tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんてたってテニスが好き!エナンが好き! 37才でテニスを初め全日本を目指す、無謀かつチャレンジャーなブログ。全日本プレーヤー(ベテラン)でコーチの彼のスピリチュアルなアドバイス満載!かなり毒舌な世界のプロ観戦日記もあり♪

エナン
ブログらんきんぐ
    ランキングに参加してます!
    クリックしてくりック!
    にほんブログ村 ブログランキング
エナンのオフィシャルサイト
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
たてこもり なう!
06/28 01:25
ガン君のその後
06/23 02:08
琵琶湖なう
04/28 18:22
久々のおやじっち
04/27 02:23
生きてるよ!
04/20 22:41
ちびくろサンボ
06/10 11:41
またいつかどこかで
05/21 11:49
ただいま~でおじゃる
05/14 11:48
生還じゃ(`◇´)ゞ
02/24 22:34
感謝の反対
02/21 01:07
最近のコメント
The uglies…
www.musements.co.uk 07/04 07:54
大丈夫だったので入れ…
ゆとびっち 02/16 16:50
元気?ちょっとここに…
ゆとびっち 02/16 16:43
fds1213fds…
R4 01/19 01:54
はじめまして…
bowl 08/07 19:27
エナンさん、お元気な…
トリコ 07/09 04:24
う~つづきがよみたい…
yamamama 06/30 07:44
♪ひらゆうさん、いつ…
エナン 06/29 23:33
♪ymamamaさん…
エナン 06/29 22:21
♪ゆとびっちちゃん、…
エナン 06/29 20:38
エナンさん、こんにち…
ひらゆう 06/28 15:08
ゆとびっちさん 「ピ…
yamamama 06/28 11:30
♪ゆとびっちちゃんに…
エナン 06/28 10:45
♪yamamamaさ…
エナン 06/28 10:14
ここに書かなくても、…
ゆとびっち 06/28 10:03
最近のトラックバック
ブログはじめました。
05/27 19:30
ブログはじめます。
04/07 10:40
今日のテニススピリチ…
10/26 19:49
勇 気
10/26 05:23
テニスマガジン
08/12 10:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







救急車がやってきた!

あ~いい湯だったワハハ


さて、ゆとびっちちゃんの了解も得たことやし(* ̄ー ̄)心置きなく、救急車病院の話をしてみっかな。



ある晴れた日の日曜日
・・・・・っていうか、つい先週の日曜日なのだがイシシ



お昼に子供たちと3人でそうめんを食べ・・・
「さあ、ブログ書かないと筋肉
いいかげん見捨てられちゃうぞよ
冷や汗まずは、コメントからスマイル
と、いそいそとPCに向った私。



その頃から、なんだかおなかがちょっとばかり痛かったが、
いつもの「う○ち」が出るサインだろう・・・
とたかをくくっていた。



でも、トリコさんへのコメントがやっと書き終える頃には、
かなり痛くなり、
そのうちおさまるだろうと思ってても、一向におさまらず・・。



「これは、ぜえったいに、う○こだ!!」




と、トイレでかなりがんばってみたものの、てんでだめやっちゃったぁ
その間、痛みは増すばかり。



痛くて痛くて、朦朧としていく頭の中で、
私は、遠い昔の似たようなことがあったことを思い出した。



実は、私、20歳くらいの頃、
友人たちを家に招いて、みんなとたらふく食事をして満腹になった直後、似たような状況になり、
危うく救急車で運ばれそうになったことがあり・・・
まあ、その時は、友人が119番に電話してる最中に「う○こ」が出て、それまでの痛みが嘘のようになくなって
「あんたってば本当一騒がせだよね」
と、笑い話で終わったのだが・・・。




「絶対に出せば治る!」
と、がんばるにがんばってみたが、出ない下降


このところ天気がよかったせいで、すっかりインド人真っ青なくらい黒くなっていたのが、
その黒さもぶっとぶくらい、真っ青な顔色。



今思えば、写真に撮っておけばよかったな(¬_¬)
あんなに、蒼白な顔色は、
ここ何年もお目にかかったことがない気がする。イシシ
もったいないことをした。(  ̄3 ̄)
・・・・っていうか、それどころじゃなかった。



そのうち、立ち上がることすらできなくなり、
汗で、全身ぐっしょりになるし、
おなかは痛いし、吐くし
・・・で
大変な状況ではあったけれど、
意識ははっきりしてるので・・・・
この静かな住宅街に救急車のサイレンはみんなびっくりするに違いない。
きっと、みんな出てきて大騒ぎになる。

「あそこの奥さん、う○ちで救急車
呼んだんだって(¬┏д┓¬。)」
「まあ、う○ちで!叫びいや~だ!恥ずかしいワハハ




怖~い怖~い怖~いいやだ
救急車だけは・・・
それだけは、絶対にいやじゃ!



でも、背に腹は変えられず・・・・



とうとう、救急車で運ばれていくことになった。





運ばれていった先は、
近くの某大学病院
友人の息子がインターンで働いている病院で、彼が
「お母さん、うちの病院には絶対救急できちゃだめだよ冷や汗
と、言っていた最悪の病院。
噂どおり、医者の卵ご~ろごろ



当然、私を診断した医者は、どう見ても20代。



「じゃあ、レントゲン取って、血液を取りますね」





!Σ( ̄ロ ̄lll)


レ、レントゲ~~ン?
なんで、う○こなのに、レントゲンなんか取る必要があるんじゃ!
こっちは、それどころじゃないがや!
この痛みをなんとかせんか~~っ!!
そうやって、検査検査でお金取る腹だな!




まあ、言葉で書くと、えらい元気そうに感じるかもしれないが、
実際、私が発した言葉は全くの生気はなかった。


「はあはあ・・・・せんせい・・・
う○こ・・・じゃないの?
・・・出せば、なんとか・・・なるんじゃない・・・の?」




もう、完全に瀕死お化け



「ですから冷や汗
それを調べるのにも、検査してみないと・・・」



「でも、この痛みを・・・どうにかしてくれないと・・・
レントゲンなんか、取りにもいけない・・・」





そういうと、点滴の中に痛み止めを入れてくれ、
5分もたたないうちに、痛みは消えていき、
レントゲンから帰ってくる頃には、
さっきまでの痛みは嘘のようになくなってすっかり普段どおりになり、
顔色もいつものインド人に戻ってしまった。




原因は、不明。
診断は、急性胃腸炎



すっかり元気になったからにはいつまでも病院にいる必要はない。
点滴も途中で切り上げてもらい、
とっとと家路についた。


「あ~、お騒がせしたね冷や汗。ごめん、ごめんイシシ


そう笑っていたのもつかの間・・・・
車に乗り、数10mも走らないうちに、
また同じ痛みが襲ってきたのである。
点滴を抜いたせいだと思うのだが、
今更、病院に戻ったって、点滴をするだけだし・・・
とりあえず家に帰り様子を見ることに・・・・。



結局、救急車で運ばれるというこっぱずかしい思いをしたわりには、
運ばれる前と同じ痛みに一晩中耐えることになった。
損をした気分。



どのくらい痛かったかと言うと・・・
まるで、陣痛のようやった。
子供を初めて産んだとき、
出産経験のない友人に、
「出産ってどんな感じ?」
って聞かれ・・・・

「う○ちがたまった時みたいだよ」


とまじめに言ったのに、みんな鼻で笑っていた。
でもまじで、笑い事じゃないのだ。
本当に痛いのだ。
これは、う○こがたまりすぎて、救急車で運ばれた経験のある人しかわからないと思うけど。
・・・・っていうかそんなやつは、いないか冷や汗
まあ、今回は、う○こが原因だったわけじゃないみたいだけど・・・冷や汗





おやじっちも、ちゅらもおやじっちの両親も
すごい心配してくれたのが、
(自分の両親にはいまだに言ってないのだ・・冷や汗
その中でただ一人、リキだけは違った。


翌朝、
「え~、ママ、救急車に乗ったの!いいなあ
だったら、遊びに行かなければよかった」




リキは、
私が、七転八倒して苦しんでる時、
遊びにでかけていったらしい怖~い
救急車が来たときには、家にいなかったそうだ・・・・。


そして、私が救急車で運ばれたと聞くと、
私の心配をするどころか、
救急車に乗れるチャンスを逃したことを心底悔やんでいた。
あほやあほやと思っていたが、ここまであほとは思わなかった・・・・冷や汗

にほんブログ村
ブログランキング
日記 | 投稿者 エナン 18:30 | コメント(11)| トラックバック(0)

復~活したぞっ!

どうも、ごぶさたでございます。




エナンが引退し、
翌日の試合でぼろぼろになってから、
しばらくは、ろくにテニスをせず・・・・
ブログも更新せず、
何をしていたかと申しますと・・・・(; ̄^ ̄)


えっと、いろいろあったな冷や汗


おやじっちと、試合に出てフォアハンドbフォアハンドg
ぼろくそで、めちゃくちゃ落ち込んだりやっちゃったぁ悩んじゃう下降下降下降
ビーチテニスに行ったり、
救急車病院で運ばれたりと・・・・




誰か、聞いて~~っ!


言いたいの!!!






と、話題には、事欠かない私ではございますが、
何せ、すっかりと「ばばあ」になってしまい、
夜は起きていられない体になってしまいまいした。まいったぁ




どうも、ご心配をおかけしました。
心身共に、もう大丈夫でございます。




改めて、アップさせていただきますが、
今日のところは、ひとまずのご挨拶音符




ところで、ものは、相談だけど、
この前の続きじゃなくて、
ビーチテニスと、救急車の話を書いてもいい??
むふふ・・・書いちゃおうっとイシシ
その前に、ちょっくら、お風呂入ってくる!!筋肉
いいこで待っててね!!ハート

にほんブログ村
ブログランキング
日記 | 投稿者 エナン 01:07 | コメント(4)| トラックバック(0)

エナンがとうとう引退・・・・・・・

悲しいです・・・・・。





何かの間違いであってほしい。
でも、現実です。





エナンが引退するそうです。
しかも・・・・
全仏トロフィーも、オリンピックスターも出ずに・・・。








今年に入ってからのエナンは、まるで、
どこか別のところに心があるような・・・・
いつものみなぎる闘志みたいなものが感じられず、
別人のようでした。



でも、


きっと精神的に充実すれば、
あの強いエナンが戻ってくるから・・・・
もう少しの辛抱だと、思っていたのに。




まさか、全仏のエナンが見れなくなるなんて・・・・
全仏どころか、もう、二度と、エナンの戦う姿が見れないなんて・・・





プレーヤーとしての人生を閉じ、
女性としても人生を歩み始めることを決めたエナン。




あまりの突然の出来事で、私たちにはショックだけど、
エナンにとっては、
やりつくした・・・・
ただのいっぺんも悔いなし筋肉

なようです。
引退のことは、昨年末から考えていたようですし。





すっきりしているエナンとは裏腹に、
ここにいる偽者エナンの私は
これから、寂しく、
エナンのDVDを見ます・・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。。
徳光さんのやけ酒に近いかも。



ええい!こうなりゃ、やけじゃ!
炎エナンのキラキラ門出キラキラを祝う旗ワンクリック!パンチ
ここはいっちょ豪勢に4発まとめでどどど~んメガホンといっておくんなせ~!急げイシシ

にほんブログ村
ブログランキング

エナンアレー | 投稿者 エナン 00:38 | コメント(39)| トラックバック(0)

Justine Henin・・・引退・・・

エナンが引退との報道が・・・
今日、記者会見を開くそうですが・・・。





いやだぁ!!!(>_< )三( >_<)
いやだいやだいやだ~~~!!o(>< )o o( ><)o




まだ、早い。
まだまだ戦えるでしょ?



ドイツオープンも、負けちゃったけど、
その前も負けちゃったけど・・・・
でも、
そういう時があったってしょうがない。



エナンだって人間なんだから、
精神的にうまくいかないとき、
体がうまく調子が出ないとき
あるんだから。




いつか来るってことはわかってたけど、
まだ早い!
まだだめよ!





お願い。
(━┳━ _ ━┳━)
まだまだ、エナンの姿が見たい。



コートで、力強く舞うエナンの姿が見たい。




舞ってください。
あなたのように、コートの中で、美しく舞えるプレーヤーは、今のテニス界にはいません。
まだまだ、あなたは、
女子テニスに必要な人です。




きっとあなたは、まだまだ進化できます。





コートで、
思う存分舞い、
もう一度、赤土の上でトロフィーにキスするところを見せてちょうだいませ!!




だいじょ~ぶ、あなたは、まだテニスができる。
全仏でタイトルを取れる。
間違いない!
(って、こんな遠くから、催眠術かかるかしら・・・)




今夜は、寝れそうにありません・・・・。
何かあれば、トリコさんが連絡してくれると思うのだけど・・・。







でも、
もし、
引退したとしても、


私は、ずっとあなたの応援部隊ですから。





Allez!Henin







投稿者 エナン 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

生かされている

みなさま、おひさしぶりでございます冷や汗


私というやつは、何度、このせりふをこのブログで書いたことか・・・・叫び
二日にいっぺんはアップするぞと宣言した舌のねも乾かぬうちに・・・
ロングロング更新期間・・・・(:^ー^A
ああ、私って本当にだめだめなやつやっちゃったぁ
・・・・そんな約束破りの私に引き換え、
私が更新すると必ず見にきてくれて
いやいや、更新しなくたって、更新したかなって見に来てくれて
私がどんなに更新しなかろうが、約束破りをしようが、大きな心で、ぽちっハートとしてそっと帰り・・・・
時には、「早くせ~よ!」とはっぱをかけてくれる。
本当に、このブログを見に来てくれてる人って、いい人ばっかだとつくづく思うのです。



私は、昔から、これは絶対間違いないと思っている方程式があるのですが、
親友も夫婦も恋人も、ペアは全部でこぼこ

おとなしいひよこ2だんなに、やんちゃな台風奥さん。
おドジどーしよーな人の友達は、冷静ガハハな人。
やさしいスマイル彼と、悪魔悪だくみな彼女。


ゆえに、性格が悪くて、いい加減で、ぬけさくで、
わがまま気ままで、ボンビー
な私のまわりには、正反対の人ばかり。
性格がよくて、やさしくて、面倒見がよくて、信頼できて、しっかりしてて、穏やかで、裕福な人ばかり。
まわりと自分を比べれば比べるほど、自分のちっちゃさ・・・一目瞭然プチ怒りモード
これって実生活だけかと思ったら、ブログの上でもそういう人が集まってきてるではありませんかびっくり


まあ、性格の悪い人に悪いやつでは、世の中がうまくまわっていかないから、
自然の摂理でいい人がくっつくようになってるんだろうなと勝手に結論づけているわけですが・・・・。


何を言いたいのかと申しますと、



仕事にしても、
テニスにしても、
ブログにしても、
私は、たくさんの人の支えで生かされているという気がしてなりません。






と、かなり哲学的なお話になりましたが・・・・
いつ、前回の続きになるわけ?
ゆとびっちちゃんの頭から湯気上昇炎が立ち込めてきたみたいなので、


早速!

















といいたいところなんだけど、













書きあがってないのねん(;¬∀¬)ハハハ…


だ、だからね冷や汗
とりあえず、陰ながらぽちっと押して待ってくれてたことへのお礼を言いたかったのねん。ハート
いつもありがとう




ほ、ほらあ、
方程式的に言えば、
ずぼらな人には、気の長い人っていうじゃない?(川;*^▽^)
え?怖~いさすがの気の長い皆様も、もう我慢の限界!?
ま、まじですか・・・・怖~い
かなり、やばげな空気が漂ってる気がするのは、気のせいじゃろか。σ( ̄、 ̄=)



いや、 気のせいじゃないらしい。
しゃ~ない筋肉こういう時は・・・・・






とんずら~~~~







だい、大丈夫!
今晩、がんばるわ!筋肉
必ず、がんばる!筋肉筋肉筋肉上昇
とってもいいにくいけど、
言っちゃおうかなあ・・・・



ぽちっとよろしく!(言っちゃった!ぶふふイシシ

にほんブログ村
ブログランキング
日記 | 投稿者 エナン 10:36 | コメント(11)| トラックバック(0)