tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんてたってテニスが好き!エナンが好き! 37才でテニスを初め全日本を目指す、無謀かつチャレンジャーなブログ。全日本プレーヤー(ベテラン)でコーチの彼のスピリチュアルなアドバイス満載!かなり毒舌な世界のプロ観戦日記もあり♪

エナン
ブログらんきんぐ
    ランキングに参加してます!
    クリックしてくりック!
    にほんブログ村 ブログランキング
エナンのオフィシャルサイト
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
たてこもり なう!
06/28 01:25
ガン君のその後
06/23 02:08
琵琶湖なう
04/28 18:22
久々のおやじっち
04/27 02:23
生きてるよ!
04/20 22:41
ちびくろサンボ
06/10 11:41
またいつかどこかで
05/21 11:49
ただいま~でおじゃる
05/14 11:48
生還じゃ(`◇´)ゞ
02/24 22:34
感謝の反対
02/21 01:07
最近のコメント
The uglies…
www.musements.co.uk 07/04 07:54
大丈夫だったので入れ…
ゆとびっち 02/16 16:50
元気?ちょっとここに…
ゆとびっち 02/16 16:43
fds1213fds…
R4 01/19 01:54
はじめまして…
bowl 08/07 19:27
エナンさん、お元気な…
トリコ 07/09 04:24
う~つづきがよみたい…
yamamama 06/30 07:44
♪ひらゆうさん、いつ…
エナン 06/29 23:33
♪ymamamaさん…
エナン 06/29 22:21
♪ゆとびっちちゃん、…
エナン 06/29 20:38
エナンさん、こんにち…
ひらゆう 06/28 15:08
ゆとびっちさん 「ピ…
yamamama 06/28 11:30
♪ゆとびっちちゃんに…
エナン 06/28 10:45
♪yamamamaさ…
エナン 06/28 10:14
ここに書かなくても、…
ゆとびっち 06/28 10:03
最近のトラックバック
ブログはじめました。
05/27 19:30
ブログはじめます。
04/07 10:40
今日のテニススピリチ…
10/26 19:49
勇 気
10/26 05:23
テニスマガジン
08/12 10:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







引き寄せの法則

「ある日突然びっくりの話は
おやじっちでなくとも、
クラブの先輩方からも聞いたことがありました。





伸びない下、伸びない下、伸びない下・・・・
突然伸びる上
伸びる時期が過ぎると、
またも、伸びない下、伸びない下、もひとつおまけに伸びない下下時期がやってきて、
忘れた頃にまた伸びる上上
まあ、実際には、伸びてないように感じてても、
本当は、少しずつ伸びているらしいんだけど・・。
伸びるときには、目に見えて、ぐんぐん上手になるらしい。
階段をあがるみたいに、
突然、ぽ~んと・・・。




「誰にだって、その時期は来るんだけど、
どのくらい伸びるかはその人次第で、
その時期に、何をどのくらいするかで、

そこそこ伸びて満足して終わるのか・・・・・

それとも、『もうちょっと!!!急げ
ひとふんばりして
あれもこれも、身につけるか
・・・


大きく違ってくるのさ。
まあ、ひろみちゃんは、一回来てたのを逃してるからね・・・ワハハ







「あ~ワハハな~んだ、もう来てたんだ。
そうか、そうか・・・・私にね~ハート








ん・・・( ̄ー ̄?)クエスチョン・マーク・・・・あれクエスチョン・マーククエスチョン・マーク












(*゜ロ°)ノ


「って、ちょっと待て~~~急げ急げエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
私に、その時期が来てたって、どういうことエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク












「(  ̄3 ̄)夏の大会の後・・・・。
自分でも、わかってたでしょ?」









!Σ( ̄□ ̄;)・・・







言われてみれば・・・・ビミョー
今思えば・・・・どーしよー
確かに・・・・びっくり



あの試合は、
それまでとは、違う感覚ではあったやっちゃったぁ
せっかく、いい感じだったのに・・・
皆様よくご存知の、あのトイレ事件叫びのせいで、しょぼい結末を迎えてしまったが冷や汗
内容としては、普段の私をはるかに上回る出来だった。



試合の中だけでなく、
試合の後も、
試合当日はほとんど使わなかった、
スライスだの、ドロップだの、ロブだの、
小技が、あの試合以降やけに入り始めたりと・・・・・
なんだか、急に上手になった気がするぞと思っていた。




でも、仕事が忙しくて
ほとんどテニスができず、
やっと、テニスができても、
あの試合の感覚が徐々に薄れていき・・・・落ち葉



「あれは、あの場限り、
真夏の昼の夢晴れだったんだろうか・・・(-_-;)」
と、ぼやいた私に
おやじっちは、
とどめの一言を言った。























「しようがないね。

さぼってたからね・・・・ワハハ

















・・・( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..::;.:


ひゅる~~~落ち葉

















あのときが・・・
そうだったわけクエスチョン・マーク怖~い・・・・





「・・・なんで、教えてくれなかったんまいったぁ




「言ったさ。ビミョー
素振りをやるんだよって言ってたでしょ。」







「(- -)・・・・・
そ、それは・・・昔からいつも言ってることで・・・
そうでなくて・・・」







「やらなかったでしょ?素振り不満








(¬_¬)うっ・・・・・
こういうとき、コーチが同じ家に住んでるのって厄介撃沈
やってないのが、ばればれ~なんだもの・・・冷や汗
言い訳のしようがない。







「悪いけどね、
一緒にいなくたって、
ちゃんと素振りしてるかどうかなんて、
見れば、すぐにわかるんだよビミョー







怖~いげ~ろげろカエル
考えてることまでばれとるがな・・・プチ怒りモード
ちぇっ悪だくみ
しや~ない、こうなったら・・・・






「そ、そりゃ


確かに素振りはしなかったけどさプチ怒りモード
でも、仕事が忙しくて、ろくにテニス


できなかったんだもん。


仕方なかったんだもん急げ
じゃあ、なに?炎コートに立てなくたって素振りしてたら、もっと早くに上手になってたっていうわけ?プチ怒りモード







要は、私は開き直ったのである。
まあ、またの名を逆切れしたとも言うわけだが、
おやじっちは・・・一言、こういった。








引き寄せの法則だね」













何かをしたい、しようと、思うと、
そのとき、そのとき、
必要なことが引き寄せられてくるのさ。

伸び盛り上だったときに、仕事バッグが忙しくてテニスができなくなったったのも、
クラブの人に、『将来はないよお前なぁって言われたのも、
全部、ひろみちゃん自身が、引き寄せたものだよ。
あとは、
ひろみちゃんが、それをどう受けとめるか、
どう考えるか
・・・・だけでしょ。


こればっかりは、
人に教われるものじゃない。
自分で気づいていかないと・・・・」














おやじっちが言ったことで
これまでに起こってきたこと全部に説明がついた。










晴れ夏の大会の前に、
最悪の仕事悪だくみを引き受けてしまい下全くテニスができなかったことも。




たまたまクラブに行けた日に、
まこさんが来ていて目がハートシングルスのお相手をしてくれたことも。



試合のあと、また仕事バッグが忙しくなって、
ろくにテニスができなかった下プチ怒りモードことも、





今思えば、
きちんと、つながりがあって
メッセージがあった。

でも、私は、な~んも気づいちゃいなかった。
なんで、そういうことが起こるのか
ただ、起きたことに、怒ったり不満、悲しんだり悩んじゃう、感謝してる好きだけだった。





でも、
おじさまの言葉で、
ふと立ち止まって、その意味を考え始めた。
おばさまが、一生懸命私を褒めてくれた言葉にも絶対に何かあると思った。



何か意味があるんだ・・・と探し始めたら、
今まで見えなかったものが、突然見えるようになった。
(おばけじゃないよ)
ずっと目の前にあったのに、見えてなかっただけだった。
おやじっちがずっと言い続けてきたことだったのに。




コートに立てないなら、立てない分、
できることはいくらでもあった。
でも私は、それもやらず、
自分を哀れむだけで終わっていた冷や汗



「この時期は、なんでも吸収できるんだから、
あれもこれも頭に浮かんできたことをどんどんやれば、
数段階いっきに上れるよ。」






おやじっちは、そう言っていた。




私の頭に浮かんできたのは・・・・








私がずっと
意識的に避けてきたこと
・・・・





おやじっちに言われるまでもなく、
それをやれば、どれだけすごいことになるか、
自分でも想像がついていたこと
・・・。
でも、めんどくさかったり、
寒かったり、暑かったり・・・いろんな理由をあげては避け続けてきたこと





でも、ずっと耳から離れない。
っていうか、ちょっとした会話や、
テレビ番組、映画、本・・・・
ここ2ヶ月くらいの間に、
やたらとみんなが同じ事を言う。









それは・・・・
筋力のアップ・・・。
おいおい、全日本に行く!とほざいておきながら、
お前やってなかったのかよ!うるせー

とどつかれそうだけど・・冷や汗
だって、私って、見た目、既にかなり・・・で、
これ以上、ライフセーバーに間違われたくはなかったんだもの。ぷんぷん
一応、私も女性であるし・・・見た目は大事だったのだ。
しかし・・・・。





「や~れ!ワハハ急げ


や~れ!筋肉ワハハ





って、あちこちから言われてるようで・・・・。
かなり、うざい。




最近では、
世界で初めて、「走り高跳び」「背面とび」をした男の人の話じゃった。(機会があったら、いつか書きたいと思ってるのだけど・・・)
これには参った。




これでも、気づかんか!ぼけっ!プチ怒りモードパンチ
と、どつかれる感じがしたのです。






きっと、私がやり始めるまで、
この懲りないメッセージはやまんのじゃろうな・・・
と、とうとう降参いたしました傷心





でも、降参した途端不思議なことに、
来週から、また、
仕事バッグが忙しくなって、昨年と同じ、
本番の試合前、私はろくにテニスができない期間がやってくる下下のだけど、
去年とは、全然違い、それすらも、楽しみになってきたのです。
コートにたたずに、どこまでできるか・・・。
テニスができたときに、どのくらい集中できるか・・・。

ものすごい楽しみ。




・・・・・・まあ、
私のことだから、
え?そんなことあったっけ~?イシシ
と、ずっとぼけることもあるかもしれませんが冷や汗
そのときは、何卒ご勘弁を。
頭に思い浮かんだピカことは、全部がマル音符
思ったことはなんでも、やってみるべし!筋肉
他にも思い浮かんだものは、あるし、
思い浮かぶきっかけになった話もあるのだけど、
それは、次回ってことで・・・冷や汗





すぐにアップするつもりだったのにぃ、
今回のおやじっちの話は、
あちこちに枝葉が伸びていて苦労しました。
試行錯誤を繰り返した結果、一話でまとめきれなかったので、
他のは、また別の記事にしますので、懲りずにどうかまた見にきてくださいませハート


遅くなってごめんなさいやっちゃったぁ
今日も、元気に4発まとめて、どっか~ん急げぽちっとよろちく祝

にほんブログ村
ブログランキング



歩み | 投稿者 エナン 00:37 | コメント(20)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。更新、待ってましたよ~!!!
身の回りに起きる全ての事には意味があり、それを生かすも殺すも自分次第、ということですね。
深い。深すぎます!
で、筋トレするんですね?ががががんばってください。。。
投稿者 モリヲ 2008/03/21 06:52
おはよう!!!なるほどねぇ~~。。。
私って、エナンさんや、チョコミントさんと比べて自己評価が高い(自分に甘いのか?)点があるので、差し引いて聞いて欲しいけど、
すごく、うまくなってるのよ。この2年。

そのうち1年は、骨折ー>坐骨神経痛ー>手首傷めて
ろくにテニスできてないんだけど
その分、出来ること、やってきたんだ。(足悪くしたときは、イメトレ、上半身(素振り含む)、手首傷めたらランニング)

練習してないんだから、上手くなったと感じているのは気のせいかな~と思ってたんだけど、
おやじっちの言葉で「やっぱり上手くなってたんだ!!」と自信がついた!ありがとうね~~!!

私の場合は、体が空いていた(仕事じゃないので)ってのが、大きいけどね。

。。。。。
でも、そういえば、フルタイムで働いていたときも、お昼休みにテニスしてた。コートがない事業所にいっても、ボレーボレーしたり、折りたたみネット買ってやったり。。。相手がいないと出来ないことなので、テニス仲間が会社にいっぱいいたことを感謝しないとね。(私は毎日、相手は日替わりで相手してもらってました)

なんか、自慢コメントになっちゃった。失礼しました。
投稿者 ゆとびっち 2008/03/21 08:12
わ~ん私も素振りやってませんでした!ゴメンナサイ←と書こうとして自分の場合を考えてみたんだけど・・・
お正月、「いいフォームね~」と言われいい気になってやりすぎてエルボーになった
いまだに接骨院に通ってて、仕事であまりテニスが出来ないのもあり、エルボーはほぼ完治
痛めたのはサーブが原因で、今までどうやっても回内が理解できなかったためヘンなフォームで無理に腕の力だけで打って肘を痛めたのだけど、
それが・・・肘が痛いので痛くないようにサーブを打っていたらなんとなくわかっちゃった気がする
おまけに、バックボレーで打点が遅れたり、フォアボレーのグリップを握るタイミングが合わないと痛む
(必要以上に力がいるから痛いのは当たり前なんだけど・・・・)
っていうわけで初めて痛めた肘も役に立っちゃったかも~と思っていたところに、このお話を読んで、もしかしてエルボーも引き寄せられたのかしら~?と思ってます。
そろそろ接骨院も卒業ですけどね~
投稿者 yamamama 2008/03/21 12:43
こんにちは^^
ホント、いつもエナンさんのブログで
たくさん学ばせてもらってます。
記事を『ははぁ~ん』と読む一方、
『私には出来とるんだろうか・・・汗』
と思ったり・・・。
例え、コートに立てなくても自分で
何かしよう!と思えば
なんだって出来るのですよね!
やらないのは一見、本当に時間が無かったんだ
と思えるけど、実際は
やろうとしなくて逃げてたのかも!?
とこれを読んで気付かされました。
投稿者 小梅 2008/03/21 12:53
エナンさん、こんにちは。
実は私ここのところ、そんなわけないよなあと思いつつも
心配しておりました。

「地獄からのプレゼント」からの怒涛の展開!!
それが
「勝ってこそ見えてきた・・・」
さらには、
「ある日突然」へとつながっていく。
これは、・・・・・・・

ハッピー・エンドの予感?!
私、エナンさんのブログが最終回を迎えちゃうのではと心配してました~
  (ワタシダケ?)

とにかく、かってに心配してましたが、
まったくの杞憂だったようで、ほっとしました。

エナンさんには、お仕事等とってもお忙しいと拝察しております。
記事のアップはゆっくりでOK、ながくながくブログを続けてくださいね。
おちょっこちょいの私ですが、これからもよろしくお願いします。

以上、風雲たけし城のくだりも好きなひらゆうでした。

投稿者 ひらゆう 2008/03/21 19:12
こんばんは♪
すごく、すごく共感をしました。。
このところのワタシの思い悩んでいたことに ぴったんこな内容!

少し歩くと壁にぶちあたり、超えていけどもまたそのうち壁が。。
ワタシはそんな風に歩いてきたような気がしているんです
壁が近くなると いろんなサインが出てくる。
そろそろだよ~って ことなんですね

引き寄せてるのは自分。ほんとそうです。
引き寄せられるだけの条件が備わると 見えてくる。
見えたら 進めばいいんですよね。。悩まず、進めばいい。
背中を押してもらいました。エナンさんのところへくるといつも勇気が出ます
ありがと(^-^)
投稿者 マダムお蝶 2008/03/21 22:26
♪モリヲさん、二人で仲良く、筋トレは、避けてたのにね・・・・え?モリヲさんは、避けてなかった?
まじ?私は、てっきり、モリヲさんは、私の仲間やと思ってたから、私だけ抜けがけする形になってしまい申し訳ないないなあと・・・。
え?気にするな?そ、そうか。でもさびしいなあ。ねえねえ、モリヲさんもやらない?やろ~よ♪

モリヲさんは、私がブログに書いたこと、本当に理解してくれたのね~。ありがとう!
>身の回りに起きる全ての事には意味があり、それを生かすも殺すも自分次第・・・・
そうそう!それが言いたかったの!!
私が、えらい時間かかって書いたものを、たったの1行で見事に著してくれて、ありがとう!!
っていうか、私が文章力なさすぎなんじゃろうか・・・。(;^_^A
パチパチ・・・・!!!モリヲさんって、すごいね。
投稿者 エナン 2008/03/22 00:30
♪ゆとびっちちゃんの話を半分にすればいいのね?
えっと、ここ2年でうまくなってるんだから、それを半分にすると・・・1年!!
んでもって、「ろくにテニスできない」の半分は、「全然テニスできない」・・・って、そこを半分にするな!というゆとびっちちゃんからの冷たい視線を感じたので・・・・・('';)
そろそろ本題にでも行こうかな。

ゆとびっちちゃんが、自分でうまくなったって感じるのは、誰がなんていおうと、ええことだと思うわ。
私にしてみたら、勘違いできたり、自慢できるくらいのほうがうらやましい。
ゆとびっちちゃんは、いろいろ本を読んでるみたいだから、「思い」と「技術」と「セルフイメージ」のバランスのことは知ってると思うけど、
おやじっちが言うには、私は、セルフイメージが小さいままなんだって。だってまだまだなんだもん・・・って思ってるから、実力を発揮するのを自分で自分にセーブしてしまってるって。
その点、君は、それがなさそうだから、私にしてみたら、自慢できるくらいのほうがうらやましいだよ・・・ゆとびっちちゃんのいいところだと思うなあ。
投稿者 エナン 2008/03/22 16:19
♪yamamamaさん、エルボーになっちゃったの?ありゃりゃ・・・でも、もう治るんだよね?
コメントを読んだ・・・おやじっちが、「う~ん」ってうなったので、どうしたの?って聞いたら、
yamamamaさんが、言った
>肘が痛いので痛くないようにサーブを打っていたら・・・
これが大事なんだよって。ひろみちゃんにもあったでしょって。
そうなの!私にもおんなじことがあったの。しかも、そのあと、サーブがすごくよくなったの。
詳しくは、コメントに書ききれないので、あとで、書くけど、
yamamamaさんが、「きれいなフォームね」って褒められたこと、そのあとエルボーになったこと、仕事&治療で都合よくテニスができなかったこと、痛くない方法を自分で探し始めたこと、その結果yamamamaさんが自分の力で見つけたこと・・・・・全部つながってる。
よかったね!
投稿者 エナン 2008/03/22 21:14
♪小梅ちゃん、こんばんは!
私のブログで学ばせてもらってるなんて、私こそ、皆様からのコメントで、学ばせてもらってます。それとまた書こうって勇気も!
実は、すき放題書いてるようだけど、私って実は、一人で食べ物やにも入れないくらい小心者だから、みんなのコメントやぽっちにどれほど励まされてるか・・・・いつもありがとう!!(@^∇^@)

そうなの!・・小梅ちゃんのいうとおり、私は、言い訳して逃げてたのさぁ・・・でへへへ(;^_^A
朝起きるのはつらいし、夏は、朝練したあと、シャワーも浴びないといけないし、冬は冬で暗いし・・・いくらでも、やらない理由はあるし。
でもさ・・・・実はずっとわかってたんだよね。やったらどうなるかっていうことは・・・うすうすと。
目をそむけ続けてたというか・・・・。
小梅ちゃんの中のどこかに、ぴぴぴって感じてくれたんなら、テニスの神様が小梅ちゃんの中に降りてきてるのかも( ̄ー ̄)
投稿者 エナン 2008/03/22 21:58
♪ひらゆうさん、こんにちは!
ぶふふ・・・・( ̄ー ̄) この底抜けにずっこけな私が、シンデレラのように、いっきにサクセスしちゃったら私じゃなくなっちゃうじゃない。いや~だ、ひらゆうさんってば。 ( ̄▽ ̄;)
その心配は、まだ当分ないだわよ。
一年前はブログをアップすることに夢中になって、寝不足になって、次の日のテニスに支障が出たりしたので、それじゃもともこもないじゃんって思ってからは無理しないようにしたの。まあ、そのせいで、更新率が激減しちゃって皆様をお待たせすることになっちまったんだけど、・・・今の、ブログアップのリズムは、わたしてきにはかなりいい感じだとおもっとります。
少なくとも全日本に行くまでは続くので、まだ行かないのかよって、見捨てないでね!!!

ところで、風雲たけし城!ホント?ひらゆうさんは、気に入ってくれてたの?嬉しいなあ(〃^∇^)o_
あ~なんだか、むくむくとまた元気が出てきたぞ!
がんばってアップしようっと!
投稿者 エナン 2008/03/23 00:59
♪マダムお蝶さん、こんばんは!
マダムの悩みってなんだろう?
やっぱセレブな悩み?・・・・(って、テニスだろうが!!(`□´)=〇>Д<)。ぎゃ~)
泥臭い私の体験が、マダムにぴったんこだったとは信じがたいですが、不肖この私の体験がお役にたてたのなら、こんなに嬉しいことありません。(。>A<。)
しかしながら、このブログに集まってきてくれる人は、みんな同じ感覚なんだって、お蝶さんの言葉を読んでつくづく思いました!
>少し歩くと壁にぶちあたり、超えていけどもまたそのうち壁が。。
って、そのとおりですよね!!!
でも、壁があるってことは、飛躍できるチャンスがきてるんだって、思えれば、
大抵のことは、超えられますもんね♪
まあ私の場合、その瞬間、「壁がやってきた」とは思えず、ただ、怒ったりわめいたり泣いたりしてるのが実状でして・・・・(;¬∀¬)ハハハ…・・・。
「いい加減学習しろっつ~の!」と、テニスの神様が天からわめいているような気もします。 (^-^;)

私と同じ感覚の人がいるってだけで、私は間違ってないんだっていつも思わせてもらってます。勇気をいただいてるのは、実は私のほうなんです(;^△^)
投稿者 エナン 2008/03/23 01:20
エナンさんへ
安心しました~。
ところで、ゆとびっちさんへのコメントの中の、セルフイメージの話。
脇からで恐縮なんですけど、私のこれから一ヶ月のテーマにさせていただいちゃいます。
(エナンさん、ゆとびっちさんおゆるしください)
と言うのも、
私も以前、セルフイマージのことは人に指摘されていたのに、今までほっぽらかしにしてたもんですから。
エナンさん、ゆとびっちさん、
良いきっかけをありがとうございます。
3月23日 ひらゆう
投稿者 ひらゆう 2008/03/23 12:28
今日はエナンさん。 今回のお話(今回も?)、私には耳が痛いです。 筋力アップ、私も前々から何とかしたいと思っていたんです。 以前、ひじの手術後、キネから筋力アップ(正確には腕力?)の一環ということで、スポンジを渡されたんです。時間のある時に握るようにって。 しばらくはしていたのですが、いつのまにかやめてしまいました。 最近また始めてみようかと思っていたところでした。
投稿者 トリコ 2008/03/23 21:20
こんにちは^^
遅くなりましたが、リンク、もらって帰りま~す♪
投稿者 小梅 2008/03/24 11:53
こんにちは!
「ある日突然」の記事を私の記事に貼っちゃいました~!
事後報告でゴメンナサイ!
次、待ってま~す。
投稿者 yamamama 2008/03/24 12:40
♪ひらゆうさん、お返事が大変遅くなってしまい失礼しました!
乱入、珍入大歓迎O(≧∇≦)O ♪なんでもかんでも「いただきペロリ」しちゃってくださいな。

セルフイメージが今月のひらゆうさんのテーマか。
ぶふふふ・・・・私とおそろ~いだがね\(o⌒∇⌒o)/私たちの一ヵ月後は、ばら色ね!
まあ、私は、一ヶ月というよりも、短期決戦、2週間一本勝負!!なんですけど・・。
とうとう、テニスができない時期に入り、しばらくまともにテニスできません。でも、ここが、自分との勝負です。素振りと、イメージで、私は、どこまで腐らずにいけるか・・・・やってみます。
まあ、こんなこといいながら、3日で、愚痴を言い始めるってパターンも私の場合あることは覚悟しといてね~。

ひらゆうさんの成果、必ず、教えてくださいね!
投稿者 エナン 2008/03/26 17:41
♪トリコさん、こんにちは!お返事が遅くなって本当にごめんなさい。
毎日、疲れ果て寝ておりました。起きてられなくなったのは、年を取った証拠かなあ・・・(T_T)
ところで、キネってなんすか?ドクターかなんかでしょうか???

痛いところの筋トレ・・・私も、一年くらい前に、ボレー強化練習をしたあと、腰を痛めて、座っても寝ても何してても痛くてたまらなかった時期があり、痛いのがなくなったらやりなさいって言われてたストレッチがあったんだけど・・・
・・・やってません!(`◇´)ゞ・・・・(自慢するなっ!)
にゃはは・・・・(;^_^Aほとぼり冷めたらなんとやら・・で、つい忘れちゃうんですよね~。
腰のストレッチもやっぱり私も始めようと思いました!ありがとさんです!
投稿者 エナン 2008/03/28 18:24
♪小梅ちゃん、リンクありがとうございます!
小梅ちゃんには何度もコメントしてもらってるのに、小梅ちゃんちに行かず、不義理ものの私を許してください。これからも不義理をするかもしれませんが(・・・するのかっ!)どうぞよろしく♪O(≧∇≦)O
投稿者 エナン 2008/03/28 18:59
♪yamamamaさん、またもブログでのご紹介ありがとう!
記事を書くのにもままならず、いつも不義理をかいてしまっててごめんなさい。
yamamamaさんのテニスが、少しでも足しになってくれるよう、私は更新率アップを目指します!!といいつつ、既にまた3日もアップしてない・・・うう。
でも今晩はがんばるじょ!やっとひと仕事終わって一息つけそうなので・・・待っててね。
投稿者 エナン 2008/03/28 19:06
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: