tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんてたってテニスが好き!エナンが好き! 37才でテニスを初め全日本を目指す、無謀かつチャレンジャーなブログ。全日本プレーヤー(ベテラン)でコーチの彼のスピリチュアルなアドバイス満載!かなり毒舌な世界のプロ観戦日記もあり♪

エナン
ブログらんきんぐ
    ランキングに参加してます!
    クリックしてくりック!
    にほんブログ村 ブログランキング
エナンのオフィシャルサイト
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最近の記事
たてこもり なう!
06/28 01:25
ガン君のその後
06/23 02:08
琵琶湖なう
04/28 18:22
久々のおやじっち
04/27 02:23
生きてるよ!
04/20 22:41
ちびくろサンボ
06/10 11:41
またいつかどこかで
05/21 11:49
ただいま~でおじゃる
05/14 11:48
生還じゃ(`◇´)ゞ
02/24 22:34
感謝の反対
02/21 01:07
最近のコメント
The uglies…
www.musements.co.uk 07/04 07:54
大丈夫だったので入れ…
ゆとびっち 02/16 16:50
元気?ちょっとここに…
ゆとびっち 02/16 16:43
fds1213fds…
R4 01/19 01:54
はじめまして…
bowl 08/07 19:27
エナンさん、お元気な…
トリコ 07/09 04:24
う~つづきがよみたい…
yamamama 06/30 07:44
♪ひらゆうさん、いつ…
エナン 06/29 23:33
♪ymamamaさん…
エナン 06/29 22:21
♪ゆとびっちちゃん、…
エナン 06/29 20:38
エナンさん、こんにち…
ひらゆう 06/28 15:08
ゆとびっちさん 「ピ…
yamamama 06/28 11:30
♪ゆとびっちちゃんに…
エナン 06/28 10:45
♪yamamamaさ…
エナン 06/28 10:14
ここに書かなくても、…
ゆとびっち 06/28 10:03
最近のトラックバック
ブログはじめました。
05/27 19:30
ブログはじめます。
04/07 10:40
今日のテニススピリチ…
10/26 19:49
勇 気
10/26 05:23
テニスマガジン
08/12 10:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







オゾン層が破壊されても・・・

この間、クラブに行ったら久しぶりにお会いしたおばさま方に、

「ずいぶん見ないうちに、白くなったわね~誰かと思ったわ~」

「ホントですか!仕事が忙しくて、ろくにテニスができなかったんで・・・・
そんなに色落ちてますか~?(*^。^*)」



「普通の人になってるわよ~」


あ、あの、じゃあ、今までは・・・なんだったのでしょう・・・(^ー^;)



「あら、やだ、普通は言いすぎよ。そこまではいかないわよ」



!Σ( ̄□ ̄;)
もしもし、おばさま?
せっかく、上げてくれていたのだから、ぜひそのままで結構ですので・・・
しかも、普通までもいってない・・・ってわたしゃ、
もともとどこまでいっちゃってたんだろうか・・。


「そうねえ、でも・・・・






日本人には見えるようになったわよ

















・・・・・・・・・・















( ̄◇ ̄ *( ̄◇:;.:... ( ̄:;....::;.:
ひゅる~~~~~








そうです・・・( ̄_ ̄ )
はっきりいって私は色が黒いです。
子供の学校や、スーパーはもちろん、
その辺の草トーでも、真夏のトーナメントでも、
はたまた、テニスのイベントに行ったって・・・
私より黒い人はお目にかかれない。。。。。o(;△;)o



テニスをまだやってない頃も、4月も後半になれば、
「海外にでも行ったんですか?
いい色に焼けてますね~」

と取引先に言われ、


(/||| ̄▽)/またかよ、おい・・・と思いつつも


正直に「庭の草むしりを少々・・・」(● ̄▽ ̄●;)ゞと答えると、



「またまた~、隠さなくてもいいですよ。( ^ー^)σ 」全く信用されず。


隠してんじゃねえっ!
本当に草むしりだってばあっ!(;_______;)





しか~し!
年中テニスをしているプロが集結するトーナメントともなれば、当然、私よりも黒いのがいるはず!
私はかなり期待に胸を膨らませ、いざAIGへ~




そりゃあ、もう、きっと、わんさわんさと・・・・・
どこかしら~!o(^O^*=*^O^)o








ごろごろと・・・・











キョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ









ごろ・・・・ごろと・・・・・










キョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ







い、いるわよ・・・・ごろ・・ごろと・・・










・・・・・・・・(;・∀・)・・・












・・・・・・・・・・・・・










いないがなっ!




っていうか、どうして、年中テニスをやってるのに、黒くならないでいられるわけ?
白人ならまだしも、日本人のプロの子が白いのは(私より)納得がいかん。(; ̄^ ̄)


ぶーたれている私におやじっちが
「いたよ!ひろみちゃん!
ひろみちゃんより、黒い子が!ほら!」




見ると、2コート離れたところで、女子のプロの子が練習をしていた。
ふむ・・・・確かに黒い。( ̄ー ̄)ニヤリ


「ねえ、あんまり変わらないけど、ひろみちゃんより黒いでしょう」



あんまり変わらない・・・ってのはよけいだけど、まあ、いいや。
とりあえずは勝った!ふふふん、私のほうが白いわ(# ̄ー ̄#)



そのうち、練習が終わったらしく、その子が、こちらに歩いてきた。








・・・・・・・・・






目の前をその子が通り過ぎていき、私は隣にいたおやじっちに言った。















「あ、あの・・・・○○ちゃん?(私はおやじっちのことをちゃんづけで呼んでいる)









私には彼女が・・・・・














インドの人に見えたんだけど・・・・気のせいかなあ 」









「気のせいじゃないよ思うよ。ぼくにもそう見えたよ('';) 」






Σ( ̄ロ ̄lll)

インド人に勝っても嬉しくね~~~!







こうなったらね、
もうね、目線を変えてだね、
弱点を強みに変えるしかない。
だから、自慢するんだ。
どうせ、一生、美白とは縁遠いところを歩いていくんだから、
こうなったら、インド人もびっくり(してはいなかったけど)の色の黒さを恥ずかしいことじゃなくて、長所にすることにした。
日焼けしても、赤くならないで、その場で黒くなっていくことも。
海に行けば、ライフセーバーと普通に間違われることも・・・。
夕方にもなれば、保護色になってどこにいるかわからなかったといわれることも・・・
全部自慢だ!


将来、オゾン層が破壊されても
私は生き残れるんだ!




私も黒いわよ~!という方も、
焼くなんてもってのほかよ~という方も、
日焼け止めクリームをもろともしないがんこな私のお肌に、
どうかいたわりの一発をぽちぽちっとよろちくです♪

にほんブログ村
ブログランキング

日記 | 投稿者 エナン 12:40 | コメント(11)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はじめまして。きっと私も同じぐらいです。いえ・・・黒さではなくて・・・年齢もテニス歴も。
以前から読ませていただいてました。
で、ですね話がそれちゃうんですが、「バナナの話」の続きを教えてください!
私、バナナが「だいっきらい」だったんです。子供の頃からずっと。
でも、みんな試合会場にもって行くでしょ?食べてるでしょ?プロも食べてるし。
だから試合にだけは持っていって食べるようにしてるんです。
話は戻して・・・黒いほうが強く見えます!
だって真夏に長袖、長ズボン、サングラス、帽子、手袋なんて・・・動きにくそう。っていうか私は無理です。
投稿者 yamamama 2007/02/20 13:09
はじめまして。あの・・・私も同じくらいかと・・・いえ黒さじゃなくて、年齢とテニス歴とが。
黒さは武器です!(きっぱり)
で・・以前の記事で申し訳ないんですが、「バナナの話」の続きってどっかにあります?
私、子供の頃からバナナ「だいっきらい」だったんです。が、みんな試合会場には必ずもって行くでしょ?
プロだって食べているし、とりあえずまねだけしてみようかと食べるようにしてるんですが、
ちょっとした間食だったら、ゼリーとかでもいいじゃん。なんでバナナなの?と思ってたんです。
ごめんなさい。話それちゃいました。ではまた。
投稿者 yamamama 2007/02/20 13:17
>yamamamaさん、初めまして~!ずっと読んでくれてたんですか!読んでいてくれたことも、とうとうカミングアウトしてくれたことも両方超嬉しいですっ!いつもありがとうございます。
バナナ・・・・・そうですよね。栄養学も書きますとかって言っておきながら、毎日、書きたいことがどんどんでてきて、後回しになっちょりました。(≧皿≦)\了解ッス 今晩、アップします!

ところで、私も超強そうに見られます。しかもどこにいっても態度がでかいせいで、ぜえったいうまい人に見られてしまい・・・・本当に強いならいいんだけど、ぼっこぼっこに負けるもんだから、かっこ悪さは倍増!とほほほ。

投稿者 エナン 2007/02/20 13:35
なんか創造しちゃいました^m^
想像していた人で♪(黒さを強調してるんじゃないですよ^^;)
私はどちらかというと、青白いほうなんです・・・ でも、夏場はやはり黒くなりますよ!
友達で、足の手術をしたので2年ほどテニスできなかったのですが、
テニス観戦で日焼け!(長袖にサングラスの完全防備したがむくわれず)
リハビリの室内プールで日焼け!(海や外のプールに行ってないのに、水着のかたクッキリ)
コートにいた私達より黒かったです。
彼女が病院の先生から聞いた話ですが、日焼けしやすい人は目がまぶしいと思っただけで
体が反応して黒くなってしまうそうです☆  よくサングラスしてます(^v^)
エナンさんも同じかもしれませんね!!
テニスをしてて、黒いのは本当に強そうに見えるのでいいですよ!
投稿者 ヤマト 2007/02/20 21:14
そうですね、テニスしてると黒くなります.
サッカーや野球に勝ってしまいます.
野球は帽子焼け、サッカーは短パン焼けという特徴があり、テニスもポロシャツ焼けというのがあります. でも、テニスが一番黒いんですよね.

ワタシの学生時代の写真あるんですよ、毎年4月のクラスの集合写真が..
クラスには交換留学生は居ないはずなのに、なぜか一人写ってるですね、毎年の写真に.
ニヤッとしてて、いかにも春休み(うちは約半月)ず~~とテニス合宿してた奴が.

あ、自分だ.
投稿者 TickTack 2007/02/21 00:44
(・_・)ノ はじめまして!いつも楽しく読ませてもらってます。
行間の使い方が上手ですねぇ~。むかし流行った「侍魂」ってサイトを彷彿とさせます(笑)

私も真っ黒に日焼けしてますよ。結婚式なんか行くと目立っちゃうんですよね。
テニス絡みの式だと、みんな真っ黒だから気にならないんだけど、親戚のなんかに
参列した日にゃぁ。。。(^_^;)
投稿者 ほげほげ 2007/02/21 17:24
>ヤマトさん、こんにちは!
>日焼けしやすい人は目がまぶしいと思っただけで体が反応して黒くなってしまうそうです☆
すごい!それは新情報!では、私も・・・・と思ったんですけど、サングラスが大の苦手。何度も試したことがあるんですけど。
それに、もしかしたら私はサングラスをしたらそらおそろしいことになっちゃうかも。くっきりとサングラスの部分だけ日焼けしなくて、目だぬきみたくなって、天才バカボンのおまわりさんのようになっちゃうかも。・・・・・それだけはいややあっ(/-\)
投稿者 ひろみ 2007/02/21 21:03
>TickTackさん、こんばんは~!
交換留学生ってまさか欧米からのって設定じゃないですよね。
アジアか、南米か、赤道に近い国から来た留学生ですよね(笑)
男の人はドカタ焼けでもいいですよ。男はどうせ、水着着ても短パンだし・・・でも女はスコートや短パンのあの中途半端な焼け方は、水着になると超ヘン。それがいやで、私は開き直って、4月になったらもうタンクトップでやります。だから5月になる頃には真っ黒・・・・悪循環やわ。
もしかしたら、TickTackさんと私、2人で黒ンボ対決したらいい勝負かもしれませんね。でも、ネンキが違うからなあ。やっぱ、チャンピオンの座はTickTackさんに明け渡します!
投稿者 エナン 2007/02/21 21:21
>ほげほげさん、初めまして!いつも見ててくれてたんですか!
ありがとうございます!嬉しいっす!
>行間の使いかた・・・・上手ってお褒めをいただいたのはほげほげさんで、お二人目なんですよ。行間の使い方に上手へたってあるんだ!って逆に感心してしまいました。それすらも知らん素人なもんですいません。・・・・・お恥ずかしい。f(^^;) でもブログを作る時、お手本にした、一応勝手にお師匠さまと呼んでいる方がおりまして・・・「天下無敵の奥様日記」という、超おもろいブログがあって・・・私が師匠と呼んで慕ってるんですが、その方のパクリです。抱腹絶倒間違いなしです。
結婚式・・・確かにそうですね。1人だけぽつんとうきまくりだわ~。着物なんか着た日にゃ・・似合わね~!ですよね。
もうこれはテニスをやってる限り、逃れられない宿命ですね。
投稿者 エナン 2007/02/21 21:39
集合写真取ったりしたときに他の人と色がちがうじゃんと恐ろしい思いをしたことがあります。
40のなかばからテニスを週2~3回始めてもう8年目ぐらいですかね、腕は上がらないけど色だけは黒い・・・職場にいけば顔に墨ぬってきたのかと思ったと笑われるし、おいクロ!と呼ばれるしまつ(^_^;)
しかしテニスにいけば私より黒いご婦人はたくさんおられます。。ほっと安心!
「夏に長袖長ズボンサングラス手袋日焼け止め美白当たり前」の世界は、大台を超えるとしみじみと感じますよん。。ちょっとトーンダウンさせちゃったかな(^o^)

投稿者 亀仙人?番目の弟子 2007/02/22 11:36
>亀仙人?番目の弟子さん、こんばんは!
夏に撮った集合写真はやばいですね~、みんな黒くなってるはずなのに、それ以上に黒くなってて、手に負えない。でもテニスに行って自分より黒いのがいると思って安心してたらだめっすよ。その人たちは、既に日本人じゃないんですから。最後には、インド人と張り合うしかなくなってきてしまいましゅ。
墨塗ってきたなんて、失礼な!・・・言ってやんしゃい!
「どうもスミません、スミっこのほうにいます・・・・。」失礼しました~~~。
投稿者 エナン 2007/02/22 22:29
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: