tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんてたってテニスが好き!エナンが好き! 37才でテニスを初め全日本を目指す、無謀かつチャレンジャーなブログ。全日本プレーヤー(ベテラン)でコーチの彼のスピリチュアルなアドバイス満載!かなり毒舌な世界のプロ観戦日記もあり♪

エナン
ブログらんきんぐ
    ランキングに参加してます!
    クリックしてくりック!
    にほんブログ村 ブログランキング
エナンのオフィシャルサイト
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
たてこもり なう!
06/28 01:25
ガン君のその後
06/23 02:08
琵琶湖なう
04/28 18:22
久々のおやじっち
04/27 02:23
生きてるよ!
04/20 22:41
ちびくろサンボ
06/10 11:41
またいつかどこかで
05/21 11:49
ただいま~でおじゃる
05/14 11:48
生還じゃ(`◇´)ゞ
02/24 22:34
感謝の反対
02/21 01:07
最近のコメント
The uglies…
www.musements.co.uk 07/04 07:54
大丈夫だったので入れ…
ゆとびっち 02/16 16:50
元気?ちょっとここに…
ゆとびっち 02/16 16:43
fds1213fds…
R4 01/19 01:54
はじめまして…
bowl 08/07 19:27
エナンさん、お元気な…
トリコ 07/09 04:24
う~つづきがよみたい…
yamamama 06/30 07:44
♪ひらゆうさん、いつ…
エナン 06/29 23:33
♪ymamamaさん…
エナン 06/29 22:21
♪ゆとびっちちゃん、…
エナン 06/29 20:38
エナンさん、こんにち…
ひらゆう 06/28 15:08
ゆとびっちさん 「ピ…
yamamama 06/28 11:30
♪ゆとびっちちゃんに…
エナン 06/28 10:45
♪yamamamaさ…
エナン 06/28 10:14
ここに書かなくても、…
ゆとびっち 06/28 10:03
最近のトラックバック
ブログはじめました。
05/27 19:30
ブログはじめます。
04/07 10:40
今日のテニススピリチ…
10/26 19:49
勇 気
10/26 05:23
テニスマガジン
08/12 10:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







エナン!ディメンティエワを撃破!全豪2回戦

昨日のエナンディメンティエワの試合、
本当にすごかったっすね~拍手




まあ、
私は迂闊にも時差の計算を間違え・・・・・叫び
夕方
「今ごろは、誰がやってんかしら~?(*`▽´*) 」
と、の~んびりと全豪を覗いてみたところ・・・





トップページにheninの文字が・・・



h e n i n・・・・
エナンだ・・・エナンがなんだって?
4-4?
Dementieva・・・・?






・・・・( ̄-  ̄ )ん?

どういうことかなあ?カエルカエルカエルカエル







もしかして・・・(;¬_¬)








試合がもう
始まってるってこと~!?w(☆o◎)w





試合の時間が早まるなんて・・・ありえない
と、思いつつ、現地時間を確認すると・・・・
やっぱり怖~い



早まったわけでもなんでもなくぷんぷん
単に私が計算間違いをしていただけだと判明冷や汗・・・・





やっちまいましたしずくしずくo(>< )o o( ><)o





まあ、ライブスコアボードパソコンでの観戦だったので、
テレビテレビを見逃したのよりか
ダメージは少なかったですけど・・・・冷や汗





それにしても、
なんか、ダブルフォルトが気になりました。
ファーストの入りが悪かったような・・・・・。



ブリスベン決勝の時も、
ファイナルタイブレーク
1-5から怒涛のごとく追い上げて、
6-6までいったのに、
そこでダブってしまってアドバンテージを与えてしまい・・・・
結局6-8で
負けてしまったしプチ怒りモード


まあ、
エナンのことだから、
次のクレイバノバ戦まできっちり調整してくるから
大丈夫だろうけどワハハ






さて、エナン、昨日も吠えたみたいっすね~ワハハ
早く横浜に帰ってエナンが見たいよ\(@;◇;@)/
とりあえず、
いまのところは、You Tubeと写真で我慢我慢プチ怒りモード

全豪エナンアレー




さて、今回も見つけました!
ディメンティエワ戦の2ゲームめの
長~い長~いタイブレークの場面の映像
      


そして、
2セット、6-6 タイブレークの前半
後半の映像


見てて驚いたのは、
二人が肩で息してることびっくり


エナンもディメンティエワも
トップ選手の中でも
更にトップクラスでスタミナのある二人なのに、
二人ともかなりくるしそう怖~い
この二人が肩で息してるってこと自体、
相当激しいラリーだったんだろうなやっちゃったぁ


You Tubeを見ただけでも興奮するんだから、
ライブで見た皆様は
さぞ絶叫したことでしょう・・・(;¬_¬)



うらやましすぎるプチ怒りモード




後半、
エナンが、サーブのジャンプが低くなってて、
左足を気にしてるように見えたのだけど・・・・
気のせいだったらいいんだけどどーしよー




あしたは、
ハイセンスアリーナの12:30ってことは、
日本時間でいうと・・・
えっと・・・10:30
ちょうど退院してる頃や怖~い


今回めでたく明日退院にはなりましたが・・・


毎回熱を出すということは、
どうも、私は人よりも白血球が急激に下がってしまうらしく・・・・
それって実際、かなりまずいそうで冷や汗



今日、先生と作戦変更会議をして・・・・




下がった白血球をあげるお注射なる画期的なものがあるそうで・・・
それを
次回の抗がん剤より、打つことになるそうです。
そんないいのがあるなら、
もっと早く打ってくれればよかったのに・・・
とかなり勇気を出して言ったところ・・・
金がよけいにかかるのと、
毎日病院に通うという手間があるそうで・・・・
どうなることやらワハハ




明日もエナンの映像をみながらの応援はできんけど、
日本もオーストラリアも
空はつながってるから
お空を見上げて応援します筋肉
あした晴れますように目がハート
そして、エナンが、つつがなく、
若者をぶっ飛ばせますように筋肉



そして、
今日も皆様が
がつんと4発ぽちっとしてくれますように目がハート

にほんブログ村 テニスブログへ
ブログランキング

エナンアレー | 投稿者 エナン 19:31 | コメント(17)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
サービスはエナンのキーになりそうですよね~><;
それ以外は本当に「欠点がない」ですからね……
それだけにお互いにサービスが得意とは言えない二人の対戦は拮抗して当たり前なのかな?-w-;
あのレベルの二人がぶつかり合ったら肩で息もしますね……

それにしてもエナンさんの病気がそんな大変なものだったとは><;
お大事にしてくださいね><
投稿者 ふぇでらるく 2010/01/21 22:23
エナンvsデメの試合見ましたよ~
7時から練習があったので、2セット目の2ゲーム目までしか見れず残りは帰ってきたらすぐ見ました!本当にすごい試合だったよ。
まだ復帰したばかりだからだろうけど、マッチポイントをとりけれなかったり・・・
ファーストサーブの確立が低かったり、ボールが浅くなったことが多かったような・・・
それでも、デメちゃんに勝ったのはすごいよね♪
クリスターズとの一戦が楽しみになってきた~

今日は退院したかな?
これで、次の試合はテレビ観戦できるからよかったね!

日曜から大阪へ行くことになって、ブログもWOWOWも見れません・・・
帰ってきたらまた連絡しまぁす♪
投稿者 ヤマト 2010/01/22 12:50
そういえば、ディメンティエワさんも、私の大好きな選手ですー(笑)。まだテレビで一度しか見たことがないんですけど、その時、すごーく感動して、応援したのを覚えています。結局、準決勝くらいでウィリアム姉妹のどちらかにおしくも負けちゃったんですけど。。。

エナンさんと同じウェア(上)、もっていますー。ぐふふ。

そうそう、私のブログに、エナンさんのブログ、リンク貼らせていただきました~(^^)/ 事後報告になっちゃって、すみません。問題あれば、なんなりとおっしゃってくださいませ。ではでは~。

投稿者 taeco 2010/01/22 23:55
♪ふぇでらるくさん、こんにちは!
エナンのサーブは引退前と比べると明らかに変わってきてるんですよね。ウィンブルドンに照準を合わせて変えてきたんだろうけど、まだ自分のものになりきってないんじゃないかと・・・。
これまではいいとしても、ここからはサーブが入らないときつくなってくるだろうから、明日は入ってくれるう祈るばかりです!!!
ディメちゃんは、いつまでたってもやっぱりサーブがウィークポイントですね・・・催眠術とか、いろいろ試したと聞いてるけど・・・かなりよくなってきたように見えてるけど、いざって時は、不安になっちゃうのかな。
それにしても・・・・・あんなに息があがるラリー・・・見たかっただ(┳◇┳)

世間一般から見たら、私の病気は大層な病気になってしまうかもしれないけど、今回入院して、
私のなんて、鼻くそみたいなもんだと思いましたわ。上には上がいるんです。
がんばりますからね~!ありがとう!!


投稿者 エナン 2010/01/23 15:31
♪ヤマトさん、 帰ってきて残りを見たってことは、検討中だった、DVDを買ったってことかなあ?
ヤマトさんが言う、マッチポイント取りきれないってこと、エナンも試合後のインタビューで言ってたみたいで、気分あまりよくなかったようで・・・・この間のキムの時も、それで勝ちを逃してるし・・・ここぞの時の集中のあげ方が、まだいまいちなんだろうね・・・。
気分よくなくても、なんだかんだいっても、「勝つ」って、やっぱりすごいね~。
退院したし、WOWOWも、お父ちゃんに吠えて急いで入ってもらったしΨ(-◇-)Ψ、
明日のエナンはしっかり今まで見逃した分も応援するだす!
ヤマトさんは、大阪?気をつけていってきてね~\(^▽^@)ノ
投稿者 ひろみ 2010/01/23 17:52
エナンさん、
若者をぶっ飛ばしましたね、昨日。
本当のことを言うと、第一セットを取られて流れが良くなく、第2セットも途中までかなり心配で、ファンとしてはこんな戦い方で終わって欲しくないと、逆転を祈っていました。2-3でハラハラしながらも、3-3にした後からはエナンに勢いが出てきました。

この後放送がちょん切られて、エナンがポイントを決めたシーンがあってすぐ6-4の表示になり、第2セットをエナンが取った。

ぶっ飛ばすという表現には遠かったけれど、ベスト16進出!!!

この試合を見るために急いで出張から戻ってきました。明日はウィッくマイヤーとの試合が午後5時から放送されますね。ぼちっとと同じくらい大声援をおくります。
投稿者 ciaconna 2010/01/23 20:37
♪ taeco さんこんばんは!名前変えたのね~。新しい人かと思ったがね。
ディメンティエワは性格がよさそうな子だよね~。エナンと戦ってるときに、彼女のお母さんが映ってたけど、両手を合わせて泣きそうな顔をして必死に祈ってました。
お母さんと二人でひたすらテニス一筋でがんばってて本当にけなげな感じがします。
マシンのように正確なストロークは、いつもおやじっちと二人で、ディメンティエワか、ダビデンコかだよね~って言ってますけど、まじめな性格が現れてる気が。

私と同じウェア?どれじゃろう???う~ん( ̄~ ̄;)・・・っつうことは、一緒にテニスやるときに同じウェア着ないようにしないとな・・・taeちゃんはすらっとしてるから絶対やばい。あ、いや、同じウェアを着てても、同じウェアにみえね~ってうわさも・・・ノ~ン!!
ところで、リンクありがとうございます! お料理上手なんじゃね~!テニスやって、お料理も(◎o◎)すごいね~私も見習わねば・・・・あ、今じゃなくて、そ、そのうち(^~^;)ゞ
投稿者 エナン 2010/01/23 20:47
♪ciaconnaさん、おかえりなさいませ!
私、昨日家に帰ってきたら、1セット取られていて・・・・その後も2-0で・・・
私も気が気でなかったっす。
全豪に始まる前から、若手が一番怖かったから。
古株連中は、どんなに強敵だろうと、戦い方を知ってるエナンに分があるけれど、若手が相手は通用しないから・・・・本当に昨日は怖かったです。
でも、やっぱりエナン。ひっぱたかれ続けて、エナンの中に眠る闘志がぎりぎりのところでよみがえってくれたんですね。間に合ってよかったす。

明日5時ですか!今までの分、がっつりと応援しまっせ!!
本当はエナンを見るために横浜に戻ろうと思ってたんだけど、みんなに反対されて・・・
まだ白血球があがらないので、おとなしくしてないとだめなので・・・
でも実家はWOWOWが入らないのでどうしても帰ろうと思ってたんだけど、お父上が今日WOWOW契約してくれて、しかも超急ぎでってことで、明日朝一番で工事してもらえることになったので、明日お昼すぎからWOWOW見れることになったんです (*≧∇≦)
わ~い!だから、私も明日はライブで応援しまっせ!!!がんばれ!エナン!!
投稿者 エナン 2010/01/23 21:00
エナンさん、今日は。ディメちゃんとの試合、とても良かったです。後で録画を見ました。
明日の試合、ベルギ-時間朝9時開始なので、久々早起きの日曜となりそうです。腰痛(背中?)とはいうものの、絶好調のヤニナ。ジュスティンも左脚に炎症があるようですが、十分にリカバリーして良い試合をしてほしいです。

WOWOWが見られるようになって良かったですね。 本当優しいお父様!
ところでまだ第二の郵便届きませんか? まだこの時期も郵便混んでいるようですね。
投稿者 トリコ 2010/01/23 23:10
♪トリコさん!!!大変なものが届いちゃいました!!!
ど、どうやってあれを・・・・
おやじっちから、届いたよって連絡がきたんですけど、帰れなくなってしまったので・・・あけてもらったんだけど、中身を教えてくれないんで・・・写真にとってもらってメールで送ってもらいました。
写真を見たとたん・・・私、涙が止まらなかったです(。>_<。)
言葉がないです。トリコさんの心つかいと、エナンにもらってくれるまでの苦労を思うと・・・・本当にありがたくて、これ以上のプレゼントないです。
絶対がんばって、治しますから!!本当にありがとうございました!
投稿者 エナン 2010/01/24 16:39
エナンさん、今日は。郵便届いたそうで安心しました。 喜んでいただけて光栄です。 ちょっと長いメ-ルを送りましたのでお暇な時にお読みください。

ヤニナとの試合、私も目覚ましかけてしっかりナマで見ました。ハラハラしましたが良い試合でした。 勝利の決め手は多少なりとも経験が最後はモノを言った試合だったと思います。ヤニナも順調に選手として成長しており、TOP 10入りも夢ではなくなりそうです。

「Day with nothing 」のキムを簡単に料理してしまったペトロバ。クッジ-も破ってどんどん調子を上げています。 ブリスベンでの屈辱はらしに燃えているのでは。 これもタフな試合になるはず。火曜日なのでナイトセッションなら、また仕事場からライブスコアを時々チェックします。(上司に見つかったら大変。それとやっぱりこういう時って仕事に集中できないんですよね。)
投稿者 トリコ 2010/01/24 22:50
テニスの世界では、taeにしていました。もともと、エコ(eco)関係の仕事と活動をしていたので、よく知っている友達の間では、taecoなので、うっかり、ごちゃごちゃになっちゃったりしています。失礼しました。ウェアは、ブログにはり付けられている、エナンさんがきている、水色のアディダスのですょ。同じでもいいじゃないですか!?私は、エナンさんおり、断然、お腹ぽっこり、ぶたさんです。年末からこちら5キロも太っちゃいました。。。これからは、ダイエットのため、あのクレーコートまで、自転車で通おうかと検討中です…。お料理は、テニスより、好きかも(笑)。今年はどちらもこれまで以上に頑張りたいです…。
投稿者 tae 2010/01/24 22:56
「私は、エナンさんおり、断然、お腹ぽっこり、ぶたさんです」なんて書いちゃいましたが、誤解があってはいけないので、追記します。エナンさん、むっちゃんこ、スレンダーだし、スタイル抜群ですよ!!!と思っています。テニスウェアも、とてもおしゃれで、さすがだなぁ~と思っていますょ。また、素敵なお姿を拝見できるのを楽しみにしておりま~す♪♪♪
投稿者 tae 2010/01/24 23:02
♪トリコさんのメール読みました。
読んで、ぽろぽろ泣いてしまいました。
まるで目の前に二人がいるように目に浮かんできました。詳しくはメールに書きましたが、
本当にありがとうです。・°°・(>_<)・°°・。

ベルギーは、オーストラリアとほぼ半日くらい時差があるんでしょうか?ライブで朝早くからやるのは、ベルギー対決ですからでしょか?それとも、グランドスラムだから?
それにしても、ずっとエナンやキムの後輩でめぼしい子がなかなか出てこなかったですが、ウィッグマイヤーといい、フリプケンスといい、やっと出てきたって感じですね~。
これで、ますますベルギー国内でもテニスが盛り上がりますよね。
ところでキムがあっけなくペトロワに負けた敗因を、なんかマスコミでは言ってますか?私生活でなんかあったわけではないですよね~。絶好調だったキムをやっつけるなんて、ペトロワに何かが獲りついたとしか思えないっす。
上司さんにみつからないよう祈ってますね!
投稿者 エナン 2010/01/25 11:24
♪ taeちゃんでいいんだ(^▽^) 実は「tae」だとちゃんづけが似合うけど、「taeco」だと「ちゃん」より「さん」が似合うなあと思ってたから、「tae」ちゃんでよかった。
ぶたじゃないでしょう(>w< )taeちゃん背高くてすらっとしてるし・・・
でも、正月だけで5キロとは・・・そ、それはかなり・・・思い切ったもんだね。
私でも、入院10日で1キロだよ。
え?病人と健康人を比べるな?・・・ふむ、それもそうだ( -∇-)
2月半ばには、テニスできるかと思います~!よろしく~! 
投稿者 エナン 2010/01/25 11:43
2月半ばですか☆頑張ってください!!復帰されるのを楽しみにしています♪
投稿者 tae 2010/01/26 22:21
♪ tae ちゃん、こんにちは!
抗がん剤のあと、白血球があがっていれば、すぐにでも帰れるかも。
だけど、いっとくが、私は一応病人だからね~(;¬_¬)
tae ちゃん、おやじっちのレッスン受けて超上手になってるだろうから、ちゃんとあたちに手加減してくんなきゃや~よ~<(@^_^@)
投稿者 エナン 2010/01/27 14:40
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: