンのフォームがだいぶ変わってたこと。フォアだけでなく、バックまで・・・・。
エナンとカルロスは、今すぐの1戦だけでなく、半年先からトップに君臨することを狙ってるんではないかと・・。全豪の時から比べるとだいぶ、フォームが安定してきてますもんね。
3発もビンタくらわされて黙ってるエナンじゃないもの!!この負けが、エナンのダイナマイトのような闘志に火をつけて、エナンのフォームと体が仕上がっていったら、またまたエナン時代の到来だわ・・・
ぐふふ(≧∇≦)あの、来るもの蹴散らす怒涛のようなエナン劇場!早く見たいっすね~!!
投稿者 エナン 2010/06/30 11:57
エナンさん, 今晩は。 自分の名前が出ていたのでビックリ。 毎日覗きにきてましたがコメントせず失礼しました。 そうその通り、私も心ここにあらずという状況です。 フェデラ-も負けてしまったし... でもキムが勝ちそうな気はしました。ジュスティンはまだ精神面での強さが戻ってきてないようです。今年はまだ過渡期だからとは本人も言っているけど、かなりのプレッシャ-もあったでしょうね。

来週木曜日、Exhibitionでキムとジュスティンの試合がブラッセルであるので行ってきます。せめてこれには勝って、自信つけてなんて? 
投稿者 トリコ 2010/07/01 04:18
♪おじさんさん・・・「さん」つけるとおかしいな(*^m^*)
でも、おじさんってそのままだと呼び捨ててる気もするし・・・かといってさんをつけると、
どうもアグネスチャンに向かって、アグネスチャンさんと呼ぶのと同じ感じが・・・う~む( ̄~ ̄;)
はら?どっちゃでもいい?・・・・そ、そうですねf(^^;)
今日は、おじさんさんに、遅ればせながら、ご心配をおかけしたお礼を言わねば。
心配してくださって本当にありがとうございました。
それと、私の、このあほでつたない文章を楽しみにしてくれてるなんて、嬉しい言葉もありがとうございました。
小さな頃から、「書く」ということが大好きで、暇さえあれば妄想して、いつか「本」を出せたらいいなあとずっと思ってました。だから、私の誤字脱字だらけ、文学とは程遠い文章でも、楽しみにしてくれる人がいるとういうのは、この上ない私の喜びでして(〃⌒ー⌒〃)∫
書きます!書きます!待っててください。
また、コメントしてくださいね~♪楽しみに待ってます(〃∇〃)
投稿者 エナン 2010/07/05 10:47
親がエナンさんのブログを読んでいてそれで僕も興味を持ち最近読んでいます!!!!

エナンさんはとてもゆかいっすねぇ

ウィンブルドンエナンがキムに負けて残念でしたがエナンの本番は来季!!!

エナンさんのエナン節まっとりやす
投稿者 obama 2010/07/07 14:10
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: