tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんてたってテニスが好き!エナンが好き! 37才でテニスを初め全日本を目指す、無謀かつチャレンジャーなブログ。全日本プレーヤー(ベテラン)でコーチの彼のスピリチュアルなアドバイス満載!かなり毒舌な世界のプロ観戦日記もあり♪

エナン
ブログらんきんぐ
    ランキングに参加してます!
    クリックしてくりック!
    にほんブログ村 ブログランキング
エナンのオフィシャルサイト
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
たてこもり なう!
06/28 01:25
ガン君のその後
06/23 02:08
琵琶湖なう
04/28 18:22
久々のおやじっち
04/27 02:23
生きてるよ!
04/20 22:41
ちびくろサンボ
06/10 11:41
またいつかどこかで
05/21 11:49
ただいま~でおじゃる
05/14 11:48
生還じゃ(`◇´)ゞ
02/24 22:34
感謝の反対
02/21 01:07
最近のコメント
The uglies…
www.musements.co.uk 07/04 07:54
大丈夫だったので入れ…
ゆとびっち 02/16 16:50
元気?ちょっとここに…
ゆとびっち 02/16 16:43
fds1213fds…
R4 01/19 01:54
はじめまして…
bowl 08/07 19:27
エナンさん、お元気な…
トリコ 07/09 04:24
う~つづきがよみたい…
yamamama 06/30 07:44
♪ひらゆうさん、いつ…
エナン 06/29 23:33
♪ymamamaさん…
エナン 06/29 22:21
♪ゆとびっちちゃん、…
エナン 06/29 20:38
エナンさん、こんにち…
ひらゆう 06/28 15:08
ゆとびっちさん 「ピ…
yamamama 06/28 11:30
♪ゆとびっちちゃんに…
エナン 06/28 10:45
♪yamamamaさ…
エナン 06/28 10:14
ここに書かなくても、…
ゆとびっち 06/28 10:03
最近のトラックバック
ブログはじめました。
05/27 19:30
ブログはじめます。
04/07 10:40
今日のテニススピリチ…
10/26 19:49
勇 気
10/26 05:23
テニスマガジン
08/12 10:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







スベテウマクイッテイル

しばらくお会いできないかも・・・・しずくしずくやっちゃったぁ
なんて神妙なことを書いておきながら・・・・



にゃはは~ヾ(@^▽^@)ノ ~イシシ

以外とへいき~ピース

でありまして・・・・



皆さまの
「心配して損した許せない
という声が聞こえなくもないのですが、
まあ、それもこれも、私のブログのお約束といえばお約束のようなものでしてイシシ
どうか広いお心でおつきあいくださいませワハハ



さて、体調も良かったので、
昨日、私は横浜の自宅へと帰ってきました。


先生が、次の日に疲れを残さない程度なら、
普通の生活をしてくださいと言われたので、
おそるおそる・・・・


「あのう、普通といいますと・・・
スポーツなんかもしていいんでしょうか?」

と聞いてみたら、







「いいですよ」えっへん















へ?びっくり













今、いいって言ったか?先生?
確かにいいっていいったよな (;¬_¬)・・・
スポーツって言ったのちゃんと聞いてたよな。
私、だめもとで言ったんだけど・・・冷や汗










「あのう、ちなみに・・・・
テニスとかでもですか?」

と念のため聞いてみた。










すると、









「いいですよ、次の日に疲れが残らない程度なら」









その瞬間・・・・・
私が心の中で、
















「よっしゃ~~!筋肉


ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノやっほ~

と叫んだのは言うまでもないイシシ







テニスをしてもよくて、
食事制限はなくて・・・
仕事はやめちゃってすることなくて・・・
今までできなかった占いのお勉強や、本を読んだり、
好きなものを書くことができたり・・・
なんか、とっても幸せ目がハート







まあ、すぐに疲れてしまうから、
今までの4分の1も動けないんで、
1日にできることも少ないんだけど、
それでも、痛みなくいられるというのはこんなにも楽なんだと日々実感しております。




ともあれ、
ご心配をおかけしました。
私は、今日も元気です~ハート
たくさんのぽちっとありがとうございました。
また、今日も応援ぽちっとよろしくです。

にほんブログ村
ブログランキング
日記 | 投稿者 エナン 18:08 | コメント(8)| トラックバック(0)

幸運

さて、
さすがのテニスバカの私でも、2度目の肉離れをしたあとは、
おとなしくテニスをやらずに仕事一筋にがんばっておりました。
「あ~ら、えらいじゃない拍手 
と皆様に褒められると心苦しいので一応付け加えておきますが、実はこれには裏がありましてイシシ
10日後に、大好きな老舗テニスクラブへ行くお約束をしてたので、どうしてもそれには間に合わせたいと思っていたからであります。


「ひろみちゃ~ん、
10日くらいじゃ無理なんだから断らないと悩んじゃう

とおやじっちに何度も言われたけれど、













「{{{p(●`□´●)q}}}やだっ!

前も先生がいうより早くよくなったし、
それに今回は大事を取って、その日まで絶対にテニスやらないしガハハ









「ε=( ̄。 ̄;)・・・あのさ、大事を取ってというんなら、断るってほうが大事を取ることなんじゃないの?
しかも今回は前より全然ひどいし・・・ろくに歩けてないじゃない」










プチ怒りモードう~~~~っ!うっさい!炎急げ

奇跡が起きるかもしれないじゃない!」








・・・そう啖呵を切って、一週間おとなしくすごしてみたが、










結局、奇跡とやらは起きてくれず。(あたりまえや冷や汗







私は丁重にお断りする羽目になったしずくしずくしずくしずくしずくしずくしずく










しかしながら、
どのみち私はお断りをする運命になっていたようでありまして・・・
なぜなら、その夜、
一年以上前から、不規則に続いているお腹の痛みが始まり、
それもいつもなら一日二日痛いのをやり過ごせば治るはずなのに汗治らなかったのですやっちゃったぁ







肉離れでテニスはできずぷんぷん
加えて、痛い足をかばいながらテニスをやっていたせいで腕まで痛くなりどーしよー
どうせテニスできないなら
「検査でもすっかなあOo。。( ̄¬ ̄*)
と、重い腰をあげるきっかけになったわけで、
肉離れになっていなかったら、病気が進行してるのも気づかず、いまだにお気楽にテニスをやっていたと思いますイシシ




一番最初の検査が始まってからというもの、
たくさんの先生方のご好意で、
次から次へと検査をしていただき、
簡単な病気ではなかったにも関わらず
こんなにも早く対応していただけ、
そういう先生方にお会いできたことも
本当に幸運でした。





今思えば、
あの試合から今にいたるまで、すべてが幸運に働いてくれたように思います。




あの試合以降、一度も思い切りテニスをすることができず今にいたっているので、
あの日、あの時、
自分が持てる力、知恵を総動員して、
本気で、全力で戦えて本当によかったです。





明日から、
抗がん剤の治療が始まるので、様子によっては、
しばらく記事のアップもコメントへのお返事もできないかもしれません。




まあ、個人差があるそうなので、
私のことだから、超楽勝ピースとかいいながら、夕方には、にこにこして記事を書いてるかもしれませんがイシシ



とりあえず、しばしのおいとまですワハハ
私の留守の間、ぽちっと押して待っててちょ目がハート

にほんブログ村
ブログランキング



日記 | 投稿者 エナン 21:21 | コメント(7)| トラックバック(0)

冬眠

yamamamaさんが続きを楽しみにしてくれているようなのでイシシ話は前後いたしますが、
試合の話に戻りたいと思いまする筋肉



試合の後、私はかかりつけの接骨院にかけこんだのでありますが、先生に

「思い切り肉離れです(ー△ー;)」
といわれました。







ヾ(。 ̄□ ̄)ツにゃ、にゃんだと~っ?

肉離れ~~?

んなあほな!
痙攣じゃないの?だって痙攣そっくりだよ」






「(; ̄ー ̄A・・・痙攣は、何日も痛くなったりしないです。
これは立派な肉離れですプチ怒りモード


・・・・ときっぱりと断言され冷や汗
ご丁寧に最低3週間はやらないようにと付け加えられたプチ怒りモード






腕だろうが、足だろうが、
私はテニスを初めてから、ただの一度も故障したことがない。
だから、どんな理由があろうとも
3週間も私がテニスをやらなかったことなんて一度もない。
・・・ありえない。絶対に無理だプチ怒りモード




当然のように私は先生に訴えた。






「先生、まじに無理です。3週間もなんてやっちゃったぁ
私、死んじゃうよ汗お化け

実際は1週間くらいで大丈夫なんでしょ( ̄ー ̄)」





「大げさじゃないです。安静にしてて何もしなければ、3週間ですが、
そうじゃないならもっと伸びますからね」






(¬з¬)ちぇっ・・・






まあ、先生に言われずとも、
左足は終了していたので、やりたくてもやれなかったですけど・・・。
なので、いやがるおやじっちに、

「お願い~~ハート目がハート
私からテニス取ったらなんにも残んないよ汗汗
それでもいいの?プチ怒りモード

と、半分泣き落とししずく、いや半分脅しとも言うが(*`▽´*)
球出しをしてもらい基礎練習のみしてました。





そんな感じでおとなしくしつつ冷や汗
待ちに待った3週間がたち・・・・
そろそろいいかもイシシと、
クラブにいって、南さんと組んでいただき久々のゲームを楽しんでいる最中ガハハ
センターへのロブを、バックのハイボレーで取ろうと飛んだ瞬間・・・・・・













うぎゃ~っ!!





Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)い、いた・・い・・












肉離れ・・・・・
またも、やっちまったのですどーしよー
同じ肉離れでも、
前よりもがっつりしっかり、完璧に筋肉








瀕死の状態で、先生のところにたどりつくと

「( ;; ̄3 ̄)あ~あ~」
と、すっかりあきれはてられたのは言うまでもなく・・・・冷や汗





「今度は2か月ですからね( ̄ヘ ̄)」
と言われた。









Σ(ノ°▽°)ノ

今、なんと!?








「今度はしっかりやってますからね・・・・2か月かかりますよ」













に、にかげつ・・・・・











( ̄◇ ̄ *( ̄◇:;.:... ( ̄:;....::;.:


うそ・・・・誰か嘘と言って・・・・








こうして、私のテニス生活は、冬眠に入ったのである。










おいおい・・・・
どこが幸運なんだよとひっぱたかれそうな気がしますが、
もう少しお待ちを冷や汗




たくさんの応援ありがとうございます~汗汗ハート
皆様のお気持がぽちっとに伝わってきました。
本当にありがとうです目がハート
今晩もよろしくですハート

にほんブログ村
ブログランキング

日記 | 投稿者 エナン 22:02 | コメント(5)| トラックバック(0)

入院じゃ

実は、17日の朝方に、
お腹の激痛に襲われ・・・
急きょ入院ということになり、私は今、病院のベッドの上におりますガハハ




昨年の7月から始まったこのお腹の痛みは、
全くの不定期で、
でも2か月に一っぺんくらいは少なからずやってきて困った
その痛さはまるで陣痛
だから、私はここ一年半で、8人分の子供を生んだようなもんかなあイシシ
食べても吐く、飲んでも吐く・・・で、この痛みが始まると3日間飲まず食わずでふらふらになるとです。


毎回病院に行くのですが、急性胃腸炎と診断されて
痛み止めとお腹の薬だけ処方されて返されつづけ・・・・




家族や、友人たちに、
きちんと検査してきなさいと言われ続けても
つい目先の仕事やテニスが優先で・・・イシシ
伸ばし伸ばしにしてきたんだけど、
これ以上は無理と今回自分でも感じたので、
思い切って、妹の病院で検査をすることに決めました。



横浜の自宅周辺の病院は、
救急であちこちいったけれど、
なんか殺伐としてて、どこもぴったりあう病院がなく・・・
私の肌には合わなかったとです



結局、実家の
妹の病院の院長先生が手配してくれたおかげで、
どんどん検査が進められ、
えらい高価なペット検査までしてもらい、
「子宮体ガン」の疑いがありと判明。





院長先生に勧められるまま、
ガンセンターへかかりはじめたまでは順調だったんですが・・・





普通の
子宮体ガンや大腸ガン、胃ガンなど名前がつくガンなら、
先生も一発でわかるようなのですが、
私の場合、
婦人科、外科、泌尿器科、消化器科
どの先生が見ても、当てはまらずプチ怒りモード
どうも普通じゃないというか・・・テニス的にいうと基本からずれているというか。




私は今回、そんなガンがあるのだということを初めて知ったのですが、
そういうのを「原発不明癌」というのだそうです。
子宮体がんとか、胃がんとか、はっきりと発祥の地わかるものじゃないガンのことをいうのだそうです。




しかも私の場合、広範囲にちらばっているため手術で取るのは無理とのことで、
全身の抗がん剤に入っていくとのことです。



でも原発がわかってるのとわかってないのとでは、
治療をするのに大きく変わってらしく、
先生は今も、なんとか原発を特定するため努力をしてくれています。



ここまで書くと病気自体重そうですが、
体は超元気で、
相変わらず、健康人そのものなんで、ご心配なくワハハ




とりあえず、
ご報告までワハハ

にほんブログ村
ブログランキング

歩み | 投稿者 エナン 21:26 | コメント(9)| トラックバック(0)

言い訳は百害あって一利なし

さかのぼること、9月の始め・・・
シングルスの試合の二日前におやじっちにテニスをやってもらってた時、


「げげっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

つっつる~!つりそうや~!」


試合も近いこともあったので、大事を取ってそのままおしまいにして・・・・
試合に出たのでありますが、




テニスをやらずとも、
何かの拍子に
「うっ汗
痙攣しそうになる二日間だったから一抹の不安を感じながらも試合に出たのだけど、
第一サーブも、第二サーブも、絶好調で
ストロークの調子もすこぶるよく好調な出だしワハハ


けれど、第3サーブの30-0をコールしたあと、
サーブのジャンプをして着地した時点で、





Σ( ̄Д ̄;)し、しもうた











・・・・・完全につってしまったのであります。
試合が始まってたった3ポイント目

左足が全く足をつけない状態叫び

しかしボールはこっちの都合お構いなしに返ってくるわけでして・・・
しようがないとかどうするかとか考える暇もなく、
ある意味まるでパブロフの犬状態で、
「ボールが返ってくるから走る」という反応だけで生きながらえ、
実際には全く足がつけない状態だたので、
左足を使わずに、右足だけで飛んで移動して打ってを繰り返していたわけじゃが、
ミラクルなことに1ゲーム目はそのままゲット。



今思えば、それがよくなかった冷や汗



もし、あの時ゲームを落としていたら、
「やっぱだめか~汗やっちゃったぁ」ってあきらめたのかもしれないけど・・・・・

「な~んだ、意外といけんじゃんイシシ
って思ってしまった。




チェンジコートをしながら、
このあとどうしようか考えた。
このまま続けるか、デフォするか・・・・







デフォだと?(¬д¬。) ・・・・?











無言












いやじゃ~☆^(*≧口≦)=3

大枚はたいてエントリーしたってのに、たった1ゲームでデフォなんてもったいない!
いんや、金の問題じゃない急げ
この日のためにやりくりしてせっかく休みを取ったってのに、
たった5分しかできずに終わるなんてもったいない
・・・・うん?やっぱり金の問題かな?




ええい!
とにかく!
デフォなんかするもんか!
もったいないじゃないか!(やっぱ、そこか・・・冷や汗




しかし
左足はどう考えてもつかいもんにならん。




さあて、どうすっかな~(   -  _  -  )








足が痛くて間に合わなかったときとか、
ミスショットをしたときとか・・・・







言い訳しないでいられっかな?






「足が動いてたらなあやっちゃったぁ」とか、
「左足がつってるからミスをしたプチ怒りモード」とか、




言い訳するくらいやったら、やるだけむだや。
今すぐデフォしたほうがええ。
だって言い訳しててろくなことあった試しがないもんね。
そのくらい私にだってわかるもんね。








う~~~~っ(;¬_¬)
















結局・・・・







私は、








キラキラに目がくらんだ目がハートキラキラ

















「試合続行」したのであります。






そして、





「やるからには、
負けるためにやるんじゃない。
勝つためにやるんだぞ!」



と、私の全細胞全てに指令を出した。





あいかわらず
左足は悲鳴叫びをあげていたけれど、
「ボールのところまでたどりつきさえすれば
右手はなんともないから、いつもどおりの感覚で打てる筋肉


たどり着けないボールは、しゃーない。
今日は潔くあきるしかね~な(-。 -; )



幸い、相手のボールは早くないから
けんけんでいっても悠々たどり着ける。
だから、完全につぼに入ってバコーンと打てるボールが来るまで待つんだ。
それまでは、自分が戻れる時間を稼げる速さのボールで・・・
スピンの量が多い、深く安定したボールでとにかく返そう」





それだけ頭に叩き込んだ。
っていうか、これしか頭に浮かばなかったのであるが・・・冷や汗






いつもの半分も動けず、
いつもの半分もできない
およそ私らしからぬ・・・
まさに「耐えしのぐ」試合筋肉
でも、
私らしいことができなかったが故、
キラキラ新しい「私」キラキラを発見した試合にもなりました。














「どおりゃ~~~~っ筋肉炎


「こんちくしょ~~~ビックリマーク


「負けるもんか~~~急げ






とまるで、少年漫画のように雄たけびをあげ(心の中で)
まさに炎闘志みなぎる炎とはこのこと!
って感じで、
厳しい状況になればなるほど、わくわくしてました。



・・・・いわゆる、

「来た来た来た~!

燃えてきたぞ~~っ!急げ


って感じ。









しかし








燃えすぎて、そのまま燃え尽きたというか・・・
まあ、いつものごとくというか・・・・






結局のところ、試合には負けたのでありますプチ怒りモード
ぬははは(≧∇≦)





だけど
試合の中で感じた・・・

「打てる」ってボールが来るまで待つこと。
「打てる」ボールか、「打てない」ボールか仕分けすること。
ただ「打つ」んじゃなくて、回転を変えること。
戻れる時間を計算して、
ボールのスピードとコースを選ぶこと
・・・・





あれは、今まで、何度もおやじっちに言われてながら、
「う~~~ん、わかっちゃいるんだけどq( ̄3 ̄)p
なかなかそううまくはね~」
ってずっとできなかったことで
あの感覚の「はしっぽ」でも感じられたのはこの試合のおかげやったと確信しています。




それに、この試合があったからこそ、
そのあとの幸運にも会えたのであります。
この続きは、また後ほどワハハ




紅葉も終わり、かなり冬の気配も感じる今日この頃・・・
皆様のあったか~なお言葉で
私の心をほっかほっかにしてちょ目がハート
ついでに、ぽかっと4連発、
私の勇気にチャージをよろしくパンチハート

にほんブログ村
ブログランキング
試合 | 投稿者 エナン 00:24 | コメント(9)| トラックバック(0)

愛をこめて

前回の記事は、爆弾発言に値するかなり強烈な内容だったようで、
たぶんコメントをするのにもかなり言葉を選ばれ躊躇されたと思うのですが、
そこを乗り越え、コメントをしていただき、
本当にありがとうございました。
皆様のコメントの一字一句にこめられた想い
しっかりゲットさせていただきました目がハート
また、コメントじゃなくても、
ぽちっと心をこめて押してくださった皆様、本当にありがとうございました。
コメントも、そしてぽちっとも、
「よっしゃ!がんばるで~上昇筋肉

って気持ちにさせられ、
めちゃくちゃ勇気をいただきました。


今まで、私はこのブログでつづってきたものに、
一切脚色はなく、全くのノンフィクションなので・・・
あれ?ちょっと待てよ?
ノンフィクションって事実って意味だったかな( ̄Д ̄;;
まあ、いっかワハハ
とにかく事実しか語ってこなかったので、
今の私を書いていく上で、
病気のことをはずして書くには無理があるなと思ったので・・・・
あえて、そのままをこれからも書かせていただきます。


今までの、あほでお気楽なテニスブログの一線を超える時もあるかもしれませんが、
基本、あほなことには変わりはありませんので、
どうかおつきあいいただければと思います。



検査につぐ検査ではありますが、
当の本人の私は、どこが痛いという症状もなく、いたって元気であり、
11月もなかばというのに、
いまだに、色黒で健康そのものに見え、
顔色も悪く、表情も暗い人も多いガンセンターの待合室で
かなり浮いた存在になっております。
「なんでこいつはここにいるんだろう?付き添いか?」
くらいの目でじろじろ見られる日々でございますガハハ




明日も朝から検査が入っていて早いため、
今日はこのへんにしておきますが・・・・
とり急ぎ、
皆様へお礼を言わねば!と想い書かせていただきました。




あたたかいコメント書いてくださった皆様、
それから、陰ながら「がんばれよ!」とぽちっと押して帰ってくださった皆様、
本当にありがとうございました。



さあ、今晩も、
そのお気持ちを、この下のぽちっとに添えておくんなましイシシ


にほんブログ村
ブログランキング
日記 | 投稿者 エナン 00:02 | コメント(12)| トラックバック(0)

ちょっとびっくりたまて箱

どこから書けばいいかなあ。


「ふっか~つ!
とか、騒いでおきながら
東レの感想どころか、ずっと更新できなかった理由




えっと~、
実は私は今、おやじっちと離れた場所におりまする。




・・・・・と、聞くと、
「おやじっちと別れちゃったわけびっくりビックリマーク
と、びっくりする人がいるかもしれないけれど、ご安心をイシシ
離れていても、私とおやじっちはラブラブだす目がハート



じゃあ、なぜに離れているのかと申しますと・・・・だな冷や汗








なんか、どうも、病気らしいのねんイシシ






しかも、どうやららしいのねんワハハ









がん?
が~ん\(* ̄□\






・・・・と、古いギャグでしゃれてる場合じゃない冷や汗









まあ、自分でもなんかおかしいとは思っていたんだけど、
ほら、私ってテニスバカだしぃ
休みをテニス以外のことに使うことほどもったいないことはないと思ってたから、
みんなに検査に行けといわれても、
「そんな暇あったらテニスするだプチ怒りモード
まあ、そのうちいくから~ガハハ
で先延ばしにしてきたもんだから・・・・




いよいよ神様が、
「これ以上は待てんっプチ怒りモード
とばかりに、
ある日突然、私からテニスを取り上げてしまったのであります。



今思えば、それまでにも警告らしき予兆はあったんだけど
それでも私はテニスをしてたので、
あきれた神様はきっと
「このアホには、中途半端じゃきかん冷や汗と思ったんだろうな。
さすがの私でも、これじゃあテニスでけへんわやっちゃったぁとあきらめるくらい、
ぼかんと一発おっことしやがった。




「ちぇっ(-。 -; )
しゃ~ないな。だったらこの際、検査でも行ってみっかなあ( ̄。 ̄)」






となり、発覚したしだいです。






大きい病院は、えらい待たされたあげく汗
検査の日にちを決めて~(これまた待たされぷんぷん
検査して~
後日その結果を聞きに行って(これまた待たされ・・・プチ怒りモード
そしてまた違う検査の日にちを決めて・・・
と、何度もこのルーティンを繰り返し、プチ怒りモード
実際の治療が始まるまで、一ヶ月以上かかったりするようだが冷や汗

私は幸いにも妹が看護婦をしてるので、
妹の病院病院の院長先生がはじめから全部手配してくれ、
検査の結果も院長先生が電話携帯電話で聞いてくれたりと、
どんどん検査を入れられたので、
診断までに10日ほどでたどり着きびっくり
やはり、
一家に一台、医者と弁護士と警察官だがやイシシ






ただいま、
私は、おやじっちや子供たちと離れ、
高校時代に戻ったかのように、実家にて
上げ膳、据え膳のお姫様のような毎日を送っておりまするイシシ





考えてみりゃ、もうここ何年も、
こんなゆっくりした生活はしたことがなくやっちゃったぁ
去年仕事が変わってから、朝から寝るまでバタバタしてる毎日で、
ブログを書く時間も作れなければ、
ゆっくりと未来のことを考える時間の余裕もなかったから、
ここらへんでちょっとお休みしてゆっくりしなさいってことなんかなあとおもっちょります。
これ幸いとばかりに、本を読んだり、モノを書いたり、勉強したり・・・・
今までやりたくてもできなかったことをやりまくりワハハワハハ




おやじっちと子供たちは、
3人でがんばってるから、それを思うとちと心苦しいが、
まあ、ママのいない生活を力合わせてがんばるというのも
いい経験ということでイシシ






時間はたっぷりあるし、
おやじっち語録もいっぱいたまったままだし、
今回の発覚までのエピソードも超笑えるんで、
少しずつアップしていきますけん。
また来てちょ音符






ほな、ご恒例の
一発ぽちっと押してお帰りを~筋肉

にほんブログ村
ブログランキング
日記 | 投稿者 エナン 22:29 | コメント(18)| トラックバック(0)