tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんてたってテニスが好き!エナンが好き! 37才でテニスを初め全日本を目指す、無謀かつチャレンジャーなブログ。全日本プレーヤー(ベテラン)でコーチの彼のスピリチュアルなアドバイス満載!かなり毒舌な世界のプロ観戦日記もあり♪

エナン
ブログらんきんぐ
    ランキングに参加してます!
    クリックしてくりック!
    にほんブログ村 ブログランキング
エナンのオフィシャルサイト
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
たてこもり なう!
06/28 01:25
ガン君のその後
06/23 02:08
琵琶湖なう
04/28 18:22
久々のおやじっち
04/27 02:23
生きてるよ!
04/20 22:41
ちびくろサンボ
06/10 11:41
またいつかどこかで
05/21 11:49
ただいま~でおじゃる
05/14 11:48
生還じゃ(`◇´)ゞ
02/24 22:34
感謝の反対
02/21 01:07
最近のコメント
The uglies…
www.musements.co.uk 07/04 07:54
大丈夫だったので入れ…
ゆとびっち 02/16 16:50
元気?ちょっとここに…
ゆとびっち 02/16 16:43
fds1213fds…
R4 01/19 01:54
はじめまして…
bowl 08/07 19:27
エナンさん、お元気な…
トリコ 07/09 04:24
う~つづきがよみたい…
yamamama 06/30 07:44
♪ひらゆうさん、いつ…
エナン 06/29 23:33
♪ymamamaさん…
エナン 06/29 22:21
♪ゆとびっちちゃん、…
エナン 06/29 20:38
エナンさん、こんにち…
ひらゆう 06/28 15:08
ゆとびっちさん 「ピ…
yamamama 06/28 11:30
♪ゆとびっちちゃんに…
エナン 06/28 10:45
♪yamamamaさ…
エナン 06/28 10:14
ここに書かなくても、…
ゆとびっち 06/28 10:03
最近のトラックバック
ブログはじめました。
05/27 19:30
ブログはじめます。
04/07 10:40
今日のテニススピリチ…
10/26 19:49
勇 気
10/26 05:23
テニスマガジン
08/12 10:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







エナン復活!ひろみも復活!

皆さま、えらい長いご無沙汰でございました~!
木の葉舞い散るこの季節、いかがお過ごしでしょうかワハハ
日本のエナンことひろみでございます。
ずいぶん留守にいたしまして・・・
もうお前のことなんか忘れた!プチ怒りモード
と言われてしまうかもしれませんがイシシ
まあまあ、そう怒らずにガハハ







「エナンが復帰くすだま



となれば、この私、戻ってこざるをえませんがなイシシ
まあ、ちょっとたいみんぐは遅くなりましたけど(# ̄ ▽. ̄#)


エナンが復帰くすだまヾ(@⌒▽⌒@)ノキラキラ
エナンが復帰ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
エナンが復帰ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


ああ・・この心地よいフレーズ・・・
何度、夢見た目がハートことでしょうか。
そして何度あきらめたしずくことでしょうか。
でも本当にこの言葉を書く日が来るとは・・・



1年以上前、トリコさんから、
エナンが記者会見をすると連絡があったあの日の、
言いようもない不安、あってほしくないと願いながら待ち続けたあの時間。
そして、
「引退」と確実に知った時の脱力感、無気力感。
今でも思い出すだけで胸が苦しくなります。


GAORAでテニスはやってても、
二度とエナンが舞う姿は見れないんだと思っただけで、
ぽろぽろ涙がこぼれ
過去のDVDをつければ、いつだってエナンが見れるのに、
「もう二度とコートに立つエナンは見れないんだ」
と思うと、またぽろぽろ・・・・。
結局、つい最近までエナンのDVDはまともに見れなんだ。



人から見たら、
「たかが、憧れの選手が引退したくらいで・・・あほじゃないか┐( ̄ヘ ̄)┌ 」と思われそうだけど、
私にとっちゃそのくらい大好きだったわけで・・・・下降





でも、ず~っと心の中では、淡い期待は燃え続けていて炎
もしかしたら、普通の生活をしばらくしたら、
また戦いの場が恋しくなるかもしれない・・・・
と思ってはいました。



現実になろうとは・・・・。
きゃ~~~~~っ!!♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪


あ~嬉しいっすワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ



既に、8月頃から、
エナンの様子がおかしいと噂になっていたそうで・・・・
エナンが15本ものラケットラケット赤を注文したとか、
お笑い番組への出演をキャンセルしたとか・・・・(By トリコさん情報)
まあ、私にしてみれば、
「エナンとお笑い番組?」
ってそれだけで十分おかしい行動にも感じるのだけど・・・冷や汗



・・・・と、思っていたのですが、実際は、お笑い番組ではなく、舞台への出演とのことです。トリコさんから修正のコメントをいただきました。・・・・私の早とちりでした。大変失礼いたしました(≧m≦)
詳しくは、この記事へのトリコさんのコメントをお読みくださいませ。



年内はエキジビジョンマッチに出て、
年明けから本格始動するそうだけど・・・・
エナンのことだから、
きっと今頃、
カルロスと一緒にかなりの体づくりと、
いまどきの女子テニスの対策をきっちりとやってるんだろうなあ。
精神的にも肉体的にも十分な充電時間を終えたエナンが
どんなNewエナンになって戻ってくるのか、
本当に楽しみだす目がハート



戦国時代だったWTAもやっと落ち着くかなあ。



そういえば、エナン不在の間、
ずっとめぼしい選手が見当たらなかったんだけど、
一人だけこの間、
「この子・・・すっごくエナンに似てる」
って思った子がいたのねん・・・・
その子がもっと上がってきてくれると嬉しいなあ。



フットワークは全然華麗じゃないし、
フォームも顔もエナンじゃないんだけど、
ボールに向かっていく時の目の輝きがエナンにそっくりっていうか、エナンみたいな瞳の輝きをしてたのねん。
東レに来てたんだけど、
予選で負けちまった悩んじゃう



アメリカのメラニー・ウダンとかいう子で
他のいまどきの子とは、なんか違う。
一目で「エナン!」を思い出してすっごくドキドキした。




あ~エナンが本格復帰したら、Fukiさんじゃないけど、
私もまた、LIVEスコアボード見て、夜な夜な嬌声あげるんじゃろうなあ。
また寝れない日が来年から続くのね~。





今年のうちに寝だめしとこうっと。
それでは、おやすみなさいませZZZ三日月




おっと、お帰りになる前に、
ここに来たら、恒例のアレ、やってちょ。
何って・・・忘れちゃったのぅ?
いや~ね目がハートぽちっとよ、ぽちっとっハート

にほんブログ村
ブログランキング
エナンアレー | 投稿者 エナン 02:44 | コメント(46)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
 ついにそのときが来ましたね。
エナン復帰!
 おめでとうございます!!

 ・・・・ 東レに朝早くから、夜遅くまで日参していて
 ↑
 ひろみさんが見た
シャラポワ、杉山選手のお話など楽しみにしています。

           では、また。 10月3日 ひらゆう
投稿者 ひらゆう 2009/10/03 11:50
エナンさん、すっかりご無沙汰していたのに、私の名前がこうして載っているのを見てしまったからには、コメントしないわけには行きません!

ジュスティンはもちろん、エナンさんも復活で私もとっても嬉しいです。

エナンさん、ジュスティンが出演キャンセルしたのは、お笑い番組ではありません。
私の表現の仕方が悪かったようで、失礼しました。 正確にはシアタ-(女性3人を中心に繰り広げられるコミカルな舞台)で、ベルギ-の各地(10箇所以上)での催行が決定していたのですよ。当然私はチケットを買いました。 新しいキャリアのジュスティンが見たかったので。そしたら8月末に降板の報道、その後はジュスティンが毎日4-5時間の練習をしているとか、ラケット注文の話題といった感じでした。  ところでエナンさんが鋭く目をつけたウダン選手、ジュスティンのファンなんですよね。 US openでかなり注目を浴びましたね。どんどん順調に成長してほしいです。 来年は女子テニスがかなり期待できそう。
私もベルギ-特派員としてエナンさんのブログに復活?!
投稿者 トリコ 2009/10/03 23:29
♪ひらゆうさん、おひしぶりんこヾ(@^▽^@)ノ
来たね、来たね~ついに、この時がっ!!!うれしい~~っ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
エナンの話題すぐにでも、書きたいと思ってたんだけど、仕事が一段落したら今度は東レが始まってしまい・・・エナンファンのくせに、大幅に遅れをとりました。不覚(; ̄ー ̄川

私から見た東レか~。一言で言うと、来年は私をスタッフにいれるべきってことかなあ(*^▽^*)
きっとすごくよくなると思うんだけど・・・たとえばボールパーソンとか(;^_^A
なぬ?シャラポワとか?愛ちゃんのこと?
それはゆっくりと記事に書きまする~。待っててちょ(o ̄ー ̄o)
投稿者 ひろみ 2009/10/04 20:16
♪トリコさんこんばんは!
すっかりご無沙汰は私のほうでございます。お勉強の合間、エナンの速報メールをいただきありがとうございました。
ところで・・・・お笑い番組じゃなかったのねん。私がトリコさんのメールを取り違えたのねん。すまん、すまん。訂正してくださりありがとうございやした。エナンの名誉のため、記事は修正しておきやした。お勉強にさしつかえない程度でいいので、これからもベルギーからのほっとなエナン情報よろしくお願いいたします。

ところで、ウダンって子、エナンのファンだったの!?だったら、彼女観ててエナンを感じても不思議はないだわね~。そうなんだ、ちっとも知らなかった。
エナンがいなくなってからというもの、GAOLAもグランドスラムも興味薄くなってたんで、そういう最近の世情にとんと薄くなってました。トリコさんは、ウダンがプレーしてるところ観た?あの目の輝き・・・エナンに似てると思わなかった?
投稿者 エナン 2009/10/04 20:33
こんにちは!
そうなんです。メラニーウダンはエナンの大ファンなんです。
ウインブルドンでもUSオープンでも記者会見ではエナンの事連発していましたよ。
メラニーも体格は大きくないので、小柄でもGSで優勝したり世界No.1になったエナンをすごく尊敬しているんです。

というわけで私もメラニーをウインブルドン以来応援してきました。
USオープンでの活躍はすごかったですね。
(ところで彼女のピンクと黄色のくつ、かわいかったですね)
これからも応援するで!って思ってたけど、本家がコートに戻ってくるので、やっぱエナン!です。
(エナンと当たらない限りメラニーも応援します)

エナンファンのみなさんと知り合えて、とってもハッピーです。
来年楽しみですね!
投稿者 Fuki 2009/10/04 21:03
♪Fukiさん、こんばんは!
やっぱね~エナンファンってことは、ファンになるツボも一緒ってことね。私は彼女をちらっと見ただけで全部をゆっくり観たわけじゃないのねん。
東レに来てたから、観たかったんだけど、予選の日は私は仕事だったんで、有明に到着する前に負けてしまい・・・ちゅらはサインまでもらってたけど、私は顔すら観ることができなんだ。
勝ち残っててくれれば、思い切り応援してあげたんだけど・・・。
でも・・・・>エナンと当たらない限りメラニーも応援します
ぷぷぷっわかる、わかる。すっごくわかるその気持ち。
でも、その昔エナンはグラフに憧れ、今はその彼女自身に憧れる選手が出てくるなんて・・・世代が変わっていくのをなんかひしひしと感じますね~。
投稿者 エナン 2009/10/04 21:41
こんばんはー またおじゃまします。

ついにサフィーナが一位転落でセリーナが来週一位に返り咲きますね。
エナンが引退してから一位がころころ変わって、そのたびにおもしろがっていた私です。
”ふっふっふっ。エナンの偉大さがわかったかっつーの。
一位になれたってキープできなきゃだめなの。
一位としての世間の期待にこたえられるような精神力と実力がないとだめなの。
あんたたちじゃ無理ね”
なんてね。

でもサフィーナってエナンのファンなんですよ。知ってました?
”今まで対戦した相手で一番はエナン。
彼女のプレイスタイルが好きなの”とか
”すごい努力家で精神的に強いところとか、すごく尊敬している”
とか記者会見でも言ってくれて、だからサフィーナも応援してたんだけど。
(でも本家が戻ってくるので、これからは..... サフィーナ、ごめん!)

トップ選手のみなさん、今のうちに一位争いがんばってね。って感じです。

投稿者 Fuki 2009/10/06 20:44
♪Fukiさん、こんばんは!
私もFukiさんとおんなじことずっと思ってた~。
まだエナンが活躍していた頃、WOWWOWで、誰が優勝候補かなんて話してる時に、全仏なのに、シャラポワが優勝候補なんてすっとぼけたこと言ってるのを聞いた時にはまじで椅子からずり落ちそうになって、「こいつにテニスを語らせるな~っ!」て画面に向かってふんがふんが怒ってましたわ。
このふがいないWTAの状態をエナンとキムにびしっとただしてもらわないと~。
「ほら、シードはこうでなきゃ」って。

サフィーナは本当にかわいい。私は、サフィンのやんちゃぶりも大好きだけど、サフィーナの子供みたいに困った表情するのも大好き。東レでもそうだったけど、入らなくなってくると真っ赤な顔して泣きそうな顔するでしょう。まるで、子供が、べそかいてるみたいで・・・本当にかわいくみえる。
強くなったなあと思ったんだけど、追われる立場の恐怖へ立ち向かう心の強さはまだ彼女にはないみたいだなあ。エナンのファンは、あちこちにいるわけね~。そりゃ当然じゃ。
なんてたってエナンだものね~♪
投稿者 エナン 2009/10/07 00:15
ひろみさん、こんにちはー
この3週間ほどの間にエナン情報にも進展がありましたね。
ベルギーでのエキシビも決まったし、復帰戦もBrisbane Internationalに決定。
ねー、これらはGaoraで放送するんだろうか?
Gaoraにメールで質問したけど回答なし。
そんなんやったら契約しーひんぞ、と言ってもエナンが復帰となれば嫌でも契約しないといけないんだけど。

ところでドーハで行われているSeason-end Championshipsですが、
決勝はWilliams Sistersの闘いですね~。
私、Williams2人の決勝になってほしかったの。希望通りだわ。
2006, 2007年 優勝 Henin
2008年     Venus
2009年     Venus or Serena
2010年     Henin
となったら最高でしょ?
Williamsはさすが強いなぁ。
でもエナンが復帰したら、やっぱエナンの方が強かったわ、って図になってほしいの。

投稿者 Fuki 2009/11/01 10:12
♪Fukiさん、こんばんは!
お返事が遅くなってすんませんっ!!
本物の生の今のエナンが見れるのは、日本では、やっぱ年明けかなあ。
だから年内には絶対DVDを買うぞと思ってるんだけど、先立つものが・・・(*´ο`*)=3
チャンピオンシップか~。やってるのは知ってたけど、全く興味なくて、ほとんど見なかったのだ。
エナンが戻ってきたら、きっとWTAもしまったものになるはず!!本当に来年が楽しみじゃヾ(@~▽~@)ノ
投稿者 エナン 2009/11/08 22:41
エナンさん
ご無沙汰しています。
同じく熱烈なエナンのファンなのに不覚にもコメントが遅くなりました。お許し下さい。
「私の心に再び情熱が灯った。」とのインタビューでのコメントに涙が出る程嬉しかった。キムがUS Openで優勝を果たしたすぐ後に出たこのコメントは、きっとキムが刺激を与えたのだと思う。
エナンのお陰で、テニスだけでなく、あらゆることに張りが出て来ました。
また、エナンの事を際限なくおしゃべりしたいです。
別の最近のブログにもコメントを書きます。
投稿者 ciaconna 2009/11/24 16:55
♪ciaconnaさん、ごぶさたしてます。お元気ですか~?
エナンの復活、嬉しいですね~。エナンがテニス界から消えてからというもの味気ないテニス観戦をしながら、期待はしてはいけないと思いつつも、ついエナンが戻ってきたらなあ(●≧v≦)と淡い期待をどうしても持ち続け・・・エナンファンならきっとみんな同じ心境なんでしょうね。テニスじだけじゃなくほかのことにも張りが出てきたってのもよ~くわかります。
エナン談義た~くさんしましょうね!!
私は今、自分ではテニスをできない状態ですけど、エナンは別です。テニス以外の部分でもエナンは私のHEROですから。
投稿者 エナン 2009/11/25 19:51
エナンさん、
ベルギーのエナンへの声援にも負けないエールをこれから毎日、我が同志の日本のエナンさんに送ります。今まで、エナン程、あんなにたくさんの素敵な夢をくれた人はいません。彼女の心に再び灯った情熱を是非一緒に分かち合いましょう!!!
投稿者 ciaconna 2009/11/25 22:49
こんばんは!
YouTubeでエナンのベルギーでのエキシビジョン見ました。
黒のウエアー、似合ってるわぁ。
でもってコートに戻ってきてうれしい!って表情がいいわぁ。
久しぶりにエナンのテニスを見て、うるうるです。
私にとってのエナンもテニス選手としてはもちろん、こういう人になりたい、っていうお手本なの。
みなさんと一緒に応援できてうれしいです。あと1カ月ですね♪
投稿者 Fuki 2009/12/07 20:37
♪Fukiさん、こんばんは!
私も見ました!!1戦目と2戦目!
確かにトリコさんの言うとおり、1戦目のエナンはなんか表情もプレーも固さを感じたけど、
2戦目は思い切りやってる時のエナンがちらほら見えて、
映像の中で今のエナンが動いていることにどえらく感動( iдi )
今までずっと過去のDVDで我慢してきたけど・・・これからは、本物のエナンが拝めます。
あ~楽しみですね~。
実家はWOWWOWがついてないんだけど、1月だけは実家もWOWWOW契約してもらって必ず見ます!
投稿者 エナン 2009/12/08 21:28
こんばんはー
エナンはブリスベーンの後、シドニーの大会にも出るんですよ!
ということはオージーオープンと合わせて3-4週連続出場!
うっわー、エナンが毎週見られるなんて、すごい幸せ!またこんな日が来るなんて!

まぁ、当分は以前みたいに大会に出れば優勝、なんて事はないでしょうけど、
でもいいの。いいの。ゆっくりやってくれたらいいの。
本人も言ってるように夏にピークを持ってきてくれれば。

みなさんもエナンに一番取ってほしいGSタイトルはウインブルドンだろうけど、次な何かしら?
私はオージーオープン。
2006年、絶対に優勝出来ると思ったのに思わぬ展開になったくやしさは忘れない。
絶対にリベンジしてほしい。
だから2011年のオージーオープンは期待しています。
まぁ、今回はベスト8くらいいってくれればいいかな....
投稿者 Fuki 2009/12/23 01:12
♪Fukiさん、遅くなりまして~すいませんっ!
え?今年の全豪は期待してないのう?ほんっとう?
私は、マジで優勝を期待してるんだけど(⌒▽⌒)
エナンは、絶対、負け戦はしないタイプだから、出るからには、絶対優勝を目指してると思うのねん。だから、優勝も絶対ありじゃないかなあとo(>▽<)o
エナンやキムがいなくなったあと・・・No1に誰かがなってもは情けない状態だったし・・・若手がぽこぽこ出てくるけど、長続きしないし・・・つまらなかったもんね。
今年の全豪は久々、楽しみなグランドスラムじゃ。
2006年の全豪はって決勝でデフォしちゃった時のかなあ?確かにあれは、拍子ぬけやった。
何が起きたわけ?ほえ~~?って感じやった。
リベンジしてほしいね。残念ながら、モーレスモが決勝にあがってくる可能性はすごい少ないけど・・・。モーレスモも好きやったんだけどなあ。
投稿者 エナン 2009/12/30 23:03
おめでとうございます。
来週からついにエナンの第2のキャリアが始まりますね。
エナンのブリスベンでの初戦はペトロワですねー
なんかいきなりすごい対戦となりましたが、先月のエキシビでも勝っているのでいける、いける。
まぁ最初からキムと対戦させるわけにいかないので、キムのドローの反対に来るとは思っていましたが、結構キツイですね。
2回戦の方が楽そう。
とにかくまたエナンで盛り上がれて超ハッピーです。
エナンさんもみなさんも今年もよろしく。
心臓が悪くなっても一緒にJustineを応援しましょう。
投稿者 Fuki 2010/01/02 18:26
♪Fukiさん、あけましておめでとうございます!
今年もエナンファン仲間として、エナンの話題いっぱいよろしくお願いいたします。

さてさて・・・ペトロワ戦、楽勝やね~エナンがポカやらなければ・・・(;-_-;)
ペトロワって最近、いざって時強気になれないしぃ・・いけると思います!
しかしキムとの対戦は・・・過去の対戦を思いだすと圧倒的にエナンが有利なはずんだけど、キムは復帰してからふっきれちゃってるしなあ・・・ダジャレをいってる場合じゃなかった。
Fukiさんのいうとおり、イケイケGOGO!でこられるとやばい気がしますぅ~。
でも、これまでのように、最初からペースをあげて、キムに波に乗せるペースを作らせない作戦がうまくいけば・・・これもいけると思います!
というわけで全部いけるじゃんか(≧∇≦)ぷぷぷ。

心臓が悪くなっても!?そ、そうだよね。エナンの試合を見るときは、いつもドキドキバクバクだもんね。確かに心臓に悪いだがや。
・・・・・でもあのドキドキ感がまたいいのよね~ ( ̄+ー ̄)
投稿者 エナン 2010/01/02 23:32
きゃっ!
エナンがペトロワに勝ちましたよ!
勝つとは思っていたけど、ペトロワもディフェンディングチャンプだし、そう簡単に消えてたまるか、ってねばってくるだろうからタフな試合になると思っていたの。

お互いサービスキープばっかだったけど、さすがエナン!
ちゃんとストレートで勝ったもんね!

このどきどきがこれから数週間続くんだなぁ。
そして何年か続くんだわ。
すっごいうれしいっ!エナン、帰ってきてくれてありがとう!
投稿者 Fuki 2010/01/04 16:01
♪Fukiさん、早い!!さては、ライブスコアボード見て、応援してましたね ( ̄+ー ̄)
子供たちが、横浜に帰るんで送って帰ってきたら、Fukiさんのコメント見て、びっくり!!遅れを取ったわいって感じ。
頼もしい味方や!これからも、速報のご連絡よろしゅうm(__)m

しかし、やっぱりエナンだわね~。サービスキープ合戦ってことは、一瞬のスキを狙っての勝利に近い、ぎりぎりラインの戦いやったのね。危ない、危ない。
でも、こうやって勝利を重ねて、少しでも早く試合感を取り戻していってほしいですね。全豪も私はテレビで見れないかもしれないけれど・・・ライブスコアボードで応援するっすヾ(@† ▽ †@)
投稿者 エナン 2010/01/04 18:45
(当然ですが)エナン、勝ちましたね。
今日の試合は予選上がりの選手なので安心、安心、でライスコ見てました。
とにかくまたライスコにエナンの名前が載ってる!
大会の本日のハイライトで今のエナンのプレイが見られる!
新聞のスポーツ欄にもエナンの記事が載ってる!
なーんて幸せなんでしょう!

今回のウエアはエキシビの時と同じですね。 やっぱ負け知らずのウエアーだもんね。
来週もこのウエアーでいって、オージーオープンで新しいウエアーをお披露目するんでしょうね。
毎日が楽しいわぁ。
投稿者 Fuki 2010/01/06 19:47
♪Fukiさん、こんばんは!私も見てましたよ 、ご飯食べながら(*^m^*)
ライブスコア見ながら私が雄たけびをあげるのは、おやじっちや子供たちは慣れてるけど、
うちの父や母は初めてなもんだから、私の狂喜乱舞にかなりひいてました。
まあ、そのうち慣れるでしょう( ̄ー ̄)
さてさて、カラタンチェバ相手に、1st 0-2と滑り出しはよくなかったけど、やっぱりエナンらしいアグレッシブな攻めで、結局蓋あけてみれば、平凡なスコア。よかったね!

ウェアはエキシビのときより、紺だってはっきりとわかりましたね~。今まで一度もエナンが着たことないウェアでしまってる。全豪はこれの色違いかなあと思ってたけど、新しいタイプかしら?やだ~そしたら、両方買わなきゃいけなくなる~~~うううじぇにが( iдi )
投稿者 エナン 2010/01/06 21:50
今日は簡単に勝つと思っていたんだけど、なんと復帰後初の3セッター!
最初6-2で取ったから楽勝と思って他の用事していたら2セット目取られちゃって、えっ!
3セット目だって何回もエナンがマッチポイント握った割にはものにできなくて、
最悪の結果も予想しちゃいました。
なんとかタイブレークの最後で勝ったけど、疲れたー。
やっぱまだまだ以前のレベルではないですね。
でも相手のMelinda Czink(この選手知らないんです)もよくねばったー
エナンが相手じゃなかったらこの選手を応援してたわ。
次の相手はアナイワノビッチですね。(これが初の3セッターになるとおもってたんだけどなー)
これもタフな試合になりそう...
ガオラ、放送しろっちゅうのに!

エナンさん、多分紺のウエアとオージーオープンのウエアーと2枚買うことになると思います。
ラケットもJustineと同じ青と赤の入ってるのを新調したりして。
投稿者 Fuki 2010/01/07 16:09
♪Fukiさん、今、まさにエナンが勝とうとしてる!!
うわ!30-30になった!!あ!40-30になった!
うわ!!終わった!あっという間や・・・・きっとイバノビッチ、昔全仏でエナンにボコボコにされたこと忘れきれてなかったんやね~。かわいそうに。
それにしてもFukiさんのコメの実況中継さんがらの試合説明は、上手やね~。温泉入ってて見れなかったんで、ふむふむそうやったんか~って様子が浮かんだよ。ありがとう!
しかし、ライスコ(Fukiさんのまねや(≧∇≦))見てるのは、テレビ見てるのとは違うドキドキ感があるよね~。やめられないとまらない。
じゃが、やっぱりやっぱりGAOLAで生で見たい~~~っ!!同感だす!

やっぱし、全豪は新しいウェアか・・・だよね( ̄- ̄) う~~~っ
Fukiさんの想像通り、ラケットもほしいが・・・
あのラケットの柄、エナンには似合わないと思わないですか?仮のデザインだよね?
そうよね?そうって言って(。>_<。)私、あのラケットの柄はいやじゃ!!
投稿者 エナン 2010/01/08 11:30
うわっ!ついに決まったエナンvsキムのファイナル。
明日のナイトセッションですか。これはごはんどころではないですねー。
それにしてもインターナショナルでこの試合とは、今回のブリスベーンはすごいレベル高いですね。

今日のエナン、サービスの入り悪かったなー。
アナも悪かったんで、それで助けられたけど....
キムは調子よさそう。これは3セッターいくかな?

エナンの今のラケット、好きじゃないんですか?
あれって青と赤のアクセントだと思うんですけど、もしかして濃いオレンジとか?
ほら、オレンジってエナンのラッキーカラーでしょ。
最初のウインブルドンでファイナルまでいった時のラケットにオレンジが入っていたし、
2007年のU.S. Open以降もオレンジのウエアーで負け知らずだったし。
まっ、どっちにしてもJustineが持ってるから今のラケットもかっこよく見えちゃうんです。
エナンさん、ごめんね。
とりあえず明日は楽しみですね!
私、明日きっと声が枯れる....あと手が痛くなりそう。



投稿者 Fuki 2010/01/08 16:25
♪Fukiさん、このページはFukiさんと私だけ専用の交換日記になってますね(≧∇≦)ぶふふ
どこまで続くか・・・それもおもしろいかも。
さて、エナンのサーブの入り悪かったん?ほんなら、ゆうべは、試合のあときっとかなり調整してくるでしょうね。キム相手では、最初から飛ばしてくるだろうし・・・。
映像で見れないのが本当に残念ですね。
GAOLAも、決勝戦くらいは、、どんなにお金が高くてもライブで見せてくれると助かるんだけど・・・テニスファンは、みんなGAOLAに登録して視聴料をいれよう!そうや、、今度記事で書いてみんなにお願いしよう。

ところで、ラケットのお話じゃが、Fukiさんはあの色好き?
私・・・・はっきり言っていやじゃ。あの原色っぽいカラーが好きじゃないのよ。
オレンジは私も大好きだから、オレンジはいいのだけど・・・。
この前のにしこりモデルも買おうと思って何度も試したけど、しっくりこなくて・・・
おやじっちもエナンはこのラケット気に入ってないんじゃない?って言ってし。使ってみていまいちだったから買わなかったの。
だけど、もう今のラケットかなり使ってるし、今度のラケットの柄はいまいちだけど、もしあれが決定された柄なら、買っちゃうかも。ciaconnaさんと3人、同じラケット、おなじウェアだったりして(>ε<) あ!ciaconnaさんは男だから、ウェアはちょっと・・・
まあ、男とはいえ、うちのおやじっちはあほやから、平気でワンピースとか着て真似しちゃうんだけど・・。
投稿者 エナン 2010/01/09 10:54
エナンさん、こんばんは。
どっちにころんでもいいようなすごい試合でしたね。
でもやっぱダブルフォルトは命取りよ。特にタイブレークの大事な大事な場面では。
エナンがチャンピオンシップポイントまで取ったのに、ものに出来なかったなんて
やっぱまだまだ本調子じゃないですね(当たり前だ)
でも、20カ月もツアーから離れていたんだから、今日の試合は立派!
この試合のリベンジはスラムではたしてもらいましょう。
42個目のツアータイトルは来月かな?


投稿者 fuki 2010/01/09 20:58
エナンさん、こんばんは
割り込みをしてゴメンナサイ。
おやじっちはものすごく上手な人だから、何をしても許されると思うけれど、僕は、コートに入れてもらえないといけないから、ラケットだけお揃いにします。

ベルギーは街中にオレンジの色があふれているほど、オレンジが好きな国で、エナンもオレンジが似合ったと思います。エナンさんと同じく、新しく発売されるモデルはできればオレンジの色を使ってほしい思いが強いです。でも今の色だったら買わないかと言うと、きっと試し打ちをする必要もなく買ってしまうでしょう。
投稿者 ciaconna 2010/01/10 00:29
♪Fukiさん、おはようございます!
昨日の試合は、本当に残念やったね~。キムは昨年すでに復帰して試合をいくつも経験してるから、エナンよりかなり有利な立場にあったとしても、やっぱり昨日の試合で勝ったのは、キムに自信をつける結果となってしまい至極残念。
これまで、引退前はキムは大事な試合ではエナン相手だと、強気にいけなかったのに、昨日は、どんどんがんがん行ってて・・・あれじゃまだ本調子といかないエナンにはちとつらかったっす。まあ、そのまんまもっていかれてもおかしくない状況から、エナンのペースに第2セットを持ちこんでいったのはさすがエナン。マッチポイントを逃したものもったいなかったけど、タイブレークもぎりぎりの状態から1ポイントずつ取っていって・・・手に汗握りました。
今までこのクラスの大会に出たことなかったのに今回エナンが出たのは、完全に練習のつもりだったんだろうから、これはこれできりをつけてリフレッシュ!
シドニーはお休みするそうだから、全豪に焦点合わせてがんばってもらいたいですね!
投稿者 エナン 2010/01/10 10:21
♪ciaconnaさん、割り込み大歓迎っすよ!!
しかし、ラケットだけにしておくというその選択は正しいかと・・・
おやじっちも決して許されてるわけではないと思いますし・・・道行く人がかなり驚いてましたから(# ̄ー ̄#)

そうか!ベルギー自体がオレンジの好きな国なんですね~。ベルギーって遠いけど、近い感じがしてるのは、私と似てるのからなのかなあ。
ciaconnaさんは試し打ちするまでもなく買っちゃうの?やっぱり太っ腹やなあ。
色は・・・テレビで見るのと実物ではかなり違ったりするから、実物を見て、使ってみて決めます。
エナンファンと言っておきながら、かなりシビアなわたくしでござる( ̄▼ ̄*)
投稿者 エナン 2010/01/10 10:55
ひろみさーん、
オージーオープンのドローがついに発表されましたね。(朝からどきどきでした)

まぁ、初戦のKristen Fipkensは楽勝だからいいとして(フリッパー、ごめん)
2回戦はデメとですね。
シドニーでセリーナとファイナルだそうで、調子よさそうです。
でも私の中ではデメは去年のU.S.Openでメラニーに2回戦で負けて、
今回も2回戦敗退となるというシナリオができているんですけど。

ドロー通りにいけば準々決勝ではキムとの対戦になるらしいですけど、
ぜひここまでいってブリスベンでのリベンジを果たしてほしいです。

とはいっても2回戦が最初の山場ですよね。
WCって早い段階でシード選手とあたることが多いので(特にトップ選手と)
こういうドローは予想してたんですけど、結構タフなドローだわぁ。
でも一方でゆるゆるの山もあるんだろうなぁー。

とにかく”失うものなんて何もない”今のエナンですから、強気でいくしかないっ!
投稿者 Fuki 2010/01/15 21:33
うわっ!ショック!
エナンの第2キャリア、オージーオープンのオープニングはなぜかロッドレーバーアリーナじゃありません。
まぁ、これは許すとしてもハイセンスアリーナの第4試合じゃwowowでのライブ放送時間帯じゃないやんか!
その日はシャラポアとかキムとかナダルの試合もあるし、録画放送だってあてにならない...
楽しみにしていたのに、裏切られた気持。くやしー
投稿者 Fuki 2010/01/16 22:27
♪Fukiさん、コメントのお返事順番が違ってしまって申しわけありませんでした。
ドロー発表はエナンが第一番の注目の的だったみたいっすね。
まあ、エナンがどこにいくかで、みんなの雲行きが大きく変わってくるわけですから、注目しないわけにはいかないでしょうけど・・・それにしても、実力はビッグシードなのに、ノーシードで入ってくるのは、いやですね・・。それにあたったトップシードがかわいそうっす。シードの意味ないじゃねーか!みたいな

さてさて、予測っすか~。私は、一回戦も2回戦も問題ないとおもっちょります!
ディメンティエワが、NEWバージョンのディメで来ない限り、エナンは彼女には負けなしですから全く問題ないと思います。楽勝ではないでしょうけど。
エナンの今までの一番の死角は、油断でしたから・・・ディメには油断だろうし(≧∇≦)

さて、18日のエナンのプレーコートですが、オーダーオブプレー見てみたんですが、納得。私もエナンファンなので、Fukiさんと一緒に吠えたいところですが、完璧なオーダーオブプレーで・・・サブコートでしゃーないねって感じでしたよ。どうせ、エナンが1回戦で終ったりしないで勝ちあがるから次の試合をメインコートにする計算だと思います!
WOWWOWはミーハーやから、昔っからエナンの放送より、シャラポワだったからなあ。もし、今回WOWWOWがエナンの放送したら、私、WOWWOWにえらい!!って電話いれるよ!!
投稿者 エナン 2010/01/17 13:58
エナンさん、
当然の事ですがデメもエナンも勝ちあがり、あっという間の問題の2回戦です。
デメは今日6-2, 6-1で勝ったし、調子よさそう...
でもインタビューで読むと、エナンはドローを肯定的にとらえています。
早い段階でデメのようなトッププレイヤーと戦う事によって、
自分自身をプッシュしてレベルをあげられる、と言っています。

ちなみに今日シャラポンが1回戦負けしたのはびっくら!でした。
やっぱり試合ってやってみないとわからないなぁ。
そういえば宗方コーチもそうひろみに言ってましたね。

ところでエナンさんは伊達さんも応援していますか?
なんかエナンファンで伊達さんを応援している人って結構多いように思います。
明日はエナンの試合ないんで、私は朝一の伊達さんの試合を楽しみにしています。
明日はとりあえず平和な日。伊達さんが勝つと思うし。
水曜日は朝からどきどきだろうなー。
投稿者 Fuki 2010/01/18 21:09
♪Fukiさん、こんにちは!
エナン勝つとは思ってましたが、ディメも勝ちあがって、このあとの展開も予定通りにいきますように!!!

シャラポワですが、本当にここしばらく調子があがらないですね・・・(>。≪)
多分今回もあまり上にはいけね~だろうなと思ってけど・・・キリレンコに負けるとは・・相当自分を失ってるかんじ・・・かわいそうに。

ところで、伊達公子さんですが、特にファンってわけでは・・・f(^^;) すいません。でも同じ日本人ですから、当然応援してますよ!!
エナンファンって伊達公子さんファン多いですか?私のまわりは少ないかも( ̄~ ̄;)
この間の東レで、伊達さんを目の前で見て、どんなボールでもマシンのように正確に打ち返せるライジングには、本当にすごいと思いましたよ!!世界広しといえど、あれは伊達さんだけですね~。
投稿者 エナン 2010/01/19 16:16
ひろみさん、エナン2回戦突破ですよ!
いやー、かっこよかった。

最後にロッドレーバーアリーナで試合した2008年のシャラポア戦が散々だったから
今日はどうしても勝ってほしかった。
もう最後感動で涙、涙です。
いやー、私たちのヒーローは本当にかっこいいね!
投稿者 Fuki 2010/01/20 20:13
♪Fuki さん、私も見てましたよ!
映像じゃなくてライブスコアですけど・・・(;¬_¬)

シャラポワ戦か・・・・あれは痛かったっすね。
あの日のシャラポワはあまりにも出来すぎなくらいでしたから、
さすがの私でも、見ていて途中から、今日勝つのは厳しいかなあと思ってたのをよくおぼえてます。悔しいけれど・・・。

エナンの2回戦の雄姿私も早く見たいです~~~!!
退院してからのお楽しみってことで(≧∇≦)
投稿者 エナン 2010/01/21 13:31
毎回エナンの試合には心臓ばくばくもんです。
本当に彼女の試合観戦用に心臓のスペアがほしい。

今日は脚に貼ってる黒のテープが2本になってましたね。
脚と体力が心配です。
次はいつもなら楽勝のペトロワ。
でも今の彼女はいけいけどんどんの別人だと思います。
この次勝ったらベスト4.力の入る試合になるでしょうねー
投稿者 Fuki 2010/01/24 20:05
♪ Fuki さん、こんばんは!
本当に今日の試合、心臓に悪かったですね。
つるつる楽勝なら、そうでもないけど、でも、やっぱりあのくらい、ばくばくもんを勝ってくれると、やっぱりエナンだなあって、感激も倍増しますね。

確かに足のテープ心配ですね。おとといから比べると、1本増えてたし。
この2週間の間、ペトロワに何があったんでしょうか?絶対、何かあったんでしょうね。
そうでなかったら、キムだけならまだしも、クズネツォワにも勝つなんてありえないっす。
それでも、やっぱり、キムがあがってくるより、まだ料理のしようがある気がするんだけど・・・・甘いかなあ。
投稿者 エナン 2010/01/24 22:04
ついにやりました。ベスト4!
準決勝はジェンジーなんで楽勝だとは思いますが、油断は禁物です。
まぁ、2007年のウィンブルドンで”これに勝ったら次はビーナスとファイナルだ”
と思ったら、バルトリとの試合に身が入らなくなって負けてしまった、
という嫌な過去があるので、今回は格下でも気合い入れて行ってくれると思います。

今思うと今回のエナンは運がいいのかな?
2回戦のデメ戦はきつかったですが、WCですから早い段階でシード選手と当たるのはわかってたし、それが対戦成績のいいデメだったのは、ラッキーだったんじゃないかな。
クオーターファイナルでも本来ならキムだったのに、やっぱり対戦成績のいいペトロワが上がってきたのもラッキーだった。
でもってセミファイナルもジェンジーなんて楽勝!みたいに思えるんだけど。

先走っちゃいけないけど、ファイナルで当たるのはどっちのウイリアムスかな。
もうここまできたらファイナル進出は当然。優勝もしてほしいよね。
投稿者 Fuki 2010/01/26 21:27
♪Fukiさん、こんにちは!
苦しみながらも、とうとう準決勝ですね~!ジェンジーの試合、昨日見たんですが、絶好調ですね。同じく絶好調でイケイケのはずのキリレンコが手も足も出なかった。
かなり調子こんでるから、ここらで一発!エナンに、そう簡単にトップにはいけないよってひっぱたいてもらわないとψ(*`ー´)ψ
バルトリ!!!ウィンブルドンの刺客!あのひょうひょうとして何も考えてなさそうな純朴な顔と、変なサーブにみんなが調子を狂わされるんだよな・・・う~~いやなものを思い出してしまった。確かに、前のエナンは油断してひょいっと負けたりしてたけど・・・今度は一つ一つ楽しんでいるからそれはないと思うが、確実に勝って、実力の差を見せてやってほしいっすね。
全豪が始まる前から、エナンは負け戦はしないタイプだといいましたけど、決勝に進むことはもちろん、優勝もできると私はずっと思っていました。今回、抗がん剤を決勝戦のあとにずらしてもらったのも、決勝戦のエナンを見るためです。他の人なら見る必要ないっすから。だからきっと、優勝してくれると思います。
投稿者 エナン 2010/01/27 14:26
やった!ついにエナン、ファイナル出場ですよ!
今日の試合は普通に考えれば楽勝!だけど、実は落とし穴があったりして、と心配してたけど
(エナン自身もあぶない試合だと思っていた、と言っていました)
実際は1時間もかからない楽勝。
やったね!

次はいよいよセリーナとのファイナルです。
今日セリーナvsリーナ戦でセリーナが苦しんでいたので、かなりはらはらしました。
やっぱりエナンのファイナルの相手はセリーナじゃなきゃ!
でもって2006年オージーオープンの決勝でリタイアした嫌な思い出や
2008年のマイアミでセリーナにこてんぱん!と負けたくやしさを
このファイナルではらしてもらうの。

とはいうものの、土曜日までまたはらはらしどうしだわー。

投稿者 Fuki 2010/01/28 22:03
♪Fukiさん、おはようございます!
とうとうエナン、決勝まできましたね~!
上り調子のジェンツィーに、どう戦うのか・・・楽しみだったけど、しょっぱなからぶっぱなしていく作戦は、大成功!喧嘩は初めが肝心っていうが、完全にジェンツィーのよさを封じ込めてましたよね。よかった、よかった。
ジェンツィーは好きな選手の一人にエナンと言ってるのを聞いて・・・けんもほろろに負けてしまったのはジェンツィーとしては残念な結果だったけど、試合後の彼女の晴れやかな顔みて、エナンと試合ができたこと自体嬉しかったんだなあと思いました。

セレナのリーナ戦、やばかった。そこを、ひらっとかわして肝心なところでポイントを取るセレナ、さすが横綱。横綱なのは、体型だけじゃなかった(;^_^ A
えせ横綱じゃなくて、本物の横綱が相手で、今日の試合は、きっとエナンもわくわくしてるだろうな。エナンの「やったわね~」と燃える顔が楽しみです。
投稿者 エナン 2010/01/30 09:55
ひろみさん、
残念でしたね。いけると思っていたんですが。

でもスラムのファイナル、久しぶりの3セットマッチ。
やっぱこうでなくっちゃね。

エナンはサーブが入ってなかったなぁ。
でもってデメ戦の時のような気迫もなかったような...
やっぱセリーナがそうさせなかったのかな。

でもエナンのセカンドキャリアは始まったばかり。
このくやしさをばねにもっともっと強くなってくれるでしょう。
最初”今回優勝して、もちろんフレンチでも優勝して、ウィンブルドンも優勝出来たら..."
なんて妄想していましたが、
最初からそんなに走らなくていいわよね。

表彰式の時のエナン、笑顔も見えてましたね。
前みたいにくやしくって仕方ない、って顔じゃないのは成長した証拠かな。

とりあえずグッドスタートをきったエナン。また一緒にエナンを応援しましょう!

投稿者 Fuki 2010/01/30 20:30
The ugliest lambo on the planet… He’s himself a good artist (grafiti and all that) so why would he do this to one of the prettiest car in the world…
投稿者 www.musements.co.uk 2013/07/04 07:54
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: