tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんてたってテニスが好き!エナンが好き! 37才でテニスを初め全日本を目指す、無謀かつチャレンジャーなブログ。全日本プレーヤー(ベテラン)でコーチの彼のスピリチュアルなアドバイス満載!かなり毒舌な世界のプロ観戦日記もあり♪

エナン
ブログらんきんぐ
    ランキングに参加してます!
    クリックしてくりック!
    にほんブログ村 ブログランキング
エナンのオフィシャルサイト
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
たてこもり なう!
06/28 01:25
ガン君のその後
06/23 02:08
琵琶湖なう
04/28 18:22
久々のおやじっち
04/27 02:23
生きてるよ!
04/20 22:41
ちびくろサンボ
06/10 11:41
またいつかどこかで
05/21 11:49
ただいま~でおじゃる
05/14 11:48
生還じゃ(`◇´)ゞ
02/24 22:34
感謝の反対
02/21 01:07
最近のコメント
The uglies…
www.musements.co.uk 07/04 07:54
大丈夫だったので入れ…
ゆとびっち 02/16 16:50
元気?ちょっとここに…
ゆとびっち 02/16 16:43
fds1213fds…
R4 01/19 01:54
はじめまして…
bowl 08/07 19:27
エナンさん、お元気な…
トリコ 07/09 04:24
う~つづきがよみたい…
yamamama 06/30 07:44
♪ひらゆうさん、いつ…
エナン 06/29 23:33
♪ymamamaさん…
エナン 06/29 22:21
♪ゆとびっちちゃん、…
エナン 06/29 20:38
エナンさん、こんにち…
ひらゆう 06/28 15:08
ゆとびっちさん 「ピ…
yamamama 06/28 11:30
♪ゆとびっちちゃんに…
エナン 06/28 10:45
♪yamamamaさ…
エナン 06/28 10:14
ここに書かなくても、…
ゆとびっち 06/28 10:03
最近のトラックバック
ブログはじめました。
05/27 19:30
ブログはじめます。
04/07 10:40
今日のテニススピリチ…
10/26 19:49
勇 気
10/26 05:23
テニスマガジン
08/12 10:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







生還じゃ(`◇´)ゞ

ここ最近、
私のこのブログ更新は、
ひろみは今日も元気だす!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

という証拠になっているようで・・・・冷や汗

それが3日も更新しないでいると・・・・
さすがに心配をかけてしまってるところに
追い打ちをかけるようで、
まことに恐縮なのだが・・・
その心配、
ぴんぽ~んだす○



驚くことなかれ・・・
この更新できなかった3日の間、
実は私、まじ
死にはぐっちゃったのねんイシシ



驚いたざんしょう?
私もびっくらたまげたざんすワハハ



月曜日(22日)は、
先日やった検査の結果がでる日で、
病棟に寄って、田沼さんのお顔を見て目がハートから、
先生の診察を受けました。

検査の結果如何では、抗ぽん剤続行ピース否か×
相談する日だったのだが、
幸い目がハート、多少ながら
抗ぽん剤が効き始めておったのでありますくすだま拍手


けれど
前回も白血球の注射を打っても熱が出ちゃったやっちゃったぁという経緯があり、
これまでは毎回抗生物質が効いてくれて大事には至らなかったものの、
次回も逃れられるかというとそんな保障もなく冷や汗



迷うところではあったが、
せっかく効き始めた抗ぽん剤。
ここでやめては女がすたる筋肉
いや、そういう意味ではなくて・・・冷や汗
その抗ぽん剤はもう一生使えないそうで・・・悩んじゃう



2か月は横浜には帰れませんよと先生に言われたが、
(何かあったらすぐに病院に行けるとこにいる)
抗ぽん剤を受けることにして病室に入ったとです筋肉


前々回、前回と
アレルギー症状を起こしていたが、
今回はあらかじめアレルギー緩和の点滴を流してから、
抗ぽん剤と聞いていたので、
安心してうとうとし始め、
抗ぽん剤が始まって2,3分後・・・・
また、
前回と同じ、
お星さ~まスターチカチカスターまいったぁ
が訪れ、
おなじみのナースコールをプッシュパンチ



2回目となれば、
さすがに看護師さんも
予測はしていたようで、
すぐに車いす持参でかけつけてくれ急げ
今度は4人がかりで
トイレにダッシュε=ε=ε=(o- -)o



そこまでは前回と同様だったのだが・・・・
そこから先が違った。




私の意識がなくなってしまったのであるプチ怒りモード




意識をなくしていた時間がどのくらいかわからないが、
次に、
私がうっすら意識を戻した時には、
もうてんやわんやのおお騒ぎになっており・・・



看護師さんだけじゃなく
主治医の先生はじめ
腫瘍科の先生全員・・・・
まるでドラマで見る、
救急病棟の急患が運ばれてきた状態の再現。



「○○バイタル!」
「脈拍○○!」
「ICUに連絡してっ!」
「岡さ~ん!聞こえますか~!!」



その様子から・・・・




今、私かなり

やばいんじゃね~(;¬_¬)





と、自分の置かれてる状態を把握冷や汗



酸素マスクしてもらってるくせに
吸っても吸っても苦しいし
体中痛いし、
とにかくもうわけわからんくらい
苦しく・・・・やっちゃったぁ
死んでもおかしくないくらいじゃったが・・・冷や汗
いや、
その時は
本当にそうだったので笑いごとではないのじゃがワハハ






「う~~ん、入らない・・・だめだ。
こっちはどうかな・・・」

と、注射がうまく入らない先生を見てて、
そうか、この先生でも慌てるってことあるのか冷や汗



とか・・・


まわりの騒然な様子に
わあ、ドラマみたい~( ̄◇ ̄;)



なんて、思ってたり・・・・




先生や、看護師さんが、
私の命を助けるために必死な時に・・・・
こいつは、そんなこと思ってたのかっ=○)゜O゜)
と怒鳴られそうなので冷や汗
ここだけの秘密ワハハ


でも、まあ、
先生たちが泡食ってる時に、
酸素マスクをはずして


「先生・・・私・・もしかして・・・
かなり・・・やばい?・・・」



って、きけたくらいだから
私の頭の中身くらいお見通しかもしれんが・・・・冷や汗



それどころじゃねえっつうの怖~いって状態だったろうにやっちゃったぁ
普段はあまり笑ったりしない先生なのに、
「今、みんながんばってるからね」
と、その時は少しだけ笑ってくれ、
先生のやさしさをかいま見た感じがした。


多分その頃は、
まだどっちに転んでもおかしくない時だったと思う。


だけど、
驚くことに
そこまでの状態になると、
身体と頭は別物になるようである



体は確かに苦しいのだが、
頭の中は苦しくないので、
すべての状態がよくわかっていて
思考はまっこと冷静なのである冷や汗




そのまま、
また、おなじみになったICU
速効運ばれε=ε= (;>o<)
いろんな先生が、
入れ替わり立ち替わり処置してくれ、
身体が勝手にがくがくと震える中
先生が、
握ってくれていた手がとても温かく
・・・・
大変な状況であったのはわかっていたのだが、
とぎれとぎれでも口は聞けたので、
何が起きたのか聞くと、



アナフィラキシーショックっていって、
アレルギーのショック状態になったんだよ・・・
ごめんね」



「先生のせいじゃないよ・・・・冷や汗
そんなの・・・
予測つかんもんねワハハ



その後、
諸先生がたや、看護師さんたちの
おかげで、
危機を脱し、
ぶじ生還いたしましたっ(`◇´)ゞ
いや、まじでしゃれにならんし冷や汗



すっかり騒ぎも収まったころ、
連絡を受けた母と妹も到着ガハハ

実はこの二人、
先生の診察に一緒についてきてくれていたのだが、
私が病室に入って元気なのを見届け
帰っていったのであるが・・・・
ほんのちょびっと帰るのが早かったらしいガハハ


実にその数分後、
大変なことになったわけじゃから冷や汗
二人はそんなことになってるとは知らず、
病院の近所で
おいしい目がハートと評判の有名なラーメンや
いっていたそうである冷や汗



まあ、
たくさんの薬を入れられたせいで、
私の顔も手足も
ぶくぶくに膨れあがり
足はいまだに象さんのままであるが、
すっかり元気であります!(@^▽^@)ゞ




先生はその後、
何度も様子を見に来てくれ、
すっかり落ち着いたあとで聞いたのだが、
先生がこの病院に来てから、
3人の患者さんが同じ症状になったそうで、
一人は、亡くなられたそうじゃ怖~い(先生の患者ではなかったが)
「本当に助かってよかった」
と、笑顔で安堵しておりました。
確かに・・・・( ̄- ̄)
あやうく、2人目になるとこやったもんな汗
ありがとうしずく先生くすだま看護師さ~んしずく



ありがとうついでに、ものは試しと恐る恐る先生に・・・
「あのう・・・・病棟なら、田沼さんと同じ部屋がいいなあワハハ
と、言ったら、
本当に田沼さんと同じ部屋にしてくれたとですガハハ
翌日、ICUをあとにして、
私が、パジャマを着て、
病室に入って行った時の田沼さん顔・・・



口をあんぐりと開けて、
腰抜かさんばかりの表情でござった冷や汗



そりゃ、そうである。
田沼さんの部屋に行って、
元気におしゃべりして、バイバイしたのは前の日。
その翌日、私が、
パジャマを着て現れたのであるから冷や汗
いるはずのない私が突如現れたのだから、
無理もない話である。
驚かせてごめんなさい。



でも、たった一日でしたが、
また田沼さんとお話ができて、
楽しいひと時をすごさせてもらいました。





二人で、
昇る朝日を拝みました。



田沼さんが私の背中をすりすりなでてくれ



病気がすっかり体から抜けていくように・・・・・
よくなりますように・・・・



願いを込めて、
背中をなでてくれました。



苦しかった時、
ずっと手を握ってくれていた先生の手と同じ、
背中がとても、とってもあったかく感じました。



私は、
今日も生きています。
きっと、みんなに
生かさせてもらってます。




ありがとう




まだ、息苦しさはあるので、
とりあえず、
今日のところはご報告まで!
体調と相談して、
更新しますので!ご心配なさらずに!
森田!また、栃木まで飛んでくるんじゃないぞ!
どうか私が更新できない間も見捨てず、
ぽちっとよろちくねイシシ

にほんブログ村 テニスブログへ
ブログランキング

ガン君 | 投稿者 エナン 22:34 | コメント(61)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
エナンさん、   

本当によかったぁぁぁぁ~!!!!
続きは後で書きます。
投稿者 ciaconna 2010/02/25 07:46
エナンさん…
本当に×∞良かったよぉ(┬┬_┬┬)
落ち着いてきたら、退屈かもしんないけど、まずは安静にして体力回復させてから、いつものエナン節を(笑)聞かせてね☆
投稿者 こりらっくま 2010/02/25 08:25
エナンさん, 今晩は。月並みな言葉しかないのですが、本当良かった! 頑張ってくれて有難う。これからももっともっと頑張ってね。みんな応援していますよ。 その証拠にエナンさんのブログ1位に返り咲きの勢いではないですか。
ところで おみ足は小象位になりましたか?
投稿者 トリコ 2010/02/27 06:34

二人で、
昇る朝日を拝みました。

田沼さんが私の背中をすりすりなでてくれ



病気がすっかり体から抜けていくように・・・・・
よくなりますように・・・・



願いを込めて、
背中をなでてくれました。



苦しかった時、
ずっと手を握ってくれていた先生の手と同じ、
背中がとても、とってもあったかく感じました。


 ひろみっちの今回の戦いはかなりきつかったんだろ~な、よく頑張ってくれたね ありがとう!!
・・・描写が素直でリアルに伝わってきちゃって思わず目頭が熱くなってしまった。
小さな大切な子ウサギがベットに横たわっている姿が見えちゃって・・・おばあちゃんがよく頑張ったね!偉かったね!って背中をさすってくれている。
みんな あったかいね!やさしいね!
ひろみっちがあったかくて やさしくて ガンバリ屋さんだから周りのみんなも良い人になっちゃうんだね!!

ポンをパックンパックン食べるには抗ポン剤を入れたいし、でもひろみっちの体は、ぽんを受け入れてるのに抗ポン剤は受け入れてくれないんだ・・・・・・
もう今の抗ポン剤は止めだね!私の言うことじゃあないけど(+~+);
怖い?やさしい?Drとの奇襲攻撃の報告を楽しみに待ってます!
その前に・・・・・しばらくはゆっくり休養して うまいもん食べて 元気な体に?なってね~~~~~~!
本当に お疲れ様でした!生還してくれてありがとう!

投稿者 エディイ 2010/02/27 10:01
わたしもポン持ちハゲプレーヤーです。
ポンとは縁がきれそうにないので、
末長く仲良くおつきあいするつもりです。
無理はせずに、ぽん持ちペースで行きましょう。
もちろん、縁が切れればいうことないですが。
投稿者 norinori 2010/02/27 12:32
♪ciaconnaさん、ご心配おかけしてすいません!!
メールありがとうございましたm(_ _)m
ciaconnaさんのお言葉どおり、ゆっくりお休みいたしました!!
前はしょっちゅうパソコンに向かってたんだけど、退院したあとは朝夕のメールチェックとコメントのチェックだけで、数日の~んびり過ごしてたんでそろそろ始動します!
ありがとうございました!これからもよろしくです~(⌒∇⌒)ノ
投稿者 エナン 2010/03/01 22:20
♪こりらっくまちゃん、ありがと~~う!
>まずは安静にして体力回復させてから、いつものエナン節を(笑)聞かせてね☆
おっしゃ~~!体力回復したから書くど~~~!
明日は、退院して以来、先生とのご対面で、今後の治療のご相談をしてくるざんす。
おやじっち語録は、時間がかかるから、明日のアップは無理かなあ。気長に待っててちょ(V^-°)
投稿者 エナン 2010/03/01 22:33
エナンさんのコメントを読んでほっとしました。
体力回復されたとのこと、本当に嬉しいです!!
エナン節、楽しみにしています。
でも、無理はなさらないようにして下さいね。
投稿者 れい 2010/03/02 07:41
♪トリコさん、ただいま~!
>頑張ってくれて有難う・・・・と言われたら・・・・
どういたしまして・・・とお答えしなけりゃなんないかな(*^m^*)
ご心配おかけしました。
一週間ゆっくりさせてもらったおかげで、すっかり元通り、土日には子供たちにも会えたので、元気も充電完了です!!(@^▽^@)ゞ
ちなみに2日前くらいから体重が落ち始めて、足も小象どころかカモシカのようになりました!
え?どこがカモシカだ?・・・
(;¬_¬)ちぇっ・・・ばれたか、どうせみんな私の足見たことないから、この際、カモシカのようなきれいな足になったことにしておこうと思ったのにぃ、ウソはやっぱりつけないか
投稿者 エナン 2010/03/02 09:57
♪エディイねえさん、ぶじ青函して・・・・それは連絡船じゃ!しかもとっくに、青函連絡船なくなったし・・・・「生還」の間違いや!
ぶじ生還してまいりましたっ!!( ̄- ̄)ゞ・・どういたしまして!

すっかり心配かけちってすいません (* ̄ー ̄)
あの抗ぽん剤はもう二度とやらないってよお。
後半になってやっと効き始めてたから、惜しいことした(;¬_¬)・・・
とも思ったけど、やりはじめた頃は一刻の猶予もならないってくらいだったから・・・
それから比べたら、かなりの時間稼ぎをしてくれたんで、多分、その役割を終えたんじゃろなあ、ようがんばってくれたと思います。
姉さんが教えてくれた、「ぱっくん」ちゃんとイメージしとるよ(*^∇゜)v
私は、生まれつき、念が強いのだと、占いの師匠に言われました。
人間みんな「思ったことは叶う」ようになってるんだけど、私は人よりそれが強いそうで・・・・だったら、それを利用しない手はないもんね
だから、今、私の体の中では、ぱっくんがどんどん増えて、あちこちに飛んでいって、体中のぽんを食べていってる状態です!見えたらおもしろいのにね・・・。
投稿者 エナン 2010/03/04 11:22
♪norinoriさんの中にも、ぽん君がいるのですか~。お仲間、お仲間(@^▽^@)ゞ
ぽんが体にできるのは、悪いことじゃないですよね?
なる前は、ぽんなんか怖い~~!と思っていたけれど、いざなってみたら、
別に、よくある何か困ったこととそう変わらないような・・・・。
たとえば、子供がぐれてしまってハゲちゃうほど心配するとか、
学校でいじめに合うとか、会社をくびになるとか、
はたまた試合で実力発揮できず悔しい・・・・とか、
本人にとってはどれもこれも、気分はもうどっぷり不幸のどん底や~ってくらい大変なことなわけだから、一歩ひいて見てみるとどれもこれも大差ない気がするのです。
もし違いがあるとしたら、すぐに命にかかわるか、かかわらないか・・・くらいかなあって。まあ、そこが大きいじゃないか!と言われるとそれまでなんですけど・・・。
でも、そんなこと言ったら、地雷が埋まってる国に生まれた人は、
おぎゃ~と生まれた瞬間から、いつ死ぬか~との戦いが強制的に始まるわけで。
norinoriさんが言うように、仲良くおつきあいですよね~。

ところで、私・・・抗がん剤しばらくお休みになったので、髪の毛が生えてきちゃうらしいっす!だからつるっぱげを楽しめるのはとりあえず今だけのようでして・・・。
一足お先に、はげプレーヤーでなくなってしまいますが、今後ともよろしく~!
投稿者 エナン 2010/03/04 12:27
♪れいさん、こんにちは!ご心配おかけしまして~すいませぬ。
記事だけでなく、コメントも読んで下さってるんですね。
ありがとうございます(〃ー〃)
体力回復し、体重も元に戻り・・・・象足じゃなくなり、
さあ!これからはすっかり衰えた筋肉を復活させるぜ!と思ったら・・・
新しく始まったホルモン剤の副作用で、日々着々と、体重が増加。
も、もしかしたら、象足どころか・・・・体まるごと象になっちゃうかもぅ(*゜ロ°)!!
真央ちゃんのような、カモシカのような足が自慢だったのにぃ!!
え?まだ言うか?ですって?・・・
あははは・・・やっぱ無理があったか(#^_^#)失礼、失礼。

そういえば・・・・「エナン節」いい響きですね。
なんか気恥ずかしいですが、気持ちいい。
それにしても、誰が一番初めに言いだしたんかなあ?ふぇでらさんだっけ?もしかしてれいさんけ?う~む・・誰だったかなあ。
そんなことはいいから、早く記事かけ!ですと?
そ、そうですね。そうします(^~^;)ゞ
れいさん、心配してくれてありがとう!!
投稿者 エナン 2010/03/04 15:40
舞台上に男が二人。パソコンを前にしている。

くま 「あれっ、今日も新しい記事はアップされてねえや
    どんなぐあいなんだろうな、じれってえなあ」
隠居 「これこれ、くまさん。
    そんなことを言うもんじゃないよ」
くま 「だって、ご隠居さん、おいら心配でよお。
    早く新しい記事が読みたくて読みたくてって気持ちも強えんだけど
    それ以上に心配でよお」
隠居 「おまいさんの気持ちはよくわかる
    だがな、じっと待つことが大事なときもあるんだ
    エナンさんはきっと大丈夫。
    新しい記事がしばらく無くても
    治療に専念されていると思えば、むしろ安心というもんだ」
くま 「まあ、そう言われればそうっすね
    パソコンに向かうのはひどく目も肩も頭も疲れますからね」
隠居 「そういうこと
    ときに、くまさん、こういう時こそ、今までの記事を読むのさ
    どれもこれもみんな読みごたえがあるが、私は
    『ハンディもまたよし』 2008年02月21日
    『決断』 2009年02月14日 が大好きだな。それに
    『バケツの中身』『失敗×いっぱい=成功』も何回も
    読みかえしているんだよ」
くま 「よしっ、おいらも今日はジュステイーヌ・エナンへの熱い記事の
    数々をもう一度読もうっと」
くま、さっそくアーカイブを検索し始める。

隠居、正面に向かい深々と頭を下げる。

  エナンさん、みなさん、
   身勝手な拙い書きこみをどうかおゆるしください 
  
投稿者 ひらゆう 2010/03/07 18:38
ひらゆさんの舞台を観て、心が温かくなる思いです。
素敵なエナンさんの周りに素敵な方たちがたくさんいて、このブログの良さを
改めて実感しています。そして心のつながりの強さを感じます。

長雨の後、今朝は太陽が顔をだしてくれました。
水滴をためたミモザが輝いています。

だんだんと春が近づいてきています。

投稿者 ciaconna 2010/03/08 10:15

ciaconna さん、

  ありがとうございます。
  恐縮しています。

      3月9日 ひらゆう
投稿者 ひらゆう 2010/03/09 18:25
♪ひらゆうさん、ありがとう!ほんとに、ほんとにありがとう~~~!!
そして、心配かけてごめんなさい。
ひらゆうさんの気持、しっかといただきました。
病気になってからというもの、ブログの紹介見出しにあるような、テニスあほブログからはずれてしまってるのに、前と全く変わらず、ず~っと応援し続けてくれるのは、今の私には、最高の栄養です。
すてきな小話・・・・ありがとうです。
くまさんと隠居さんは、ぜひ、シリーズ化して、これからも、ちょいちょい出演してくださりませ(#^_^#)
楽しみにしてまする。

それに、私の過去読み返してくれるのは、本当に嬉しい。
どれもこれも、今読み返すと、恥ずかしかったり、ここを直したいと思ったりするのだけど、
当時は精いっぱい心を込めて書いた私の傑作でありますから(〃ー〃)
ちなみに私が好きなのは・・・
だるまさんが転んだ・・・とか、試合の鼻くその話なんだけど。おやじっちのフットフォルト小僧も好きかなあ。
投稿者 エナン 2010/03/09 22:35
♪ciaconnaさん、私の代わりに、ひらゆうさんへお返事くださり恐縮です。
いつも気にかけてくれありがとうございますぅ(〃∇〃)
このブログは、私の記事だけじゃなくて、みなさまのコメントで半分以上もってるようなものだと前から思ってましたが、今回、つくづくそう感じました。
今回に限らず、私が、長期留守などしてしまいましたら、どうかciaconnaさん、留守をお守りください(#^_^#)
投稿者 エナン 2010/03/09 23:10
ぽん持ちはげのnorinoriです。
ほんと、エナンさんの言うとおりだと思います。
ぽんのおかげで今まで生きてるって当たり前と思ってた、
というか、それすら意識してなかったけど、
今はばりばり感じまくってます。
自分をとりまく世界が違ってみえてきちゃうから不思議。
あと、ズラって使える!ねっ(^^)
いろいろ取りそろえたいですね。
これは生えてる人も使えるからおすすめしちゃいたい。
以外に安いし。
エナンさんも、生えてきてふつうになってもズラ活用するでしょ。
金髪とかロングとか巻き巻きとか。
そうだ!それにでかいリボンでお蝶夫人もいける!
あ、ひろみだったか。失礼。
投稿者 norinori 2010/03/12 09:30
テニス関係のブログめぐりをしていて、ひろみさんのこのブログにやって来ました。
テニスの話題を期待して読み始めたら、、、「えっっ??? テニス大好きでポン持ちのママ? それって私と一緒じゃん!!」
一気に過去のブログを読み返してしまいました。

私は2007年の11月に乳ポンの手術をして、一応ポンフリーの状態(のはず)ですが、最近、ちょっと調子が悪くて医者通いが続いています。

私自身は、抗ポン剤の治療は必要なかったんですが、サポートグループ(ポン仲間の会)の友達の体験談とひろみさんのお話がダブってきてしまいます。

私もポンがやってきてから、それまで当たり前だったことを改めて幸せだと感じるようになりました。手術のあと、ちゃんと腕が上がるようになるのかも不安だったのに、今ではサーブもバンバン打てる、、、そんな普通の人には当たり前のことが私の幸せです。

ポンとは長いお付き合い、、、と割り切って、今まで通りの明るさで乗り切って行って下さいね。これからも、ちょくちょくお邪魔させていただきま~す。

投稿者 じゃずみん 2010/03/18 12:09
エナンさん、お願いですから更新して下さい。
投稿者 修行僧 2010/03/20 19:17
ポンに負けないで!
このブログのファンです。
このブログのファンみんなが同じ気持ちですよ\(^o^)/
頑張っている人に言っちゃいけないかもだけど・・・
ガンバレ!ガンバレ!ガンバレーーー!!!
投稿者 応援団 2010/03/28 20:30
私も、もちろん応援団員の一人です!“大丈夫!”、今はそう思えないかもしれないけど、今は辛くて、前に進めない気がしても、3歩進んで2歩下がったとしても、きっと、大丈夫”そう自分に言い聞かせて、今は辛抱、辛抱です!!前向きな気持ちが、ひろみさんの大きな味方になると信じています。
投稿者 じゃずみん 2010/03/29 00:56
同じく応援団の一人です。
春を目の前にして寒さが舞い戻ってきています。
でも、木々が芽吹き始め、一斉に萌黄色に染まるのももう間もなくですね。
待ちわびた桜も花開き始めました。
エナンさんにお約束した富士山の背後に夕日が沈む写真を取れる時期になりました。
この一週間で夕方が晴れている時があれば近くの海岸で、息をのむ程にすばらしい光景を
写真に撮ってお送りします。
投稿者 ciaconna 2010/03/29 10:15
ひろみ!ファイト!
コートでもコートの外でも
ひとりぼっちじゃないぞ!
藤堂さんも、お蝶も蘭子も、宗像コーチもみんな
待ってるぞー!
投稿者 norinori 2010/03/29 10:26
はじめて訪問させていただきました^^
熱いブログ 楽しく拝見させていただき 情熱が湧いてきました!
私もさらにさらに上を目指して 自分の可能性を信じて テニスに没頭したいと思います!
誠に微力ながら これから応援させていただきたいと思います^^♪
よろしくお願いします^^♪
投稿者 ネギヲ 2010/03/30 13:55
人にブログを勧めたのはこのブログが初めてです。
嫁はテニスをやんないですが
唯一このテニスブログは読ませます。
僕はテニスに詳しいです。
でも
このブログは参考になります。
読んでて楽しいです。
更新記事が読みたいです。
でも
療養もして欲しいです。
まー待ってます。
大好きなこれが読めるまで
らくーな姿勢で待ってます。
投稿者 このブログのファン 2010/03/31 01:46
エナンちゃん、エナンウルトラマンラケット、ちょー、よかったよ。
もう気持ちよく威力のある球が打てちゃったわよん。
でも、310グラムから288グラムになって、やっぱり軽くて振り回せちゃったのかな。
2時間男性とずっとストローク打ち合った次の日若干肘にきた感じがしなくもない。。。。
投稿者 ゆとびっち 2010/03/31 22:35
ながながとコメントできなくてごめんね・・・
ちょっと事情ができてネットできなかったの(T_T)
で、見たら更新が・・・心配だよ!
大丈夫かな?
早く一緒にテニスしたいだすよ!
投稿者 ヤマト 2010/04/01 10:22
エナンさん、こんにちは。
ひらゆうです。

 年度末、そして新年度のスタートと
あわただしくしていて、ごぶさたしてしまいました。
 ほめてもらった「くまさんと隠居さん」の第二回も
なかなかまとまらず ・・・・
 (ヤッパリ、ブンサイナイノカナア ・・・)

 ところで、エナンさんはKANは知ってます?
「愛は勝つ♪」の人、
と言うと思いだしてもらえるかもしれませんね。
最近、そのKANが新曲「よければ一緒に」を
リリースしました。
この歌いいなあと思いました。
エナンさんにも、ここに集うみなさんにも
ぜひ一度聞いてみてほしいです。
 今なら youtubeで
「 kan 、 よければ 」と検索すると
PVが見れます。(もちろん無料)

 この次はもう少し間をおかず
書きこみしますね。
 だから(?)、
 エナンさんは元気に(?!)、いや何より
エナンさんは
エナンさんらしく(ココントコ太文字!)
療養していてくださいね。

 では、また。
 4月10日 ひらゆう
投稿者 ひらゆう 2010/04/10 10:48
先日、ほんとに久し振りに試合に出ました。
弱気になりそうな時、「エナンさん!!」って心の中で呼びかけながらボールに向かっていました。
3試合全敗でしたが、エナンさんのひたむきさに背を押されたようで、満足のいく内容でしたよ!
投稿者 れい 2010/04/10 20:40
エナンさん
テニスに関わるいろいろな雑念にまどわざれた時 このブログのことを思い出します。
文句は言えないですね。 ありがとう そういう気持ちにさせていただいて・・・・
テンポのよい語り口調 楽しみにしています。
投稿者 AKKO 2010/04/11 10:53
エナンさん
(申し訳ないくらい)お久しぶりです。
生還なさってうれしいです。このブログ楽しみにしています。
いろいろ体験なさって改めて人生について感じることがあったと思います。
元気な時は忘れていますけど、生きるっていいですよね。

クレーコートの試合は見られそうですか?
あっ!そうだ!"bet365"ってサイトご存知ですか?
コンピューターでネットできるのなら、このサイト見られますよ。
まず登録しないといけないですが(登録は英語なんですが)
このサイトでテニスのライブがただで見られるんです。
ガオラで放送してくれない早いラウンドの試合も見られます。
画面が凍りついたり、スクリーンが小さかったりと不便もありますが、CMなしでガオラでもWOWOWでも放送してくれないテニスの試合がライブで見られるんでお得です。
元気になってからでも、このサイトのぞいてみてください。
投稿者 Fuki 2010/04/21 21:53
昨日、少し大きな大会に出場してきました。
気持ちがぐらついた時エナンさんの言葉を思い出しました。
初参加から4年、初めて本戦に上がる事が出来たんですよ!エナンさんありがとう!
エナンさん更新ないと心配です。
毎日来てます。また、来ます。
投稿者 エナンさんの大ファン 2010/04/25 20:17
ひろみさん、(でも皆さんは、エナンさんって呼んでますよね、、、やっぱりそっちの方がいいのかな、、、?)
私も、「今日は更新してるんじゃないかな~?」と期待しつつ、毎日いや、日に何度かここにやって来てしまいます。
今は治療に専念していて、きっとブログに手をつける余裕はないんだろうなと思っていながらも、ひろみさんの近況が分かるかも、、、とつい期待して覗いてしまいます。

私が乳ポンだと分かった日、ショックで思いっきり泣きました。でも、それからは周りに心配を掛けたくなくて、全く泣かなかったんです。

ある日誘われて乳ポンの患者会に行きました。普通に自己紹介して、どんな状況なのかを話して終わり、、、の筈でした。自分は平気!と思っていたのに、突然、滝のように涙が流れてきて止まらなくなりました。

この人達もみんな私と同じ辛い思いをしているんだと思ったとたん、ここでなら泣いてもいいんだって、ふっと肩の力が抜けたんです。そして、ここで泣けたことで、乳ポンに対しても前向きになれました。

ここは、患者会ではないけれど、みんながひろみさんを心配して集まってきています。だから、ひろみさんもここで治療の辛さや不安な気持ちを吐き出したっていいんですよ。

お互い顔の見えない同士、ここでは「みんなに心配掛けちゃいけない!」っていうのは、ナシですよ。

ひろみさんからの一言、首を長~くして待ってます。

投稿者 じゃずみん 2010/04/26 12:55
エナンさん、こんにちは。
ひらゆうです。
今日は東京も5月らしい爽やかな陽気になっています。
 何の計画も無いままに
連休を迎えてしまった私ですが、
今日はおもいきって都内を
自転車で走ってみようかなと思っています。
 ( ・・ ミンナトオクヘデカケテルトイイナ )
何かおもしろいものが見つかったら、
報告しますね。
だから ( ←マタシテモ??)、
 エナンさんは元気に(?!)、いや何より
エナンさんは
エナンさんらしく(ココントコ太文字!)
療養していてくださいね。

では、また。
   5月2日 ひらゆう
投稿者 ひらゆう 2010/05/02 10:22
エナンさん, 今晩は。すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。
昨日ジュスティンが復活してからトーナメントで初優勝しましたね。
次は絶対エナンさんの番ですよ。 待ってま~す!!
投稿者 トリコ 2010/05/04 01:26
エナンさん、こんにちは
今日、連休のもう一日、温かく、風薫るすがすがしい気候を楽しんでいます。

久しぶりでジュスティーヌ・エナンの話題をトリコさんから知りました。
優勝の勢いのまま、もう間もなくの全仏に臨めますね!
躍動するエナンの姿を見れると思うとワクワクします。
エナンさんと感激を分かち合い、話せる時を楽しみにしています。

投稿者 ciaconna 2010/05/05 10:30
毎日のようにこちらのブログを拝見させていただいています。
更新が途切れ2ヶ月以上経ちます。エナンさんの近況をご存知の方はどなたかいらっしゃらないのでしょうか?コメント欄のみ励ましのコメントが増えていくブログをチェックすることが辛い・・ご無事であることさえわかれば安心してポチッとできるのですが・・
投稿者 dai 2010/05/10 16:31
ひろみさん、どうしてますか?
更新しなくていいので、一言コメント書いてください。
そしたらみんな安心するし。
投稿者 Fuki 2010/05/10 21:33
♪norinoriさん、お元気にテニスしてますか~(⌒∇⌒)ノ
長らくお返事せず、大変失礼をいたしました。
すっかりごぶさたしてるうちに、私の頭は、「つるっぱげ」から短い坊主頭になったとです。
CMに出てるマキアージュの宣伝の坊主頭の子ってかんじかなあ(≧∇≦)
なに?お前の場合、あんなお人形さんみたいな顔じゃないじゃないか!ですと?・・・・・栄養不足の山下清じゃねえ~の?だって?・・・・(;-_-;) う~む、確かに・・・年もだてに食ってるしな・・・(;¬_¬)
とにかく毛が生えてきたといっても、まだまだづらは必需品です。
norinoriさんがいうみたいに、多分、髪が普通になってもづらは使うかも。
残念ながら金髪は、ついぞ勇気がなくて手が出なかったけどぅ・・・・巻き巻きカーリィのづらは買ってもらいました(クラブのお仲間に♪)だけど、私の場合、土台が和風なもんで、あまり似合わないというか・・・・づらっぽくなっちゃうといいますか。お蝶夫人には到底遠いだす(#^.^#)
投稿者 エナン 2010/05/17 12:00
♪ じゃずみんさん、初めまして~!お返事が遅くなり大変失礼をいたしました。
私と同じ「乳ぽん」!お仲間ですね~!その後、体調はいかがですか?
ぽんだとわかった時、泣きましたか・・・・そら、そうですよね。私も自分が実際になるまで、普通はそうだと想像してました。でも、現実には、自分がぽんになった時、ちっとも涙が出なかったんですよf(^^;)
涙がでないどころか、悲しくもならず・・・・。
ショック受けなかったのか?と聞かれると・・・・( ̄-  ̄ )う~むちとは受けたような気もするが・・・・
という程度で。でも、まあ、しゃ~ないな~っ、これだけ忙しかったら病気にならんほうが不思議やもんね~(*´ー`) てな感じで・・・・私はどこか欠如してるのかもしれません。
でも、ぽんだってわかった時、私は本当に忙しくて・・・・だからこれは、そろそろお休みしなさい、ってサインだな、神様からのプレゼントの休暇やな、さあ、これからの時間何すっかなあ~って実はちょっぴりわくわくしてました。ブックオフに本を大量に仕入れに行ったり、好きなだけ書いたり、占いのお勉強やったり・・・・・。
だけど・・・・神様はいけずです(>_<)・・・・私のぽんだけじゃあきたらなかったようで・・・。
まあ、書く気力がでるまで2か月以上かかりましたが、これからは、私の本分にもどりますです!!
じゃずみんさんもどうか、無理しない程度でええですので、遊びきて、コメントしてってちょ。
投稿者 エナン 2010/05/18 13:06
♪修行僧さんの、一言・・・・
>エナンさん、お願いですから更新して下さい。
を読んだ時には、心が熱くなりました。
息はしてるけど、生きちゃあいない、
生きてるけど、活きてない・・・・ように毎日を過ごしてた時、
たった一行のこの言葉に、背中を押され、パソコンのキーに手をおきました。
前なら、キーに手を置けば、言葉があふれてきたのに、まるで頭の中から言葉が消えてしまったみたいに浮かんでこず・・・ついぞ、アップするまでに至りませんでした。
すっかりご心配かけてしまいましたが、もう大丈夫だと思います。
ずっと気にかけてくださりありがとうございましたm(_ _)m
投稿者 エナン 2010/05/18 15:33
♪応援団さん、熱い応援ありがとうございました。
お返事がすっかり遅くなってしまいましたが、影ながら読ませていただき、
「そうじゃそうじゃ!負けてらんね~さ~!」って思ってました。
ブログを書くまでにはいたりませんでしたが、一応私なりにがんばっちょりました(f^^)
それは・・・
「がんばらない」ようにがんばることっす。

入院して田沼さんや同室のみなさんに、部屋が多少汚くたっていい、手抜きしていい、疲れたら昼寝すればいい、がんばらなくていいんだよって言われて
「ほうか~ ( ̄ー ̄) それでええんや~」と、す~っと肩の力がすっと抜けまして・・・。
だから、今までのペースを半分に落とし、できるだけがんばらないように、がんばってました。まあ、元々怠け坊主だから、がんばらなくたっていくらでも怠けられたって噂もありますが・・・・(¬¬)
まあ、とにかく、がんばってたってことで(@^_^)ゞ
投稿者 エナン 2010/05/27 15:15
♪ciaconnaさん、ごぶさたしています。お変わりないですか?
私の留守中、ブログのお留守番、長々とありがとうございました(*^ - ^*)ゞ

先日、火葬場に行く途中、久々に西湘バイパスから海を見て・・・・
ciaconnaさんのメッセージを思い出しました。
まあ、春はとっくに過ぎてしまいましたが、湘南の海は穏やかで澄んでいてとても美しかったです。夏はもうすぐそこですね~。

うかうかしてたら、全仏が始まってしまいましたが、エナンの一回戦、にんじんジュース片手に応援されてましたか?
私は・・・・というとエナンの全仏初日の日、応援できませんでした。前哨戦のエナンを、YOU TUBEで見て、すごく仕上がっていたので楽しみだったのですが・・・あとでそのあたりは記事に書くつもりですけど。
でも、今晩は応援します!まあ、WOWWOW放送してくれないようなので、得意なライブスコア観戦ですけど・・・。
投稿者 エナン 2010/05/28 14:39
♪ネギヲさん、応援ありがとうございました。お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
熱いブログとありますが・・ネギヲさんのブログのほうが熱いじゃないですか!!
うふふ・・ブログにお邪魔し、拝見させてもらいましたです。
ブログ見て思ったんですけど・・・ネギヲさんって、おやじっちみたいですね~。
え?あんなに腹出てない?いや、体型じゃなくてですね・・(;^ω^A
ブログで言わんとされてることがまるでおやじっちの普段言ってることみたいだったもんで・・・・まあ、うちのおやじっちはギャグ満載のふざけた説明ですから、ご一緒にしてはいやかもしれませんが~(@^_^)ゞご容赦を。

私も神様、いると思います!テニスの神様もいると思います!
でも私の場合、神様は信じてても、ネギヲさんのお仲間のどなたかのように
「ぜえって~ボコボコにしたる!!」とか、思ってしまう人だから、
私のフィルターは、思い切りダークなような気がしますけどぅ・・・・llllll(-_-;)llllll
投稿者 エナン 2010/05/28 15:10
♪このブログのファンさんへ
初めまして(o⌒∇⌒o) 心のこもったあたたかいメッセージありがとうございました。
テニスの詳しい方に、参考になるって言ってもらえ、
私のつたない文章でも、おもしろい、また読みたいって言ってもらえ、
これほどの褒め言葉はありませんでした。
ドロップしてた気持ちが、このメッセージを読んだとき、じ~んと熱くなりました。
それに、ここ最近は病気ブログ化してたのに、テニス記事をご存知ということは以前から読んで下さっていたってことですよね。ありがたいです。
ファンさんと奥様を失望させないよう、これからもこのあほブログを・・・いやいやおもしろブログを続けていきますから、どうぞよろしくお願いいたします。
ぜひ、次回は奥様もメッセージを残してくださいとお伝えくださいませ。
投稿者 エナン 2010/05/28 15:55
♪ゆとびっちちゃん、ただいま~!留守中、ゆとびっちちゃんらしいコメントありがとう!!
早速じゃが、私もエナンモデル試してみた!!
でも、95じゃなくて、105だったせいかいまいちで・・・。
フェデラーのモデルのほうが、私にはしっくりきたのだわ。
でもおやじっちに言ったら、同じモデルでも、フェイスが違ったら全然違うって言われんで、次はちゃんと95を使ってみるだす。
え?テニスやってんのか?って?
そうだよ!てんで前のようにはできんが、テニスできてるさ(^.^;

ところで・・・
エナンのラケット使って腕が痛くなったような気がしなくもないと書いておったが、
恐れ入りますが、男性と2時間打ちまくったら、そら~、痛くなっても仕方ねーんじゃね~??と思うのは私だけだろうか・・・・(¬ー¬)
投稿者 エナン 2010/05/28 16:04
♪このブログのファンさんへ追伸
次回メッセージを残していただくときには、違うネームにするというのはいかがでございましょ?
どうも、自分のブログのファンさんへ・・・と書くのは照れくさいというか、ばつが悪いといいますか・・・・f(^^;)
そうですね~、名前は・・・・テニスにお詳しい方ですから、そのまんま「達人」とか「鉄人」とかいかにもという名前か・・・それかいっそのこと「詳さん」とかいかがでしょ?
投稿者 エナン 2010/05/28 16:12
♪ヤマトさん、経過は順調ですか?
ブログで大々的に、ヤマトさんのお祝いをしようと思ってたのに、相反するような出来事が次々起こったもので、書きそびれてしまい・・・このブログの皆様への発表が遅くなり申し訳ありませぬ。o( _ _ )o
経過は順調?といえば、つ~といえば、か~のように、何を意味するか、大抵の方にはばればですが・・・(。-_-。)
まあ、コメント欄を読まない方もいらっしゃるかと思うので、必ず、正式に記事にて書かせていただきますのでいましばしお待ちを。
ところでテニスは、もうそろそろできるようになるんかいな?
私の友達に、8ヶ月過ぎまでテニスやってたツワモノがおりました。私にももしできてたらやってたろうな~。ヤマトさんもやるでしょ?( ̄ー ̄)
投稿者 ひろみ 2010/05/28 16:29
♪ひらゆうさん、私の留守中をお守りくださりありがとうございました。
KANの「よければ一緒に」聞きましたよ!
歌ってるのは、KANなのに、なんかひらゆうさんから言われてる感じがして私、ちょっちドキドキしちゃったんですけど(〃ー〃)
え?何でって?・・・だって~結婚式で新郎に歌ってもらうような感じだし~♪
もしくは、親友が歌ってくれてる感じで・・・
え?なんで歌ってもらうばっかで、自分で歌わないのか?って?
だ、だって・・・・人にああ言ってもらえるのは嬉しいから。
それに、私、カラオケ行くと、歌より、もっぱら踊り子さんだし(*^o^*)

ところで・・・・チャリですが・・・都内をチャリで走るなんで素敵!!青山あたりをチャリで走ってる人みると、都会人や~思います。( ̄ー ̄)
でもまあ、最近はちゃりがあまりにも多すぎて、都会どころか・・・
「あたしゃ東南アジアにきちまったんじゃろか?」と錯覚する時がありますけど( ̄~ ̄;)
投稿者 エナン 2010/05/28 17:22
♪れいさん、こんにちは!
なしのつぶての私をずっと応援してくださりありがとうございますm(_ _)m
しかも、試合中、弱気になったとき私のことを思い出だしてくれてたなんて・・・・
私が乗り移ってよけい弱気になりませんでしたか?(=^_^;=)
試合に負けたって、満足がいったって気持ち想像つきます!
もてる力全部出し切ったんですね~。次こそ勝てるとええですね!!!
力を出し切って、それで勝てたら最高ですもんね。
おやじっちはよく、力を出し切らずに、省エネテニスをちょちょちょいとするけれど・・・私はやっぱり全力出して勝ちたいです。
鼻くそほじりながら勝ったってつまらないです。
え?そんなえらそうなことは勝てるようになってから言えですと?・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
・・・・( ̄^ ̄)確かに・・・・
投稿者 エナン 2010/05/28 17:59
エナンさん、こんにちは。
ひらゆうです。

・・・歌ってるのは、KANなのに、なんかひらゆうさんから言われてる感じがして私、ちょっちドキドキしちゃったんですけど(〃ー〃)
・・・だって~結婚式で新郎に歌ってもらうような感じだし~♪・・・

アハハハ、確かにちょっとマズイ曲だったですかね。
でも良い歌だったでしょ。
 私には
〇やじっ〇さんに、決闘を申し込まれちゃうような
ヨコシマナ気持ちはありませんが、
ブログを通してこれからも
ずっとずっとご一緒にという気持ちはてんこ盛りすぎるほどだったかも。

 もうひとつお話を。
事件がなかったので報告が遅れてました。
ゴールデンウイークのサイクリング、
気持ちよかったです。
 車がほんと少ないので空気もいいし
何よりも安心してすいすい走れました。
けっこうオススメかも。
 ただし、ゴールデンウイーク限定です。
かく言う私もふだんは
人だの車だのバイクだのが怖くて
乗ってませんから。

 とりとめもない話でごめんなさい。
 では、また。
 5月30日 ひらゆう

 
投稿者 ひらゆう 2010/05/30 16:31
エナンさん、
こんばんは
>西湘バイパスから海を見て・・・・
地元の親しみがあるせいか西湘バイパスから見る海が好きです。
往きと帰りの風情の違った景色も楽しめます。
海を見て思い出していただいてありがとう。

春過ぎて、全仏が始まりましたね。
今日が休日なので、昨夜は気兼ねなく朝までようやくに放送されたエナンの試合
(対シャラポワ)を見ました。第2セットを取られて1-1になったところで
日没サスペンデドになり、待ち遠しかった続きの第3セットは先ほど見ました。
素晴らしい打ち合いをエナンが制しましたね!!!
心配になった第3セットの最初の2ゲームと、そのあとの見事な立ち直りは、
全豪でのデメンティエワ戦を思い出させる内容でした。
もちろん、全豪の時以来ニンジンジュースは飲んでいます。
これからますます楽しみですね。

(相変わらずWOWOWに対して思っていることはエナンさんと同じだと思います。)


投稿者 ciaconna 2010/05/31 00:04
♪AKKOさん、こんにちは!お返事が遅くなってごめんなさい。ご心配おかけしました。
テニスのことで、私のブログを思いだしてもらえるなんて、おこがましいですが、すごく光栄です。
ブログを書くことが、誰かの役にたてるなんて、最高です。
AKKOさんのメッセージ読んで、「ああ、私の文章でも楽しみにしてくれてる人がいるんだ~」って幸せな気持ちにさせていただいて、私のほうが、「ありがとうございます」です。
>テンポのよい語り口調・・・・
う~~っ、嬉しいですっ。自分ではちっともそうは思えないのだけど、ほめられるとやっぱり嬉しいです。だから、また、ほめてくださいね♪ ガンガンアップしますから!!
・・・え?そのわりに、2週間もアップしとらんではないかと?
・・・f(^^;)えへへへ・・・確かに。そろそろ気持も上向き加減になってきたから、アップできると思いますです。今しばしお待ちを!!
投稿者 エナン 2010/06/04 10:18
♪Fukiさん、ごぶさたしてます。
なしのつぶての私に、エナンの情報をくださり、ありがとうございました。
エナン、負けちゃいましたね・・・・
Fukiさんが教えてくれた"bet365"は私には無理だったけど(英語がだめ~)でも、そのあとに教えてくれた「ライブなんとか~」のおかげで見れました!!ありがとうございます!!
あれ、すごいですね。ほとんどの試合が見れちゃいますね。
画面は小さいながら試合いの流れがわかるし、ライブスコアボードを見ながら想像力を駆使しての観戦はもうしなくてええんですね~。いい時代や。
しかし、信じられないことに、最後の数ポイント、画面が真っ暗になって、音だけになって全然見れなくなってたんですけど・・・・それって私だけかな?Fukiさんは見れました?
だから結局、最後は、全仏のホームページのライブスコアボードで、エナンが負けちったことを確認しました(●`ε´●)
もしかしたら、神様が、エナンが負けるところを見せるのは、身体に良くないと思って見せなかったんかな・・・・?でも、あの数十秒間、泡食いまくったから、やっぱり体に悪かったような気がするんだけど・・・・ ( ̄‥ ̄)
投稿者 エナン 2010/06/04 10:44
♪トリコさん、おひさしぶりです。お元気ですか~?ベルギーもすっかり初夏ですかね?
エナン、負けちゃいましたね・・・・°°・(>_<)・°°・。まさか、ストーサーに負けるとは・・・・。
前哨戦のエナンをYOU TUBEで見たら、かなり仕上がってる感があったから、いけると思ってたんだけど・・・・でも、エナンが帰ってきた目的は、ウィンブルドン!次こそ!ですよね。

さて・・・・私はといいますと、日に日に黒くなっていっておりまする。なぜかといいますと・・・・
「え~!?テニスしてんの~!?」と友達に驚かれるのですが・・・・そ~おなんです。
まんまんテニスしてます!!
まあ、してるといっても、前のように朝から晩まで時間さえあれば・・・ってわけにはいかんですし、
テニスしたあとの栄養補給とか、疲れを感じる前にやめるとか(これが意外と難しい)、帰りもなるべく早く帰ってきて夕飯前に一休みしたり・・・・・と、腹八分目のお気楽テニスをやっとります。
今日もいい天気!ぷぷぷ、だからこれからテニスです!行ってきま~す!
投稿者 エナン 2010/06/04 11:30
♪エナンさんの大ファンさんへ
えっとう・・・初めに・・・・ファンだなんて・・・ありがとうございます。
自分で自分のファンさんへ・・・・と呼びかけるのは、な~んかバツが悪いですがf(^^;) ・・・・
毎日きてくだってさってたのに、当の本人からの返信もなく、本当にご心配をおかけしてすいませんでした。ありがとうございました。体調ももうよくなりました。ここ最近、いろいろと不幸があったので、ブログを書く気がまた少し失せていましたが、そろそろ落ち着いてきたようです。また書きますから!
ちょいちょいのぞいてくださいね~!

ところで、本線出場!おめでとうございます!めきめき上手になってってってるんですね~!
私も、負けてらんね~な(;¬_¬)がんばらねば!!
というわけで・・・一つお尋ねしたいのですが・・・気持がぐらついた時、私のどんなのを思いだしたんですか?そんないいこと書いておきながら忘れたのか・・・・はたまた自覚症状がないのか・・・・わからんのです。そんないい方法があるなら、私も使います。教えてくだせ~!!
投稿者 エナン 2010/06/04 12:03
エナンさん、返事ありがとうございました。
たくさんのみなさんに返事書かなきゃいけないから大変ですね。
でも元気になってくれてよかった。
そしてテニスもやってるんですね。よかったー。

エナンvsストーサー、私もライブストリームで見ましたよ
(だってWOWOWで放送してくれなかったんだもんね)
同じように最終セットの最終ゲーム、画面まっくら!になって見られませんでした。
他の人も同じこと言ってたんで、私達だけじゃないですよ。
マッチポイントでエナン、どんな顔してたんでしょうね?
スタンディングオーベションで会場を去って行ったそうですけど。

まぁエナンも言ってるように、メンタル面がまだ甘いですよね。
なんでシャラポンとのあの試合であんなすごいテニスが出来るのに、なんで...
って思いますが、メンタル面、安定感、スタミナといろいろ課題がある方がいいですよね。
もっともっと強くなれる、って事ですもん。
宗方コーチも言ってませんでした?
”より高く飛ぶためにはより低くかがまなければならない”とかなんとか。
今エナンはより高く飛ぶための試練の時なんです。

ではエナンさん、よい週末を
投稿者 Fuki 2010/06/04 21:14
エナンさんお返事ありがとうございます!
エナンさんの大ファンを改めまして、さくらと申します。
いつも楽しく読ませていただいてます。
すっかり元気にテニスされてるようで、ほんと~に良かった(*^_^*)
結局本戦の初戦で敗退しちゃいましたが、私にとっては快挙だったので
大きなネームプレートやらは係のおじさまに言って記念にもらって帰りました。
さて、私のお気に入りのエナンさんの言葉は、「私の戦っている相手は私自信なんだ!
自分を信じること、勇気を出すこと、勇気を今出さないでいつ出すの!何しに来たんだ!ばかぁ~!」
ってやつです。(ちょっと言葉は違うかも…) 私はメンタルが弱いんです(T_T)
この時エナンさんは開き直って火事場の馬鹿力を出して、試合中わくわくして来ちゃったんですよね?弱気になった時思い出したんですよ!
それで、私も試合中わくわくしたんです♪ ほんとありがとうございました!
また、楽しくて為になるお話聞きたいです。
体に気を付けてこれからも書いてくださいね。
楽しみにしています\(^o^)/
投稿者 さくら 2010/06/05 00:10
♪dai さん、こんにちは!毎日来て下さって心配してくださり本当にありがとうございました。
dai さんのコメントを読んで・・・
もしやみんな、私が死んでしまったか、もしくはパソコンすらいじれない状態になってしまったのでは?と思ってるんかな・・・Σ( ̄ロ ̄lll)・・と気づきました。
こんなにも心配してくれてる人達へ、「ぶじです!」の一言も書かずにシカトぶっこきまくり、不義理をして本当にすいません。
これから先、私が長らくブログを書けなくなったら、かわりにおやじっちが近況を報告するということにしましたので、ご安心くだされ(⌒▽⌒)
あと、もうひとつ!できるだけ更新しますんで、これからも心配してしょっちゅうきてぇ~!!
投稿者 エナン 2010/06/11 11:18
♪さくらさん、こんにちは!
お~~~っ!そのせりふ!確かに、去年の9月、試合に出た時、思ったせりふだわ。
ちっともずれてないだす。でも、忘れてた・・・(¬ー¬) 私も次に土壇場になったら、さくらさんのセリフを思い出そうっと!
あのわくわく感か・・・・ざわざわするな~。
子供の頃は、そういうものを感じれるチャンスがいくらでもあるけど、
大人になってしまうとそうそうないですもんね。
そういう意味では、試合って、テニスの技術を試すだけでなく、自分自身の心の成長を試す、本当にいい機会かも~。
しかも今まではいけなかった本戦に出れるようになったのって、未知の世界に行くと同時に、完全に、自分の枠が一つ広がった証拠ですもんね~。
次も、快進撃の報告楽しみにしてますから~!!
投稿者 エナン 2010/06/16 23:49
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: