tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんてたってテニスが好き!エナンが好き! 37才でテニスを初め全日本を目指す、無謀かつチャレンジャーなブログ。全日本プレーヤー(ベテラン)でコーチの彼のスピリチュアルなアドバイス満載!かなり毒舌な世界のプロ観戦日記もあり♪

エナン
ブログらんきんぐ
    ランキングに参加してます!
    クリックしてくりック!
    にほんブログ村 ブログランキング
エナンのオフィシャルサイト
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
たてこもり なう!
06/28 01:25
ガン君のその後
06/23 02:08
琵琶湖なう
04/28 18:22
久々のおやじっち
04/27 02:23
生きてるよ!
04/20 22:41
ちびくろサンボ
06/10 11:41
またいつかどこかで
05/21 11:49
ただいま~でおじゃる
05/14 11:48
生還じゃ(`◇´)ゞ
02/24 22:34
感謝の反対
02/21 01:07
最近のコメント
The uglies…
www.musements.co.uk 07/04 07:54
大丈夫だったので入れ…
ゆとびっち 02/16 16:50
元気?ちょっとここに…
ゆとびっち 02/16 16:43
fds1213fds…
R4 01/19 01:54
はじめまして…
bowl 08/07 19:27
エナンさん、お元気な…
トリコ 07/09 04:24
う~つづきがよみたい…
yamamama 06/30 07:44
♪ひらゆうさん、いつ…
エナン 06/29 23:33
♪ymamamaさん…
エナン 06/29 22:21
♪ゆとびっちちゃん、…
エナン 06/29 20:38
エナンさん、こんにち…
ひらゆう 06/28 15:08
ゆとびっちさん 「ピ…
yamamama 06/28 11:30
♪ゆとびっちちゃんに…
エナン 06/28 10:45
♪yamamamaさ…
エナン 06/28 10:14
ここに書かなくても、…
ゆとびっち 06/28 10:03
最近のトラックバック
ブログはじめました。
05/27 19:30
ブログはじめます。
04/07 10:40
今日のテニススピリチ…
10/26 19:49
勇 気
10/26 05:23
テニスマガジン
08/12 10:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







私がセレナだったなら・・・



私は今・・・




・・・・・( ̄。 ̄)ぽ~







まさにこんな感じ・・・・



エナンの試合が終わり、
ちゅらも横浜に帰り・・・・と
まさに気分は、祭りのあと落ち葉落ち葉




昨日、
エナンセレナの試合が終わったあと、
予定では、
ブログをアップする気でいたんですが・・・・
なんだかそんな気分にはなれなくてビミョー



そこまでがっかりしちゃったんだやっちゃったぁ
と思われるかもしれませんが汗
実を言うとそうでもなく・・・・
そう悔しさは感じないのであります


それほどに昨日のセレナは強かった汗
しかも不気味なほどに冷静やった・・・。



セレナが
自分の打ったボールが少し強く打ちすぎて炎
アウトするたび何度も、
手のひらを下に押し出して・・・
(クセなのか今までにも何度も見たことがあるけど・・)
まるで
「calm down下降・・・calm down下降
って言ってる声が聞こえる気がしたくらい
暴走急げしそうになる自分を
一生懸命押さえ込んでいるようさえ見え・・・・



どんなにエナンが、
ほれほれイシシと、
えさを蒔いても食いついてきやしない汗


前のセレナなら、
完全に食いついてムキになって打ちそうなボールも
微動だにせず・・・




それもこれも・・・・


セレナにとっては、
昨日の舞台は、
喉から手が出るほど
待ち望んでいた舞台だったからではないかと
私は思うのであります。



グランドスラムトロフィーでは、
ある時期から全くエナンに歯がたたなくなり
いつかリベンジ!筋肉と思ってたのに、
エナンに引退されちまい・・・・やっちゃったぁ
永久にリベンジする機会を失ってしまった



エナンが引退してから
No1の座がめまぐるしく変わり、
戦国時代のような女子テニス界になって初めて・・・

No1を維持し続けることがいかに大変なことか・・・
それを続けてきたエナンの存在の大きさ
失って初めて世界中が気づき


「エナンがいたならどうなっていたろう?・・・」


と・・・。



だから
もし、
私がセレナだったなら
・・・・




当然おもろくないプチ怒りモード
いくら自分がNo1になったって
エナンの影がついてまわる・・・。



絶対に心残りプチ怒りモード
だって、
ぼこぼこにされっぱなしでやっちゃったぁ
勝ち逃げされちゃったんだから怖~い


それが、
思いがけず戻ってきてくれて
グランドスラム決勝炎
そのチャンスが巡ってきたなんて
まさに千載一遇・・・
ええ~い!このチャンス

逃してなるものか~ざまあ見ろ急げ




他の誰でもなく・・・
エナンを倒し、

グランドスラムのタイトルを勝ち取ること
は、
ある意味、リベンジだし
No1としての意地・・・・筋肉


まして、
ひょいっと帰ってきてグランドスラムを
かっさらわれた日にゃ・・・・汗
NO1としても面目丸つぶれ怖~い
どころか、エナンびいきの観客やマスコミに何こそ言われるかプチ怒りモード
翌日の新聞の見出しが目に浮かぶよう失礼しました





「エナン!

やはり強かった!炎

キラキラ女王の貫禄キラキラ

みせつけたエナン!筋肉







むき~っ!

o( ><)o


そんなの絶対、いやじゃざまあ見ろざまあ見ろざまあ見ろ

許さ~ん汗汗









・・・・・・と、
私なら思うわけでありますイシシ




え?
そういう君は、No1になったことがあるのかだと?










( ̄-  ̄ )・・ないっ(・・・きっぱり)
 
No1どころか・・・・
草トー優勝もないでありますっ\(o ̄∇ ̄o)にゃはは冷や汗




と、とにかく冷や汗
セレナの真意はわからぬが・・・
敵ながらあっぱれ拍手くすだまでござったワハハ




勝ちたい気持ちを
自分らしく表に出してしまうと、
エナンの格好の獲物になってしまうから、
自分らしく戦うことより、
勝つためにひたすら自分を制御しちょりました。





そこまでして勝ちたいんだびっくり



セレナを見ていて思いました。


ピカそういや・・・・
前に同じこと思ったことある。
皮肉にも舞台は全豪。
相手はモーレズモとシャラポワ



3人の、戦略は全く違うんだけど、
私は同じことを思った。




「そこまでして勝ちたいんだ・・・どーしよー





試合前に
「より勝ちたいと強く思ったほうが勝つ」
と、エナンもセレナも全く同じこと言ってたけど
本当にそうだと思った。



私の目にも
昨日のエナンからは、
絶対に勝つぞ!って
いつもの気迫が感じられなかったやっちゃったぁ
エナンが負けたこと、
復帰すぐにグランドスラムを取れなかったことは・・・
エナンファンとしてはまっこと残念じゃが
昨日は、しゃ~ないな汗




・・・第2セット、3-3急げ

「おおっ!!(゜ロ゜)

エナンの逆襲が始まったか~!

やった!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p」って


まさに、
みんなが待ちに待った、
殴り合い、ひっぱたきあいの
試合になっていくかと思われんだけどなあ冷や汗
全体を通してやけに冷静な試合で終わり・・・
ちょっと拍子抜け。




でも、
エナンにとってみれば、
より強い相手と戦うために、
吼えるために、
わくわくするために戻ってきたわけで・・・・
たとえ最終的に負けたとしても、
きっと、
すごく楽しい2週間だったんだろうなと思います。




エナンの次の試合は、
ドバイを予定してたのに、
1ヵ月後のIndian Wellsだそうで・・・・


休養をとって、
スタミナをつけて
今回は間に合わなかったサーブだの、フォアだの・・・
みっちりと準備するためには
必要な充電期間なんだろうなと思います。




おめでとう拍手セレナ


そして・・・
おつかれさまでしたエナン



なんだか、
やけに長くなってしもうた冷や汗
私の妄想話に最後までおつきあいくださりありがとうございましたワハハ
疲れただろうけど・・・・
お帰りの際のご恒例のぽちっと筋肉
4発!よろしくお願いいたしまする

にほんブログ村 テニスブログへ
ブログランキング

エナンアレー | 投稿者 エナン 23:09 | コメント(6)| トラックバック(0)

エナン!ジェンツィーを完封!

皆様、昨日は、
ちゅらのために
たあ~くさんのぽちっと
ありがとうございました
.・゜゜・(/。\)・゜゜・.


おとといのトリコさんの時も、
今までで一番!だったんですが
なんとびっくり
私がブログを初めてから
一番多くのぽちっとをいただいたとです( °o°)


あたたかいコメントも、
影ながらのぽちっとも、
両方がとっても嬉しかったです。
本当に、ありがとうございました(*T▽T*)



・・・・テレビ業界では、
ネタに困ったら、
子供ひよこ2動物犬ネタだって聞いたことありますが・・・冷や汗
まんざらガセじゃね~な (;¬_¬)
え?
今度ネタに困ったら、この手だピカ
って考えてるんじゃないのかプチ怒りモードですってクエスチョン・マーク・・・

( ̄□ ̄;)ま、まさか汗・・・・
そ、そんなこずるいこと悪だくみ、この私が考えるはずないじゃありませんか冷や汗

そ、そう・・ちっとも・・・
いや、まあ、その・・・ちょっとは・・・( ;; ̄3 ̄)ぴゅ~





わ、話題を変えよっかな・・・ワハハ汗








そ、それにしても
昨日の準決勝のエナンは、完璧でござった筋肉



きゃ~~ハートかっくいい~目がハートメガホン


上り調子のジェンツィー得意技
序盤から完全に封じこめ、

一言で言うなら・・・

キラキラエナン劇場キラキラ








大事な
自分のしょっぱなのサーブゲームのファーストポイントを
サービスエースからスタート急げ



これまでの勝ち上がり、
サーブで苦しんできたエナンじゃったが、
完全に修正してきたといわんばかりの
センターへの見事なサービスエースワハハ拍手



毎回、サーブ大丈夫かなやっちゃったぁ
修正してきたかな汗と心配してたけど、ほっと胸をなでおろしました。



全豪にエナンが出ると聞いた時から、
私は、
エナンなら、いくらブランクがあっても
全豪ですら優勝できると思ってました。



でも
それまでの
ウィッグマイヤー戦、
ペトロワ戦・・・
2戦トータルして見たけれど、
どちらも、以前のエナンの精度には追いついておらず・・・



タフな試合を重ねてきたせいなのか、
どちらの試合も1セット目から、
サーブの蹴りあがりが悪く、
ボールに伸びがなくて・・・・

ウィッグマイヤー戦のときには、
どうしてこんなにスピンボールを打つんだろう?
と思うくらい、
つなぎのボールが多く・・・・
彼女の得意な打点、
得意なショットを打たせないための
対策だとは思うのじゃが・・・悩んじゃうと、今後の試合が心配でした。


けれどビックリマーク昨日、
それもこれも全部
ワハハあ~そうかウィンブルドンコートのためのものだったのね~。
と、わかったとです。




お気づきだとは思いますが、
フォアハンドとか
サーブとか、
ネットプレー
スライス・・・・
質や内容がかなり変わっとってびっくり
この短い期間では、まだ、
自分のものにしきれなかったということじゃろかやっちゃったぁ
と、思っておりました。



おやじっちがよく、
生徒に新しいフォームフォアハンドgを教えても、
ゲームになると、自分がなじんでる前のフォームにもどってしまうやっちゃったぁ
と嘆いていた。
試合で使えなければ、
練習する意味がないのに(;¬ ¬)

って言ってたが・・・・



さすがはエナンワハハ
全豪という大舞台でも、
ただ勝ち上がるだけでなく、
しっかり、
ウィンブルドンへの土台を着実に作ってるわけでびっくり


しかも
ここぞって時の、ギアアップ急げ上昇上昇
やっぱりエナンワハハ拍手



ここぞって時のエースや、
ここぞって時の勝負強さは
まさに
エナンの試合勘が戻ってきた証拠くすだま




今までの相手もみんなそれなりに強かったけれど、
明日のセレナはそれこそが違う。


今大騒ぎの大相撲じゃないけれど冷や汗
まさに本物の横綱同士の対決炎




明日の大一番
ナイトセッションが楽しみです目がハート



今日は、ちゅらじゃなく、
私へのぽちっとですが、
差別しないで、私にもぽちっとしてねイシシ

にほんブログ村 テニスブログへ
ブログランキング
エナンアレー | 投稿者 エナン 19:02 | コメント(12)| トラックバック(0)

ちゅらとにんじんスープ

昨日、夕方ちゅらから電話携帯電話があり、
「コンソメの場所を教えて」
と聞かれました。


何に使うのか聞いてみると、
「にんじんのポタージュ」を作るそうなビミョー


うちには、
フードプロセッサーがあるので、
確かに、簡単に作れるのではありますが・・・

君は確か、にんじんが嫌いだったはずじゃなかったかなクエスチョン・マーク・・・ (;¬_¬)
変じゃのうクエスチョン・マーク・・・と思い聞いてみると、


「買い物に行ったらね、
お店の前で、
キラキラにんじんつめ放題98円急げキラキラ
やってたの目がハート
ちゅら、にんじん嫌いだけど・・・
98円はなあ・・・(;¬_¬)
と思って、買ってきたのピース




冷や汗さすが・・・ちゅら、お見事である旗


実はちゅらは私よりも主婦らしい。
っつうか、かなりのしっかりものである。




前も、お菓子つめ放題300円
近くの店でやってたとき私とちゅらも参戦筋肉
もういいかなあと思ってもちゅらは際限なく・・・冷や汗
「ねえ、もうやめようよどーしよー
と言ってるのに、
「まだまだプチ怒りモード
といってとどまるところを知らず、
結局、ビニールの倍以上の高さになり・・・
お店の人も苦笑しながらも、
子供がやってることだからと大目にみてくれて
数えたらゆうに1500円分くらいになっておった。



そのときのことを思い出し
私はちゅらにおそるおそる聞いてみた。



「もしかして・・・・ちゅら、
つめ放題の達人みたいに
土手作ってつめたんクエスチョン・マーク



「土手?
わかんないけど、全部で28本だったよ! (* ̄ー ̄)v









ひょえ~(//ロ゜)//







「ビニールからは出てたよ。
30cmくらいかなワハハ








( ̄- ̄)・・・
こいつ、やっぱり・・・
子供のくせに
ただもんじゃね~冷や汗



「あのさあ、ママ、見たいからさ、
もう一回、ビニールに入れて写真で撮って送って冷や汗






「いいよ~ワハハ












そういって、送ってくれた写真がこれである。











にんじん

実際はもっとあったそうであるが・・・冷や汗




私が病気になってから、
ちゅらは、毎朝お弁当を自分で作っていってる。
洗濯でも、買い物でも、洗いものでも・・・・
まわりと比べれば、しなくてもいいことをしている。


この
まわりの子たちよりも
余分なことをしていることが
ちゅらの、未来の栄養になりますようにキラキラ





今日は、みなさま
私でなく、ちゅらへの応援ぽちっとを
お願いしますスマイル

にほんブログ村 テニスブログへ
ブログランキング
日記 | 投稿者 エナン 12:32 | コメント(16)| トラックバック(0)

トリコさんからのサプライズ

やっと・・・・
二度と見ることができないと思っていた
キラキラエナンがコートで舞う姿キラキラ
見れましたしずくしずくしずく



「エ・・エナンが・・・

エナンがっ
動いとる~~~っ(。>0<。)汗




今まで、過去のDVDを流しては

「これからは、
私のためにエナンはいつでもプレーしてくれるから・・・
いいんだ・・・悩んじゃう

・・・とやせ我慢して

「今、エナンは第二の人生を歩き始めたんだから、
祝福してあげるんだもん筋肉

・・・と、柄にもなくものわかりのいいっぷりして、


だけど本心は、ずっと
戻ってきて欲しくてたまらなくて・・・



周りの人にどんなに、
「絶対に戻ってこないよガハハ
「燃え尽きちゃったんだからベー
と言われようが、
私は・・・・



ファイター筋肉のエナンが
ふつうの生活だけで満足できるわけがない!
きっと飽き足らなくなる時がきっと来るさプチ怒りモード


今までテニスばっかで、できなかったことをやりつくしたら
また戦いの場炎が恋しくなるに決まってるんだ・・・


と、淡い期待を持ち続けていた目がハート





それが・・・・・





とうとう現実になって
画面のむこうで
エナンが戦っとるq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p




この私の感慨ひとしおも、
1週間ほど前にベルギーのトリコさんから届いた
あるものプレゼントが大きくかかわっておりました。


コメントですでに、
そのことについて書いているので、
コメントを読まれた方は
いったい何が送られてきたわけ??
と思ってたんじゃなかと思いますがイシシ
私だけが独占するのはもったいないので、
今日皆様にも幸せのおすそ分けしたいと思います。



退院後、すぐに横浜に帰るつもりが、
白血球があがらなかったために、
帰れなくなったんで
おやじっちに急きょ写真カメラに撮って送ってもらいました。
なので、私自身も実物をまだ見てないんですけど冷や汗
送られてきた写真です。










どうぞ、ご覧ください目がハート





















エナンサイン1



なんと・・・
エナンが私のために書いてくれたサインです目がハート




ブログに載せるために名前は隠して
写真を撮りなおしてもらったんですが、
「For」の後ろの白い紙の部分には
私の名前が書いてありますびっくり



これを見た瞬間の私の
感激が想像できますか?


言葉が出てこなかったとです汗


涙がとくとくとくとく・・・・
あふれてきてとまりませんでしたしずくしずくしずくしずく




エナンが
オーストラリアに出発する前日・・・
トリコさんが、
「私は日本人なんだけれど、
日本にあなたの大ファンでガンと闘っている友達がいるの。
 彼女の為にサインをいただけないかしら?」

と、エナンにお願いして書いてもらったサインだそうです。



それも
決して楽勝でもらえたわけじゃなく冷や汗
トリコさんは、
エナンに会えるよう
そしてサインがもらえるよう・・・
何かに守られてたんじゃないかと思うくらい
ラッキーハートな出来事でして、
それもこれも全部、
トリコさんの日ごろの行いがものをいったに違いありません


これが
邪心の塊のような私では
絶対にこうはならなかったと思います(;¬_¬)汗




エナンの気持ちと、
トリコさんの気持ちと
二人のダブルの気持ちがつまったサインです。



「ガン」と言った瞬間、
エナンの表情が少し変わったように感じたそうですが
お母さんのことを思い出したのかもしれません。
とトリコさんは言ってました。



そういえば、
エナンのお母さんと私はこれまた偶然にも同じ病気なんねびっくり
忘れておったわ冷や汗



いつか、エナンに会って、
「あのときの日本人は、私です。
  ありがとう!
 勇気をいっぱいもらったよ」

と、言いたいっす。




よく考えてみたら、
エナンに会ってサインをもらったなんて、
そんなすごいびっくりビッグニュースビックリマーク
すぐに言いたかったはずなのに
今までトリコさんは私をびっくりさせるために、
言えずにいたわけで・・・
本当に素敵なサプライズびっくりプレゼントでした!
この場をお借りしてお礼をいいます。



ありがとう(>_<)



・・・・そして、
見知らぬ日本人のために
サインを書いてくれたエナンに



ありがとう

明日もがんばれ!!





どんなに、
父や母や妹に
「うるさい!ざまあ見ろ

と怒られようが、明日もしっかり応援するからね筋肉




さあ、貴重なエナンのサインを見れて
皆様もさぞ元気りんりん筋肉になったことでしょうワハハ
元気になったところで、4発どか~んとぽちっとお願いしますぅ
ちなみにエナンの試合の話題は、次回アップしますんで!!

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
エナンアレー | 投稿者 エナン 12:01 | コメント(9)| トラックバック(0)

エナンがクレイバノバを蹴散らし4回戦だ


エナンクレイバノバとの激戦を制し、
4回戦に進んだであります!


やっほ~!旗くすだま拍手ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノくすだま拍手旗






今回のドローを見た時、
エナンが引退前までに戦ったことのある相手なら、
問題ないじゃろな~と思ったので、
確かにディメンティエワは強敵ではあるけれど、
まあいけるだろうと思っていました。



でも・・・
クレイバノバは・・・・



去年の東レでクレイバノバを見た時・・・

「テニスプレーヤーじゃなくて、
アメフトか重量挙げの選手がきたのかびっくり

と思うくらいめっぽう体格がよくて冷や汗
今はなき、カプリアティを彷彿とさせる巨漢

おやじっちなんか、
彼女が歩くたび
「ずし~ん足跡どが~ん足跡
とかひどいことを言ってたけど・・・冷や汗


さすがあの体重から繰り出されるボールの重たそうなこと叫び
いまどきの伸び盛りの子らしい
思い切りのいいパワーテニスで、
サーブも早いし、
ボールに伸びもあった。



だから、昨日の試合、
クレイバノバが相手で、ものすごく心配やったやっちゃったぁ

病院から帰ってきて、すぐにパソコンPC見たら、
ちょうど1セット取られたあと・・・



うっそllll(-_-;)lll




その後、
第2セットに入っても彼女の調子で、
0-2となり・・・汗



引退する前のエナンなら
1セットダウン、0-4になったとしても
いや、0-5の0-40だったとしても、
そこかから挽回してしまえる強さを何度も見せてくれた。
でも今そこまでに、
自分への自信が回復してるのかどうか・・・すごく不安困った




ひっぱたかれたら

ひっぱたき返せ~メガホン


若者なんかに

負けるなぁ~!筋肉




クレイバノバに、
やりたい放題されて、
エナンの中の闘志が呼び覚まされたのか、

それとも、ぼこぼこ打ち続けてきたクレイバノバの
スタミナ切れの兆候を
見逃さなかった
のか・・・
全く映像が見れないので、これはスコアボードから想像するだけのお話なんだけど冷や汗


徐々にエナンがゲームを取り出し、
2セットを取り、
そして、3セットもゲットくすだま
最後の最後
スコアボードが動かなくなるまで安心できない試合でした。




おわったあと・・・・
喜びよりも、




どっと疲れが・・・・ミ(ノ;_ _)ノ




それにしても、
キムに何があったんでしょう?
ペトロワに負けるなんてまずありえね~ことが起きちまいました。
昨日、放送のとき、キムの子供は映像に映ってました?
映ってたならいいんだけど・・・なんか心配。

まあ私としちゃ、
エナンが次に進むのには、
今のキムを相手にするよりも、
クッジーのほうが少し楽かも・・・と思ってたので、
ペトロワが倒してくれてこれ幸いだったのだけど・・・冷や汗






私のほうは、
とりあえず、昨日、退院はしたものの
白血球の中の「好中球」とやらの数値が
入院したときと変わらず上がらないままなのでやっちゃったぁ
テニスフォアハンドgはもちろんのこと、
お外に出るのも控えたほうがいい状態NGでありまして



でも、
実家には、WOWOWがなく
明日からのエナンの試合はどうしても
横浜に帰られないと見れないので、
何がなんでも帰ろうと思ってたんだけど・・・


昨日突如ケーブルテレビに入らないか?
という話が舞い込んできて・・・・





ん?( ̄- ̄)・・・ケーブルテレビといえば?

もしかして、
WOWOWもみれるんじゃね~の??ピカ





スターお~~~!v( ̄∇ ̄)vスター

これぞまさに天のお恵み目がハート祝
飛んで火にいる夏の虫~ガハハ




ぐふふ♪( ̄m ̄*)・・・このチャンス逃してなるものか筋肉




「入れ~!\(^o\)

(/o^)/
入れ~!」
と、大騒ぎ旗旗拍手拍手



とうとう、うちのつるつるおやじ・・・・
いやいや、頑固親父・・・
いや、お父上様は
私の悪魔の誘いに心も動かされピース
とうとうケーブルテレビに入ることを決心し筋肉




「入るんなら早いほうがいいじぇ( ̄ー ̄)」

と、そそのかし、
手続きをしてもらい
来週の26日以降の工事というところを


「あのう・・・
もっとはやくなんないですかね?ハート
今全豪やっててできれば明日から観たいんですけど・・・・目がハート


と、だめもとでお願いしたら
なんとびっくり明日朝一番でつけてくれることになり音符
めでたくお昼からWOWOWが見れることとなりましたワハハ



録画はできんけど、
まあ、よかろう。
これでめでたくエナンが観れるし目がハート



エナンが観れるのは、
何年ぶりでしょうしずく
こんなときがくるとは・・・・・°°・(>_<)・°°・



私、マジで泣いてしまうかもしずく




さあ、明日の応援の体力をつけなきゃねイシシ
寝ようっとZZZ
また、明日~ワハハ
おっと、お休み前のぽちっとね目がハート

にほんブログ村 テニスブログへ
ブログランキング
エナンアレー | 投稿者 エナン 23:37 | コメント(13)| トラックバック(0)

エナン!ディメンティエワを撃破!全豪2回戦

昨日のエナンディメンティエワの試合、
本当にすごかったっすね~拍手




まあ、
私は迂闊にも時差の計算を間違え・・・・・叫び
夕方
「今ごろは、誰がやってんかしら~?(*`▽´*) 」
と、の~んびりと全豪を覗いてみたところ・・・





トップページにheninの文字が・・・



h e n i n・・・・
エナンだ・・・エナンがなんだって?
4-4?
Dementieva・・・・?






・・・・( ̄-  ̄ )ん?

どういうことかなあ?カエルカエルカエルカエル







もしかして・・・(;¬_¬)








試合がもう
始まってるってこと~!?w(☆o◎)w





試合の時間が早まるなんて・・・ありえない
と、思いつつ、現地時間を確認すると・・・・
やっぱり怖~い



早まったわけでもなんでもなくぷんぷん
単に私が計算間違いをしていただけだと判明冷や汗・・・・





やっちまいましたしずくしずくo(>< )o o( ><)o





まあ、ライブスコアボードパソコンでの観戦だったので、
テレビテレビを見逃したのよりか
ダメージは少なかったですけど・・・・冷や汗





それにしても、
なんか、ダブルフォルトが気になりました。
ファーストの入りが悪かったような・・・・・。



ブリスベン決勝の時も、
ファイナルタイブレーク
1-5から怒涛のごとく追い上げて、
6-6までいったのに、
そこでダブってしまってアドバンテージを与えてしまい・・・・
結局6-8で
負けてしまったしプチ怒りモード


まあ、
エナンのことだから、
次のクレイバノバ戦まできっちり調整してくるから
大丈夫だろうけどワハハ






さて、エナン、昨日も吠えたみたいっすね~ワハハ
早く横浜に帰ってエナンが見たいよ\(@;◇;@)/
とりあえず、
いまのところは、You Tubeと写真で我慢我慢プチ怒りモード

全豪エナンアレー




さて、今回も見つけました!
ディメンティエワ戦の2ゲームめの
長~い長~いタイブレークの場面の映像
      


そして、
2セット、6-6 タイブレークの前半
後半の映像


見てて驚いたのは、
二人が肩で息してることびっくり


エナンもディメンティエワも
トップ選手の中でも
更にトップクラスでスタミナのある二人なのに、
二人ともかなりくるしそう怖~い
この二人が肩で息してるってこと自体、
相当激しいラリーだったんだろうなやっちゃったぁ


You Tubeを見ただけでも興奮するんだから、
ライブで見た皆様は
さぞ絶叫したことでしょう・・・(;¬_¬)



うらやましすぎるプチ怒りモード




後半、
エナンが、サーブのジャンプが低くなってて、
左足を気にしてるように見えたのだけど・・・・
気のせいだったらいいんだけどどーしよー




あしたは、
ハイセンスアリーナの12:30ってことは、
日本時間でいうと・・・
えっと・・・10:30
ちょうど退院してる頃や怖~い


今回めでたく明日退院にはなりましたが・・・


毎回熱を出すということは、
どうも、私は人よりも白血球が急激に下がってしまうらしく・・・・
それって実際、かなりまずいそうで冷や汗



今日、先生と作戦変更会議をして・・・・




下がった白血球をあげるお注射なる画期的なものがあるそうで・・・
それを
次回の抗がん剤より、打つことになるそうです。
そんないいのがあるなら、
もっと早く打ってくれればよかったのに・・・
とかなり勇気を出して言ったところ・・・
金がよけいにかかるのと、
毎日病院に通うという手間があるそうで・・・・
どうなることやらワハハ




明日もエナンの映像をみながらの応援はできんけど、
日本もオーストラリアも
空はつながってるから
お空を見上げて応援します筋肉
あした晴れますように目がハート
そして、エナンが、つつがなく、
若者をぶっ飛ばせますように筋肉



そして、
今日も皆様が
がつんと4発ぽちっとしてくれますように目がハート

にほんブログ村 テニスブログへ
ブログランキング

エナンアレー | 投稿者 エナン 19:31 | コメント(17)| トラックバック(0)

エナンの応援私の分までよろちく!


全豪初日
エナンKirsten Flipkens
6-4 6-3で快勝し
一回戦突破いたしましたくすだまくすだま拍手拍手





映像もなく
パソコンのライブスコアを追いながらの
想像観戦やったけど冷や汗
まあ、危なげない試合運びで、安心して見てられました。


You Tubeも探したけど試合がなくて・・・・こんなのみつけた。
       下
フェデラーとエナンの練習風景


全く試合に関係ないけど、
おやじっちがよく、
試合前の5分間の練習をよくみておきなさいって言ってるから、
これなら、ちょうどいいかも目がハートと思いまして冷や汗





さて、次のエナンの相手は
予想通り、ロシアロシアディメンティエワ





コートも、
当然ながら
ロッドレバーアリーナ
Rod Laver Arena

しかも7時スタートのナイトセッション
メルボルンは日本より、2時間早いから
明日日本時間の夜9時スタートでごじゃる目がハート

ロッドレバーアリーナの
ナイトセッションの第一試合ってことはあ、
あしたの全豪のすべての試合の中でも
一番メインの試合ワハハ






実は私、心ひそかに・・・・


「明日、退院( ̄ー+ ̄)くすだまという


大いなる野望を抱いており






今朝・・・・
先生が回診にまわってこられたら
私の夢と希望を先生に熱く語ろうと思っていた・・・
(* ̄Θ ̄*)ぐふふふ



しかし、
私の野望炎・・・いや希望筋肉
語り始める前に、
先生は私を見るなり




「木曜日に検査をして、
よければ金曜日に退院しましょう」



完全に先生に先制攻撃をされ、
・・・・うわっ先生に先制攻撃だって(>ε<)おやじっちなみのおやじギャグやガハハ
「エナンを観る」という私のかすかな希望は
完全に打ち砕かれてしまったのである。












( ̄◇ ̄ *( ̄◇:;.:... ( ̄:;....::;.:










ほ~た~るのひ~か~り~マイク
ま~どの~ゆ~き~~~マイク

閉店の音楽・・・・
名曲
「蛍の光」マイク

が静かに頭の中でなっておりました。









仕方ない。
昨日みたいにライブ観戦やワハハ
と、気持を切り替え落ち着いたころ・・・
ふと・・・








( ・_ ・)ん?・・・・9時?







消灯は9時半なんだけど?(。◇。)?








うぎゃ~っ\(@;◇;@)/
消灯9時半じゃん
最後まで見れな~いしずくしずくしずくしずくしずくしずく





く~~~っ(。>_<。)
見れないものは、見れん。
しゃ~ない汗
しゃ~ないけど、悔しいなしずく



まあ、まだあしたのWOWOWの放送カードが出てないけれど、
まさかいくらWOWOWでも、
ナイトセッションの第一試合=あしたの目玉試合
を放映しないなんて、
恐ろしいことはしないでしょうから
どうか、私の分まで、
エナンを応援をしてくださいませ。
よろしくお願いいたします目がハート


おっとビックリマーク
エナンだけでなく、
私への応援もぽちっとよろちくワハハ

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
エナンアレー | 投稿者 エナン 21:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

全豪もオープン♪お風呂もオープン♪

とうとう待ちに待った

全豪オープンオープンくすだまくすだま




去年の今頃は、
へ~( ̄。 ̄)

全豪始まったんか~
くらい興味うすだったのが・・・・


今年は・・・・・







わくわくo(@^◇^@)oわくわく
旗エっナンメガホン旗エっナンメガホン旗エっナンメガホン旗エっナンメガホン
なんて、楽しみな全豪オープンマイク





エナンは、
サブアリーナの第4試合だから、
夕方じゃ。



病院脱走計画は、
計画倒れに終わったので、
おとなしくベッドで、ライブスコアで応援しますぅ筋肉






今から、
やっと許可が下りた、
待ちに待った「おっふろ目がハート]



キラキラ屋上の展望風呂キラキラ
しかも
ぜいたくな朝風呂目がハート


超見晴らしがよくて
ごくらくごくらくハートハート

お部屋の先輩と連れ風呂だすワハハ
いってきますぅ


今日もぽちっとよろちく音符
帰ってきたら全豪のお話アップするだすワハハ

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
ガン君 | 投稿者 エナン 09:52 | コメント(5)| トラックバック(0)

エナンのラケットやっと出た!

とうとうエナンラケットが発表になりましたくすだまくすだま拍手






その名も・・・・



NEWTour BLX〓






サイズはもちろん95







詳しいことは、こちらをどうぞ!
ウィルソンヨーロッパのHP~BLX~




日本のウィルソンのHPでも紹介されているにはいるけど・・・
錦織のために開発されたモデル・・・
としてだけ記載があって、
どこにもエナンとは書いておらずプチ怒りモード
しかも、わかりにくいので、ヨーロッパのほうがお勧めピース






確かに、日本では、
エナンよりも錦織君使用ってしたほうが
売れるのかもしれないが・・冷や汗・・





エナンはもと世界ランクNo1目がハート



今回の全豪のドロー発表でも、
みんなの注目目がハートエナン
世界中の観客も、マスコミテニス関係の人
エナンに注目しているこの時期に、
エナンの名前を出さないなんて・・・・(;¬_¬)
なんてもったいないプチ怒りモード


フェデラーNEWラケットラケット赤新発売されたのに、
最新ニュースも去年の9月から更新されてないし冷や汗

今の時代、HP会社の玄関みたいなもんなのに・・・・
まるで、玄関に入ったとたん、埃だらけ下降みたいなもんや。
はよう、起きて、玄関掃除してほしいじょ。






おっといけねえ~
人の会社の心配より
自分のラケット橙ラケットの心配や筋肉



あんなに、
色が変わってくれてるといいなあと願ったのに・・・
私の不安は的中○






なんで、そんなにあの色が嫌なのかですと?








だって・・・・
あの色まるで


















じゃんか(┳◇┳)










ウルトラマンといえば・・・あれだよ












ジュワッチ






だよ。

















(;¬_¬)・・・・・・









だからなに?って?














いや( ̄△ ̄;)・・べつに・・・
だからなにってわけでは・・・ないです・・・・







ようは、
とにかくあの原色がいやなのじゃ炎









でも・・・・・
背に腹は代えられないし、
なんてったってエナンのラケットラケット&ボールだし、




なので、朝一番でおやじっちに



「エナンのラケットの試打もう来てると思うから、
携帯電話して、
キープしておいてね~」




と言ったら、




「あのさあ、ひろみちゃん冷や汗
ラケットラケット&ボールの心配より、
自分がそこを出れるか
心配したほうがいいんじゃないの?

来週出れんの?」









うっ・・・ (;¬_¬)・・・・

病院じゃ素振りフォアハンドgはできても、
試し打ち炎できんしなあ冷や汗
やっぱ打ってみないとなあ。

ラケットキープしても
私がキープできなきゃ、だめじゃんプチ怒りモード
入院生活は実に快適じゃが・・・・はよ出たいしずくやっちゃったぁ
私が病院を脱走をしないよう4発留めのぽちっとよろしくハート

にほんブログ村 テニスブログへ
ブログランキング


エナンアレー | 投稿者 エナン 21:55 | コメント(13)| トラックバック(0)

いまど~こだ?

先週は、皆様
たくさんの「ぽちっと」を本当にありがとうございました!

なんと、
万年1位のじんた君を抜いて、
驚きのランキング1位くすだまトロフィーにさせていただきました
\(o⌒∇⌒o)/ありがとうございますぅ旗





ここ数日
体調がすぐれずやっちゃったぁ
長く起きていると熱がぴゅ~っとあがってくる上昇状態で、
寝たり起きたりだったもんでまいったぁお礼がすっかり遅くなりすいません。





これからも、
時間の許す限り、アップしていきますので、
末長くよろしゅうお願いいたします
(⌒ ⌒)(_ _)









さて、




私は今、どこにいるかというと、




実は、病院の中でございますひよこ2ひよこ2ひよこ2







そうですプチ怒りモード
先週、先生にめっちゃくちゃ怒られた
38℃の限界点・・・・
迷う必要もないほど軽く越えてしまったので冷や汗
すっぱりあきらめもつき、病院に連絡携帯電話して、
そのまま隔離されたとです。





ゆうべは、キラキラVIP待遇キラキラICUでしたが、
朝には、熱も下がっていたので、
とっととICUを追い出され(( ( (ヽ(;^0^)/

今は、腫瘍科の一般ピープルの病棟にいます。







入院になっちゃったんだ困った
・・・・そう、私をかわいそうに思う必要はございませんイシシ


なんでかって~と、
入院生活は超快適なんでおじゃる。




なんていっても、
上げ膳、据え膳ワハハ
・・・・・病院食は飽きるというが、
私は飽きるまで入院したことがないので、
全然OK目がハート





部屋は、大部屋なんだが、
4人で一部屋なのですごくゆったりしてる。



電動のリクライニングベッドで
パソコンをやるのに、すごい快適。


なおかつ、
同じ境遇のお友達が増える
一人になりたけりゃ、カーテンを引けばよろし。



ヅラにしても、
病院の先生の噂にしても、
病気のことも、
いろんな情報が聞ける。





あと、
これは非常にポイントが高い!筋肉
展望風呂があって、お風呂が入り放題!







・・・・と、
数え上げたらきりないくらい、
いいところ満載の入院生活なんだが・・・








難点がひとつ。






ゆうべ病院に入ってすぐに看護師さんにだめもとで尋ねた。




「あのう、病院の中のテレビで、
WOWWOWがつくテレビってありますか?」






私立ならそういうサービスも充実してるのかもしれないが・・・・
ここは、県立の病院。





案の定なかったしずくしずくしずくしずく






っつうことは・・・!Σ( ̄□ ̄;











エナンが・・・・









エナンが見れない~(((; ̄∇ ̄)~







そんなあ・・・・しずくしずくしずく











やっぱ、さっき言ったこと、取り消しますわ。
私はかわいそうなんかじゃないといったのは間違いです。
私はやっぱり立派な「かわいそう」やったやっちゃったぁ
間が悪すぎるかわいそうな私にぽちっとよろしゅう~o(>< )o o( ><)o

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
ガン君 | 投稿者 エナン 21:16 | コメント(10)| トラックバック(0)

やばし!Σ( ̄ロ ̄lll)

さて、昨日病院で何があったかといいますと・・・・

抗がん剤の日は、
血液の検査をしたあと、
先生の診察を受けてから、
抗がん剤を打てるかどうか相談してから、
点滴が始まるのですが・・・・


私の番になってもなかなか呼ばれずプチ怒りモード
どんどんあとの人が私を抜かして呼ばれ続け・・・汗



「おっかしいなあ・・・( ̄-  ̄ )」

と思いつつも待っていると、
やっと呼ばれたので、診察室に入っていきました。



先生に
「痛かったり、
副作用とかありませんでしたか?」



と聞かれ、



「全く痛みもないですし、
副作用らしきものも何も出てこないです。
大丈夫ですワハハ

と私は相変わらず元気に答えました。



「それはよかったです。副作用は出ないに越したことないですからねスマイル


次に
「熱はどうですか?出なかったですか?」
と聞かれ、




ん?( ̄~ ̄;)
この前(クリスマス前日)熱出て病院に電話したのは、
聞いてないのだろうか?と思いつつ・・・


「熱は出たには出ましたが、
すぐに下がりましたから別に・・・ワハハ

・・・・と言ったとたん、











先生のパソコンを打つ手が
はたと止まった・・・・カエルカエルカエルカエル

















こ、この空気・・・・





前にも一回体験した
診察室内の空気がぴし~~~っと固まるこの雰囲気・・・・






や、やばいっΣ( ̄ロ ̄lll)









先生は、
こちらも見ずに
手を止めたまま・・・・




「それで熱は

何度出たんです

か?」





と、言った。









あきらかに・・・





怒っとる~怖~い怖~い






・・・・おそるおそる・・・・

「えっと・・・38度6分だったんで、
すぐに病院に電話して・・・・」







その途端、





先生の表情が


豹変
怖~い怖~い怖~い















「じゃあ、どうして

病院にこなかったんですか!そりゃないぜ










ひょ~え~~

\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//








私は、しどろもどろになりながらも、
ことの次第を順序よく説明しようとした。




「えっと悩んじゃう・・・病院に電話して向かう準備をしてて、
もう一回熱を測ったら下がってたので、
また病院に電話したら、
当直の先生が様子を見てって言われて・・」





そこまで言うと





もう先生の顔は豹変どころの騒ぎじゃなかった。





前にもこの先生に
「飲みなさい」と言われた薬を飲まなかった時、
超怒られたことがあったが、
あの時の比じゃないことくらいすぐにわかる。
マジ怒ってる怖~い







「私、言いましたよね?

38度を超えたら、

入院ですよって、

何度も言いましたよね?

覚えてますか!!炎

















(oー_ーo)「はい・・・・覚えてます」










「じゃ、どうして

こなかったんですか!」







「えっと・・・・(;-A-;)
測った体温計が、30秒とかで測れるやつで、
でも、他の体温計で測ったら、
37度8分しかなくて・・・・・
あてにならないから、水銀でも測ってみたら・・・
やっぱり38度もなかったんで・・・・」





というと、
完全にあきれはてた様子で・・・・






「なんで何度も測る必要が

あるんですか!

一回測って、38度だったら、

もう一回測る必要なんか

ないんです」






「(;>_<;) でも・・・どーしよー
自分の感覚では、
どうも38度6分もある感じじゃなかったんで・・・汗







あのですね
熱がある感覚があったから測ったんでしょう?
それで熱があったんだから、
自分の感覚とかより、
体温計を信用してください」





「でも、普段から3本とも
ずれてるんで、どれが本当かわからなくて・・・・°°・(>_<)・°°」










「( -_-)・・・・・  

いったい・・・何本持ってるんですか・・・プチ怒りモード












「3本です」









無言









「 じゃあ、
一番新しいので測ってください」









「あのう・・・先生・・・
一番新しいのが30秒ので、毎回ずれてるんですけど・・・・冷や汗








「(;¬_¬)・・・じゃあ、水銀で測ってください」






そして、大きなため息をついたあと、先生は言われた。





(ー’`ー;) これじゃあ、
今日は、抗がん剤はできませんプチ怒りモード

いいですか?
何度もいうようですが、
抗がん剤は、毒を体に入れるんですよ。

にかかわるんです!

普段なら、なんともなく過ぎていく菌でも、
今は、それが命とりになるんです!

一度入った菌は、完全にやっつけておかないと
あとあと大変なことになるんですよ

今回は熱が下がったから、
大事にならなくてよかった~
とかそんな簡単な問題じゃないんですよ。

車を運転してて100回に一回死にますか?
死なないでしょう?
抗がん剤は、100人に一人が
副作用で死ぬんです。


それほど大変なものを体の中に入れてるんです。
髪の毛が抜けたとかの副作用は、
どれが出ても大したことはないですが、
熱が出るっていうのは、
大変危険な副作用なんですよ


とにかく、
おうちの方を呼んでください。
このままでは危険ですから、
抗がん剤は続けられません










「えっ!(∥ ̄■ ̄∥)

・・・今からですか・・!?」










「そうです!今すぐです!」







「・・・・あい(´・_・`) ・・・わかりました」






そうして・・・・
すぐに両親に電話携帯電話して、病院病院にかけつけてもらい車
再び先生の診察・・・・・やっちゃったぁ


冷や汗当然のことながら、
まだ、先生は怒っていらした

じゃが、
ただ怒ってるのとはわけが違うのだと
私にはその理由はわかっておりました。





「いいですか?
あなたが死のうが、はっきり言って、
私は痛くもないんです。

一番つらい思いをするのは、
岡さん、あなたなんですよ。

私のためにお願いしてるんじゃなくて、
全部あなたのためのことなんですから」






「はい・・・・困った





そうなのじゃ。
先生は、確かに怒るとめっちゃ怖いけれど、
すべて、
私の病気のために最善を尽くそうとしているためなのである。
それは、わかってるのじゃ悩んじゃう汗






「それで、
今後、どうしますか?
私のいうことを守れないなら、
抗がん剤はできません。

それだけ、
大変なことなんです。

どうですか?
守れますか?」







「はい・・・ちゃんと守ります困った





っつうか、私は先生の言いつけを守らなかったつもりはちっともないのだけど・・・・。
病院にも電話携帯電話したし・・悩んじゃう
違う先生だったけど、同じ腫瘍科の先生が、
様子を見るって言ったから、
その通りにしただけなんだけど・・。
でも、
やっぱり私の認識が甘かったことは実感しました。




クリスマスの前だったので、
私の心の中では、
入院は避けたいなあという考えがあったのは確かであり・・・冷や汗
先生は、きっと
そういう私の、考えの甘さが命とりになるとまずいと思ったのだと思う。






その後、先生から
先日の検査の結果を聞きました。







腫瘍マーカーの数値はやや上昇気味で、
CTの結果は、
片方のリンパの腫瘍は若干縮小気味のものの、
もう片方の腫瘍は複数になっており
首あたりにも新たに腫瘍が増えていて・・・


まあ、抗がん剤が効いてるかどうかといえば、
症状を抑えている程度という感じ・・・・。


私が後回しになっていたのは、
これが原因だったのだ。
結果がよければ、
当然抗がん剤をやめる理由はないので相談する必要もないのだが、
今回の私の検査結果は、
ぎりぎりの判断をしなければいけなかったので、
診察に時間がかかるから、
後回しになっていたのだ。



あとは、
続行するかしないかという判断になるのだが、
とりあえず、
今回はやるってことでおちつき・・・




「わかりました。
やるからには、きちんと守ることは守ってくださいね」





「はいやっちゃったぁ




先生の怒りも
ほとぼりが冷めたころ私は
ずっと疑問に思っていた素朴な質問をした。





「先生、一つ聞いていいですか?」




「なんですか(¬¬)」



「熱が下がったとしても、やっぱり入院だったんですか?」



「そうです。
一回でも出たらすぐ入院です。
ちゃんと言ったでしょう。
一回目の熱のときは、まだよかったんですけど、
もう二回も出てるんですから、
岡さんは感染しやすいんです。
他の副作用はいいですが、
感染は、重篤な副作用なんです。
命にかかわるんですからね」





「はい・・・・しずく



先生の様子をみながら
もう一つ聞いた。



「あのう、
どうして、体温計が3つとも測るたびに違うんですか?」




予測式のは、
測り始めてからの体温の上昇具合で、
予測するので、
急にあがるとその角度も強くなるんで、
予測する体温が高くなることがあります。

不安なら、水銀で口の中で10分間測ってください。
そのときには、5分マイナスしてください。
脇の下と口の中では、5分くらいの誤差が出るので」






よしビミョー
次からは水銀できちんと測ろう。
もう大丈夫じゃワハハ






診察室を出るとき
「どうもすいませんでした。
ちゃんと守りますから・・・・・よろしくお願いします」


と言うと、
先生が逆に、深々と頭を下げて、





「本当に頼みますよ~困った

くれぐれも守ってくださいねやっちゃったぁ




と念を押された。
先生がお願いすることじゃないのに・・・・。
すごく申し訳なく思いました・・・。




そうなのじゃしずく
この先生の診察室を訪れる人たちは
風邪とかの軽い症状でくる患者さんは一人もなく、
息つく間なく訪れてくるみんながみんな・・・・
ほんの少しのミスや油断が、
命とりになる患者さんばかり汗



ずっと見続けてきた患者さんが
たった今亡くなったからって落ち込んだりしてる間もなく、
次の患者さんは来るし・・・・
だからって泣いた顔で診察できないし・・・




毎日、毎日
人の生き死にに直結してるからこそ、
一人ひとりに真剣で、
だからこそ、
あんなに怒ったんだろうなあ・・・と。


大人になってから、
親以外に、
あれほどに怒られたことがなかったとです。


これからは、ちゃんといいつけ守ります筋肉



実家に帰ってきている時は、
お姫様でいられるけど、
横浜に帰ると、なんだかんだ用事があって、
結局動きすぎてしまうから、
きっと熱も出てきたんだと思います。



横浜に帰ったら、
一日の用事を半分におさえて
意識的におとなしくすることにします・・・。



今後とも、
応援よろしくお願いいたしますワハハ


そうこうしてる間に、
エナンは、1st取られ、
2ndも現在、0-2や叫び



やばし怖~い




さあ、夕飯を食べながら、
応援するぞ!




今日もどかんと4発ぽちっとよろしくぴ筋肉
ちゃんと治療に専念するって約束しますから目がハート

にほんブログ村 テニスブログへ
ブログランキング
ガン君 | 投稿者 エナン 19:05 | コメント(16)| トラックバック(0)

エナン イバノビッチに圧勝!( ̄ー ̄)v Byブリスベン

病院に来て、パソコン開いて
ブログを見てみたら、
ゆうべお願いしたことが本当になってて
びっくらこきましたびっくり
やっぱストレートなお願いがよかったんかなあワハハ
いやそういう問題でなくて・・冷や汗汗


ものすごいいっぱいの
ぽちぽちびっくり



ありがとうございますしずくしずくしずく




はよう病気なおせよ筋肉

がんばれよワハハ




・・・・って
みんなの声が聞こえる感じがしました。



嬉しかったとです~(。>_<。)
本当にありがとうでした!





さてみんなの応援をいただき、
勇気りんりん
先生を待っている間、
エナンの試合をライブスコアで観戦しながらブログを書き始めた私でしたが、




イバノビッチとの試合、

あっけなく終了叫び



記事をアップをしようと待合室で書いていたんですが・・・・
少々こみいったことになってしまい冷や汗
結局、帰ってきたのが、
6時過ぎになってしまいました。
それは後々に書きますが、
先にエナンの話題を目がハート



今日のセミファイナルの相手が
イバノビッチと知って、
私は密かに、
「ラッキーやハート
おもっちょりました。



なぜかというと、
イバノビッチは
No1になる前は、イケイケでいけたけど、
エナンが引退し、
No1になったとたん、
その重責を負うのがまだ早すぎたのか守りに入ってしまい、
一位をキープできず・・・・

「自信」は自分を支える大きな大きな最強の武器なのに、
最近の彼女には、
全くそれが感じられなっかったとです。



東レでも、
いざって時のポイントで、
「なんでここで狙ってかないかなあプチ怒りモード
と思うくらい、守りに入ったプレー
よっぽど、ランキングでは下だった相手のほうが、
思い切りのいいプレーをしてたしやっちゃったぁ






おやじっち曰く
下のランクの人がトップシードとあたる時と
すでにトップシード選手が、勢いのある選手と当たるのとでは、
どちらにも当然プレッシャーはあるけど、

シードを守ることのほうがプレッシャーが大きいそうでびっくり
その両者のプレッシャーは、
同じプレッシャーでも
性質は異なるものだそうで・・・。



まあ、私にはついぞ経験したことがないことないが・・・ワハハ



プレッシャーはプレッシャーでも、
性質が異なるとは
いかなることぞ・・ ( ̄~ ̄;)??




イチローが大記録を達成した時、

達成した瞬間、
それまでのプレッシャーは一瞬はなくなるけど、
次の記録を意識すると、
どんなに記録を重ねていても、
少しもプレッシャーは小さくなってなくて、
逆に記録を重ねれば重ねるほど

更に大きなプレッシャー
形となり、自分の前にやってくる・・・



そんなことを言ってた。
(微妙にずれているとこがあるかもしれません冷や汗
もしずれている部分があれば、遠慮なくご指摘くださいワハハ



失うものがないうちは
思いっきり当たってくだけろ炎でいけるけど、

いざ失うものができてしまうと
「負けっちゃったらどうしようやっちゃったぁ
思いが強くなっちゃう。
しかも・・・
失うものが大きくなればおおきくなるほど
その思いも更に強大なものになるんじゃろうなやっちゃったぁ




相手に負けるんじゃなくて、
自分が勝手に作り出した巨大な敵に負ける感じ。







まあ、なにか
あれと同じやな~( ̄。 ̄)













ほれ、















ゴーストバスターズに出てくる、

















超巨大











マシュマロマン





雪だるまお化け雪だるまお化け雪だるまお化け雪だるまお化け雪だるまお化け雪だるまお化け雪だるまお化け雪だるまお化け雪だるまお化け雪だるまお化け






あれも、
頭の中で想像したものが、
目の前に現実として本物の敵になちゃったわけで・・・





じゃあ・・・・
エナンは何か?プチ怒りモード
マシュマロマンってこと?不満
と、
なんかヒジョ~に突き刺さるような視線を感じるので冷や汗冷や汗



今日のところはここいらで・・・













とんずら~(/ ̄▽)/ワハハ












・・・・と思ったがえっへん
とんずらする前に
最後にもう一度・・・・イシシ


新記録達成に近いくらいのたくさんのぽちっと
ありがとうございました汗汗汗



病院で何があったかは、明日書くとです。
笑えるというか冷や汗
笑えないプチ怒りモードというか・・・イシシ
そのお話は、また明日~ワハハ
お帰りの前に、
私が明日も元気で起きて、
ブログをアップできるようぽちっとね目がハート

にほんブログ村 テニスブログへ
ブログランキング
エナンアレー | 投稿者 エナン 23:11 | コメント(10)| トラックバック(0)

エナン セミファイナルへLet’sGo!


今日はブリスベン インターナショナル3回戦


エナンは Melinda Czink に
勝ったものの・・・・( ̄- ̄)




危ない一戦やった冷や汗




6-2で1stを取ったあと、
3-6で2ndを取られ・・・・
Finalは、6-6タイブレーク
6-5の時のワンポイントをゲットして試合終了。




ふ~~~っ汗
あぶね~あぶね~(-_-;)



相手のメリンダ・チンク(シンクかな?)ってば、
シャラポワか?って思うくらい
どたばたしたフットワーク冷や汗
拾う、拾う筋肉
フォアもバックも怖いものはないのに、
とにかく拾う。



エナンが引退してからというもの、
テニス観戦に興味をなくし、
いまどきの選手に音痴になってたので、
「聞いたことね~な( ̄。 ̄)
誰じゃ?いまどきの若手か?」


なんて思って、調べてみたら、
なんとびっくり若手どころか、
エナンと同じ年怖~い



若手じゃないんだ・・・とびっくりしつつも、
その年まで、
上のランキングになれないままで、
ツアーを回り続けてきた彼女の根性は
ある意味すごいなあと感動しました。





さてさて、
今日も見つけた
エナンの映像目がハートどうぞご覧あれ祝
        下
Henin vs Czink - Highlights Brisbane International 2010




温泉桜に入りながら応援するといっときながら、
パソコンを忘れていったため怖~い
結局家に帰ってきてエナンのセミファイナル進出を見たとです冷や汗
おほほほ~イシシ



そういや、帰ってきてから、
妹に、新型インフルエンザの予防接種してもらったとです。
なんと!私は、第一優先接種対象になるんやてイシシ
ありがたいことですハート

これで、季節型新型も両方打ったんで、
なんも怖くないぞ炎
どっからでもかかってきやがれワハハ
・・・・と思ったら、新型は終息しとるっていうじゃないですか叫び

もう遅いって噂も・・( ̄ー ̄∂)





さてさて
明日は抗がん剤の日ワハハ
そして、先日検査した結果発表の日筋肉



ベッドの上で食べる
パンを持って、
お気に入りのヤクルト400持ってワハハ
生姜入りの甘い紅茶持って~



ベッドの上では明日は何しよっかなあ目がハート
パソコン持っていって、
エナンのライブ観戦をしながら、
本を読むか、ブログの記事を書いてもいいなあ・・・



4時間あるから迷っちゃうイシシ
することがいっぱいあってちっとも退屈せんわ。



ヅラは・・・セミロングで~ハート


あれれ?
まるで、遠足の前みたいやガハハ
なんか、妙にわくわくしとる目がハート
なんでやろ??( ̄~ ̄;)

病院行くのが慣れてきて、
自分の居場所みたいな感じになってきたのかなあワハハ



私が明日病院でパソコン開けたら大喜びできるように、
ぽちっといっぱい押して~
・・・う~むストレートすぎたかな、もう少し、遠回りのほうがいいかなあ( ̄-  ̄ )

ぽちっとね好き・・・くらいのほうがいいかなあ。
ええ~いビックリマークどっちでもええからとにかく押してちょワハハ
だめだ・・・・やっぱ遠回しは私には向かないわ冷や汗

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
エナンアレー | 投稿者 エナン 23:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

エナンがカラタンチェバに圧勝(ブリスベン)

エナンが、
またも、ブリスベン2010 2回戦
VSカラタンチェバ(Karatantcheva)
ガハハ勝ったとです!拍手くすだま


うっほほ~い祝\\( ⌒▽⌒ )//祝




カラタンチェバ戦の模様です、どうぞ音符
        下
Henin vs Karatantcheva - Highlights Brisbane International 2010




今日は、ナイトセッションだったので、
ちょうど夕飯どきと重なり、
夕飯を食べながら、ご恒例のライブスコアボードを観戦いたしましたワハハ



いつものごとくといいましても
おやじっちや、ちゅらやリキは・・・




うぉおおおおお

\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//



とか



「ひょぇええ~怖~い怖~い怖~い



「よっしゃ~~v(≧∇≦)v筋肉筋肉



という私の雄たけび叫びに慣れてはいるものの、
うちの父と母にはひよこ2初めての体験ひよこ2だったので、
かなりびっくりしたご様子でしたが冷や汗
まあ、おいおい慣れていただくということでイシシ



それにしても、
エナン、危なげない順当な勝ち上がり目がハート


まあ
危なげないとは言いつつも、
相手のカラタンチェバが超ねちっこくて・・・
攻めても攻めても返ってきやがる冷や汗いやな相手。
エナンは、そこを上手にペースを変えたりして、いなしてたが・・・




私だったらやだな~カラタンチェバとはあたりたくないプチ怒りモード







は?



当たれないから

安心しろ
・・・ですと?Σ(ノ°▽°)ノ







ぬほほっほ~ヾ(@°▽°@)ノ たしかに・・・・









しかし・・・・
ねちっこさのレベルで比べたならば・・・・


人生の荒波を超えてきた
おばちゃんのねちっこさは、
はんぱない気がする・・・冷や汗






さて、明日は、
温泉に行ってくるだす目がハート
つるっぱげピカになってしまったので、
私はいいが、他のお客様を驚かせてはいかんので冷や汗
個室を予約して、家族だけでゆっくりと温泉につかります。
あさっては抗がん剤の日なので、
その前に、命の洗濯や~ワハハ

明日のエナンの3回戦は、温泉の部屋から応援するだす筋肉ワハハ
今日もぽちっと待ってるわんハート

にほんブログ村 テニスブログへ
ブログランキング
エナンアレー | 投稿者 エナン 22:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

祝!エナン!まずは1勝!ブリスベン

エナン
Brisbane International 2010一回戦
VS、ペトロワ戦を7-5、7-5で

勝ちました拍手くすだま




キラキラ旗ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ旗キラキラ

祝やっほう~メガホン祝





エナンの試合内容の詳しい解説や、
試合後の記者会見の模様(日本語訳も含め)などは・・・

たぶん日本中日本の・・・・
いや、世界中アメリカ英国オーストラリアロシアエナンファン目がハートが集う広場

世界のエナン通信」さんに

行っていただければ、
確かな情報を得られると思いますのでお任せするとして・・・・・冷や汗

うちのブログでは、
ただエナンの勇姿に酔いしれていただければよろしいかと・・・イシシ







なので、
早速こちらをどうぞごらんあれ!
     下
ブリスベン2010 1回戦 エナンVSペトロワ

今日の試合の模様です。






今はいい時代ですね~。
全部の試合は見れないけれど、
きれいな画像で、
エナンの勇姿ダイジェストが見れます。




・・・・・まあ、エナンの魅力は

ぎりぎりの土壇場から奇跡のように挽回していくところとか、

こ、この場面でそれを打つか~~どーしよー叫び

ってなことをしちゃうところとか

そして普通ならびびりーになりそうな場面でも打ちにいって
「は~決めた~びっくり


みたいな・・・
炎勝負師炎ならではの勝ち方を魅せるところなので、
ダイジェストでは、
エナンの魅力は半減してしまうが・・・プチ怒りモード




まあ、しかし、
コートクレイコートの中を華麗に舞う美しいフォーム
世界中の誰もが認めるところなので、
まあ、いっか~ワハハ





しかしながら・・・・・
もともと負け戦はしないタイプと思っていたけれど、

試合前のインタビューで、
かなり自信ありげな話をしていたように、
この映像を見る限り、
先月のエキジビジョンマッチのときより、
ずっとず~っと
仕上がってきているびっくり




勝負師魂
さらに磨きがかかったというか・・・。






ペトロワが試合後、
「前のエナンとは違う・・・
前よりもパワーアップして帰ってきた」




と言っているように、
本当に以前のエナンとは違うのでおじゃる。




ペトロワとのラリーを見てると一目瞭然びっくり
ボールを打つタイミングが完全にペトロワより早いびっくり

トッププロなんだから
ライジングなんか当たり前じゃろがプチ怒りモード
といわれちゃうかもしれないけれど・・・
ATPじゃ当たり前の光景だけど・・・。

今の女子選手の中では
正確に打ち続けられる選手って見当たらない気が・・・・冷や汗
私だけかなあ。




あと、
振り回されたときのフォアハンドでの返球
いまどき風に味付けされてて、
ショートクロスが要所要所で効果的に使われてるところとか・・・。
前はあんなに鋭いショートクロスは
さすがのエナンでも
正確に回数多く打ててはいなかったような気が。


それに・・・
バックハンドのスタンスも少し変わってたし・・・目がハート





とにかく、
エナン一勝おめでとう拍手くすだまだすワハハ







さてさて・・・・


明日は、
私は、抗がん剤が効いてるかどうかの検査の日











うわ~~っ!びっくり

こ~んなに小さくなっとる!
き、奇跡や!


と、



ぶっとぶイメージをどうかご用意くださいませ。イシシ
おっとお帰りの前に、
今年も、
私が元気になるぽちっとよろしくぴガハハ

にほんブログ村 テニスブログへ
ブログランキング
エナンアレー | 投稿者 エナン 22:26 | コメント(6)| トラックバック(0)

今年もよろしゅうに(≧∇≦)/


あけまして

おめでとうございますくすだま日本


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ







新年
みなさまいかがお過ごしでしょうかワハハ


おごそかにおせち食べてお正月?
それとも、海外キラキラキラキラセレブにお正月?
それとも、フォアハンドbフォアハンドgテニス三昧?







私のお正月は毎年、
元旦早朝から福袋ゲットツアー炎
最強バトル筋肉から急げスタートするのですが、

人ごみは避けたほうがいいかなあと思って、
今年の参戦はあきらめて、
お年玉で懐が暖かくなった子どもたちの
お買い物の運転手車
努めさせていただいたのでありますが冷や汗





店からキラキラ福袋キラキラをかかえて戻ってくる人を見たとたん・・・・








が騒ぎ・・・・炎











だっしゅ急げC= C= C= (o >ロ)o
急げ~い!







結局・・・・・・
買っちまいましたプチ怒りモード
安いものには弱い私イシシ





意志薄弱で、
あまのじゃくで、
いじわるで、
小心者で・・・・
と、数え上げたらきりないくらい欠点の多い私ですが・・



年末に
ふぇでらさんから、
ポジティブ大賞なる栄誉ある賞くすだまをいただいちゃいました目がハート祝




うぉおおおおびっくりびっくり




このアホブログも
ふぇでらさんの巧みな文章表現にかかると
ごっつうタフなブログに早変わり~ワハハ






・・・・っていったって、
中身がレベルアップしたわけじゃないが・・・冷や汗






ふぇでらさんらしい
見識の幅広さと、
深い視点からの各受賞ブログの解説は見事でありまして、
そのジャンルも多方面にわたり、
各ブログの内容や、文章の語り口はそれぞれが魅力的で
引き込まれちゃいましたびっくり
ぜひお立ち寄りくださいませ
    下
ふぇでらさんの「へぼプランナーのダウンザライン戦記」







オバマ大統領のように、
少しでも賞に自身を近づけるよう
できるだけ努力いたしますので、

みなさま今年も
ひろ~いお心で、
応援拍手のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 テニスブログへ
ブログランキング
日記 | 投稿者 エナン 20:53 | コメント(6)| トラックバック(0)