tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんてたってテニスが好き!エナンが好き! 37才でテニスを初め全日本を目指す、無謀かつチャレンジャーなブログ。全日本プレーヤー(ベテラン)でコーチの彼のスピリチュアルなアドバイス満載!かなり毒舌な世界のプロ観戦日記もあり♪

エナン
ブログらんきんぐ
    ランキングに参加してます!
    クリックしてくりック!
    にほんブログ村 ブログランキング
エナンのオフィシャルサイト
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
たてこもり なう!
06/28 01:25
ガン君のその後
06/23 02:08
琵琶湖なう
04/28 18:22
久々のおやじっち
04/27 02:23
生きてるよ!
04/20 22:41
ちびくろサンボ
06/10 11:41
またいつかどこかで
05/21 11:49
ただいま~でおじゃる
05/14 11:48
生還じゃ(`◇´)ゞ
02/24 22:34
感謝の反対
02/21 01:07
最近のコメント
The uglies…
www.musements.co.uk 07/04 07:54
大丈夫だったので入れ…
ゆとびっち 02/16 16:50
元気?ちょっとここに…
ゆとびっち 02/16 16:43
fds1213fds…
R4 01/19 01:54
はじめまして…
bowl 08/07 19:27
エナンさん、お元気な…
トリコ 07/09 04:24
う~つづきがよみたい…
yamamama 06/30 07:44
♪ひらゆうさん、いつ…
エナン 06/29 23:33
♪ymamamaさん…
エナン 06/29 22:21
♪ゆとびっちちゃん、…
エナン 06/29 20:38
エナンさん、こんにち…
ひらゆう 06/28 15:08
ゆとびっちさん 「ピ…
yamamama 06/28 11:30
♪ゆとびっちちゃんに…
エナン 06/28 10:45
♪yamamamaさ…
エナン 06/28 10:14
ここに書かなくても、…
ゆとびっち 06/28 10:03
最近のトラックバック
ブログはじめました。
05/27 19:30
ブログはじめます。
04/07 10:40
今日のテニススピリチ…
10/26 19:49
勇 気
10/26 05:23
テニスマガジン
08/12 10:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







よいお年を~

今年もあと、数分でおしまいワハハ


この一年、皆様いかがでしたかクエスチョン・マーク

私は、
今振り返ってみれば・・・・
充実した一年でした目がハート



できることを精一杯がんばれた感じがします。





そういう意味では自分を褒めてあげてもいいかなあとイシシ








特に今年の後半、
病気が発覚してからの皆様の言葉や、
かげながらのぽちっとは、
本当に勇気と元気をもらいましたしずくしずく





来年も、
できる限り、アップしていこうと思ってますんで、
どうか変わらず遊びに来てくださいませ。










それでは、
みなさま
よいお年を~!
って、紅白くすだまも終わって、
除夜の鐘が鳴り始めちゃったじゃないかびっくり



皆様に、
すばらしい一年が訪れますように
・・・・
愛をこめてキラキラハートキラキラ


また来年ワハハ旗

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
日記 | 投稿者 エナン 23:52 | コメント(9)| トラックバック(0)

Merry Chiristmas



キラキラMerryツリー Chiristmasキラキラだがやヾ(@⌒ー⌒@)ノ





みなさま
キラキラ素敵なクリスマスキラキラを過ごされてますか~音符




私も、
家族と一緒にクリスマスを過ごしましたでござるワハハ








まあ、
過ごせたといいましても・・・・
ここ数日、熱が下がらず
あわや「無菌室送りっ!」
一歩手前までいったもんで冷や汗
クリスマスどころの騒ぎじゃなくなるところだったんだが汗
寸でところで踏みとどまり
夜は家族でクリスマスを過ごせたとです目がハート









さて
クリスマスツリーといえば・・・

サンタさん







クリスマスイブ前日・・・・・
テレビで、サンタさんの映画
「34丁目の奇跡」
をやっていて
おやじっちと、リキとちゅら3人で観ておりました・・・・





知ってる人は知ってると思うが、
この映画の主題・・・・

サンタはいるのか?

という、
究極のお題がテーマ


クリスマス近くなると、
どこもかしこも「にわかサンタ」で溢れかえるこの世の中に、
本物のサンタが出てきて騒動が起こり、
「サンタクロースは本当にいるのか?」
という前代未聞の裁判にまで発展する
この時期ぴったりのファンタジーストーリーハート








映画が始まる寸前にも、
リキとの会話で
サンタさんに何をお願いしたのか聞いたところ・・・



Wiiをお願いしたんだけど・・・
高いから・・・だめかなあと思って困った
バスケットのリングにしたんだけど・・・
やっぱ、高いのは無理だよね」

そう言っていたリキ。

最近、バスケを始めたので家で練習できるようバスケットのゴールが欲しいらしいのだが、
やっぱり Wiiのほうがいいらしい冷や汗





映画が始まると、
おやじっちとちゅらは普通に映画を見ていたが、
リキは完全に真剣モードプチ怒りモード

テレビかぶりつき炎

ガン見プチ怒りモード状態






その夜は何ごともなく布団に入っていったのだが・・・
映画を観た翌日・・・・
まあ、昨日の朝だが、











リキ:「ねえ、ママ
サンタさんは、プレゼントプレゼントって買うのかなあ?
作るのかなあ?





どーしよーそらきた。
私の人生に子供が生まれ・・・かれこれもう10年以上になるが、
この手の質問は、
いつになっても神経をつかうやっちゃったぁ





私:「う~ん( ̄~ ̄;)
たいていは作るんじゃないか~?
だけどなあ、作れないのもあるかもよ・・・冷や汗







リキ:「Wiiは作れないよね困った
サンタさんでも買うんだよね?」






私:「どうだろう( ̄~ ̄;)
そんなことないかもよ。
サンタさんだから、Wiiでも作れるかもよ」








そういいつつ私は・・・
心の中で、






うわ~~失礼しました
期待を持たせるようなこと言ってどうする?
Wiiマジで高いんだぞ怖~い
知らないぞ~どーしよー
いくらサンタさんでも無理じゃね~か~?やっちゃったぁ
・・・と、さけんでおりました。
しかし、時既に遅し・・・・






5年生であるにも関わらず、
体型、知能・・・
共にいまだ3年生くらいの
うちのリキ君は、
母親である私の言葉に見事扇動され・・・・








リキ:「そうだよね(@^∇^@)
サンタさんのプレゼント工場なら作れるかもしれないよねワハハ
工場って北極にあるんだよね?
プレゼントは全部、妖精が作ってるってテレビで見たことある。
目に見えないんだって。
そっか、作れるかもしれないな好き








おいおい、テレビで見たってそりゃ、映画だろうが冷や汗
この年頃の子どもは、映画やテレビの世界と現実との区別がつきにくいというが・・・・
あれは、マジで本当だ。
リキは、テレビや映画で見た、ほとんどのものを信じとる。


し、しまった怖~い
期待持たせてしまった・・・・・下降下降





さらにリキは続けた・・・・







リキ:「Wiiがだめだったら、リングって言ったんだけど、リングはだめかも」




私:「なんで?( ̄ー ̄)」




リキ:「だって困った・・・・
大きいから・・・」





私:「大きい?なにが?」





リキ:「だって、リングってこ~んなに大きいんだよ。

袋にも入らないし


ソリにも乗らないよ失礼しました









その瞬間







「(>ε<)あんた、

ぶあっかじゃないの!急げ




と、
ちゅらが大声あげて笑いころげた。






リキ:「なんで?( ̄、 ̄)」





ちゅら:「あんたっ
あの袋の中に、
どれだけのプレゼント入れられると思ってんの?

┐( -"-)┌ 世界中の子供たちのプレゼントが入ってんだよ。

世界中だよパンチ

あの袋はね、見た目はでっかくないけど、
中は異常に大きいんだよ









びっくりお~~~~っ!ピカ
さすが、ちゅら、
超説得力あるだわ拍手







リキ:「そっか音符ピカそうだよねワハハ
サンタさん、袋の中よく探してたりするもんね」





冷や汗探してたりするかなあ・・・そんな映画あったっけか





ちゅら:「そうだよ。だから2年前は、間違ったのが来てたじゃん」




私:怖~いえ?間違ってたって?」




リキ:「そうだよ。ゲームのJOKER頼んだのに、ドラクエが入ってたんだもんね」




私:「そ、そうだったっけ?冷や汗









とにも、かくにも・・・・








リキの話では
クラスの半数以上は、
「サンタなんかいない」
と思ってるそうで、
今回の映画を見て、
とうとう、リキもそう思う時期がきてしまったかなあ困った
とちょっぴり寂しかったのだが
なんのことはない冷や汗



逆にリキは、
ますます

「サンタはいるんだ」
と確信したようで・・・・・冷や汗










聖書にもあるとおり、








求めよ・・・・さらば与えられん






リキは、
ちゃ~んと、サンタさんから、
「Wii」をもらったのである。









そして、
私も朝一番で
リキがプレゼントを開ける紙の音と、
「ママ~メガホンサンタさん、Wiiくれた~プレゼント
という最高の笑顔をプレゼントされました。


おやじっちといえばどうやら寝不足らしく、
朝一番のリキの大声と笑顔は、
プレゼントとは思えなかったようですけど・・・・イシシ





みなさまが幸せなクリスマスになりますように
愛をこめてハート
今日もぽちっとよろしクリスマススターキラキラ

にほんブログ村 テニスブログへ
ブログランキング
日記 | 投稿者 エナン 17:38 | コメント(14)| トラックバック(0)

幸せのおすそわけ

た~くさんのお見舞いクリックありがとうございました汗

今日は一日おとなしくしてたんじゃが、
まだちょっと熱っぽいので、このまま寝ようと思ったんだけど、
寝る前に・・・ちょこっとランキングを見て・・・

と思ったらびっくらたまげたびっくり

だから、お礼がてら
ちょこっとだけ・・・




ずいぶん前にテレビテレビで見て、
それからずっと忘れられず、
思い出しては笑ってたんだけど、
なんと、
今、ネットパソコン評判になってるというじゃないですか叫び




既に知ってる人も多いと思うのだけど・・・・
でも、まだ知らない人もいると思うので、
このなんともいえない幸せ感をおすそ分けして
今日は寝るだす。
















そじぇでは、
どうぞハート























超ぶさかわな、

「わさお」という犬です。
ある女性ブロガーが紹介して人気になったそうですが、
写真集なるものまで出ちゃってるらしく、
すごい人気らしい。


あなたも一目見たらわさおの虜やで~イシシ
私と同じように忘れれなくなるぞいワハハ







そして、ついでにこれも・・・・
ナイナイの番組で紹介された時のVTRです。
    下
こちらをクリック




どうっすか?
幸せな気分になったでしょう?イシシ
ああ、みんなが幸せになって私もいい気分目がハート
さあ、はりきって寝て、明日こそ元気になって、
まっちゃん先生の続きを書くぞっ筋肉
私の元気の素、ぽちっとがつんと4発よろしくね音符

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村
ブログランキング

日記 | 投稿者 エナン 22:37 | コメント(5)| トラックバック(0)

あのう・・・・
つかぬことをお伺いいたしますが、
昨日

「仁」を観た方はおられますか?



あの終わり方はなんざんしょクエスチョン・マーククエスチョン・マークプチ怒りモード




要は、
未来に一喜一憂するのでなく、
今、目の前のことに全力投球筋肉
一生懸命やることが大切ってことやで~





といいながら、
終わっていったような・・・・。





それはそれで、いいのだが・・・・困った
なんかしっくりこないのだ不満
次回に続く~なのはわかるが、
もう少し謎を解き明かしてほしかったというか・・・




まあ、ドラマに文句を言ってはしようがないが、
最終回のなぞが解き明かされることを楽しみにしてた私としては、





「うっそ( ̄□ ̄;)

これで終わりかい!」



結局謎が謎のまま終わりやがったぞ・・・・みたいな。





まあ、ドラマなんだから、次を考えてるのかもしれないけど・・・・。
あ、これはさっき言ったか冷や汗
まあ、いいんだけどプチ怒りモード
でも、同じ気持ちになった人、
もしくは、謎を既に知ってる人がいたら、
教えてちょ目がハート











さて、今日は
このあたりで、おいとまってことでイシシ






え?( ̄Д ̄;)

今日はこれで終わり?


ずいぶん、短いじゃん悪だくみ
とお怒りになるのもごもっともなのですが
実は、
昨日から、ちょくちょくお腹が痛くてだなワハハ
なかなか治らんのさ。


先生に、
今度熱出たら、
どこにいたって即効入院
って脅されてて・・・
それが、困ったことに、
ちょっぴり熱があるのねんやっちゃったぁ





だったら、ブログなんか書いてないで、
とっとと寝ろ


と、どやされそうだが、
これは私の元気の源じゃけん。
やめられんのよイシシ


でも、
せっかくのクリスマス
子供たちとカエルひよこ2過ごせなくなるとやばいけん怖~い
今日のところは、おとなしく寝ます下降
明日は痛みもなく、すっきりしとるとええんやけど。




ほな、
おやすみなさいませ~ZZZ
くれぐれも、
「仁」を観た方は、コメント入れてちょガハハ
びっくり忘れてた。
あ~した元気にな~れってぽちっとよろしくハート

にほんブログ村 テニスブログへ
ブログランキング
日記 | 投稿者 エナン 23:01 | コメント(4)| トラックバック(0)

づらずら

おとといは2回目の抗がん剤の日スマイル
熱もなく、まあぶじに終了いたしました。
まあ、ぶじに・・・・
といったのは、
1回目のときは
抗がん剤が体に流れはじまっても、

「はじまったんけ~?( ̄。 ̄)」

ってくらい余裕シャクシャクで
全くアレルギー反応もなかったのですがくピース


今回は・・・・
始まってすぐに、
息が苦しくなって、
あつ~くなって、
目がチカチカしてきてやっちゃったぁ


お~~~っ!
このチカチカピカ
私が子供のころから憧れていた、
久美子ちゃんが言ってた、
(久美子ちゃんが誰か覚えてない方、または知らない方はこちらを読んでからどうぞ)
  下
「ひろみの印籠」


あの倒れる寸前に見えるっていう噂のスタースターじゃね~か!




・・・・まあ、私が憧れていたのは、
校長先生のなが~い話に飽き飽きしてる子供たちのところへ
超ドラマティックに

「はら~~っ!」

と倒れることだったのだが・・・・(;¬_¬)







どうも、私にはそういうドラマティックな場面はおきてくれないようでプチ怒りモード




自力でナースコールを押しお前なぁ
心配そうに私をのぞきこんでくれたのは、
同級生ではなく、
看護婦さんであった。
まあ、当たり前といえば当たり前だが・・・冷や汗






看護師さんが速効
抗がん剤を止めてくれたので、
すぐになんともなくなり、
その後、ゆっくりと入れ始めたところ、
憧れのチカチカを二度と見ることなく、
最後までぶじに入れきることができやしたイシシ







さて、抗がん剤を入れている間、
眠くなり、うとうとZZZしてた私の耳に、
何やら話声が・・・



「へ~自分で作ったんですか!すごいですねワハハ



看護婦さんの声や( ̄。 ̄)
一体何を作ったんだ?
耳をダンボにしてぼんやり聞いていると・・・・





「寒くなる前はそうでもなかったけど、
最近めっきり頭が寒くて~。
これだったら寝てる間でも邪魔にならないし~」










ピカぴき~っ!!

Σ(ノ°▽°)ノ


の話しとる!

しかも・・・・
帽子や!帽子の話をしてるじょびっくり


聞きた~い!
そういう口コミの話を聞きたかったんよ~しずくしずくしずく









私は、
ものすごい勢いで布団をめくりあげ、
カーテンに手をかけて





「私もその話し聞きたいです!
ええですか?」





と、叫んだ。





看護婦さんが、笑いながらスマイル二つのベッドの間のカーテンを開けてくれ、
隣のベッドの方と初対面をしました。





現在、私の通っている腫瘍科というのは、
ガンセンターの中でも、上層階にあり、
一般の外来の方はもちろん、子供もNGな階でありまして、
待合室には十数名の方が待ってることが多いのですが、
患者同士で話してるのを一度も見たことがなく・・・やっちゃったぁ




・・・・私が思うに
私のような「進行ガン」
もしくは、簡単なガンではない方たちが、
通われる科だからではないかと・・・
お互いに軽はずみに話しかけられない雰囲気というか・・・・冷や汗
ほとんどの人が、
暗~い顔で待っておられるのです
(少なくとも私にはそう見えるプチ怒りモード




私を含め、多くの人が、
通院で、抗がん剤を点滴で入れていくので、
同じ病室に何名もの方がいるのですが、

誰も話をしないどころか、
全員が全員、ず~っと寝ていてZZZぷんぷん
し~~んとした静かな部屋の中で
私だけが・・・・

パンを食べたり、飲み物飲んだり、トイレいったり、本を読んだり、

ごそごそがさがさ・・・・・・

非常にうるさかったと思います冷や汗





私としては、
他の同じような境遇の人の話を聞いてみたかったというか、
たとえば、髪の毛がなくなってどうしてるのか?とか、
寝ている間どうしてるの?とか、
他にもいろんな話を聞いてみたかったけど、
なかなかその機会もないんだ~って思ってた矢先だったので、
これを逃しちゃいかん急げ
と、思い切って話しかけてみたのです。





その方が言っていたのですが、


5月からずっと通院で抗がん剤をしてきたけれど、
隣のベッドの人と話したのは、
私が初めて
だったそうでびっくり
だから始めのころは、
とても寂しくて、辛かったそうです下降










帽子のことを聞くと、
快くスマイル作り方を教えてくれました音符
他にもいろいろワハハ





「まだ、髪の毛抜けてないから、
これから?」



と聞かれたので、

「( ̄△ ̄;)えっ・・
あのう・・・もうつるっぱげなんですけど・・・・」






「え?でも、髪まだそれ・・・」






「ああ、これですか~ワハハヅラですよガハハ







「え~~~\(°o°;)/」
お隣の方&看護婦さん上昇






「え?わからなかったですか?イシシ





「全然叫び・・・まだ抜けてないんだと思った~」



「そうですか~嬉しいなあ冷や汗
しかもこれ、安いんですよ~5000円なんですよピースイシシ





「え~~っ!(」゜ロ゜)」


お隣の方:「私なんか、5万円も出して買ったのに、
ちくちくして結局一回も使ってないのよ~しずく



私:「5万怖~いうわあ、もったいない失礼しましたヅラって高いっすよねやっちゃったぁ
私、そんなお金なかったんで、
ネットで調べて買ったんですよ冷や汗
5000円なら、だめもとで試しに買ったんですけど・・
わからないっすか?ガハハ




お隣の方:「全然わからないわ~びっくり汗
どこで買ったの?」


といわれたので、
ウィッグのサイトをお伝えするために
メルアド交換して、お友達ができましたワハハ



今まで、話しかけるのはなんか悪そう困ったって思ってたけど、
案外 お友達作りたいなあって
思ってる人がいるかも・・・・
私がそうだったみたいに。




ほんのちょっとの勇気が、
そのまますれ違ってしまうかもしれないはずの
出会いを作ってくれるんだもんね。
これからも、機会があったら
声かけてみようっと目がハート





そういえば、その後、
看護婦さんがナースステーションに戻って、
他の看護婦さんに言ったらしく、
私のヅラを見にきてました。
当然ながらびっくりしてて、
たくさんのヅラを見てきた看護婦さんでも騙された
このヅラはやっぱりすごいみたいっす。ワハハ





この際だから、
みんなに教えてあげて、ヅラ流行らせちゃおうかあなイシシ




今晩は、
「仁」最終回スペシャルが終わったら、横浜に帰ります。
私がぶじに帰れるように、
今日も4発応援ぽちっとよろしくぴ~ハート

にほんブログ村 テニスブログへ
ブログランキング
ガン君 | 投稿者 エナン 17:23 | コメント(12)| トラックバック(0)

気分だけは夏目雅子

横浜から、栃木に帰ってまいりましたワハハ



免許の更新ですが、
ぶじに間に合ったとですピース
まあ、トリコさんが言うように、
急がなくても、ヅラで行けばよかったって噂もありますが・・・冷や汗



でも、ぎりぎりでした。
あと一日遅かったら間に合わなかったとです。
更新に行った夜、
髪の毛がものすごい勢いでごんごん抜けてきて、
まだらになってしまったので、
ぜ~んぶ剃って、
きれいな「つるっぱげ」となりました(V^-°)




まあ、いわゆる
夏目雅子風っていうのかなあ。
照れちゃうな(*/∇\*)






あん?
今、だれか
寂聴の間違いじゃないかだって?(;¬_¬)
ん?前に自分で言ってたって?

( ̄。 ̄)ほうだった~?





とにかく、
自分で言うのもなんだが、
つるつる頭も
意外といけるのだ冷や汗





先生に、

「抜けるってわかっていても、
いざ、抜けてくると涙がでるっていいますよ困った


と、軽く脅しをかけられていたので、



ふむ・・・やっぱし・・
私も泣いちゃうのかなあ( ̄~ ̄;)
と思っていたが・・・・・・









プチ怒りモードなんのことはない










剃りあがったあと鏡の中の自分を見て・・・・



















「ぶわっはははは~

つるつるや~ (≧∇≦)」


と、泣けるどころか、大笑いしてしもうた冷や汗







髪の毛を洗うのに長い時間かけなくてええし、
こりゃいいわ~ガハハ


と、思っていたが・・・
現実、そういいことばかりではなかった。






これは、その立場になってみないとわからない
とよく聞くが、
全くその通りだと思う。





病気が原因であれ、自然淘汰であれ、
まあ、理由はどうあれ、
世の中の、
いわゆる「はげ」の人たちは、
実は、髪の毛がないゆえに超不便な思いをしているのであるビミョー









どんなところが不便なわけ?というとだな・・・







とっにかく

寒い・・・・・・ひゅる~( ̄◇ ̄ *( ̄◇:;.:... ( ̄:;....::;.:落ち葉






頭が冷えるとです。










風呂に入って、体はほっかほかなのに、
頭だけが冷たくて寒いとです。

なんもかぶらないでいると、
頭から冷え冷えしてくるし・・・
とにかくさぶいどーしよー







髪の毛って、すごい役目をしてたんだ~びっくり
と、なくなって初めて髪の毛の偉大さに気づかされましたやっちゃったぁ








ふと横を見ると・・・・
つるっぱげ歴20年が座っており、
父は普通に、つるつる頭でそこらを歩いているし、
風呂あがりに頭から湯気出してるし・・・



私は父に聞きました。





私:「ねえ、お父さん、寒くないのけ?」





父:「寒いさ」




私:「じゃあ、なんでなんもかぶらないでそのまんまつるつるでいられんの?」






そしたら、
横から母が言った。



母:「あんたは急に髪がなくなったけど、
お父さんは徐々になくなっていったからね。
その違いじゃないの?」






確かに(≧∇≦)その通りや



すると、父が言った。




父:「年季が違うよ、年季が・・・
先輩だよ、お父さんは( ̄ー+ ̄)」







えばっとるがな・・・・冷や汗







父は夜寝るときに、
タオルほっかむりをして寝るそうな。
今ではすっかり先輩になった父は、私にもやれと言ったが、
遠慮して、私はバンダナをまいて寝とります。



でも、もっと寒くなったら、
やっぱ、
背に腹は代えられんからやっちゃうかもなあイシシ




いつもたくさんのぽちっとありがとうございます目がハート
すっかり寒くなった私の頭・・・
いやいや、私のハートをぽちっとで暖っめてくだせいワハハ
今日も応援、ぽちっと4発よろしくぴハート

にほんブログ村 テニスブログへ
ブログランキング

ガン君 | 投稿者 エナン 23:17 | コメント(7)| トラックバック(0)

エナン復帰

エナンファンの皆さま
お待たせいたしやしたb(@^0^@)d
今日こそ、エナンの話題でございます音符




とうとうエナンが戻ってきました

(ノ>▽<。)ノ
やっほ~







トリコさんがリンクしてくれた映像を見て、


「エ、エナンがテニスやっとる~~しずくしずく


過去に録画したDVDの中のエナンじゃなく、
今のエナンが、動いとるんです汗汗
思わず、うるうるしてしまいました汗イシシ






エナンが復帰すると記者会見をしてから、2か月あまり。
待ちに待った復帰戦の第1戦
VS Kirsten Flipkens
日本語では、フリッペンっていうんかな。

肩に力がはいってる感じはちょっとはしたけど、
エキジビジョンマッチのせいか、
はたまたセカンドキャリアらしい心の余裕のせいか、
試合の中で笑顔ワハハを見せる場面もあり、
結局終わってみりゃ、6-4 6-4
帳尻は合わせるんやな~。
実物を見たい方はこちらをどうぞワハハ
       下
Justine Henin's 1st Match In Second Tennis Career- Dec 5, 2009



こっちも同じ、一戦目だけど、
エナンの表情がいっぱい見えます目がハート
       下
Justine Henin First Tournament Victory in Second Tennis Career Wrap-Up



最後の1ゲームが全部見られます。
なんか決めをミスしたりして、
ちょっぴり固さが感じられたのは私だけかなあ。
       下
Charleroi Exo - Justine Henin Vs Kirsten Flipkens - Last Game SD







続く第2戦は、
VS Pennettta
イタリアのペンネッタ(ランキング12)
1st 0-3からまくって6-4で取り
2set目も6-4で勝利祝
1戦目と比べるとかなりリラックスして伸び伸びしてる感じがしたんだけど・・・。

ペンネッタ戦が見たい方はこちらをどうぞ音符
       下
Justine Henin Wins First Title In Second Tennis Career - Dec 6, 2009





カイロのペトロワ戦は
クレークレイコートだったのねん。

この時期に屋外でクレーの試合ができるって、
カイロはやっぱあったかいのね~。当たり前か冷や汗

そえにしても、
ペトロワの打点が遅れてるのは、
エナンが相手だからなのか・・・・クエスチョン・マーク
それとも最近の彼女が調子が悪いのか・・・・クエスチョン・マーク
東レで見た時は、あれほど遅れてなかったんだけど。
エナンの調子があがってきたってことかもイシシ

少ししかないけど、ペトロワ戦を見たい方はこちらをどうぞハート
        下
Justine Henin Wins Cairo, Egypt Exhibition Dec 12, 2009


もう一つ、トリコさんが教えてくれたものです。
これはエナン戦だけでなく他のテニスの話題もあり、
キムのあとに、エナンが出ます。
そのあとには、お茶目なセレナの映像イシシ
フランス語がわからんので、アナウンサーと解説者がなんて言ってるか全くわからんが、
二人して超うけまくってるよワハハ
         下
La page tnnis avec Justine et Kim








さて、これはYouTUBEで見つけた、
かっこいい映像目がハート
     下
Justine HENIN is back to business - The come back (video)



そして、こちらは
エナンのハイライトシーンを集めたモノ
     下
A Spiritual High - JUSTINE HENIN's new Career




そして・・・・
秘蔵映像ビックリマーク
1999年、アントワープでエナンが優勝した時のもの。
ショートカットで少年っぽいエナンがかわいいっすスマイル
        下
Justine Henin - We don't say goodbye



ああ、
エナンを見てるだけで、勇気が出てくる。


エナンがインタビューで、


引退したときは確かに普通の生活がしたかったけど、
でもいざ引退してみると、
テニスへの思いがくすぶり続けてた


引退したとき、
ファミリーライフに戻ることを憧れていたのですが、
まだその時期でないことが分かった。



・・・・って。



テニスのどこが好き?ときかれて、




試合。
チャレンジすること。




テニスのどこが恋しくなったのか?と聞かれて、


アドレナリン急げ
興奮炎
アクティヴライフ、
挑戦すること筋肉
私は野心家だから。

離れていた間、バッテリーを再充電することができました。
だから挑戦して、カムバックできると思ったんです。





・・・と。







ず~っと、ず~っとテニス一筋に、
子供の時から走り続けてきて、
それが、家族と和解して、
初めて訪れた穏やかな生活に
新鮮さを感じるようになって・・・
そろそろゆっくり歩いてみようかなあと思って、
歩き始めてみたけれど、



でも、
初めは新鮮さを感じてた世界も
一年もすれば慣れてきて、
それと同時に、
自分の中の勝負師としての魂が、
またあの戦いの中に戻りたいって
エナンをゆさぶったのね。





何が何でもっていう必死な思い、
心の底から、「勝ちたい!」って燃える気持ち、
土壇場に追い込まれた時に訪れる、
弱い自分と、勇気を振り絞る自分との戦い。
勇気を振り絞って、それが報われた瞬間の
いいようもない快感・・・。



きっと、それは
決して普通の生活では味わいようがないもので・・・・
一度味わってしまったら忘れられない
中毒のようなもので・・・・
どんなに過酷なトレーニングをしなければいけないとわかっていても、
それでも、戻りたいと思わせてしまうのだろうなと
思いました。





私も、
戻りたいです。





必ず、戻って
全日本に行きます筋肉
がんばるぞ筋肉




まあ、今日のところは、
リハビリってことで、
クラブに行ってテニスやってくるけんワハハ
いってきま~すハート
今日も4発応援クリックよろちくお願いします~目がハート

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村
ブログランキング


エナンアレー | 投稿者 エナン 12:24 | コメント(5)| トラックバック(0)

エナン復帰

エナンファンの皆さま
お待たせいたしやしたb(@^0^@)d
今日こそ、エナンの話題でございます音符




とうとうエナンが戻ってきました

(ノ>▽<。)ノ
やっほ~







トリコさんがリンクしてくれた映像を見て、


「エ、エナンがテニスやっとる~~しずくしずく


過去に録画したDVDの中のエナンじゃなく、
今のエナンが、動いとるんです汗汗
思わず、うるうるしてしまいました汗イシシ






エナンが復帰すると記者会見をしてから、2か月あまり。
待ちに待った復帰戦の第1戦
VS Kirsten Flipkens
日本語では、フリッペンっていうんかな。

肩に力がはいってる感じはちょっとはしたけど、
エキジビジョンマッチのせいか、
はたまたセカンドキャリアらしい心の余裕のせいか、
試合の中で笑顔ワハハを見せる場面もあり、
結局終わってみりゃ、6-4 6-4
帳尻は合わせるんやな~。
実物を見たい方はこちらをどうぞワハハ
       下
Justine Henin's 1st Match In Second Tennis Career- Dec 5, 2009



こっちも同じ、一戦目だけど、
エナンの表情がいっぱい見えます目がハート
       下
Justine Henin First Tournament Victory in Second Tennis Career Wrap-Up



最後の1ゲームが全部見られます。
なんか決めをミスしたりして、
ちょっぴり固さが感じられたのは私だけかなあ。
       下
Charleroi Exo - Justine Henin Vs Kirsten Flipkens - Last Game SD







続く第2戦は、
VS Pennettta
イタリアのペンネッタ(ランキング12)
1st 0-3からまくって6-4で取り
2set目も6-4で勝利祝
1戦目と比べるとかなりリラックスして伸び伸びしてる感じがしたんだけど・・・。

ペンネッタ戦が見たい方はこちらをどうぞ音符
       下
Justine Henin Wins First Title In Second Tennis Career - Dec 6, 2009





カイロのペトロワ戦は
クレークレイコートだったのねん。

この時期に屋外でクレーの試合ができるって、
カイロはやっぱあったかいのね~。当たり前か冷や汗

そえにしても、
ペトロワの打点が遅れてるのは、
エナンが相手だからなのか・・・・クエスチョン・マーク
それとも最近の彼女が調子が悪いのか・・・・クエスチョン・マーク
東レで見た時は、あれほど遅れてなかったんだけど。
エナンの調子があがってきたってことかもイシシ

少ししかないけど、ペトロワ戦を見たい方はこちらをどうぞハート
        下
Justine Henin Wins Cairo, Egypt Exhibition Dec 12, 2009


もう一つ、トリコさんが教えてくれたものです。
これはエナン戦だけでなく他のテニスの話題もあり、
キムのあとに、エナンが出ます。
そのあとには、お茶目なセレナの映像イシシ
フランス語がわからんので、アナウンサーと解説者がなんて言ってるか全くわからんが、
二人して超うけまくってるよワハハ
         下
La page tnnis avec Justine et Kim








さて、これはYouTUBEで見つけた、
かっこいい映像目がハート
     下
Justine HENIN is back to business - The come back (video)



そして、こちらは
エナンのハイライトシーンを集めたモノ
     下
A Spiritual High - JUSTINE HENIN's new Career




そして・・・・
秘蔵映像ビックリマーク
1999年、アントワープでエナンが優勝した時のもの。
ショートカットで少年っぽいエナンがかわいいっすスマイル
        下
Justine Henin - We don't say goodbye



ああ、
エナンを見てるだけで、勇気が出てくる。


エナンがインタビューで、


引退したときは確かに普通の生活がしたかったけど、
でもいざ引退してみると、
テニスへの思いがくすぶり続けてた


引退したとき、
ファミリーライフに戻ることを憧れていたのですが、
まだその時期でないことが分かった。



・・・・って。



テニスのどこが好き?ときかれて、




試合。
チャレンジすること。




テニスのどこが恋しくなったのか?と聞かれて、


アドレナリン急げ
興奮炎
アクティヴライフ、
挑戦すること筋肉
私は野心家だから。

離れていた間、バッテリーを再充電することができました。
だから挑戦して、カムバックできると思ったんです。





・・・と。







ず~っと、ず~っとテニス一筋に、
子供の時から走り続けてきて、
それが、家族と和解して、
初めて訪れた穏やかな生活に
新鮮さを感じるようになって・・・
そろそろゆっくり歩いてみようかなあと思って、
歩き始めてみたけれど、



でも、
初めは新鮮さを感じてた世界も
一年もすれば慣れてきて、
それと同時に、
自分の中の勝負師としての魂が、
またあの戦いの中に戻りたいって
エナンをゆさぶったのね。





何が何でもっていう必死な思い、
心の底から、「勝ちたい!」って燃える気持ち、
土壇場に追い込まれた時に訪れる、
弱い自分と、勇気を振り絞る自分との戦い。
勇気を振り絞って、それが報われた瞬間の
いいようもない快感・・・。



きっと、それは
決して普通の生活では味わいようがないもので・・・・
一度味わってしまったら忘れられない
中毒のようなもので・・・・
どんなに過酷なトレーニングをしなければいけないとわかっていても、
それでも、戻りたいと思わせてしまうのだろうなと
思いました。





私も、
戻りたいです。





必ず、戻って
全日本に行きます筋肉
がんばるぞ筋肉




まあ、今日のところは、
リハビリってことで、
クラブに行ってテニスやってくるけんワハハ
いってきま~すハート
今日も4発応援クリックよろちくお願いします~目がハート

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村
ブログランキング


エナンアレー | 投稿者 エナン 12:23 | コメント(4)| トラックバック(0)

でっかいプレゼント

昨日、
私の20年来の男友達森田から、
「明日、でっかいプレゼントが届くから」
とメールがありました。





何じゃろ?( ̄~ ̄;)
でっかいプレゼントプレゼントって・・・・
なんにしろ楽しみじゃ目がハート




と、思いつつ、
荷物なら家にいなけりゃ不在票入ってるし~音符
と思って、
今日は、久々、
おやじっちと、おやじっちのお友達と、子供たちと
テニスに行ってきましたワハハ




家に帰ってくる途中、
お買いものに寄ってたら、携帯電話がなり・・・・・・
番号を見ると、知らない電話番号プチ怒りモード



おそるおそる電話に出てみると、




「今、あんたっ、どこにいるのクエスチョン・マークメガホン



といきなり言われた。






「そういうあなたは誰?」



と尋ねると・・・・



「いいから、どこにいるのよそりゃないぜ


と言われ、
思わず・・・・
つーといえば、かーみたいに・・・・




「よこはまかな冷や汗
と答えてしまった。



「だったら、早く出てきてよ不満今、ビニールハウスのとこだから」



は~?早く、出てきてよ?
どこからよ~?
ビニールハウス~?なんのこっちゃ叫び






「あ~、このぐちゃぐちゃ道、何コレ~!」
電話の向こうでなんか文句をいいまくっている。









あれ?待てよ( ̄~ ̄;)
この声、な~んか聞き覚えがあるプチ怒りモード
もしかしたら、もしかして・・・・
そして、この怒り口調も・・・
も、もしかして~~~っ!









「きょおこちゃん!?メガホン







「そうだよ炎早く迎えにきてよっ、
わっかんない、あんたのうち!っていうか、このぐちゃぐちゃ道なに~?ざまあ見ろ






確かに・・・・
家を通り過ぎると、道が急に狭くなって、
舗装されてない道路になるから、あそこはぐちゃぐちゃ道や(^◇^ ;)





「え~~っ

今、来てんの!?」







・・・・・・これか、
森田の言った、でっかいプレゼントプレゼントってびっくり

届くっていうか・・・・
自力で歩いてきたっていうか・・・・冷や汗





きょうこちゃんは、
ここ何年もずっと、連絡が取れなかった私の大親友である目がハート





なんで、大親友なのに連絡が取れなかったわけ?
と疑問に思うかもしれないので、
一言付け加えますと・・・



正確に言うとだな・・・・冷や汗
私は、親友と言ってるが
当のきょうこちゃんは、私を親友と思っていなくてだなイシシ
私と関わるとろくなことにならないプチ怒りモードといって、
私に携帯を教えてくれなかったもんで冷や汗
連絡したくてもできなかったといいますか・・・ワハハワハハワハハ


だけど、
私にとってみれば、
大親友なことには一生変わりなく・・・・



ずっと会いたかった人なのであります。






でも、今まで、
会いたいなあとは思ってても、
毎日の生活に追われてて、
とりたてて会わなくてもいられたけれど、

いざ、病気になってみると、
自分にとって本当に大切な人・・・・
自分にとって本当に会いたい人・・・

が、見えてくるわけで。




だから、今回、
共通の友達である、森田に、
どうしても汗って、
連絡を取ってくれるよう頼みこんだのである。




「いい?
ひろみがガンになったからって言ってね。
ひろみが会いたがってるからって。
使えるもんは、病気でもなんでも使うさ。
そしたら、さすがに今まではやだったとしても
今回は会ってくれるさ~イシシ








そして森田は約束どおり、
苦労して連絡をつけてくれ、
きょうこちゃんが、遠いところ会いにきてくれたのである。




私は、きょうこちゃんより二つ年下で、
いつもきょうこちゃんに甘えっぱなしで冷や汗
私は編み物が不得意だからって、きょうこちゃんに編み物の宿題をやってもらたりとか、
真夜中警察に呼び出されて、深夜出てきてもらって保証人になってもらったりとか、
保険証がなかったから急に借りたりとか・・・・
まあ、いつもいつも、世話になりっぱなしっていうか、
厄介事を持ち込む困った存在やったわあワハハ
懐かしいのうワハハ






まあ、これだけ極悪非道を重ねてきた私なので、
親友じゃないって言われても、仕方ないのだけど冷や汗
きょうこちゃんは、やっぱし
私を見捨てなかったしずく
親友はやっぱり親友だったのだしずく




私に、ガンができたおかげで、
余計なもんはどうでもよくなって、
大事なもんだけが見えてくるようになった気がする。





それもこれも、
全部、ガン君のおかげやなあ。
変な話だけど・・・プチ怒りモード
ガン君、ありがとうハート





そじぇでは、
明日は、まっちゃん先生が検査入れてくれたはいいが・・・の続きをアップしますぅハート
また、明日~音符
明日も、がんばろうって気になれる
私の元気の源筋肉ぽちっと4発よろしくピーハート


にほんブログ村
ブログランキング


日記 | 投稿者 エナン 23:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

おやじっちお誕生日おめでとう♪

今日は、診察のあと、
横浜に急きょ急げ帰ってきて忙しかったんで汗

アップは無理かなあやっちゃったぁと思ってたけど・・・・
おやじっちがちょうどお風呂に入ったんで、
このすきにちょびっと書く時間ができやした目がハート
鬼の居ぬ間に・・・ぐふふふワハハ






なんで、急きょ横浜に帰ってきたかというと・・・





実は今日は、
おやじっちのキラキラ誕生日キラキラくすだま拍手なのだ目がハート



みなさまどうか、
おやじっちに、
お祝いの言葉を入れてやっておくんなせいメガホンハート






そうして、もうひとつ、
急きょ帰ってきた理由。




実は、私も今日ではないが、今月が誕生日月でありまして冷や汗
と、同時に免許の更新なのです。

けれど検査やら入院やらで、
ばたばたとしててすっかり忘れておりどーしよー
来週の抗がん剤のあとに行けばいいやと思ってたんだけど・・・




おとといより、
抗がん剤の副作用による抜け毛が始まり・・・やっちゃったぁ
しかもそのペースがかなりのぶっとぶ勢いでありまして冷や汗
このペースからすると、
再来週まではもたないだろうなあ~と



まあ、はっきり申し上げれば、
つるっぱげになる日もそう遠くはないなあイシシ






免許といえば、
3年更新







あれ?(;¬_¬)




今、どなたか、
キラキラゴールドキラキラなら5年だよガハハ
って言った?
ん?被害妄想だって?






・・・・そうです。
私は、違反者ですが、
それが何か?プチ怒りモード





一時不停止を3回やりましたけどっプチ怒りモードプチ怒りモードプチ怒りモード
それが何か?






思い出すと、
また、ふんがふんが始まって止まらなくなるので、
このくらいにしといて・・・冷や汗




とにかく
免許センターで
つるっぱげを披露するのもやだし。(>_<;=;>_<)。

「身分証見せてください」
と言われるたんびに、
つるっぱげの免許を見せるのもいやじゃプチ怒りモード






だから、
髪の毛のあるうちに急いで更新にいかなくちゃいけなくなったのでありますイシシ



前回帰ってきた時は、
ここぞとばかり、
あれもこれも\(^o\) (/o^)/目がハートと用事をいれてしまって、
結局熱出して汗
早めに帰る羽目になっちゃったし冷や汗


今日も先生に、
「もし、また熱が出たら、
今度こそ入院だからプチ怒りモード

とくぎを刺されてきたので、
今回は、ゆる~いスケジュールでおとなしくしとりますんでO(≧∇≦)O




できるだけ
毎日更新がんばるぞピース






最後になりますが、
いつもいつもたあくさんのぽちっと
本当にありがとうございます・°°・(*>_<*)・°°・


こんなに応援してくれてる人がいるんだあっ!
ってなんかうるうるしずくしずくだす。
何度もうっさいですが、本当にありがとうです!


さあ、今晩も
はりきってどどど~んとぽちっとね目がハート


にほんブログ村
ブログランキング


ガン君 | 投稿者 エナン 23:37 | コメント(8)| トラックバック(0)

言うは一時の恥、言わぬは一生の悔い

さて、
今日こそ、私がどう先生に吼えたかでありますが・・(*^▽^*)
昨日は、中盤遊びすぎて、
時間切れになっちゃったんで、
今日は前置きはかっとばします。
私のブログらしからぬ活字が多い部分はかんべんしてちょ汗






「先生汗
はっきりとわからないことは・・・
かんたんに言えないのかもしれないですけど

いまどきの医学で、場所が特定できないなんて
なんか不思議っていうか・・・
まあ、
はっきり言えばうそくさいっていうか・・・(;¬_¬)
だから、
言いにくいのはわかるんですが、
今どういう状況なのか、正直に教えてもらいたいんですけど(; ̄ー ̄A




次の検査の予約は来週だし汗
するって~と、検査の結果はそのまた来週やっちゃったぁ
へたしたら、その結果を見てまた次の検査を入れて~ってどーしよー
その調子でずるずるいって、
診断できたときにはすでに手遅れ叫び
ってことにはまさかならないっすよね?(;¬_¬)



ペットの先生が、もう手遅れかもしれないって言ってたらしいんですが・・・
まあ、父は私に隠してたんですけどプチ怒りモード


それが間違ってなかったら
この生ぬるい検査のペースじゃ、
まずいんじゃないのかなあって素人の私は思うんですが・・・
先生は、どう思いますか?
このまんまのペースでいってて本当に大丈夫だと思いますか?」




これは、
なんの飾りもない、
率直な意見だった。






「私、どんなことでも言ってもらって平気ですから( ̄ー ̄)v
検査も、先生が必要だと思われるものどんどん入れていいですピース
早くわかるんなら、私、毎日でも平気ですしワハハ






先生は、私の話にきちんと耳を傾け
丁寧に聞いてくれたうえで、
一語一語選ぶように話し始めました。






「通常の大腸ガンや、子宮ガンなら、
子宮の壁が厚くなるとか、
大体のケースは、それなりの症状や特徴があるんですが、
岡さんには、そういう特徴がなく、


じゃあ、ガンではないんじゃないのか?
というと、
そうとは言えない材料が複数あり・・・

稀ではありますが、

ガンは体のどこかにはあるけれども、
そのどこかがわからないというガンもあるんです。


そういうのを、
げんぱつふめいガンというんですが、

岡さんの場合、
このありえないものがガンとするならば、
この「げんぱつふめいガン」という可能性も考えられます」










う~む( ̄~ ̄;)



げんぱつふめ~?


げんぱつって・・・
チェルノブイリ原発事故炎のあれとおんなじ字かな?
なんかやな感じじゃのうプチ怒りモード





イメージがわかないので、
すかさず聞いた。





「あのう・・・冷や汗
げんぱつって、
原発事故とかのあの原発と同じ字ですかクエスチョン・マーク







「そうですよスマイル







やっぱし( -∇-)
ますますやな感じプチ怒りモード




「あのう・・・その原発不明ガンって・・厄介悪だくみなんですか?」





「う~ん、厄介・・というと・・・そうですね・・・冷や汗
原発はわからないよりわかってたほうがいいです。


抗がん剤にはたくさんの種類があるので、
乳がんには乳がんの、
胃がんには胃がんに効く抗がん剤っていうのを使いますから。

原発はわかってたほうが治療の幅が広がりますから」




「でも、原発がわからなくたって、CTとかでこのあたりにあるってわかってるんだから、
手術とかでお腹を開けて、とっとと取る筋肉ってわけにいかないんですかクエスチョン・マーク





このとき、
先生は、少しだけ困った困った顔をしたような気がする。





「・・・できなくはないですが冷や汗
開腹となると全身麻酔しなければいけないですし・・・


術後のことを考えても非常にリスキーなんで
できれば、それをせずに検査でわかれば
越したことないんですよ。

検査検査でいやになるでしょうが・・・・」





「検査は全然、やじゃないですよ。
ただ、3日に一個とか・・・
ゆる~いペースでだらだらやるのがいやなだけで
もっと、がっつり筋肉、毎日でも入れていいですから、
早くわかったほうがいいなあと思ってますけど(;¬_¬)





あと・・・・
婦人科外科泌尿器科と、
それぞれの科でそれぞれ検査入れてて、
なんか、たらいまわしじゃないけど、
みんながみんな自分のとこじゃないよ~
みたいな・・・」





そういったら、




「そうですね。
主治医も今きまってないような状態ですもんね・・・
まあ、
今のところは浜田先生になるんでしょうが・・・」




「でも先生・・・
浜田先生は、
これからは松田先生が主治医になると思う
って言ってましたよ下降
ほらあ、大丈夫なん?( ̄3 ̄)
まあ、私とすれば、どっちの先生も好きなんで
どっちでもええですけど・・・・」




まあ、私の好き嫌いで、主治医が決まるってものでもないだろうけど・・・冷や汗

でも本当に、
私は、この二人の先生は大好きで、

松田先生とは、この外科の若先生のことでありまして、
妹と私はひそかに
浜田先生と、松田先生をそれぞれ、
浜ちゃん先生目がハート松ちゃん先生と呼んでるんだなワハハ





先生は、しばし考えられたあと・・・




「確かに・・・・そうですねビミョー




そういって、また少し考えていたあと、




カンファレンスというのがあるんですが、
それに岡さんのをかけてみます」












カンファレンス・・・とな?

聞いたことあるような、ないような( ̄~ ̄;)??

ドクター・ハウスでいつもやってるやつかな?










「それは・・・お医者さんの会議みたいなもんですか?」









「そうですよスマイル
専門の先生が集まって、
その分野からの意見を出し合って、
今後の検査や、方針などの話し合いをするんです。
それには、
原発不明ガンなどの特殊なケースを専門に扱ってる先生も来られますから」









ほ~びっくり
それはええでないかい目がハート

っつうか、今までは先生同士で情報は共有しとらんかったんかのう(;¬_¬)
まあ、いっかワハハ






そこからの、まっちゃん先生の行動は
どえりゃ~早かった
イシシ





携帯電話「・・・ええ、
原発不明ガンの可能性のある患者さんなんですが・・・
明日なんですが~
なんとかなりませんかね~
え?
大丈夫ですか!
ありがとうございます!」




携帯電話携帯電話で、
検査の先生に電話をしまくり、
翌日に検査を二つ
その翌週にも・・・
ごんごんいれこんだのだピース




私のために、
まっちゃん先生が、
他の先生に頭をさげてくれているのを
隣でじっと聞きながら・・・
なんか、
じ~~~んとして、
とってもあったかい気持ちになりました。




いい先生だなあヾ(@† ▽ †@)ノ






翌日の検査で、
私は、
まっちゃん先生が、
陰で、さらに他の先生に働きかけてくれた
ことを
知った。




検査の先生が、

「松田先生からよくみてやってって言われてるからねスマイル
ついでだから、このあと
もうひとつやっちゃおうかワハハ


と、検査の先生の力で
むりくりまた検査を入れてくれたのだ。



うわ~~ん汗汗まっちゃん先生
検査の先生、ありがとう!







こうして、
私は、先生に吼えて・・・訴えかけ
検査を早めてもらったわけであるが・・・








この続きは、
また明日イシシ
・・・・の予定ですが、
明日はどうかな~
診察があるから、アップできないかもやっちゃったぁ
もし、できなかったら、さびしいだろうけど汗
ぽちっと押して待っててちょハート

にほんブログ村
ブログランキング
ガン君 | 投稿者 エナン 21:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

不定期更新、汚名返上や(≧∇≦)


くすだま祝!くすだま3日連続更新拍手



ここ数年なかった快調な更新率でありますワハハ



数年前のいつぞやに・・・・
「これからは毎日更新しまっす!(o ̄∇ ̄o)/筋肉
とのたまわっておきながら・・・



舌の根も乾かぬうちに約束破り怖~い
あの節は、いてぃごさんyamamamaさん
何枚の座布団をなげられたことか・・・(;¬_¬)



結局私の不定期更新はさらに悪化の一途をたどり下降下降下降

年に数回程度怖~いになっていたにもかかわらず、
ずっと変わらずのぞきにきてくれていた方がいることに・・・

そして、今、更新するごとにやってきてくれて、
陰ながらぽちっとして帰ってくれていることに、
本当にありがたい気持ちでいっぱいでございます(。>0<。)






ここで改めてお礼を言いたいと思います。











ありがとうございますo(*^▽^*)o

  キラキラこれからも、
      変わらぬご支援とご愛顧を
         よろしくお願いいたしますキラキラ




























さあて、お礼も言ったことだし・・・

















今日のところはこのへんで・・・・






























・・・・・(・_| ちらっ




















あれ?
さぶとんが飛んでこないぞ?













おかしいな。
もうさんざん投げちゃったから、
ざぶとんがなくなっちゃったとか?

















本当に、今日は、これでおしまいにしちゃおうっかなあ。
























|_・)チラ



























・・・(;¬_¬)・・・・・・変だ。





















・・・・・やっぱし飛んでこない。




















だけど、この静けさが怖いんだよな(;¬_¬)
おとなしく続き書くことにしようっガハハ






















さて冷や汗・・・昨日の続きでございます汗







大病院にかかったことある人なら大体わかると思うんだけど、
診察してもらって、検査の予約して~冷や汗
1週間後検査して~ビミョー(運が悪けりゃそれ以上・・・・)
1週間後また結果聞きに行って~困った
と、非常に膨大な時間と期間がかかるプチ怒りモード


ガンセンターに行くまでの検査は全部
妹のコネ目がハート一足飛び急げでやってもらい、
検査をし始めてから、すべての結果が出るまで、
10日くらいという驚異の速さで済んでいたので冷や汗

ガンセンターにいったとたん、お決まりの
大病院ならではのぬる~いペース。
これが、
私の吼えたもうひとつの理由。
そしてもう一つは・・・・














私にはあまり時間がなかったのだ。












いや
正確にいうと、
「ないかもしれない・・・・と思っていた」
というのが適切かなワハハ










というのは、
キラキラ最新の技術キラキラと言われるペット検査の結果、先生に、




「子宮体部に悪性腫瘍のほかに、
腹水、水腎症・・・
リンパ節、左鎖骨上か窩にも転移が認められるので、
もしかしたら・・・・
手遅れかもしれません」





と言われていたからです。






まあ、一応まわりには、
「子宮ガンだから、
ぱっと手術して戻ってくっからね~ワハハ

とは言っていたが、
子宮を取るだけじゃなすまなそうなことは十分に承知していたので・・・


「へたしたら・・・・
二度とテニスができなくなるかもしんね~な( ̄、 ̄)」

とひそかに覚悟はしちょりました。






けれど、
ふたを開けてみると、
なんのことはない。
再び始まった超ぬるま湯ペースな検査急げ検査急げの検査ツアー





私が具合が悪そうなら、検査も至急でやってくれるんだろうけど撃沈
何せ、元気なもんだから・・・・
当然ながら、通常の検査のペース。




このままでいったら、
診断されて治療が始まるまでに一か月くらいかかんじゃね~のクエスチョン・マーク


おいおいおい~
このまんまで
本当に大丈夫なん~?( ̄∇ ̄;)







それで、
私は、堪忍袋の緒が切れて、
先生にぶちまけたのであります筋肉



やばし怖~い
この間、1時近くまでおきてたのが、
おかあちゃまにばれて、大目玉くらったのじゃ。
消灯11時って言われてしもうた。
時間切れや。
残りはまた明日アップしますワハハ




たくさんのぽちっと本当にありがとうございました。
また、今晩も、
わたしの体の全細胞がフル稼働して、
私の体を治してくれるよう、
ぽちっと4連発よろしくぴ目がハート


ちなみに・・・
ゆとびっちちゃん
ずっと見てくれていてありがとう。
本当に感謝しとるで。
たまには、コメントいれてちょワハハ

にほんブログ村
ブログランキング


日記 | 投稿者 エナン 23:24 | コメント(6)| トラックバック(0)

先生の心、患者知らず・・・・

先生に向かってどう吼えたのかという話でござるが、




その前に、それまでの経緯をお話しなくては
私が吼えた内容がちんぷんかんぷんになるので話を戻しますと・・・・



「子宮体癌の疑いがある」
ということで妹の病院の院長先生の知り合いのいるガンセンターの婦人科にいったわけですが・・・・



「失礼します・・・ビミョー
といいながら、診察室のドアを開けて、
中に鎮座しておられた先生を見た瞬間、
私は・・・・








「し、しもうた!!Σ( ̄ロ ̄lll)




と叫びそうになりました急げ












思わず、くるっと向きを変え、

「失礼しました(`◇´)ゞ 部屋を間違えましたっ」









危うく出て行くところでして冷や汗汗








何ゆえそんな不可解な行動をしそうになったかというと・・・・








先生の顔が・・・・










めちゃくちゃ













怖かったのです..・ヾ(。><)













なあんだ。そんなことか・・・冷や汗
と思われるかもしれませんが、
これはとっても大事なことです筋肉
今後、末永きお付き合いになるだろう先生が、
言いたいことも言えず、聞きたいことも聞けず・・・
では困るやないか~~っo(>< )o o( ><)o汗汗汗





白衣を着た大きな体で、
お医者さまらしい大きないすにで~んと座ってて、
片方の手の上にもう片方をきちんと乗せて、
こちらをニコリともせず待ち構えておられ・・・・





けれども小心者の私は引き返すこともできず、
扉の前に、
幼稚園ひよこ2の頃に
私の背を追い抜いたままぶっちぎり巨大化した妹

が立ちはだかっていたので出るにも出れず・・・・
おとなしくいすに座り、
紹介状やら、持ってきたペット画像やら、CTやMRIなど
たくさんの検査資料を先生におそるおそるお渡ししました。





当然、それらの資料に目を通すものだと思ったのですが、
先生ってば、それらのものには目もくれず怖~い
紹介状をしっかりと読まれたあと、
「とりあえず、診てみないと・・・」
と、内診室にとっとと入れられました。




内診のあと、先生は、
しきりに
「意外だなあ・・・う~ん・・意外だ・・・」
というのです。






な、何が意外なわけ怖~い
いいほうの意外?上昇悪いほうの意外?下降
言ってよ~~~!!(((p(>o<)q)))






しかし、
ほとんどなんの説明のないままに
「これから外科に行ってきてくれるかな?」
と言われ・・・・






Σ( ̄ロ ̄lll)はい~?外科?
子宮なのにクエスチョン・マーク
なぜに外科~クエスチョン・マーク





しかし、私の疑問に答えてもらう猶予はなく
言われるがまますぐにその足で、
外科の先生の診療を受けることになったのです。





その時点で、看護師である妹は
「ペットの画像もろくに見てないし急げ
説明もほとんどないじゃない。何あれそりゃないぜ

とかなりご立腹のご様子。







あとあとになって(病気が判明してから)
妹と二人、この日のことを思い起こしてみて初めて
「( °o°)先生あの時からわかってたわけね~さすがやなあ」
と感服することとなるのですが・・・冷や汗

それは、まだまだ先の話でありまして・・・・冷や汗




この時の私たち姉妹は、わけがわからず
私:「大丈夫なん?あの先生・・・(;¬_¬)
   本当に、院長先生の太鼓判つきの先生なん?」


妹:「う~ん困った、院長はいい人だよ~って言ってたんだけど・・・下降

と、マジでこの先生のことを疑っておりました冷や汗



(まあ、この日病院を出る頃には、
私も妹もこの先生の魅力にとりつかれ目がハート
二人で「はまちゃん」と呼ぶほどファンになったわけでありますが・・・冷や汗







さて、外科の先生は、
うってかわって
お若くて、ハンサムで、背がすらっとしてて目がハート
質問したことには、
素人の私でもわかる言葉で説明してくれ、
話しやすい先生で心底私はほっとしました。



なんも説明ないままに外科に飛ばされたので、
なぜ外科にこなきゃいけなかったのか聞くと、


どうやら、ありえないものが子宮近辺にあるにはあるんだけど、
場所が特定できないので、
浜田先生から(その怖い先生の名前だす)
外科の見地から見てほしいと依頼があったというのです。


そのあたりには、
子宮もあり~の、大腸も小腸もあり~の、膀胱もあり~の
いろんな科の専門が密接してるので、
婦人科でもあるし、外科でもあるし、泌尿器科でもあるというのです。
それぞれの専門の先生の見地からみたほうがいいということなのだろうけど・・・・。




その日は、そのあと婦人科に戻ったのですが、浜田先生は
私と妹に言われました。



普通の子宮体ガンや頚ガンならば
先生も一発でわかるらしいのだけど・・・・
どうもそうじゃない・・・
通常の子宮ガンなら変化するべきところも変わっていないし
だけど、CTとか見ると、あるべきものじゃないものが映ってる。
先生の見た目には子宮ガンじゃないけど、
違う見た目には、極めてガンがあるという矛盾した感じ。






「一番いいのは何もないのがいいんだけど・・・
あったとして一番いいのは、子宮体ガン、
次にいいのが子宮頚ガン・・・・・かな」





叫びお~いメガホン
あったとして一番いいのが子宮体ガンって・・・
悪かったら何よ~?怖~い




妹いわく、
はっきりとしたことがわかるまで
最悪なことはぎりぎりまで言わないのが当たり前だそうで・・・・。







その時は、それ以上のことを聞くことはできませんでした。




でもこのとき既に
細胞の検査を待つまでもなく、
子宮がんではないとほぼ確信していたのではないかと思います。
子宮ではなく、他のガンだろうな・・・と。




だから、
外科や泌尿器科に至急でつなぎをつけてくれたんだろうな・・・と。





結局私は、
婦人科、外科、泌尿器科・・・
と3科の先生のお世話になることとなり、
3科がそれぞれ手配する検査ツアーへと突入したのであります。






これは
私にとって
大きな誤算でした。





なぜなら、ガンセンターに行く前にすでに、
ガンが数ミリ単位で発見できるといわれている最新
ペット検査までしてたので、
あとは、診断してもらってベッドがあき次第すぐに入院して手術して・・・
治療をしてもらうだけやワハハと思っていたからです。







このあたりに、
私が吠えた一因があるのですが、
もうひとつの一因は、
かなり長くなってしまったので・・・・
また明日イシシ
たぶん、びっくらこくと思うよワハハ

必ず、きてちょ(V^-°)
私が残りをがんばって書く元気の源
ここホレ・・ぽちぽち目がハート
よろしくねハート

にほんブログ村
ブログランキング


日記 | 投稿者 エナン 18:16 | コメント(11)| トラックバック(0)

私の病気


みなさま、こんにちは!( ̄∇ ̄=ノ


検査が始まってから今日にいたるまで、
横浜の自宅と栃木の実家との往復だったので、
おやじっちや家族などは別として、
私の近しい友人でも、
いったいひろみは今現在どこにいるのか?
かなり神出鬼没の謎の存在と化しておりますが・・・冷や汗
まあ、当の本人の私ですら、
私の体に聞いてくれ~状態なので明日はどこにいるかわからないという状態でございまして・・・(*^ワ^*)



まあ、今日のところは
今をときめくU字工事で有名な、
あるいは佐野厄除け大師で有名な
あるいは益子焼で有名な
いやいや宇都宮・「みんみん餃子」、あるいは「まさしの餃子」で有名な
いやまだあった、見ざる聞かざる言わざるで有名な修学旅行のメッカ日光東照宮で有名な

あの日本一有名な栃木におりまする。


私の友人もクラブの仲間も、
「群馬」だの「福島」だの「埼玉」だのと・・・許せない
こんなに有名だというのになぜだか「栃木」とまともに記憶する人がいないので、
うるさいように言っておきますが、

かの有名な栃木ですので、

ぜひお間違いなきよう。
まかり間違っても「茨城」とだけは間違わないようにプチ怒りモード
栃木にはいちごはありますが、納豆はありませんので急げ








さて、コメントでは既にちらと書いたので、
うすうすはご存知かと思いますが、
今日は私の病気のことをきちんと書いてみたいと思います







さて、今回私は自分が病気になって、
初めて知ったことがたくさんあります。
まず一つ目は腫瘍ガンとの違いでした。




最初、検査を受けた時には、
私の病気は、
「子宮頸がんの疑いあり」と言われ、細胞を取って検査の結果が出るまでに
妹が、
「腫瘍だったらいいんだけどなあ・・・困った
と言ったので、
「( ̄。 ̄)??ほえ?
腫瘍ってガンのことでしょうが?」
というと、

しっかりものの妹は、「これだから~」という様子で、

「おねえちゃん(ー_ー)
腫瘍とガンとは違うよ。
腫瘍には、良性と悪性があるけど、
ガンは悪性だけだよ」
と言いました。



要は、
ガンに良性はないわけで、
ガンといえば悪性と決まってる
らしいのです。
「腫瘍」というくくりの中で「良性」「悪性」でわかれ、
「悪性」だった瞬間名前が変わり「癌」と呼ぶのだそうです。






が~ん怖~い
もうそのギャグは使ったっちゅうねん冷や汗



知らんかったでしょう?
ガハハ
っていうか、一般ピープルはそんなの知らんがな。





なので11月8日に皆様にお知らせしたときには既に
私の病気は、
良性腫瘍ではなく悪性のものである「癌」であるとわかっておりました。言わなくてごめんなさい冷や汗

ただ、
その「癌」がどこから出たものか判明しなかったのであります。





ここにくると、
私、素人は、また疑問にぶつかったのであります。
いまどきの医学で、
出所がわからないなんてあるわけ?やっちゃったぁ
と。




それがあるらしいのですやっちゃったぁ
これが二つ目にわかったことです。



通常の「子宮がん」「乳がん」
「胃がん」「大腸がん」など、
内臓の内部にできるものは、
カメラや、細胞しんで検査して確認することができるのですが、
私の癌は、
そういうわかりやすいところにできないというか、
要は、
子宮のまわりだの、腸のまわりだの、
胃のまわりだの・・・・
内臓の外側にできていたのです。




わかってるなら、とっとと手術してとっちゃえばいいじゃん!




ってことになるわけだが、
ここで問題になるのが、その数というか癌の広がり方なわけで冷や汗



ここにあるぞ!と一点集中してピンポイントで取れればお腹を開けて取るということもできたんだろうけど、
私の場合、一個2個・・・と数えられる数ではなく、
まあ、いわゆるお腹全体に広がっちゃってたっつうのかなあワハハ





お腹を開けて探してる時間が長ければ長いほどリスキーなんだそうで、
しかも私の場合、広範囲かつ多すぎて取り切れないんだとお前なぁ







じゃあ、どうすんのよ!!プチ怒りモード

って感じでしょ?




だから私は、診察のときに先生に吼えたのである。








「がお~~っ!そりゃないぜ許せない急げ急げ炎っと。









そしたら・・・・





うっ。やばい叫びもう12時過ぎた。
一応私、病人だし、寝ようっと。
続きは明日ね~好き
さ~て今日も私の元気の源、
ぽちっと一発!元気によろぷくぴワハハ

にほんブログ村
ブログランキング
日記 | 投稿者 エナン 00:54 | コメント(6)| トラックバック(0)