tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんてたってテニスが好き!エナンが好き! 37才でテニスを初め全日本を目指す、無謀かつチャレンジャーなブログ。全日本プレーヤー(ベテラン)でコーチの彼のスピリチュアルなアドバイス満載!かなり毒舌な世界のプロ観戦日記もあり♪

エナン
ブログらんきんぐ
    ランキングに参加してます!
    クリックしてくりック!
    にほんブログ村 ブログランキング
エナンのオフィシャルサイト
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
たてこもり なう!
06/28 01:25
ガン君のその後
06/23 02:08
琵琶湖なう
04/28 18:22
久々のおやじっち
04/27 02:23
生きてるよ!
04/20 22:41
ちびくろサンボ
06/10 11:41
またいつかどこかで
05/21 11:49
ただいま~でおじゃる
05/14 11:48
生還じゃ(`◇´)ゞ
02/24 22:34
感謝の反対
02/21 01:07
最近のコメント
The uglies…
www.musements.co.uk 07/04 07:54
大丈夫だったので入れ…
ゆとびっち 02/16 16:50
元気?ちょっとここに…
ゆとびっち 02/16 16:43
fds1213fds…
R4 01/19 01:54
はじめまして…
bowl 08/07 19:27
エナンさん、お元気な…
トリコ 07/09 04:24
う~つづきがよみたい…
yamamama 06/30 07:44
♪ひらゆうさん、いつ…
エナン 06/29 23:33
♪ymamamaさん…
エナン 06/29 22:21
♪ゆとびっちちゃん、…
エナン 06/29 20:38
エナンさん、こんにち…
ひらゆう 06/28 15:08
ゆとびっちさん 「ピ…
yamamama 06/28 11:30
♪ゆとびっちちゃんに…
エナン 06/28 10:45
♪yamamamaさ…
エナン 06/28 10:14
ここに書かなくても、…
ゆとびっち 06/28 10:03
最近のトラックバック
ブログはじめました。
05/27 19:30
ブログはじめます。
04/07 10:40
今日のテニススピリチ…
10/26 19:49
勇 気
10/26 05:23
テニスマガジン
08/12 10:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







雲の上の人

私が試合に出るにあたって、
時間が少しでもあれば私のお相手をしてくださった
うちのクラブのマドンナまこさんのお話を今日はしてみたいと思います。


まこさんのことは、何度も書いているので、
名前だけでピ~~ンピカと来る方もいるかと思いますが、
まこさんは、私にしてみりゃキラキラ雲の上の人キラキラで、
今でこそ試合には出ていないけど、
おやじっちが言うには、
もし試合に出たならば、すぐにベテランの全日本でも上位に行ってしまうくらいの人だそうで、
レベルが段違いに違うお方です。




そんなすごい方に、私は
試合の直前の数日間、お相手をしていただきました。
もちろん、私から頼んだわけじゃございません。(>_< )三( >_<)
私が仕事でほとんどテニスができてないと知ったまこさんが
少しの時間さえあると、
「ひろみちゃん、打つ?」と誘ってくれたのです。
く~~~っ!(。>_<。)しずく
どれほど、ありがたくて、嬉しかったことか・・・・。




どんな方に打ってもらってもそりゃそりゃ嬉しいけど、
テニスがやりたいのにできなくて、
やっとの思いで作ったテニスの時間に、
まこさんに打ってもらえることは、
これぞ、まさに、天からのお恵み!!




「は・・・はい!!\(*^▽^*)ノ」





まこさんに打ってもらえる!!目がハート
まこさんに打ってもらえる!!目がハート
まこさんに打ってもらえる!!目がハート
ピュ~~~ん
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

言われるが早いか、喜び勇んでコートに入る私。










「よろしくお願いしますっ!(>0<)//」




コートの向こう側から
「試合だと思って好きなところに打っていいからねp(*^∇゜)」
と、まこさん。


しかし、
空を見上げりゃ、じりじりと焼け付く太陽晴れ晴れ晴れ
気温は40度。




そんな中、まこさん相手に
シングルスのコート一面、
フォアにバックに前後に打っていいものだろうか・・・・。
わ、悪いよなあ・・・・やっちゃったぁと、遠慮がちに打つ私に、


「どうしたの?試合のように打っていいんだよビミョー



と、念を押される。


「で、でも・・・・・・困った


振り回しをしてもらって、私がコートの中を走り回るのは本望だ・・・。
でも、私が打ち込むということは、逆にまこさんを振り回すことになる・・・。
誰もがテニスをやりたがらないほどこのクソ暑い中、
そんな恐れ多いことをまこさん相手にしていいものだろうか・・。
もう、二度とやらないと思われちゃうんじゃないだろうか。




でも、まこさんは、
「いいから、気にしないで打ちなさいって」



腹を決めた筋肉
胸を借りるとは、こういうことを言うんだろう。




「は、はい!・・・お願いします!炎




私は、まこさんの気持ちをありがたくいただき、
遠慮なく試合のように打たせてもらった。




しかし、やり始めてすぐにわかった。
私の心配など、無用だったのじゃ・・・・。




だって、試合のようには打ったものの、
試合のようになんかちっともいかなかったんだもの。どーしよー
どういう意味かというと、
いつもならエースでピース終わるような、私の会心の一撃ショット急げ
が返ってきちゃう・・・・叫び



普段試合であたっている相手よりも
明らかに2本は多く打たないと、
本当の最後にならない。


(・・・・まあ、私がチャンスボールをミスしたりするので、決めて終われることはほとんどなかったんじゃが・・・冷や汗





しかも、まこさんは
やっと取るボールもカウンターで返すんじゃなくて、
私の練習のために、私が取れるか取れないか程度のところにコントロールさえしてくれていた。







つまり、試合に今は出てないにも関わらず、
私はもとより、私が普段試合でだんごで負ける
試合に出まくってる相手ですら、
足元に及ばないほどの人だったのだ。
すごい、すごいとは聞いてたけど、
本当にレベルが違うってこういうことを言うんだ・・・・
と身を持って知らされた。



しかも、それだけじゃなかった。




主様を始めとして、クラブのどの方もよく私がチャンスボールをミスすると
「(≧∇≦)ぶぁっはっはっ」
と、待ってましたとばかりに大笑いするし、
そのたびに私は
「ぶみゃ~~~~(━┳━ _ ━┳━)
と泣くのが当たり前の風景になっているが・・・・、





私が打った会心のショットが返ってきて、
それを打ち込んでもまた返ってきて、
最後の最後にやっとあがったチャンスボールをミスした時のまこさんの反応は、
私にはとてもショックなものだった。




「あ~~~困った
と、見るからにがっかりしていたのだ。



普段なら、笑いを取る場面であるが、
笑いどころか、にこりともせず、
しっかりとした口調でぴしゃりと言われた。



「最後まで気を抜いちゃだめよ。
そこまでやったんだから、
きちんとしとめないと







「Σ( ̄ロ ̄lll)・・・・」



私は、その時、初めて、
まこさんが私のお相手をしてくれていた意味・・・・
まこさんの気持ちがわかった気がした。




超雲の下の私を、
真剣に、相手してくれている・・・・
しかも本当に、私を上手にしようと思ってくれている・・・・。




誰もテニスをやりたがらないこのクソ暑い中、
私の打つボールをただの一球も適当に返すことなく、
ぎりぎりまで追いかけ、
私に返してくれる。





ありがたいのと、ありがたいのと、ありがたいのと・・・
ただただ
ありがたくて、

頭が下がるばかりだった





練習ができないのに試合だ、だの、
仕事が忙しいだの、
バックが調子悪いだの、
何かにつけ泣き言を言ってた自分はなんて小さかったんだろう・・・。






「つなぐのは、ただセンターに返すんじゃなくて、
やっぱり基本はクロスよ・・・」






「は、はい!(@`▽´@)/ 」




「(フォアの)スライスで返すなら、こんなに浅くちゃすぐにやられちゃうでしょ。深く返さないと」




「はい急げ




一言、一言、を刻みこむ感じ。





終わったあと私はへろへろ_(__)_~◎だったが、
恐ろしいことに、まこさんはまだまだ余裕がありそう筋肉だった。
まこさんは私の練習だからとスピードを落として打ってくれてたから、
きつかったのは、コートの中を右に左に走っていたまこさんのほうだったのに・・・・。



家に帰ってきてから、
その話をおやじっちに言ったら、
「貯金が違うんだよワハハ
とあっさりと言われて終わった・・・・怖~い



まあ、雲の上の人といえば、
すぐ近くに雲の上の人がいるにはいるんだけど・・・



誰って?



みなさま、よくご存知の「おやじっち」も、私にとってみれば、一応テニス的には雲の上のお人でごじゃる。ガハハ
まこさんとは違い、
あまりにもあほなことばかりしてるので、
雲の上の人ってことをつい忘れてる毎日ではありますが・・・冷や汗



話はそれましたが、
実は、この練習のあと、まこさんと会話したことが、
今回の試合の、大事な大事なお守りになったのだけれど、
長くなってしまったので、その大切な言葉は・・・・
じ、次回ということで・・・・・ワハハ
ささ、早く逃げねば・・・(-_-;)(;-_-)
で、でも、もう半分は出来上がっているので、
そうお待たせせずにアップできると思いま~す冷や汗



おととい、ゆうべとちょっと体調を崩し、
伏せっていたためアップが遅れて申し訳ありません。冷や汗
でももう体調もよくなったので、すぐにアップできるかと思います。
どうか、「続きを早く読ませんかいパンチ
という気持ちを込めて、4発まとめてどどど~んとぽちっとして、お待ちくださいませ。

にほんブログ村
ブログランキング
歩み | 投稿者 エナン 23:29 | コメント(15)| トラックバック(0)

勝利の女神さま、こっちゃ来い♪

お~~~~っ!
われながら恐れ多いすごいタイトルや。冷や汗
ムフフ・・・(¬д¬。)
知りたいでしょ。イシシ



その前に、
前回書いた、老舗テニスクラブで、おやじっちとテニスをした話をしてから・・・・・・




なぬ?
いいから、結論から話せプチ怒りモードだと?



まあ、そう焦らずに。(ー_ー )ノ"
今日は、いつもみたいに・・・・・
また明日ね~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
な~んて逃げたりしないので、安心して最後まで読んでちょうだいませ。




おねえさまにお相手をしていただいたあと、
すみ~のコートにこっそりと行っておやじっちにちょっとだけ打ってもらった。
その時のこと・・・・・。




私のフォア君は相変わらず安定してきたものの、
その分、バック君がマジで言うことを聞いてくれん・・・・・プチ怒りモード
いわば、今の私にとっては、フォア君キラキラ優等生キラキラで、
バック君は、手にあまる悪ガキ悪だくみって感じ・・・・





だから、調子よくフォアのラリーをしていて、
バックがミスしたりした日にゃ、
「いつも、こうなんだよなあやっちゃったぁ」って、すぐにしょぼくれちゃう。



まして、試合を控えて、やっとこさ作れたおやじっちとの大事な大事なテニスの時間。ハート
なのに、バックを満足に打てない自分に、
私の焦りは、ピーク上
落ち込んでていいボールが打てるわけがない
そんなことは充分知ってるのに、イライラはどんどん膨らんでいく。




ほんの少しグリップを変えたり、
ほんのわずか打ち方を変えたりしただけで、
すぐに気づかれてしまうおやじっちを相手に
そんなろくでもない考えで打っててばれないわけがない。



コート間際のボールを取りに行った私は
「どやされる・・・・・」
とびくびくしていた。



けれど、不思議とおやじっちは何も言わなかった。




「ありゃりゃ?・・・・
なんも言わないぞ( ̄~ ̄;)変だにゃ??」





(; ̄^ ̄)ん~
気づいてないはずはないのに・・・・。




どやされるのは怖いけど、
何も言われないほうが、もっと怖い。
怖いというより、不気味・・・・


何も言わないってことは・・・・



あきれ果ててるんじゃないの~~~クエスチョン・マーク怖~い
はたまた、み、見捨てられたか~エクスクラメーション・マーク怖~い





ぎゃ~~~~っヾ(;;゚□゚;;)ノ
どっちもいやじゃ~~~~っ!!!!




やばしっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
これは、どうにかせねば筋肉





えっと・・・・
どうして、気分悪くなったんだっけ?
・・・・そうそう、バック君のせいだ!
もうすぐ試合だっつ~のに、仕事ばっかで練習できなくてプチ怒りモード・・・
しかも、バック君ときたら、ミスばっかり・・・・下
さっきから全然、まともに打ててない急げ
マジでむかつく・・・・悩んじゃう
この世からバックなんか、なくなっちゃえばいいのにさ。(●`3´●)




さんざん、自分に向かって悪態ついたあと、
私はふと思った。



さっきから、いちいちろくでもないことばっか並べて、
そんなんだったら今すぐ帰ったほうがいいんじゃない?ぷんぷん
だって、おもしろくないでしょ?
来週の試合?
そんなのデフォすりゃいいじゃん。
そしたら焦ることもないし・・・。
どうせね、そんな気分でやったって、幼稚園生相手でも、自滅するよ。
やめちゃえ、やめちゃえ。
やめて帰れ。


やめるってか?
テニスをか?



そうそう、だって、やっと作れたテニスの時間に、
結局そうやって落ち込んでるだけなら、無駄でしょ?
そんなんでやってても意味ないよ。




・・・・・無駄?
た、確かに。



そうそう、無駄。
だからとっとと今すぐ帰れ。




帰る?
テニスやめて??











・・・・・・・・・・











(>_< )三( >_<)
い、いやじゃ!!!
それだけはいやじゃ。
私はテニスがやりたいんだもん。
うまくなりたいんだもん。







( ̄ー ̄)ニヤ ・・・・だったら、することは一つでしょ?





自分をかわいそうがったり、
バックに文句たらけたり、
めそめそしててうまくなるの?






そうだった・・・・・・・困った






私は、うまくなりたいのに・・・・
全然逆のことをやってた下







えっと・・・
調子悪い時ってどうするんだっけ??





ぴょんぴょん飛んで、とにかく、足を動かす
そして表情を明るくする晴れ
終わったことに後悔したり、
これからのことに不安になったりするより、

今できる、一番いい方法だけ考えて集中する






よっしゃ~~~急げ

手始めは・・・

足を動かすことだっ!









決めた瞬間、
不思議と、
体が軽くなった・・・・・気がした。
唇をきゅっとあげ、走ってボールを取りにいった。
ミスしてラリーが止まると、またすぐに走ってボールを取りにいく。
それを繰り返していると、
さっきまでのしょぼ~いミスが格別に少なくなり、
ボールに伸びもキレもでてきた(・・・・ような気がした)




少なくとも、
さっきまでの憂鬱な気持ちがどこかに吹っ飛び、
気分は格段によくなった。晴れ










前同じようなことがあったとき、
私はおやじっちに、めちゃくちゃどやされた。
あの時は、まじで怖かった・・・・・(¬д¬。)
でも、今回、おやじっちは気づいてても何も言わなかった。
多分、もういい加減、
自分で考えて、自分でどうにかしろってことだったんだろうなあ。
試合は、始まったら最後、終わるまで自分で全部なんとかしなきゃいけないんだもんね。





さて、いよいよクライマックスに入ってきたのでありますが・・・・
(おいおい、まだ続くのかよ・・・そうなの、長いの。覚悟してね)

1日、テニスをさせていただき、家に帰ってきた私は、
タイトルにある、
勝利の女神様の好物を見つけた。





それは、
GAOLAでATPマスターズシリーズ
ナダルVSジョコビッチの準決勝の中でのナダルの表情を見て
はっきりとわかりました。




顔をしかめて、いかにも不満足な表情・・・・・悩んじゃう



ナダルにしては珍しい。
っていうか、最近、あんまりナダルを見てなかったので、
私が知らないだけかもしれないけど・・・・。
でも、私のナダルの印象って、
どんなに追い込まれてても、どんなに苦しい状況でも、
ベンチからピョ~ンと飛び跳ねて、
コートへと軽やかに走っていく。
それを見た相手が、
「げげっ!こいつ、ちっともへこんでないじゃん怖~い
って、どんなにリードしていても不安になるくらい、
ち~っともへこたれてない能天気なまでの空気チューリップ





なのにその日のナダルは・・・。
元気がないというか、イライラしてるっていうか、
眉間にシワ寄せて、とにかく表情がやたらと暗かった。





「これほどの選手でも、やっぱり苦しい状況だと
ああいう顔になっちゃうのかなあ」
「やっぱ、クレーでは向かうところ敵なしでも、
ハードはナダルにとっちゃ難しいのかなあ」




と、思いながら、
ふと、数年前のガスケVSナダルの試合を思い出した。
ナダルが全仏のタイトルを取る寸前の前哨戦の試合で(私の記憶が確かなら・・・・)
今ほど2人の実力に差がついてない頃。
どっちも一歩も引かず、本当に2人とも最高のプレーで、
ガスケがひっぱたいて、ガスケのペースかと思えば、
次はナダル。
ナダルのペースかと思いきや、ガスケのペース。
波がいったりきたりで、本当の本当に最後まで、
どっちに勝利の女神が微笑むのかわからん最高の試合だった。




勝利の女神は結局、ナダルに微笑んだのだが、
その時の彼の表情には、
ただの一回も、「ああ、だめだなあ・・・・やっちゃったぁなんて表情は見当たらなかった。
まあ、ガスケにもずっとなかったけど・・・・。





でも、あの時のナダルと比べたら、別人のよう。



そして、今回は・・・・・
私の不安は的中、勝利の女神は、ジョコビッチについた。




試合が終わったあと、おやじっちが、



「ジョコビッチにとっちゃ、ナダルは格上上だからね、
ナダル相手に、接戦するのはもう既に気分はハッピー音符なわけさ。
でも、ナダルにしてみたら、その逆。
スコア的に見ても、全くのタイだったときでもナダルは苦しそうな表情なのに、
ジョコビッチはすごーく冷静な表情・・・・
まだまだあの時点では、どっちが勝つかかわかならなかったのに、
ナダルは自分から手放しちゃったまいったぁようなものだね。
切迫すればするほど、ほんの微妙なすきが命取りになるからね」





顔の表情は、
心を表すでしょう。
体は心が動かすんだから、
表情が暗いと、体も思うように動いてくれないよ」



そ、そっか・・・・・
だから、昼間私が、バック君が・・・・って悪態ついてた時は調子悪かったわけね。( ̄‐ ̄)
無理やりだろうが、やらせだろうが、
あたしゃ元気音符ハッピーハート

って気分になれればこっちのものなのねん。





「明るいところには、明るい人や物が吸い寄せられてくるし・・・
文句を言ってる人には、まわりもそういう人が集まってくる。
勝利の女神だって、
くら~い顔してる人のとこなんか行きたくないでしょ」





勝利の女神は、自分を信じるほうにつく。

どんな不利なジャッジをされても、
むかつくことがあっても、

勝ちに向かって一目散((((((o≧▽≦)o
のほうにつく

でも、
ただの一瞬でも、
だめかもしれないやっちゃったぁ・・・・と思った途端、
扉はがちゃんと閉まって、
勝利の女神は離れていっちゃうけどね~。」





おやじっちの言ったとおり、
私は、試合で、これを単純おばかに遂行した。



そのお話は、また後ほど・・・・。





今日も、愛のクリックしてくれたら、嬉しいなハート

にほんブログ村
ブログランキング
オヤジ語録 | 投稿者 エナン 02:49 | コメント(14)| トラックバック(0)

つなぐの、ちょっと待った~!

今日も仕事(ノーー)ノ
明日も仕事・・・(ノーー)ノ
そしてまたまた仕事・・・・°°・(*>_<*)・°°
大事な大事な試合を控えてるっちゅうに、仕事に明け暮れてた私。




そんな私を哀れに思ったのか・・・・・
突如、救いの手が・・・・目がハート




おやじっちのダブルスのパートナー進藤さんが、
自分の言ってるテニスクラブにビジターでおいでって
おやじっちだけでなく私も誘ってくれたのじゃ。




そのテニスクラブは、
著名人も多い、私などには敷居の高い、

老舗中の老舗のクラブ

当然ながら、キラキラテニスウェアは白キラキラのみ!

上下階級がきっちりと分かれてて、
クラブハウス目の前のメインコート

キラキラ全日本プレーヤーキラキラのみ。



つまり、おやじっちや、パートナー殿はメインコートでやれても、
当然ながら私はそこではできないやっちゃったぁっちゅうことでありまして、
私の相手は奥のコートでおやじっちに相手してもらうしかないく、それでもいいなら・・・冷や汗
とのことだった。




ええで!ええで!かまうもんかいな!
すみだろうが、なんだろうが、
テニスできるならどこでもええわ!!!ピース
わ~い!進藤さん、ありがとう\(@;◇;@)/





ということで、
私はおやじっちに連れられ、老舗中の老舗のテニスクラブへと行ってきたのであります。




クラブにつくなり、
おやじっちが数人に挨拶をし始めたそのそばで・・・・
私は、周りをきょろきょろ。(・。・。)(。・。・)
ワインやビールで酒盛りしてたり、ランチしてたり・・・
いる人がみんな大金持ちに見える・・・・目がハート
すっかりおのぼりさん状態照れちゃうの私に・・・・・



今時の粋なテニスウェアウィメンズウェアに身を包んだすらっとしたキラキラ素敵なお姉さまキラキラが・・・・。



これまた、老舗クラブになるとテニスウェアもかっこええなあ・・・なんて見とれていると、
その方が私に向かって言われた。




「ああ!来た来た!待ってたの!スマイル
行きましょっ」




(え?(°◇°;) わ、私!?・・・人違いじゃあございませんか!!?)
状況を把握する間もないまま、
言うが早いか、
私はクラブへと足を踏み入れたその足で、
コートへと拉致された。



(ひょえ~~~っ!お、おやじっち~~~っ!怖~い
わけもわからず、コートへとつれられていく私に無責任にも笑顔で見送るおやじっち・・・・・。
「いっといで~~ワハハ





コートへ行く間、私の頭はぐ~るぐる。

・・・・ひょっとして、この方、誰かと勘違いしてないだろうか・・・。
いやいや、それはないにしても、
そもそも私がおやじっちの連れだって聞いてきっと上手だって思いこんでるんだ怖~い
私のこと初心者だって、進藤さん言ってくれてるかなあ・・・・あ、怪しい。('';)
いつも、おやじっちに自分の未熟なところは宣伝するな急げと言われてるけど、今回だけは特別じゃ!
ええ~~~い、こうなったら、自分から暴露しといたほうがいいわ!パンチ



「あ、あのぅ・・・・私、まだ初心者で・・・・
ミスも多くてご迷惑かけちゃうかもしれないですが、
それでもいいでしょうか」




「そ~んなの気にしないでいいのよ。
こちらこそ、よろしくねスマイル





びっくり知ってたんだ、私のレベルを・・・。
知ってて、この気さくな雰囲気・・・・。
すごすぎる・・・・・。
いつも思うが、
テニスのレベルが上の人ほど、相手が目下の人だろうがレベルが下だろうが、本当に姿勢が低い。
こっちに気を使わせない配慮がものすごく細かい
うちのクラブのお蝶夫人にしても、まこさんにしても・・・
「ああ、私もいつかこういう人になりたいなあっ目がハート
っていつもいつも思わせてもらえる。
その方もそんなステキな人だった。




つれられていったコートは・・・・
3番コート。




(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))
怖~い!!!!
ここって、私には無理だと言われてた、
噂のメインコートじゃねーの!!!





でも、慌てても何しても、
もうコートの中。
まな板の鯉状態しずく


結局、私はそのまま恐れ多くも、
そのコートでテニスをさせていただいた。



ひとしきりテニスをしたあと、
私がもうすぐ試合だと言うと、
シングルスまでやってくれ、
途中で、
おじさまたちがコートにやってきて、
私とお相手の方をじっと見て、
「どいてくれんかねビミョー
くらいの勢いで待ってられたが、
はらはらしながら打ってる私をよそに、
お相手の方は、一向に気にしてない様子。冷や汗
おじさまたちがあきらめてから、
「どかなくて、よかったのでしょうか・・・・冷や汗
と、聞いた私に、
「いいの、いいの。他に行ったしねワハハ
と至っておおらか





あとで、聞いたら、
私のお相手をして下さっていたのは、
クラブのチャンピオントロフィーの方だったらしく、
そのコートでやる資格がある方だったそうな。怖~い
どうりで、仕草が堂々としていた。



うちのクラブでそんなことしようものなら、
レベル関係なく超ブーイング許せない
ところ変われば、常識も変わるものなんだとつくづく感じました。



おやじっちいわく、
スポーツである以上、実力がものを言うというのは、
至ってシンプル、至極当然のことらしい。
会社でどれだけ偉かろうが、年が下だろうが、関係なく、
ひとたびコートに入れば、テニスが上手なほうが「えらい」
それがいやだって言うなら、自分がうまくなるしかないらしい。




私は、幸運なことに、
そんなすごい人にお相手をしてもらえたのだが、
コートからあがって、お話をしてる時、
今度の試合では勝つためにつなぐテニスをしてみるのも手かなあと思っていると正直に言った。
すると、その方が・・・・・




「私ね、いろんな人に言われて、
自分のテニスに迷ってる時があって、
その時に、
絶対に打ってこない、ひたすらつなぐだけの相手に当たって、
返しながら一体この人、どのくらいつなぐんだろう??
ってふと思ってつきあってみようって思ったの。
何回行ったと思う?
200回よ!急げ
もう忘れちゃったけど、多分230回は超えてた・・・・。
それで私、つくづくあほらしくなったの。
たった1ポイント!たった1ポイント取るのに、15分も使ったのよ。
・・で、こんな無駄なことはないって思ったの。
いろんな人にいろんなアドバイスをもらってても、
結局自分で試してみて、肌で感じないとわからないものなのよね」




つないででも一回くらいは勝ってみよっかなあσ( ̄^` ̄;)
と思ってた矢先の、この言葉は、超インパクトがあった。




「結局、もっと上に行くには、つなぐだけじゃ無理なのよね。
つなぐにも体力がいるし、
勝ち進めは進むほど疲れはたまってくるし、
次の日また試合はあるし・・・・」


確かにそうだ。
トーナメントで勝ち進んだことのない私には、
次の日のことを考える必要もなかったので、
考えたこともなかったけど、
勝ち進めば進んだなりに戦い方も変わってくるものなんだ。


「いつもどんなテニスしてるの?」


「えっと・・・・思い切り、自分の打ちたいように打って、
最後はエースか自爆炎・・・・ですかね〈〃^∀^〃)ェヘヘ
だからちっとも勝てんです・・・冷や汗

と正直に答えると、


「いいわね(^ー^)」
とその方が言った。






「!Σ( ̄□ ̄;)え?」
我が耳を疑った。



( ・∇・)今、いいわね?って、言いました?
この負けてばかりいる私がうらやましいと??????





「技もあるし、センスもあるんだから、
そのまんまいったほうがいいわよ。
きっと強くなるわよガハハ





その方の言葉の一つ一つは、
試合を控えた私にとってものすごく重みのある言葉だった。
実は、私も迷っていた。
勝ってみたい。
だから、そのために、つなぐテニスをしようと思って
お蝶夫人にお相手してもらいやってみた。
それで初めてわかった。
今までさんざん、つなぐテニスを小ばかにしてきたけど、
実は、100%に近い確率でボールをコントロールしていくのは、
どんなに難しいことだったか・・・・。
つなぎ続けるってこんなにも難しいことなんだって実感していた。
そんなこととも露知らず馬鹿にしてきた私のほうが、おばかだった。まいったぁ
穴があったら入りたいっっ。下



あとで、進藤さんがその方のことを
「あの人はね、もう、ねばるの。冷や汗
ひたすら粘って、つなぐ。
ものすごい体力だよ。筋肉

と、言ってるのを聞いて、また我が耳を疑った。


「あ、あのぅ・・・・人違いじゃないですか?
だってさっき・・・・・」


彼女が話してくれた話をすると、


「う~~ん、だから『いいわね』って言ったんじゃない?
本当は打ちたいんだよ。
打って勝ちたいんじゃない?
だけど試合になると、どうしてもつないでしまうから、
負けるの勝つのを気にしないで初めから打ってるひろみちゃんが
うやらやましかったんじゃない?」




「負けるのを気にしないで・・・・・
っていうのはさあ、失うものがないから、
別名「怖いもの知らず」とも言うんじゃないの?(¬з¬)」



「まあ、そうかもね。冷や汗
でも、そのまんまいけたら、そのほうがいいでしょ?」



まあ、確かにその通りではあるが・・・・プチ怒りモード
負けるのを気にしてないわけじゃないぞ・・・
私だって、

負けるのはいやなんじゃメガホン






しかしながら、
つないじゃおうっかなあイシシ
と考え初めていた矢先のこの方の言葉は、今思えば、
神様からのプレゼントプレゼントだった。
私の考えを大きく変える、大きなプレゼントプレゼントだったのじゃ。




とりあえず今日のところは完結でありますが、
次に、おやじっちのレッスンと、
まこさんの言葉、
そして、私の試合がどうなったか・・・・
が続いていきまする。
愛のクリックをどうかよろちくハートひよこ2

にほんブログ村
ブログランキング
クラブライフ | 投稿者 エナン 00:38 | コメント(12)| トラックバック(0)

負けないテニス・・・トラバ返しの術

私の前作・・・・って本かよっと自分で突っ込みつつ。
負けないテニス・・・・
こちらをすぐに実践されて、今まで勝てなかった相手に大差で勝っちまったと、ご報告が!
ぜひ、yamamamaさんのブログをご覧くださいませ♪
       ↓
yamamamaさんのブログ「負けないテニス」
試合の一部始終をご覧いただけまする。
本日のお題は名づけて、

トラバ返~しの術の巻


まあ・・・・、
書いた本人の私よりも先に実践して、
しかも成功しちゃうなんて
・・・・し、しどいじゃないかっ!びっくりしずく
と、・・・私が泣ていたしずくことは内緒にしておいて・・・冷や汗
ぬわっはっはっはガハハ嘘よ、嘘。




冗談は、さておき
私は、ご報告のコメントを読んで・・・
本当に本当に嬉しかった!(*>_<*)

私の書いた記事が誰かの役にたてるなんて・・・・
これぞ、本望・・
何も思い残すことはなし。・・ ・・(o_ _)o
いやいや、やめてどうする。
まだブログは続くからね!
見に来るのやめないで~~!
ちゃんとアップするから!!!・・・毎日は無理そうだけど・・・。




話を元に戻して・・・っと、


何がすごいと思ったかと言うと、
読んで、すぐにやってみようと思った、
そして実際にやった、yamamamaさんの素直さに心底感動いたしました。



大人になると、
未知のものや、今までになかった価値観や慣習がやってくると、
今までの自分の常識の枠で考えてしまって
なかなか新しいものを試す勇気すらなくなってしまうけど、



いいな、と思ったらすぐにやってみる。
うまくいくか、いかないか考える前に、
とりあえず、やってみて、それから考える。


とにかくすぐにやってみる。



私はyamamamaさんの脳みそを想像して・・・
きっと子供みたいなんだろうなあ・・・すっげ~~
と心から思いました。



ちょっと話はずれるけど、
前に、テレビで、
「ドアの形をした引き戸を、
大人と子供は何秒で開けられるかっ!」

って実験で
大人は、30秒から1分くらいかかるんだけど、
子供は、ものの数秒で、次々と試してすぐに開けてました。
やばい大人の人は、ドアの前で考え込みあきらめる人さえいた。




テレビを見てる私は、まるで神様の状態。
「ええ~~~~っ!なんであきらめるのよ!
横に開くだけじゃん!ほれ!横だ!横!」



まるで、生前よくテレビに向かって突っ込んでいた、
おやじっちのおばあちゃんみたい。
「ホレ!後じゃ!後におるわ!あぶない!
・・・・・・ああ~・・・
後にいるって言ってたのに・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ」

おばあちゃん・・・・相手はテレビだよ・・・。
おやじっちはいつもそう思ってたらしい。




またもずれたけど、





「私にはこれがある筋肉
って安心感の中で、
迷いがないままテニスができたこと。
これが、一番よかったんだろうな。




まあ、
私は、来週の試合、安心していけるっちゅーことで。


え?yamamamaさんを実験台にしたのかって?
め、めっそうもない。
「むふふふ・・・・やっぱりこの方法はいいんだね(-_☆)キラーン」
なんて、思ったなんて・・・・ヾ( ̄o ̄;)
・・・・・一っ言も言いません。



あ、ありがとう!yamamamaさん!


ほな、さいなら~~~!
ピュ~~ ε=ε=ε=ε=(((へ^^)へ







ところで、
この時間は仕事してるんじゃね~の?
どうして、ブログ書いてる暇あるわけ?

って突っ込まれる前に理由を書いておこうっと。

せっかく時間が取れてクラブへ行こうとしたら、休みやった。!Σ( ̄口 ̄;;
それは先週もそう!!怖~い
クラブが休みの日に限って、私の時間があくのだ。ぷんぷん
ここまで神様の意地悪悪だくみが続くと、せっかく立ち直った私でも、
またもへこみそうになるのじゃ。下
あれほど楽しみにしてたテニスが仕事のせいでおじゃんになって、昨日の夕方は最悪だった。プチ怒りモードプチ怒りモードプチ怒りモード
でも、yamamamaさんのコメントで元気ワハハになり、
嬉しいついでに、開き直って、更新してみました。イシシイシシイシシ


yamamamaさんとこ行ったら戻ってきて、
ぽっちり押してちょチューリップ



にほんブログ村
ブログランキング
日記 | 投稿者 エナン 12:47 | コメント(8)| トラックバック(1)

負けないテニス

ヤマトさんからのありがたいリクエストにお答えして・・・・



って、いつの話だようるせー
と、どつかれるのを覚悟で、
ずっとアップできないままでいた、
キラキラあれキラキラのお話を・・・・・冷や汗





あまりにも時間が経ちすぎたので、
あれってどれじゃ??(*-゛-)・・・ぼけ!( -_-)=○」
ってお方は、ぜひこちらを今一度ご賞味くだされ音符
     
エナンが全仏優勝!おめでとう\(@;◇;@)/




早速ですが、
おやじっちの言った、「あれ」とは・・・


一言で言うと、

















回転も何もかけずにゆっくりと深く、
来た方向へ返すこと。

・・・・ただ、それだけでおじゃる。


















今、どなたか、それだけ?
って言った?




にゃ、

にゃんだと~!
不満
・・・・そんだけならひっぱらずにとっとと言えばよかったじゃん!!・・・・
と、声が聞こえるのは気のせいだろうか・・・・
( ・◇・)?(・◇・ )




とどのつまり・・・・(おやじっち:「誰がトドだって~?ざまあ見ろ
やることはそれだけなんですが冷や汗
誰にでも当てはまるものじゃないので・・・。
誤解ないよう説明を加えますと・・・・しずくしずく





おやじっちの言った「あれ」は、
当然、全仏の決勝でイバノビッチがやったほうがよかったって話じゃございませんっ!!
ゆるいボール天敵悪だくみとしている私と同レベル・・・かなあ、少し上かなあと思う方にちょうどお手ごろなお話でございますので、
「私は、絶対お前よりもレベルは上じゃガハハ
と思うお方には、必要ないかもしれませぬ。






さて本題に戻りますが、
なんで、おやじっちと私が、
ツーカーのように、「あれ」だけで話が通じたかというと、
ただ単にいまだに2人がハートラ~ブラブハート
ってなだけじゃなくて・・・・いや~ん、恥ずかしい(*/∇\*)
ちょうど全仏決勝の数日前にある練習をしてたからです。
その練習というのが、

確実にネットを越す練習




おいおい・・・・(;・∀・)
そんなことかよ・・・・
って聞こえた気がするけれど????・・・・( ゜┌・・ ゜)





そうは言うけど、
言葉でいうほど簡単じゃなかったのだわ・・・・私にとってはどーしよー






自分のフォームで、

しっかりと打って

回転を一切かけずに、

ゆっくりと、深く
・・・

来たボールの軌道そのまま相手コートに打ち返す。











しかも、ぜえったいに

ネットをしちゃだめ(>_<;=;>_<)





も一つおまけにアウトもだめ(ー_ー )ノ"急げ











やり初めて、すぐにコートの向こう側からおやじっちに言われた。









おやじっち:「(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
回転がかかってるよ~!フラットメガホンだよ~」









Σ( ̄ロ ̄lll)・・・・・










そうは言ってもさ・・・・(¬з¬)
他の人には楽なことでも私にとっちゃ、
このゆる~~~~~~いボールは、
何度も言うようだけど・・・・しずくしずく



魔球なんだよっっ!!炎炎
打つのだって返すのだって
サッカーの無回転ボール級に難儀なんだよ!!
しかも、普段のフォームで打ったらどうしたって回転がかかっちゃうじゃん急げ
どうやりゃいいんだクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
こうかクエスチョン・マーク
いや、こうかクエスチョン・マーク
ああ、こうかなクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク













・・・・そうしてるうちに次の指令








「動きはいつもと同じ速さだよ~。
タタタッて動いて、止まって打つんだよ」







打つテニスボールも返ってくるテニスボールもゆ~っくりなせいか、
かまえも、フットワークも、スィングスピードも、次への準備も・・・・
自然とゆっくりになっちゃってたっぽい・・・・。








サッとラケットを引く、
早く打点まで行く、
止まって待つ、
そっと打つ。
・・・・・ラケットを引く、動く、止まる、打つ。
・・・・・ラケットを引く、動く、止まる、打つ。











ネットネットを越す、
コートクレイコートに入れる、
そっと打つラケット橙・・・。



       ネットネットを越す、
       コートクレイコートに入れる、
       そっと打つラケット橙・・・。



            ネットネットを越す、
            コートクレイコートに入れる、
            そっと打つラケット橙・・・。






単純で、簡単な作業の繰り返し・・・






どのくらい打ってるのかなあ・・・・。





そう思い始めた頃、
私の打ったボールがアウトしてラリーが止まった。




終わって始めて、
たった一球で30分もラリーを続けていたことを知った。







よく、主様が「100球は続けられないとな・・・」と常々言っていたけど、
ゆるいボールを打ち合ってたにしても多分軽く100球は超えていたと思う。






練習でも、試合でも、はたと気づくと

自分の打ちたいボールを打ってるわたくし・・・・イシシ

バビューン急げと勢いよく飛んでいくボール・・・・
自分のフォームどおり、
ぴったりの打点で、
気持ちよく飛んでいく、
重くて、
深いボール。






「いいボールを打つんだけどね・・・・・
早いボールばっかりじゃ慣れちゃうよ
緩急をつけないとね」


いつでもどこでも言われている事なのに、
自分でも充分わかっているのに、
ふと気づくと、
気分爽快なボールを1球でも多く打つことに夢中になっちゃって、
相手かまいなしに、
どんどんスピードはアップ!
あげくの果てには自分でも抑えられなくなり・・・・・・




「どおりゃ~~~っ!


≡≡≡≡≒(* - -)ノ! 」













決まって、その先に待ち受けてるのは・・・・・冷や汗




















ハードヒッターの悲しい末路・・・・・しずく



・・・・・・・・自爆炎









ぶみゃ・・・・(━┳━ _ ━┳━)・・・また、やっちゃったしずく












でも、この練習の時は、
打ちたいように打つわけにはいかなかった。
一番打ちたくない羽子板テニス。
魅力も興味も湧かないボール・・・・・。
でも、終わったあと私は、
なぜかものすご~く気持ちよくて、妙に達成感があった。






ゲームでも練習でも
エース急げミスしずくかと言われる私が冷や汗
つなぐおばちゃんとまともに戦ったら、
勝ち目はねーなって思ってたのに、
じつは私だって、つなごうと思ったら意外とできるじゃんイシシ・・・・・って。




ハードヒットはしないかわりに

負けないテニス。






そういえば、
昨年の全豪トロフィーのモーレズモが、勝ち上がっていく途中で、
只の1本も打ちにいかないで終わった試合があった。
どんなボールが来ても返すのは深~いムーンボール

こんなの、プロの試合でありえないっ冷や汗
絶対そのうち打ち始まる・・・・ワハハワハハワハハワハハ



・・・・・・・・・怖~い





お、終わりかいっ!



結果は、相手の根負けだった。
終わったあと私は、

「( ̄ロ ̄;)・・・・この人そこまでして勝ちたいんだ・・・」
って思った。



手段なんかどうでもいい。
みんなにみっともないって言われたっていい。
どうしても!
グランドスラムの

タイトルが欲しい!


・・・・・そう彼女が心の底から叫んでる気がした。








結局、
「グランドスラムの

タイトルを持たない
No.1」
というレッテルを
彼女は自らの手ではがした。




最後になりますが、
おやじっちは、
なぜにこの練習を私にさせたか?というと、



試合の中で、打てなくなったとき
打ち方がわからなくなったクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク時、
調子が悪い下と感じる時、
フォームが狂って来た時、
ウォーミングアップができないままコートに入らなきゃいけない時、
緊張ビミョーしている時・・・・・




そういう時に、
自分のテニスができまるまで、
負けないテニスをする
練習だった。



自分からミスをしてポイントをタダで相手に進呈しないために。






「あのさあ・・・
これやったら、
私だって、勝てるよね・・・・σ( ̄^` ̄;) 」



「うん、勝てると思うよ・・・・・ワハハ




「やっぱし?イシシ私もね、勝てる気がするの・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ
でも一番いやなのは、これをやってたら、打てなくなったりすることなんだけど・・・」



「それはないよ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄)」




「なんでよ・・・( ¬д¬* )」





「ひろみちゃんのやりたいテニスは、それじゃないから。ずっとそれをやり続けられないよガハハ




「・・・・・・・でも、今度の試合は、一回戦だけやってみようと思うんだけど・・・
モーレズモみたいに。
ちょっと勝ってみたいんだよね」




「いいんじゃない?
自分のスタイルじゃなくたって、
それで勝てば何かしら達成感があると思うよ。
それに、自分がこうしようって決めてやったことなら、
きっと何かが見えてくるよ」





むふふ・・・・ハート
だよね。いろんなことができたほうがいいもんね。
猫だましや、打つだけしか能がないより、
いざとなったらつないでだって勝てたほうがいいもんね。
つないで勝つのを馬鹿にするなら、
まずが自分がつないでも勝てないとな。
単なる負け惜しみだもんな。
やってみようっと。








・・・・・ふ~~~っ冷や汗
やっと終わりですぅワハハ
「たった、これだけ・・・ワハハと言っておきながら、
今回もまたえらく説明が長くなってしまった。




ご自身のレベルで負けないテニスの種類は変わると思うんだけど、
絶対に負けないテニスを見つけてみるのもご一興かと・・・・イシシ





超、久々の愛のクリックありがとう!!
これからは、どんなに忙しくても心入れ替えるけん!
楽しみに待っててくれる人がこんなにいてくれたって知って嬉しかったです目がハート
本当にありがとう!!

にほんブログ村
ブログランキング
オヤジ語録 | 投稿者 エナン 02:02 | コメント(19)| トラックバック(1)

あまのじゃくひろみ

ここ数日、すんごくブルー困っただった私・・・・・。


なぜにここまで更新もせず、一体全体何をやってたかと言うと、
きっとテニスと仕事に忙しかったんでしょう?と皆様お思いでしょうが、
ところがぎっちょんちょん(ふ、古い・・・冷や汗
テニスもできず、仕事に奔走急げしていたのであります・・・・。



晴れ夏女晴れの私としては、
ここ数年の夏は、仕事が少ないことをいいことに、
毎年、テニス三昧、子供と遊び放題・・・・。
新しいテニスクラブにも入ったし、今年の夏もさぞや

キラキラ楽しい楽しい夏キラキラキラキラになるはず・・・
o(@^‐ ^@ )O ワクワク








だった・・・・・。






llllll(- _ -;)llllll












先月めいっぱい仕事が入ってほとんどラケット青テニスができなくても

「今月だけや!ひろみ!

もう少ししたらヘドがでるほど

テニスラケット橙ができるんやで!!
\(o⌒∇⌒o)/ 」

と、ふんばることができた。
しかし、先月末、急遽舞い込んできた仕事・・・・
これがあかんかった・・・・。
例年なら二つ返事でお断りするのだが、
新しいクラブにも入って大金が出ていったこともあり、
ついキラキラキラキラお金キラキラキラキラに目がくらんだ私は、
引き受けてしまった・・・・怖~い
あれがそもそもの悲劇の始まりやった・・・
ぶみゃ~~~(━┳━__━┳━)



どうせ、いつもどおり
仕事とテニス両方できると踏んでいた私だったが、
蓋をあけてみたら・・・・






毎日が仕事・・・プチ怒りモード
しかも朝から晩まで仕事・・・・プチ怒りモード
家に帰ってきてからも深夜まで仕事・・・・ざまあ見ろ






そして、それはナント!


恐ろしきことに

今月いっぱい続くではないかっ!
叫び





もうすぐ・・・・
一年のうちで、私にとって
一番メインの試合が始まるというのに・・・・・。







少しもコートでボールを打つことができず、
試合の日になってしまうのじゃ。








ぢ、地獄や・・・・・怖~い









もうね、泣きが入ったどころの騒ぎじゃない。





泣いたところで、一度引き受けた仕事を放りだせるわけもなく、
だからって適当にやるわけにもいかない・・・・。
テニスのことを考えると
出来ないことへの腹立たしさで爆発しそうになるから、
忘れるしかない。





家に帰ってきてからも、
神様への腹いせに、ラケットは一切握らず、
放りっぱなし。
エナンのビデオも見もしない。
あれほど楽しみにしてた、せっかく届いたエナンの本も開けない。
見るに見かねたおやじっちが、
「今度の日曜にテニスやろうか」
という誘いにも、
「いい・・・・(ー_ー )ノ" 」
とふてくさる始末・・・・・・。




でもいくら考えないようにしていても、
目をそむけていても、
トーナメントの日付は刻一刻と迫ってくる。



そして、いい加減、私は炎炎爆発した!炎炎









あのさあ、

あなたっていっつもこうなんだよねうるせー

ほんと私にだけ意地悪なんだから。

なんでこういう大変な仕事を、

今のこの時期に送ってくるプレゼントわけよっ!そりゃないぜ

意地悪以外の何ものでもなくない?うるせー

みんなはさ、
だんなさまが働いてきたお金で
優雅に朝から晩までテニスウィメンズウェアしてんだよ。
なのにだんなの悪口言ってんだよ・・・
罰当たりはあっちじゃん!マイク
私なんてさ、

私なんて・・・・メガホン
この細腕筋肉
で・・・・



子供2人育ててるってのに、







もう少し、優しく





してくれて





もええんと






ちゃう!?





( ̄‥ ̄) = =3






泣きを通り越して、
私は
散々、悪態ついたメガホン






誰にかって?
決まってるジャン。





















か・み・さ・ま・・・よハート

( ̄^ ̄)














ちなみに子供たちは、田舎に行ってて2人とも留守。
おやじっちレッスンがあって留守。
家には私1人きり・・・・
だから大声出しても、OK!ピース
まあ、ご近所迷惑という噂はあるし、
神様に向かって悪態つくこと自体罰当たりな気もするが・・・・(;¬_¬)
まあ、細かなことよしとして冷や汗
とにかく、そのあと、どうなったかというと、
私は、この状況がやってきた意味がなんとなくわかった。
でも、よいこのひろみなら、
「ふふん、ようし、( ̄ー ̄)v
だったらやってやろうじゃない!」

と感謝感激、勇気百倍、元気モリモリになるんだが・・・・
ここ数日ですっかりあまのじゃく不満と化したひろみ








「上等だ。
私にテニスさせない気なら、してやろうじゃない!
意地悪されて、されっぱなし、泣き寝入りってのは

最っ高に悔しいもんね
しかも、この状況に打ちひしがれて、
しょぼくれてるほうがむかつく急げ
かといって神様のわなにまんまとひっかかるのも癪にさわる。
だから絶対にこの状況をありがたくなんか受け取るものか。
フンだ!今に見てろ、
ぎゃふんと言わせてやっからな急げ急げ
覚えておけっ急げ





と神様に啖呵を切った。






そばでよい子のひろみが、
「そんなこと言ったらバチがあたるよ」と囁いても、
あまのじゃくひろみは聞く耳なし。
「ふん、これより悪い状況がどこにあるっていうのよ (・`□´・)」





こうなったらね、プチ怒りモード






こうなったら・・・・・ヌハハハざまあ見ろ










足跡
足跡
足跡
足跡
足跡







すっかり「あまのじゃく」に支配された私は、
神様の鼻を明かすべく、(鼻というものがあるならば・・・)
突如、ラケットを持った。






やるなって言うならやってやるまでだ!


コートに立てなくたってね!

ボールを打つことができなくたって!

テニスをしてやるぞ!ざまあ見ろ





あまのじゃくひろみ
鬼気として素振りを始めたそばで、

「・・・・・結局、これって、
神様の思惑通りになってるって噂が・・・(;¬_¬)」


よいこのひろみが言った。












長らくのご無沙汰でございました。
アップしてないにも関わらず、アクセスは減っておらず、
きっと今日は更新してるかなあと毎日覗きにきてくれてたのを知り
神様には感謝でけんけど、皆様に感謝いたしました。
本当にいつもありがとう!!
・・・・よいこのひろみ

にほんブログ村
ブログランキング
日記 | 投稿者 エナン 04:48 | コメント(8)| トラックバック(0)