tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんてたってテニスが好き!エナンが好き! 37才でテニスを初め全日本を目指す、無謀かつチャレンジャーなブログ。全日本プレーヤー(ベテラン)でコーチの彼のスピリチュアルなアドバイス満載!かなり毒舌な世界のプロ観戦日記もあり♪

エナン
ブログらんきんぐ
    ランキングに参加してます!
    クリックしてくりック!
    にほんブログ村 ブログランキング
エナンのオフィシャルサイト
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
たてこもり なう!
06/28 01:25
ガン君のその後
06/23 02:08
琵琶湖なう
04/28 18:22
久々のおやじっち
04/27 02:23
生きてるよ!
04/20 22:41
ちびくろサンボ
06/10 11:41
またいつかどこかで
05/21 11:49
ただいま~でおじゃる
05/14 11:48
生還じゃ(`◇´)ゞ
02/24 22:34
感謝の反対
02/21 01:07
最近のコメント
The uglies…
www.musements.co.uk 07/04 07:54
大丈夫だったので入れ…
ゆとびっち 02/16 16:50
元気?ちょっとここに…
ゆとびっち 02/16 16:43
fds1213fds…
R4 01/19 01:54
はじめまして…
bowl 08/07 19:27
エナンさん、お元気な…
トリコ 07/09 04:24
う~つづきがよみたい…
yamamama 06/30 07:44
♪ひらゆうさん、いつ…
エナン 06/29 23:33
♪ymamamaさん…
エナン 06/29 22:21
♪ゆとびっちちゃん、…
エナン 06/29 20:38
エナンさん、こんにち…
ひらゆう 06/28 15:08
ゆとびっちさん 「ピ…
yamamama 06/28 11:30
♪ゆとびっちちゃんに…
エナン 06/28 10:45
♪yamamamaさ…
エナン 06/28 10:14
ここに書かなくても、…
ゆとびっち 06/28 10:03
最近のトラックバック
ブログはじめました。
05/27 19:30
ブログはじめます。
04/07 10:40
今日のテニススピリチ…
10/26 19:49
勇 気
10/26 05:23
テニスマガジン
08/12 10:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







おまけ

前作に書いた試合は、
実はあとで気づいたことだけど、2時間30分もの長~い試合だった。
まあ、そのうちの10分くらいは、
私のトイレ休憩がはさまれていたわけじゃが・・・・・(;¬_¬)しずく

それにしてもそんなに長い時間、
試合をしていた割にはちっとも疲労感も、時間の経過も感じず、
むしろ、試合が終わってネットをはさんで握手サークルをしたとき、


悩んじゃうえ~~~っもう終わり!
まだ、やりた~~~い!
(。>。<。)


って思ったくらい全然元気筋肉だった。
トイレにいった後は、確かにミスが多くなってしまったが、
テニスをする楽しさわくわく感は失われてなかったので、
まだまだコートに立ってテニスをしていたかった。


始めのうちは、打っても打っても返ってくることに、
怖~いうわ~~~マジデ」
と思っていたけど、
打っても返ってくるわけだ~ビミョー と腹をすえてからは、
バック君はより慎重に、かつ真剣に張り切り、
フォア君も、ここぞという瞬間に最高のショットを打ちはなち(私にとっては)・・・・・

たとえトイレの後に、絶好調が戻ってこなかったとしても冷や汗
最後の最後まで、微塵も負けを意識することなく筋肉
もうそれこそ、今の私の持てる力全て出し切った試合だった。
会心の一撃がいとも簡単にかわされても、
「叶わない・・・」と思うどころか、逆に私はどんどんワクワクしていき、
気持ちよく決まれば小躍りするくらい嬉しかったけど、
たとえ返ってきても、



「うわ~~~~ゾクゾクしてきたぞ~!
こうでなくっちゃ((○(^▽^)○)」



と、超ゴキゲンハート
まるで、新しい世界に足を踏み入れた感じだった。
ポイントが進めば進むほど、経験したこともないことがどんどんやってきて、
そのたび、次々と新しい扉を開けて新世界に入っていく感じ。


ゲームポイントを握られたって、
焦るどーしよーこともビビルやっちゃったぁこともなく、
そのぎりぎりの瀬戸際感にドキドキわくわく音符していた。




試合が終わった時私は、
そこまで思い切り試合をさせてくれた対戦相手の方
心から「ありがとうm(。≧д≦。)m」
の気持ちでいっぱいだった。
プロの人がよく、試合が終わったあとハグしてるけど、
あの気持ちがわかるわ~~~。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜
と思いました。
練習をしてくれたお相手に心から感謝することはあっても、
試合相手には感謝したことなんか一度もなかったからであります。冷や汗
あともう一歩でハグしてしまい、どつかれるパンチところでしたワハハ
思いとどまってよかった、よかったイシシ








後日談を・・・・と言っておきながらまたも試合のことを書き足したのには・・・・
実はワケが・・・・























・・・・ありません。










(にゃ、にゃんだと~~~~っ!)








冷や汗・・・・いや、そのですね、ただ、そこが書きもれてたなあと思って・・・・・。




何せ、A型ですので、きっちりと話を進めないと
次にいけないのです。
ほら、よくいたでしょ?
子供の時、わからない問題はとばして次に行けって先生に言われてるのに、
一個の問題でけつまいでがんとしてそれを解かないと次にいかないやつ・・・。
そ、そんなタイプかなあ。




あ、いやいや、
グリコのおまけかなあ。
キャラメルも好きなんだけど、おまけがこれまた楽しみっていうか・・







しずく(;・∀・) しずく・・・・あ、あれ・・・しずく
なんだか、空気が・・・・・





へ?子供の時代の思い出話はいらん?('';)
ごちゃごちゃ言わないで、テニスの話せ~~って?








もしかして、やばい・・・・クエスチョン・マークひよこ2









ぎゃぎゃ!またも座布団だっ!
======@@@@@ \( > <)/





いや、いてぃごさん、待って!待って!
投げんといて~~~!






ごめんなさい!
今日、帰ってきたら絶対に書く!
もう内容は半分できてるの!
大丈夫、明日の朝はアップする!
(って、半分から最後のしめまでがいつも書ききらないんじゃなかったっけ・・・?)




なぬ?
もうそのせりふは何度も聞いたと?













だ、だったら、今夜と言うのはやめにして・・・・
き、近日中ってことで・・・・
(なんて、弱気・・・・冷や汗




うう・・・だって、少しでも更新しようと思って、
せっかく、みんな見てくれてるのに・・・。
korokoroちゃん、たまにはコメントしてね~。待ってるわん。
なんでもええので、感想書いてくれたら嬉しいだ目がハート
コメントは、私の宝物なのねんプレゼント
皆様からのぽっちりはね、ブログを書く勇気になるねん。
また、明日来てね~~~!
絶対アップするから筋肉(・・・まだ言うかっ(`□´)=〇>Д<)パンチィ)

にほんブログ村
ブログランキング









試合 | 投稿者 エナン 10:50 | コメント(12)| トラックバック(0)

・・・・と共に去りぬ

アンパイア:「どうしましたか?」

走ってきたアンパイアの方に向かい、
「す、すいません!あのう・・・・」









勇気を出して続きを・・私は言った。



















「お、おトイレ


行きたいんですけど!!o(;△;)o」






アンパイア「はあ?(°▽°;) ・・・トイレ?」



そばにいたおやじっち・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3

イスから転げ落ちるかくらいの勢いだった。
(か、勘弁しで~っエクスクラメーション・マークひろみちゃ~~~んエクスクラメーション・マーク




アンパイア:「冷や汗そういうのは、セットブレークならいいんですが・・・・緊急ですか?緊急だったら、レフェリーに聞いてきますが・・・」






私:「(。>_<。)き、緊急も超緊急です!お願いします!」



アンパイアの方は走って、レフェリーを呼びに言った。






我慢できない。
まじで・・・・・やばいまいったぁ
歩くのすらやばいんだもん。
もう、ボールなんか追いかけられない。




レフェリーがだめって言ったらどうなるの?
もしかして・・・デフォ!?
そ、そんなあ・・・・怖~い
痙攣とかでデフォならかっこいいけど・・・・ピース(そういう問題じゃないとも思うが・・・)
トイレに行きたくてデフォなんて!!!やっちゃったぁ(まあ、確かに・・・かっちょ悪いわな、トイレは・・・)
いやじゃ~~っ!!。(>_<;=;>_<)。





こうなったのには、原因があった。




私は夏晴れが大好きハートなんだが、暑さに弱い下
暑い夏の中、少し走り回った急げだけで、
すぐ震えがきてしまったと前に書いたけれど、
暑い中での練習量が少なかったため体がついていかず、
どうしようと・・・と嘆いていた私に、
おやじっちのパートナーが、


「水分をたくさん取るといいよピース


と、教えてくれたので
私は、チェンジコートのたびに水をがぶ飲みしていたのだ。
いつも1日、テニスコートにいても、全部汗で出てしまって、
トイレになんか一度も行かないので、
まさか、たかだか試合の1時間や2時間でトイレに行かなければならないほどになるとはおもわなんだ・・・・。
セットブレークの時、多少、トイレに行きたいなとは思ったけど、
最後まで持つだろうと思ったのが甘かったやっちゃったぁ





レフェリーの方がやっと来てくれ、OKしてくれたので、
待ってましたとばかりに、トイレに驀進・・・・-=≡ヘ(* - -)ノ
・・・っていうかもう走ることはできんかったわけじゃが・・・







ああ、デフォしないで済んでよかったガハハ




すっかり、すっきりして戻ってきた私は、
「さあ、がんばるじょ!!!筋肉
気分爽快、コートに入り、試合が再開されたわけだが、
さっきまでとは違う自分になってしまってることに全く気づかなかった。





打てど打てど、ショボミスの連発下下
さっきまで、打てば入ってたのが嘘のよう・・・怖~い



「あれれ?おかしいぞ?なんでだろう?」




そうこうしてるうちにあっさりとゲームを取られ、
次のゲームも、狂った調子は戻ってこず、
その次のゲームも、
またその次のゲームも・・・・
つまり・・・・・・・





トイレにいって、すっきりしたのは良かったが、
そのまま、1ゲームも取れず、
試合終了
となってしまった・・・・・。





なんてこったい・・・
!Σ( ̄ロ ̄lll)







(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )
あ~れ~~?????
なんで~~~~????



さっきまでのいい感じは、
トイレと一緒に、流てしまったのか~~~?








まあ、結局、
私の夏は、こうして幕を閉じたわけでありますが・・・・落ち葉
その後、
この試合は、なぜか皆に知れ渡り・・・・メガホン




おやじっちなど、
会う人、会う人に・・・・・



「惜しかったね・・・・ファイナルだったんだって?
トイレブレークくらい教えとかないと冷や汗





と言われたそうな・・・・・。




当の本人の私も、
試合で知り合いになった方に、後日お会いした時、
「惜しかったね・・・・・勝ってた試合だったんだって?
トイレじゃね~~ガハハ・・・・・」





と励まされた。




いつになったら、私は
キラキラすてきなプレーヤーキラキラになれるのだろうか・・・・・叫び






来年の夏は、
フルセットになったら、絶対にトイレットブレークを取ろう。





ごめんね!yamamamaさんっ!
期待してた、まくってからの勝ち方が書けなくて・・・。


ものすごく、皆様の期待を担いながらの
試合の話だったのに、
終わりが、私のアホさで終わるのが心苦しいのでありますが、
まあ、それが、このブログの醍醐味ってことで冷や汗
きゃ~~~誰!今、座布団投げた人~~~っ!
次は、この試合が私にどのくらい影響したか、
後日談のお話でおじゃる
それを読んでから、怒ってくれ!


では、またねハート
たくさんのぽちっとありがとうございましたメガホン
皆様の応援拍手があったからこそ、書くスピードもアップしたんだと思います。
更新しなくても、どんどんコメントしてちょうだいませワハハ

にほんブログ村
ブログランキング

試合 | 投稿者 エナン 02:27 | コメント(16)| トラックバック(0)

試合が最高の練習

どうせ、「今晩」って言ってててもきっと更新しないだろうなあ・・・( ̄▽ ̄;)しずく
というみなさまの期待を裏切って、今日こそ褒めてもらおうと思ってたのに・・・・
Newひろみにはなれんかった。
弱い私で、ごめんなさい。・゚゚・(/□\*)・゚





反省は、さておき冷や汗
先日の続きを・・・・・・・急げ






もう既に皆様、想像がおつきのことだと思いますが・・・・
当然のごとく追い上げそれから2ゲームは取ったのではありますが、
結果を先に申し上げると、追い上げむなしく第1セットを落とししずく
第2セットへ・・・・。




まあ、
同じようなレベルの人ならまだしも、
私が通常簡単に負けてるほどのお相手冷や汗・・・・(おやじっち曰く)
そうやすやすと崩れてはくれませぬ。
私のボールは今までで一番冴えていたし
ミスも今までで一番少なかったし、
私にしてみれば、最高レベルの内容だったけど、
相手にとってみれば、そんな試合は日常茶飯事・・・・・。




「エースかな~?(¬ー¬) フフフ」



と思うようなボールでも、ひょろひょろ~~~っ





「!Σ( ̄□ ̄;)・・・げげっ!返ってくる~~~エクスクラメーション・マーク




しかも、深い、ときやがるしずく
打っても打っても・・・返ってくるじぇ。怖~い
やっぱ、レベルが上がると、守備力も高くなるわけね~。
まるで、メタルスライムみたいな人やな・・・・冷や汗





私が打ちこんだボールがこれほど、入り続けることも初めての体験だったが、
かなり厳しいところに打ってるのに返ってくるってのも、
試合の中では初めての体験だった。
(練習だったら、まこさんやおやじっちは返してくれたけど・・・・)




しぇ~~~っ、これは、
やっぱり、今までのようにはいかんぜよ( ̄∀ ̄;)




打っても、打っても、打っても、打っても
返ってくる相手を前に、私は・・・・



(# ̄ー ̄#)なんだかやけに楽しいんすけど・・・・




ものすご~くワクワクしてきて・・・・
((o(∇^*o)ドキドキ(o*^∇)o))

打つと響いてくれる鐘を鳴らしてるみたいだった。




まるで、
やっと言葉を覚えた子供ひよこ2
嬉しくて何度も何度も同じ言葉を繰り返すみたいに、
無性に、わくわくして、楽しくて、
私は、打ち続けた。



だって、まこさんが私のために練習台になってくれた時は
申し訳ない悩んじゃうと思いながら、打ってたけど、
今日は、試合じゃから、ち~っとも遠慮なんかせんでもええし。筋肉
\(o ̄▽ ̄o)/わ~い!思い切り打ってええんや!



なので、相手にゲームポイントを握られてても
全くビビルことはなく、打ち続けたし、
第2セットがタイブレークになった時にも、
そのワクワクはなくならず、打ち続けた。





ふと気づいたら、タイブレークを7-2で取り、
セットオールにできたのであります。〈〃^∀^〃)




第3セットに入っても、
私のワクワクはとまらず・・・・。
絶好調上だった。
それまでねばり強かったはずの相手が、
簡単にミスをするようになり下
あっという間に2-0エクスクラメーション・マークになって、
試合を見ていたおやじっちは、
もう、お料理完了音符ってな感じでくすだま祝杯ビールをあげるのを確信していたそうな。


けれど、そう簡単に
神様はプレゼントをくれなかったのでおじゃるプチ怒りモード



当の本人の私は、相変わらず楽しくて仕方なかったわけだが、
実は、既に、
この頃にはひそかに異変が現われていたのでおじゃる。




うっ・・・・・どーしよー
もしかしてクエスチョン・マーク・・・・
いや、大丈夫よ、まだ平気冷や汗




ゲームポイントを取っていたにも関わらず、
そこから完全に動きが変わってきて
ミスが増え、
集中できず、
3ゲーム目を落としてしまった。




いかんいかんと、気を取り直し筋肉
がんばって次のゲームは取ったものの、
さっきよりどんどん悪くなってくる。下下下



そして、3-2のチェンジコートのとき、
私は、とうとう我慢しきれなくなってまいったぁ
対戦相手に謝り、
アンパイアを呼んだ・・・・・(((; ̄∇ ̄)~








「す、すいません・・・・やっちゃったぁ
実は・・・・・」







実は・・・・
今日のところはここまでということでで(>□<;)
久々にノッテルから、きっと明日朝晴れにはできてると思いまっす(≧∀≦)ゞ
次で最後だから!もう続きにしないので、許して~~~
私の元気の源、ぽちっといっぱいありがとうハート
いつも不義理をしてるのに、見捨てず見に来てくれて本当に感謝です。音符
今日もぽちっとしてくれたら今晩もがんばるよ~筋肉ワハハ

にほんブログ村
ブログランキング
試合 | 投稿者 エナン 21:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

会いたかった自分

ベンチに座っている間、
私の頭の中には、まこさんの言葉だけじゃなく、
おやじっちがこれまで言ってくれたいろんな言葉も蘇ってきた。



「心が体を動かすんだよ」



そうそうそうピカ
下なんか向いてちゃだめじゃん急げ
ミスしたって、「あ~~~あやっちゃったぁなんて顔はぶぶ~っメガホン
プロだってアマチュアだって、ミスしてあちゃ~~~っ困ったてへこんで、
すんばらしいプレーが飛び出た人を見たことないもんね。
そうやってどんどん自滅して、冴えなくなっていく人、山ほど見て来たし・・・
現に私っていつもそうだったし・・・。
だからどんなにポイント取られたって、ミスしたって、
ぜんっぜん、平気!次よ、次って顔をするんだ。
試合が終わるまでやり通してみよう。





「フォア君とバック君は、ひろみちゃんの味方なんだから」




そうだった!ピカ
これも忘れてたやっちゃったぁ
そうだよね~。
やつは私のためにがんばっているんだもんね。
二度と「バックのやつ~~~不満」なんて罰当たりなこと思わない。
「大丈夫よ、次は入るよ、OK!がんばれ!ワハハ
って、思うだけじゃなくて口に出して言ってあげよう。



バック君は、ドカうちしないで、
丁寧に深く打って、フォア君につなげる音符
そしてチャンスが来たら、フォア君がドッカ~ンと攻める急げ
な~んだ、単純じゃん。






そして、ベンチから立ち上がった時の私の頭の中の映像は、
完全に調子のいいときのナダル
(まあ、これはあくまでも私のイメージなので冷や汗私の姿を見ていた人に、
実はナダルのまねだと言ったとしたら「似てね~!急げとはったおされたかもしれないが・・・・曇り
とにかくエクスクラメーション・マーク・・・冷や汗気分はナダル!誰がなんていってもまんまんナダル!
軽快に飛び上がって音符ポジションまで走っていった音符




だ、・・・
まこさんがいうんだから間違いない筋肉
ぴょんぴょん飛んでももあげして、
体をぶらぶらさせてリラックス・・・。
2バウンドする瞬間まで、絶対にあきらめないぞ。
ノータッチエースなんか絶対に取らせない
たとえ、ネットの向こうに返せなくたって絶対にボールに触ってやるんだ!
足には自信があるピース
だから、大丈夫!
どんなボールだってきっと取れる。
最後の最後まであきらめない。




それまで私の浅くなったフォアのリターンは容赦なく叩かれ
エースを取られていたけど、
ブヒ~~~~~~っっ急げて走ってストレートに打ったら、
キレイなダウンザラインが決まってしまった・・・・うっそ怖~い





やった!(@^∇^@)
わ~い!取れた!くすだまメガホン取れた!拍手メガホン
ポイントを取ったことより、
きれいなストレートでパッシングが決まったことより、
取れたことのほうが嬉しかった。



表には出さなかったけど、
心の中では、飲めやビール、歌えマイクのまさに酒盛り状態
くすだまキャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキくすだま祝



その時、ふとおやじっちの言葉がまた浮かんできた。





「シングルスはたった1人だから、誰も盛り上げてくれない。だから、自分で自分のことを盛り上げていかないとね」



これは試合に入る数日前おやじっちにいわれた言葉。




盛り上げるか~。
エナンの雄たけびのように、「アレ~!メガホンとか、
若い子のように「カモ~~~ン急げとかはこっぱずかしいしなあ。(//∇//)
でもさクエスチョン・マーク格好なんか別にどうでもよくないクエスチョン・マーク
どうせ、私じゃん。
鼻くそつけて試合やったりやっちゃったぁラケットと傘を間違えたり怖~い・・・・
それ以外でも、ここではいえないけど、普段から恥ずかしいこといっぱいしてるしイシシ
誰も私のこと「キラキラステキ!ひろみちゃん(憧れ~~~)キラキラ」って目で見てないし、
どうせ、まぬけのひろみってみんな思ってるし・・・・プチ怒りモード
ヨッシャ~の雄たけびの一つや二つ吼えたところで、
誰も何も気にしないよね。
試合の恥じはかき捨てってよく言うじゃん
(・・・・ん?(;¬_¬)違う?・・・まあ、いいや)



ええい!もう、この際だ急げ
恥ずかしいも、くそもないわ!
全部やったる!





足を動かすことも、
ミスしてもバック君を責めないで褒めることも、
自分で自分を応援することも、
ヨッシャ~メガホン
何もかも全部やったる!筋肉




思い切りやるのが、ひろみちゃんらしい(V^-°)
(まこさんの言葉)


そうだよね~!(>▽<)ノ
どう安く見積もったって相手が勝って当たり前の試合。
負けたからってどうってことないじゃん。
さんざん負けてきて、ここで負けが一個や二個増えたって、目くそ鼻くそだわ。
そんなことより、
大事なポイントで、
ミスしたらどうしようって、びびって責めあぐねることこそ、
かっちょ悪い。
私らしくない。

未来の私のためにならん。
















・・・・・・・今思えば、
あれは開き直りだったのか、
はたまた崖っぷちを感じて火事場のクソぢからが出たのか
全く持って不明だが・・・







その後、バック君キラキラ大活躍キラキラ
それまでのミスが信じられないほど、のびのびとしてきて
ミスが格段に減ったのだ。
そのおかげでラリーが長くなり、足も動くようになって、
フォア君もスピードは落とさないまま、
狙ったところにおもしろいようにボールが飛んでいくようになった。






試合で練習レベルの力はなかなか出せないって言うけれど・・・・
あれは、嘘だな。 (。-`ω´-)
試合だからこそ、真剣勝負だからこそ、
練習なんか超えたレベルになれるらしい。
まあ、私の場合、私が格下だから、また上のレベルになると違ってくるとは思うけど・・・。




4ゲーム目は私にとって、
忘れられないゲームになった。
それまでとは打って変わって、
すぐにコースを狙いにいってたのをやめた。
でも甘くなったら得意のコースをすぐについていく。
いい感じにはなってきてたんだけど、ジュース、ジュースの末、結局取られて0-4になった。





でも、
気分は絶好調イシシ
ちっともへこんじゃいなかった。




「よっしゃ~!筋肉いい感じ!ハート





確かにスコアは、依然として「0」のままだし、
ミスもあったけど、
練習の時と同じ、いい感じに打てた時の打球感、
すべるようにボールに追いついてくフットワーク・・・
一つ一つがさっきまでとは全く違うって自分で実感していた。
だから、落としたって全然OKだった。



「ええよ!ええよ!フォア君もバック君もそのま~んまでええよ~ハート





コート脇で見ていたおやじっちが試合後言っていたんだけど、
彼もその瞬間(そのゲームが終わった瞬間)私が何を考えているかがミソだと思ったらしい。
超粘って、粘ったあげく落としたあと
しょげてしまうか、
それとも、いい面を捉えてもう一回ふんばるか・・・
何を考えて、その後どうするか・・・
そこが山場だったって・・・・・。





正解ピカだったらしいハート
ぶふふ





なんでかっていうと、そのすぐあと、
ほぼ0ゲームに近い形で簡単にとリ返したからでごじゃる。





私は、ずっとずっと会いたかった自分に
やっと試合の中で出会えた感じがした。





さて、いよいよ、本番に入っていくわけでおじゃるが・・・・
(おいおい、まだ本番じゃなかったのかよ!どこまで行けば本番だっちゅ~のっ)
その前に、休憩をば。
だ、だって、かなり長いでしょう?今日も。
っというわけで、第2話に続く~~~~




続き、はよ書かんか!うるせーという怒りモードの方は
ぜひぽちっと押して待ってておくんなせ~!
今日は、ノリノリなので、
きっと深夜にはアップ・・・・・・・で、できると、お・・・思う・・・。できんかったらごめんね~
できたら褒めて!!目がハート

にほんブログ村
ブログランキング
試合 | 投稿者 エナン 21:13 | コメント(8)| トラックバック(2)

どっちを選ぶ?

さてさて、やっとこさ、
試合の当日のお話となりました。冷や汗
思えば・・・・長い道のりだった~音符マイク
たった数日間の話だっちゅ~のに・・( ̄▽ ̄;)


ちゃんと書くので、どうかお許しをm(。-_-。)m




さんざん、
練習不足を嘆いてきたけれど、
試合も当日となると、
練習不足も、仕事へのイライラも、
きれいにぶっ飛び急げ
まあ、はっきりいっちゃえば、
また板の上の鯉・・・・といいますか・・・冷や汗
慌てたってもう遅いといいますか・・・。
もう、こうなったら、煮るなり、焼くなり・・・・違ったやっちゃったぁしずく・・・
勝つか上、負けるか下なんか・・・((/‘‘)ノ⌒゜ポイッ
思い切りやるしか道はない!筋肉
そんな感じ。
神様、仏様、お釈迦様、おやじっちさま、お蝶夫人さま、まこさま・・・・
どうか!どうか!私の力が出し切れますように!







おやじっちの見守る中、とうとう試合は始まり・・・・




第1ゲーム、第2ゲーム、そして第3ゲーム・・・
蓋を開けてみたら、
な~んも心配する必要はなかった。ワハハ






なんでかっていうと・・・・








いつもどおりの展開だったから。







いつもどおりってどんな感じクエスチョン・マークと聞く方のためにあえて答えさせていただくと・・・・




一言でいわせてもらえば、
私がぼこぼこ最初っから、打って急げミスして下・・・・・・・
まあ、いわゆる・・・自滅炎っていうのかしら冷や汗


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪















・・・・・・・・・( ̄  ̄)






















○。。(。>■<。)。。○
笑ってる場合じゃないよ!
あっというまに0-3じゃん!











う~む・・・・・(。-`ω´-)




チェンジコートで
イスに座って、タオルに顔をうずめて、
頭の中で、ぐ~るぐる考えた。




やっぱ、だめか・・・。
おやじっちはある日突然できるようになるっていつも言ってるから、
それが今日かもよピカ・・・っていつも思ってきたけど、
今日もまだその日はきてないみたいだな。(● ̄▽ ̄●;)ゞ
まあね~・・・・普段あれだけミスしてるんだから、いきなり全部入り始めるわけはないよな~。ワハハ
練習不足だったし、仕方ないよ。
あ~あ、それにしても、なんで私、エントリーしちゃったんだろう。やっちゃったぁ


試合のことを考えるんじゃなく、
とんでもないところに飛躍していく私・・。
思考の暴走、妄想は始まったら止まらない。




一万円かあプチ怒りモード
一万円もあったらさ、子供たちとおいしいものが食えたし、
草トーだったら2回も出れていっぱい試合ができたのになあ・・・(;¬_¬)
ここで負けたら、一万円ぱ~じゃん!?Σ( ̄ロ ̄lll)
しかもストレートで負けちゃったら・・・・1時間1万円!
きゃ~~~もったいない!怖~いしずく
やっぱ、やめればよかったなあ。しずく


どんどん思考はマイナスのほうへ転がっていく。




初めっから打ってミスしてさ・・・
結局最後まで調子が出なくて、そのまま終了・・・・お化け
いつものパターンじゃん。
おやじっちがいつも
最初の3ゲームはなるべくラリーを多くして体を慣らしていくこと。
初めから厳しいコースは狙わないで、
当たって来たら、徐々にコースをついていくこと。


そう言ってるのに・・・・私ってば・・



何やっちゃってんだろう・・・・・。
(o´_`o)ハァ・・



今日もこのまま終わりかなあビミョー






・・・・・終わり・・・・・クエスチョン・マーク





その時、私は
終わった瞬間を自覚して、
負けてしょんぼりとコートを出る自分が見えた気がして、
はたと我にかえった。



はっ!Σ( ̄口 ̄;;・・・
まだ終わっちゃいないじゃん!
何をさっきから、ろくでもないこと考えてるわけ?






(>_< )三( >_<) ええ~い!
終わったことにへこんでる場合じゃないだろう!
まず今どうするか、考えなくちゃだわ
「やっぱ無理だったか 冷や汗 」ってあきらめてコートを出るか、
精一杯やってコートを出るか、
どっちにするわけ?
答えは、簡単でしょう?



せっかく、まこさんやお蝶夫人に練習してもらい~の、
おやじっちのお友達がクラブに呼んでテニスをしてくれ~の、
ここで、背を向けてあきらめちゃったら
みんなにあわす顔がないじゃん。
キラキラNEWひろみキラキラを出せるか出せないかは別として、
今できることやらんで帰ったらバチがあたる!
なんのために高いエントリーフィーだしたのよ!!
(まだいうか・・・)
違う違う!金じゃねー!
だから今は・・・・



できること・・・・・
今私がするべきことをやるっきゃない。



その時、私の頭の中に、
数日前まこさんが言った言葉がふっと浮かんできた。






「どんなにコートに立てなくても、

足さえ動けば

なんとかなる
ものよ」





それは、一緒にお昼を食べてた時
走りこみが大嫌いと言った私に、まこさんが言った言葉だった。
昨日まで入ってたボール、さっきまでは入ってたボールが入らなくなるのって、なんで?
と聞いた時にも、まこさんは同じく、この言葉を言ってた。




「結局は、よ。
調子が悪い困ったって感じるのも、なんだか今日はだめだなあやっちゃったぁって思うときも、
全部、足が微妙に動いてないんだよね。
だから、たくさんのボールを打つことももちろん大事だけど、
コートに立てなくたって、ボールが打てなくたって、
足さえ動けばなんとかなるものよ。





ピカ・・・・そうだった!
足だ!





決めた!




通常私は、チェンジコートのあと、ゆっくりと定位置に歩いていくのだが、
その瞬間から、私は全部を変えた。
いつもの私・・・とは全く違う行動を始めた。





この続きは、
眠くなってしまったので、また明日ってことで・・・・。
きゃ~~!怒んないで~~~!



皆様のぽちっとはすんごく励みになりました。
なったのだが、何せ仕事で帰宅が10時過ぎが続いて、
なかなか書き上げられず、遅くなってごめんなさい。
続きも、がんばるぞ!筋肉
応援のぽち、本当にありがとう!!

にほんブログ村
ブログランキング
歩み | 投稿者 エナン 03:21 | コメント(12)| トラックバック(0)

復~~活や!!

いつものことで、もう、
慣れっこになってしまったかもしれませぬが・・・・
長らくのご無沙汰、
申し訳ございません。



忙しさにかまけて、更新できずにいたら、
な、なんと!!
パソコンパソコンがある日突然、真っ暗になってしまい・・・・怖~い


まあね、もう7年も使ってたし、
画面もいい感じに夕焼け色になってたし、
めちゃくくちゃ、動作も遅くて、
トイレに行って帰ってきてもまだ立ち上がらないくらい遅かったし、
かなり老体にムチ打ってる状態だったのはわかってはいたのだけど・・・



何せ、先立つものがなくてしずく
パソコン君にはがんばってもらっていたんだけど筋肉
とうとう、力尽きたようでございます。




緊急で、病院に運んだところ、
本体は、メモリさえ足せば元気で急げまだまだいけるそうですが、
モニタ君が、既にご臨終・・・・お化け
しかも、困ったことに、
私のVAIOは特殊なもので、
同じ機種のものじゃないと付けられない機種ときたもんだ叫び
・・・・・って~ことは、
PCが元気でも、モニター君がだめなら、
使えないってことでして・・・・




新しいPCを買うはめになったのでございますが、
見に行っても、
「これや!目がハートこれ欲しい!ハート
ってパソコンがないの。やっちゃったぁ



PCは仕事で毎日使うから1日でもないと死活問題やし、困った
クライアントからはせっつかされるしプチ怒りモード
早く買わにゃあかん!!!急げ
と焦っていたら、



な・な・な・なんと!!

おやじっちさまが、
リサイクルショップで、
VAIOの同じ型のモニターを見つけたのであります!



信じられな~い!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


7年も前の古いPCで、
しかも全く同じ機種の
モニターにめぐり合えるなんて・・・。





砂浜に落っことしたコンタクトを見つけるに近いキラキラ奇跡キラキラや!!





そういえば、
この忙しい中、そして金欠病の中、
はるばる遠いところまでお墓参りに行ったんだけど、
これこそ、ご利益というのだろうか?






まあ、神様からのプレゼントかどうかは別としまして、
やっと、PCが使える状態になったので、
嬉しさのあまり、更新してみました。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!






しかも、私が全くブログを書かない間も、
毎日、毎日、
ランキングのぽちっをしてくださる方がおり・・・・
それを見て、本当に嬉しくて
早く書かねば!!って気持ちになりました。
きっと、待ってるよ!って意味のぽちだって思いました。
だから、私、「あなた」のために書くだわ!!筋肉






え?
だったら、続きをはよう書け?不満















・・・・・・・・・・そ、それはだな(;¬∀¬)ハハハ…










それと、これとは、別でして・・・・・冷や汗












ほら、満足でけんものは書けんのだわ。私・・・。


っというわけで・・・



いま少し待ってておくんなせ~~~~~~~!!



さいなら!!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ











おっと!
はよう、書け!
と催促してくださるお方は、
ぽっちりと押して、いい子でまっといてね。ハート


明日は、トーナメントのスタッフで1日かかってしまうんで、
帰りが遅いからどこまで更新できるかわからんけど、
皆様の応援炎があれば、
がんばって更新できっかも目がハート

にほんブログ村
ブログランキング
日記 | 投稿者 エナン 04:03 | コメント(16)| トラックバック(0)