tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんてたってテニスが好き!エナンが好き! 37才でテニスを初め全日本を目指す、無謀かつチャレンジャーなブログ。全日本プレーヤー(ベテラン)でコーチの彼のスピリチュアルなアドバイス満載!かなり毒舌な世界のプロ観戦日記もあり♪

エナン
ブログらんきんぐ
    ランキングに参加してます!
    クリックしてくりック!
    にほんブログ村 ブログランキング
エナンのオフィシャルサイト
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
たてこもり なう!
06/28 01:25
ガン君のその後
06/23 02:08
琵琶湖なう
04/28 18:22
久々のおやじっち
04/27 02:23
生きてるよ!
04/20 22:41
ちびくろサンボ
06/10 11:41
またいつかどこかで
05/21 11:49
ただいま~でおじゃる
05/14 11:48
生還じゃ(`◇´)ゞ
02/24 22:34
感謝の反対
02/21 01:07
最近のコメント
The uglies…
www.musements.co.uk 07/04 07:54
大丈夫だったので入れ…
ゆとびっち 02/16 16:50
元気?ちょっとここに…
ゆとびっち 02/16 16:43
fds1213fds…
R4 01/19 01:54
はじめまして…
bowl 08/07 19:27
エナンさん、お元気な…
トリコ 07/09 04:24
う~つづきがよみたい…
yamamama 06/30 07:44
♪ひらゆうさん、いつ…
エナン 06/29 23:33
♪ymamamaさん…
エナン 06/29 22:21
♪ゆとびっちちゃん、…
エナン 06/29 20:38
エナンさん、こんにち…
ひらゆう 06/28 15:08
ゆとびっちさん 「ピ…
yamamama 06/28 11:30
♪ゆとびっちちゃんに…
エナン 06/28 10:45
♪yamamamaさ…
エナン 06/28 10:14
ここに書かなくても、…
ゆとびっち 06/28 10:03
最近のトラックバック
ブログはじめました。
05/27 19:30
ブログはじめます。
04/07 10:40
今日のテニススピリチ…
10/26 19:49
勇 気
10/26 05:23
テニスマガジン
08/12 10:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ちびくろサンボ

みなさま、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

気がついたら、全仏トロフィーが終わってました冷や汗
まあ、毎度のことでありますが、
エナンローランギャロスクレイコートから去った時点で
私の全仏は終わっちまったので、
結局今年の全仏はほとんど見ずに終わっちまいました。
まあ、去年はエナンもいなかったから、
もっと見てないっすけど・・・ワハハなははは~


さあて、
終わってしまった全仏のお話はこのくらいにして~
ここ最近の私の話をちらと・・・四葉クローバー



ものすごく皆様に心配をおかけしておきながら、
大変恐縮ではありますが・・・冷や汗





実はわたくし・・・(;¬_¬)






日々、色がかなり黒くなってきておりまする( ̄- ̄)
どのくらい黒いかと申しますと・・・・
どうやら、軽く普通一般人は越したようで冷や汗


つい、最近まで、
「ひろみちゃんもすっかり白くなって~ワハハ
とみんなに褒められ、
「いやあ、それほどでもぅ(〃⌒ー⌒〃)∫」
といいつつすっかり気分をよくした上昇私は、
ひそかに
「ようし!この際だから、私も
「美白」とやらをがんばってみ~ちゃおうっと目がハート


と思って
美白シリーズを買いそろえた矢先・・・・



「毎日、相当テニスやってるんでしょうねスマイル

と、私の格好を見て、
しげしげと言われ・・・・





おい~( ̄◇ ̄ *( ̄◇:;.:... ( ̄:;....::;.:
意味ね~じゃん



そんなにテニスやってるわけじゃないのに・・・
今度こそ筋肉と思ったのに汗
私のメラニン色素の豊富さがうらめしい。



まあ、買ったとは言っても、
結局、ほとんど使ってなかったので、
もってるだけでは、なんの効果もあるわけないのじゃがワハハ


色の黒さだけではないパンチ
もう一つあるのでおじゃる。やっちゃったぁ



実は、私、
つるっぱげになる前は、
ロン毛のストレートでありました。
でもこのストレートは偽物で
ホントはものすごい天パーなのです。
天パーってみんな「うらやましいハート」と言うが、
ちっとも良くないのでおじゃるプチ怒りモード

確かにパーマをかけなくても
自然にクリクリになるなんてラッキーハート
という理屈なんだろうけど・・・
自然に・・・というところが実に、曲者。


天然は、あくまでも天然なもんで
本人の意思とは関係なく
勝手に好きな方向に\(^o\) (/o^)/
クリクリになってくのでおじゃる冷や汗



というわけで、
私は今、
ものすごい勢いで、黒化し、
そして、頭はクリクリ天パーで・・・・
まさに、
「ちび黒サンボ」になりつつあります。


でも、まだサンボならいいかもなビミョー
もっと髪が伸びて、
ラーメンの小池さんなんて言われた日にゃ怖~い
いやじゃ~~っo(>< )o o( ><)o
あわれな私にお恵みのぽちっとしてちょやっちゃったぁ汗


にほんブログ村 テニスブログへ
ブログランキング

日記 | 投稿者 エナン 11:41 | コメント(34)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
エナンさん こんにちは
大丈夫!ラーメンの小池さんは色白かったと思うから(笑)
「ちびくろサンボ」って最近図書館にも本がないでしょ?
なつかし~よね!
でも、きっと最近の若者や子供はわかんないかも・・・(笑)

テニス、やってるんですね
私も最近は前よりも時間が出来て試合もレッスンも出来てます
(結果は別として・・・)
投稿者 yamamama 2010/06/10 11:53
ひろみさん、実は私もすごく色黒ちゃんなんです。
でもさ、全体的に焼けていればそれはそれでいいんですが、
顔は黒いのに首は白い。
腕は黒いのに胸は白い。
まだら模様でいけてないです。
いっそ日焼けマシーンで全身真っ黒にしたいなぁ、といつも思っているのですが、
サロンに行く勇気がなくて。

それとさ、今は毛先があっちこっち好きな方向向いてるのがいいんじゃないですか?
私いつもヘアローションつけては手でくしゃくしゃにしてるんです。
でもすぐにまっすぐにもどっちゃうの。悲しー。

投稿者 Fuki 2010/06/10 21:12
エナンさん、こんにちは!
わたしね...エナンさんに初めてお会いしたときの第一印象・・・
”うわぁ~すごいやけてる~!”だったの(^_^;) 
とっても健康的に日焼けしてて、今でもそのときの印象はわたしの中で変わらないまま。
だから色白エナンさんっていうのはピンとこないから、元気なくろんぼさんでいてね♪
テニスできるときは、声かけてね!とんでくよ~(^O^)/ 
投稿者 yoshi 2010/06/11 20:31
「ちびくろサンボ」は、一度廃刊に成っています。1988年、日本でこの本が廃刊されるきっかけを作ったのは、日本のデパートに黒人の特徴をひどく誇張したマネキン人形が置かれていることを報じたアメリカ紙『ワシントン・ポスト』の記事であった。これを読んだ大阪の堺に住む有田利二氏は、『ちびくろさんぼ』を出している出版社に軒並み手紙を書き、廃刊を訴えた。そして、最大のシェアを誇っていた岩波書店が真っ先に廃刊にしたのを皮切りに、各出版社が雪崩を打って廃刊に踏みきり、『ちびくろさんぼ』は書店から姿を消した。このときの廃刊がいかにも日本的な「自粛」によって、踏み込んだ議論もなしに行われたことがあとあと禍根を残すことになった。いかにも日本人らしい廃刊劇だった様に思います。本当の優しさ、本当の差別は、各々の違いがある事を認め合う事から始まるにでは?
投稿者 テニスボーイ 2010/06/12 22:03
エナンさん、色黒にもどりつつあるとのこと(失礼・・・!)、お元気そうで何よりです。
先日、友人の紹介で某美容サロンのお試しにいき、ギョギョとしました。
顔のしみの状況を撮影したのですが、かなり恐ろしかったです。こりゃ、全部真っ黒にしたほうが
しみをなくすより手っ取り早いと思いましたよ、とほほ。
そろそろWBですね。エナンの活躍を祈りましょう!!!!
ALLEZ HENIN!!!!!!!
投稿者 れい 2010/06/13 17:19
おっ!テニスやってますねぇぇぇぇ
美白よりもやっぱり黒くなくっちゃひろみさんではないわぁ♪ 失礼(~_~;)
元気そうでなによりです。

私は悪阻もそんなに酷くなくて、外出してると超~元気です!
でも安定期になるまでテニスはお預けで・・・
やっと昨日旦那にお願いして久しぶりのテニスをしてきましたぁ~
本当に楽しかったよ♪
これからはちょくちょくやっちゃおうとたくらんでます^m^
ただ体力はすごく落ちてると思うので産んでから大変だろうなって思ってるよ・・・
はやく真っ黒なひろみさんに会いたいです!
投稿者 ヤマト 2010/06/13 22:30
わたくし、もともと色白で、テニス続けてるうちに誰もそれに気づいてくれなくなって
実家の親からは「色白だけが取り柄だったのに」と怒られ、
自分でもいろいろ悪あがきの日焼け対策をしとったのですが、
乳ぽん後、テニスを再開してからは、日焼けすらなんだかうれしい、みたいな。
だからひろみさんの色黒情報、ほんっっっっっっっっとにうれしい。
投稿者 norinori 2010/06/14 00:20
おはようございます
わたしは「こげぱん」です
息子からそっくりだからと「こげぱん」人形を貰ったのでラケットバッグに付けてます^^
外に出る=黒くなる。。でテニス焼けでなくお買い物焼けとも言ってます^^;
投稿者 いてぃご 2010/06/15 06:02
ひろみさん、こんばんは
ユニセフオープン、見てます?
今晩はエナンの試合ないんでゆっくり寝られます。
明日勝てば木、金、土と毎日エナンの試合が見られます。
ちなみに↓のサイトでライブ見られますよ。
.omroepbrabant.nl/?dossier/1066432/Live+vanaf+het+centercourt+UNICEF+Open.aspx
投稿者 Fuki 2010/06/15 23:31
♪yamamamaさ~ん、こんにちは~!
ラーメンの小池さんや、ちびくろサンボが普通に通じるところ・・・さすが、同世代!
反応してくれて嬉しいわ~っ♪
今は、コメントがなくなってしまったけど、以前よくこじゃれたコメントを書いてくれていたTickTackさんと、昔懐かし話題で盛り上がったことを思い出しました。最近はブログもアップしてないようだし・・・どうしたんかなあ。yamamamaさんも覚えてるっしょ?TickTackさん。

そういや・・・気にしてなかったけど・・・今はちびくろサンボないんだ~!知らんかった。っていうか、ちびくろサンボは覚えてても、話の内容、全然覚えてないわ~。トラとヤシの木のまわりをかけっこして、トラをバターにしちゃうやつだっけか?子供心に「うまそう~~っ」って思ったのを覚えてる。違ったかなあ。
yamamamaさんもテニスしてんのね~。やっぱり、大好きなことをやるのが人生一番だね~。まあ・・・・
>(結果は別として・・・)ってとこが、私たちの間に流れるお約束だわね(^0^*
・・・どっちが先にこの約束破るかしらん。競争よっ!

投稿者 エナン 2010/06/16 22:44
エナンさん、日焼けの話題ではなく、ニンジンジュースの話題です。
何故って、ようやくにエナンの試合が放送されるからです。
センターコートの第一試合、ペトロワとの対戦です。
ニンジンジュース片手に熱烈な応援をしようと思います。
サッカーファンが団結したように、エナンさん、一緒に応援しましょう!
投稿者 ciaconna 2010/06/25 15:26
ひろみさん、
エナンが右ひじ靭帯部分断裂でU.S. Open欠場だって
もちろん来週のベルギーでのエキシビもキャンセルだそうです
(代わりにセリーナが代行するそうで。やっぱエナンの代わりはセリーナくらいしかいないのね)
WB4回戦の転倒がそこまで悪い結果を持ってくるとは...
私もショックだけど、エナンはもっと悲しいだろうな...
こういう時こそファンはエナンをより応援しないとね!
投稿者 Fuki 2010/07/02 10:54
エナンさん、こんばんは。
髪の毛が黒化ってことは回復してるってことですよね。
ちなみに私も男ですけど天パーです。
伸びると自分の意思とは関係ない方向にクルクルします。
フォアハンドのスピンボールと同じです(笑)
ところで私も諸般の事情でブログの更新が滞ってますが元気です。
エナンさんも同じですよね。
投稿者 修行僧 2010/07/19 20:58
エナンさん~~ちょこっとコメント 待ってます♪
急に寒くなってきたので 風邪ひかないでくださいね。
投稿者 chisa-boo 2010/09/29 08:37
エナンさん~~ちょこっとコメント 待ってます♪
急に寒くなってきたので 風邪ひかないでくださいね。
投稿者 chisa-boo 2010/09/29 08:37
お久しぶり(^-^*)/
なんだかんだで、今日で9月が終わるねー。
急に寒くなってきて、風邪なんかひいてない?
身体をくれぐれも大事にしてね☆
投稿者 こりらっくま 2010/09/30 20:51
お久しぶり(^-^*)/
なんだかんだで、今日で9月が終わるねー。
急に寒くなってきて、風邪なんかひいてない?
身体をくれぐれも大事にしてね☆
投稿者 こりらっくま 2010/09/30 20:53
こんばんは
初コメです
ブログ読みながらもコメしていなかった隠れファンです
何度もコメントしようかと思っていたんですがどう書けばいいのやらわからず・・・
ブログの更新気長に待ってます。
お体お大事に
投稿者 気まぐれ熊 2010/10/06 22:02
どうもエナンさんこんばんは
初コメです
いつも読むだけ読んでコメらなかった隠れファンです
今ナダル君が来日しているね
にしこり君が負けてしまって残念(あと私の好きなツォンガ君まで涙)ですが明後日から五連休なので当日券で楽天オープン見に行きたいと思っています
でゎでゎ気長に更新待っています
エナン&ひろみさんのこと応援しています。
投稿者 kimagureguma 2010/10/06 22:14
こんばんは。
最近、更新されていませんが、お元気ですか?
少し心配しております。
どんなに短くてもよいので、ぜひ更新を!
心待ちにしております。
from 隠れファン
投稿者 サフィン 2010/10/20 23:38
こんばんは。
ずっと更新がないんで心配です。
エナンも来年からは復帰なので、ひろみさんもちょこっとでも近況を教えてください。
投稿者 Fuki 2010/10/27 23:22
ずっとロム専でした。
ずっと更新ないので心配で初めて書き込みさせて頂きました。
身内の方、このブログのことをご存知なんでしょうか?
最近のエナンさんの様子をご存知の方、できればこのコメント欄でもいいので書いていただけたらありがたいです。
エナンさんが今もそれなりに元気で、穏やかな日々を過ごせていることを祈ってます。
投稿者 ぷるぷる 2010/11/17 22:08
ちわ。ちょっと挨拶しにきました!
投稿者 ゆとびっち 2010/12/11 23:04
エナンさん、
今年ももうすぐ終わりますね。
この一年もエナンさんのおかげで
楽しいことや励まされたりしたことが
いっぱいありました。
ありがとうございます。
 (おやじっちさんとの交流も嬉しかった~)
 
 すべてのことに始まりがあって終わりがある。
そのことをしっかり見つめて、
来年はもっとがんばります。
 
 エナンさん、ありがとうございます。

          12月31日 ひらゆう


 
投稿者 ひらゆう 2010/12/31 17:21
エナンさん、元気?
あんなに暑かったのに、今は極寒・・・・。やっぱりそっちも寒い?
体に気をつけて、毎日過ごしてね☆
投稿者 こりらっくま 2011/02/02 22:43
今日、おやじっちさんのお知り合いの方からエナンさんが元気でいらっしゃると聞きました。
ほんとに良かった、ほっとしました。
体調の良い時はクラブにも行かれてるとか…
これからだんだんと暖かく良い季節になりますね。
体調の良い時にまた楽しいお話聞かせて下さいね。
投稿者 さくら 2011/02/27 22:02
さくらさん、それは本当に本当のことなのでしょうか?
(涙)
よかった。
よかった。
よかった。
今年聞いた話の中で一番良い話を聞きました。
エナンさん、ではまた。
投稿者 修行僧 2011/03/10 20:51
エナンさん、酷い地震でしたね。
ご無事でしたか。
いつの日か、またこのブログで近況を伺えるのを楽しみにしています。
投稿者 れい 2011/03/13 15:51
100万年ぶりに来てみました
えぇ~~何と言いますか~
さくらさんが言う通り「エナン?  ひろみ?」は元気ですよ(疲れやすかったり・腹痛が等などあったりしますが・・・)
実は、試合にも出たりしてます。
皆様、いろいろありがとうございます。
投稿者 おやじっち 2011/05/28 23:02
おおっ!
 おやじっちさん、嬉しいお知らせありがとうございます!!
 よかった!よかった!よかったあ~!

     6月6日 ひらゆう

      p.s. おやじっちさんがコメントをアップなさったこと、
        Tさんが教えてくれました。


 
投稿者 ひらゆう 2011/06/06 16:00
久しぶりに訪問したら、なんとも良いお話☆
元気でテニスできてるなら、なにより(^_^)
これから暑くなるし、充分身体に気をつけて過ごしてね
投稿者 こりらっくま 2011/06/09 07:41
おやじっちさん、有難うございます!!
エナンさんお元気なんですね・・・涙・・・
ほんとうに嬉しいです。いつの日かこの欄でエナンさんにお目にかかれるのを
楽しみにしていますね。
投稿者 れい 2011/06/15 20:00
お久しぶりてす。
子育てにおわれ1日があっという間です(+_+)
ひろみさん、試合にも出ているみたいで安心しました(^○^)
よかったぁ(>_<)
投稿者 ヤマト 2011/07/26 23:29
エナンさん、ずっと更新されていないので心配していました。
コメント欄に最近の日付があったので見たところ、
おやじっちさんから試合も出ているとのこと・・・スゴイ努力の結晶ですね!
私はエナンで検索してヒットして依頼、こっそり読ませていただいていました。
同い年なので私もテニス頑張ります。また、読ませていただくのを楽しみにしています。
投稿者 ぐらふ 2011/09/10 12:36
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: