tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんてたってテニスが好き!エナンが好き! 37才でテニスを初め全日本を目指す、無謀かつチャレンジャーなブログ。全日本プレーヤー(ベテラン)でコーチの彼のスピリチュアルなアドバイス満載!かなり毒舌な世界のプロ観戦日記もあり♪

エナン
ブログらんきんぐ
    ランキングに参加してます!
    クリックしてくりック!
    にほんブログ村 ブログランキング
エナンのオフィシャルサイト
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
たてこもり なう!
06/28 01:25
ガン君のその後
06/23 02:08
琵琶湖なう
04/28 18:22
久々のおやじっち
04/27 02:23
生きてるよ!
04/20 22:41
ちびくろサンボ
06/10 11:41
またいつかどこかで
05/21 11:49
ただいま~でおじゃる
05/14 11:48
生還じゃ(`◇´)ゞ
02/24 22:34
感謝の反対
02/21 01:07
最近のコメント
The uglies…
www.musements.co.uk 07/04 07:54
大丈夫だったので入れ…
ゆとびっち 02/16 16:50
元気?ちょっとここに…
ゆとびっち 02/16 16:43
fds1213fds…
R4 01/19 01:54
はじめまして…
bowl 08/07 19:27
エナンさん、お元気な…
トリコ 07/09 04:24
う~つづきがよみたい…
yamamama 06/30 07:44
♪ひらゆうさん、いつ…
エナン 06/29 23:33
♪ymamamaさん…
エナン 06/29 22:21
♪ゆとびっちちゃん、…
エナン 06/29 20:38
エナンさん、こんにち…
ひらゆう 06/28 15:08
ゆとびっちさん 「ピ…
yamamama 06/28 11:30
♪ゆとびっちちゃんに…
エナン 06/28 10:45
♪yamamamaさ…
エナン 06/28 10:14
ここに書かなくても、…
ゆとびっち 06/28 10:03
最近のトラックバック
ブログはじめました。
05/27 19:30
ブログはじめます。
04/07 10:40
今日のテニススピリチ…
10/26 19:49
勇 気
10/26 05:23
テニスマガジン
08/12 10:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







エナンがクレイバノバを蹴散らし4回戦だ


エナンクレイバノバとの激戦を制し、
4回戦に進んだであります!


やっほ~!旗くすだま拍手ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノくすだま拍手旗






今回のドローを見た時、
エナンが引退前までに戦ったことのある相手なら、
問題ないじゃろな~と思ったので、
確かにディメンティエワは強敵ではあるけれど、
まあいけるだろうと思っていました。



でも・・・
クレイバノバは・・・・



去年の東レでクレイバノバを見た時・・・

「テニスプレーヤーじゃなくて、
アメフトか重量挙げの選手がきたのかびっくり

と思うくらいめっぽう体格がよくて冷や汗
今はなき、カプリアティを彷彿とさせる巨漢

おやじっちなんか、
彼女が歩くたび
「ずし~ん足跡どが~ん足跡
とかひどいことを言ってたけど・・・冷や汗


さすがあの体重から繰り出されるボールの重たそうなこと叫び
いまどきの伸び盛りの子らしい
思い切りのいいパワーテニスで、
サーブも早いし、
ボールに伸びもあった。



だから、昨日の試合、
クレイバノバが相手で、ものすごく心配やったやっちゃったぁ

病院から帰ってきて、すぐにパソコンPC見たら、
ちょうど1セット取られたあと・・・



うっそllll(-_-;)lll




その後、
第2セットに入っても彼女の調子で、
0-2となり・・・汗



引退する前のエナンなら
1セットダウン、0-4になったとしても
いや、0-5の0-40だったとしても、
そこかから挽回してしまえる強さを何度も見せてくれた。
でも今そこまでに、
自分への自信が回復してるのかどうか・・・すごく不安困った




ひっぱたかれたら

ひっぱたき返せ~メガホン


若者なんかに

負けるなぁ~!筋肉




クレイバノバに、
やりたい放題されて、
エナンの中の闘志が呼び覚まされたのか、

それとも、ぼこぼこ打ち続けてきたクレイバノバの
スタミナ切れの兆候を
見逃さなかった
のか・・・
全く映像が見れないので、これはスコアボードから想像するだけのお話なんだけど冷や汗


徐々にエナンがゲームを取り出し、
2セットを取り、
そして、3セットもゲットくすだま
最後の最後
スコアボードが動かなくなるまで安心できない試合でした。




おわったあと・・・・
喜びよりも、




どっと疲れが・・・・ミ(ノ;_ _)ノ




それにしても、
キムに何があったんでしょう?
ペトロワに負けるなんてまずありえね~ことが起きちまいました。
昨日、放送のとき、キムの子供は映像に映ってました?
映ってたならいいんだけど・・・なんか心配。

まあ私としちゃ、
エナンが次に進むのには、
今のキムを相手にするよりも、
クッジーのほうが少し楽かも・・・と思ってたので、
ペトロワが倒してくれてこれ幸いだったのだけど・・・冷や汗






私のほうは、
とりあえず、昨日、退院はしたものの
白血球の中の「好中球」とやらの数値が
入院したときと変わらず上がらないままなのでやっちゃったぁ
テニスフォアハンドgはもちろんのこと、
お外に出るのも控えたほうがいい状態NGでありまして



でも、
実家には、WOWOWがなく
明日からのエナンの試合はどうしても
横浜に帰られないと見れないので、
何がなんでも帰ろうと思ってたんだけど・・・


昨日突如ケーブルテレビに入らないか?
という話が舞い込んできて・・・・





ん?( ̄- ̄)・・・ケーブルテレビといえば?

もしかして、
WOWOWもみれるんじゃね~の??ピカ





スターお~~~!v( ̄∇ ̄)vスター

これぞまさに天のお恵み目がハート祝
飛んで火にいる夏の虫~ガハハ




ぐふふ♪( ̄m ̄*)・・・このチャンス逃してなるものか筋肉




「入れ~!\(^o\)

(/o^)/
入れ~!」
と、大騒ぎ旗旗拍手拍手



とうとう、うちのつるつるおやじ・・・・
いやいや、頑固親父・・・
いや、お父上様は
私の悪魔の誘いに心も動かされピース
とうとうケーブルテレビに入ることを決心し筋肉




「入るんなら早いほうがいいじぇ( ̄ー ̄)」

と、そそのかし、
手続きをしてもらい
来週の26日以降の工事というところを


「あのう・・・
もっとはやくなんないですかね?ハート
今全豪やっててできれば明日から観たいんですけど・・・・目がハート


と、だめもとでお願いしたら
なんとびっくり明日朝一番でつけてくれることになり音符
めでたくお昼からWOWOWが見れることとなりましたワハハ



録画はできんけど、
まあ、よかろう。
これでめでたくエナンが観れるし目がハート



エナンが観れるのは、
何年ぶりでしょうしずく
こんなときがくるとは・・・・・°°・(>_<)・°°・



私、マジで泣いてしまうかもしずく




さあ、明日の応援の体力をつけなきゃねイシシ
寝ようっとZZZ
また、明日~ワハハ
おっと、お休み前のぽちっとね目がハート

にほんブログ村 テニスブログへ
ブログランキング
エナンアレー | 投稿者 エナン 23:37 | コメント(13)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
エナンさん、
エナンがクレイバノバに勝って本当に良かった。第1セットは試合内容が信じられない運びで、あれよと言う間にセットを取られてしまった。

でも、その後は、エナンさんのコメント通り、第2セットの2-3から巻き返し、4回戦に進んだ。

明日のエナンを応援できる環境が急遽整って良かったですね。もう一度見たい場合は、録画をしておきますからご安心を。
投稿者 ciaconna 2010/01/24 00:13
エナンさん、おはよう!
全豪 熱い戦いが続いてますね~☆ ほんとエナンの快進撃は素晴らしいですねっ!
今週も引き続き応援していきますよー♪ 
それより・・・私はエナンさんがwowowみれるようになったことがなにより嬉しいわん。
こんなに熱狂的なファンですもの!ね。 
今日は1日思う存分テレビにかぶりつき。。。かな!?
投稿者 yoshi 2010/01/24 06:02
エナンさん、おはよう!
全豪 熱い戦いが続いてますね~☆ ほんとエナンの快進撃は素晴らしいですねっ!
今週も引き続き応援していきますよー♪ 
それより・・・私はエナンさんがwowowみれるようになったことがなにより嬉しいわん。
こんなに熱狂的なファンですもの!ね。 
今日は1日思う存分テレビにかぶりつき。。。かな!?
投稿者 yoshi 2010/01/24 06:04
♪ciaconnaさん、こんばんは!本当に、クレイバノバ戦、危なかったですね~。
たぶん、映像をライブで見れていたら、見てられなかったかも・・・・。
今日の、ベルギー対決も怖いです。エナンの足がどれだけ回復してるのか、心配だし。
エナンが始まりました!足に、やっぱり、黒の二本テーピングしてます・・・大丈夫かな、

録画!ぜひお願いします!全部みたいです~~~!
ずうずうしいですけど、どうかお願いいたします!

投稿者 エナン 2010/01/24 17:06
エナンさん、
エナンが熱き思いを試合の中で見せてくれましたね。
第3セットの5-3のときの美しく力強いフォームから繰り出されたパッシングショットは涙が出るくらい素敵でした。続いてリターンエース。そして最後はネットに詰めて綺麗なボレーで決めました。

本当にエナンは素敵です。

第3セットで転んで、痛そうにしている様子を見たときはヒヤッとしました。そのあとすぐにバックハンドのアングルショットを見て安心しました。惚れ惚れします。

ワイルドカードでベスト8進出です!!!
投稿者 ciaconna 2010/01/24 20:54
♪ yoshiさん、こんばんは!
本当に今年の全豪は盛り上がってますね~。
キムもクズネツォワも予想外の刺客ペトロワに負けてしまったけど、エナンとキムが帰ってきて、女子テニスがかなり楽しいっすね。
私も、今日とうとうエナンを見れましたよ~~(≧∇≦)/
一年半ぶりに、DVD以外の生のエナンを見れて、本当に感謝感激です!!
華麗な、フォアハンドも、バックハンドも、みなぎる闘志も、細かなフットワークも・・・
「コートでエナンが動いとる~~~(。>_<。) 」と感激でした。
それにしても、今回のエナンの戦いは初戦以外激戦ばかり~。足にかなりきてるみたいで、
あさっての準決勝までにゆっくり静養してまた、思いっきり戦って欲しいですね!
投稿者 エナン 2010/01/24 21:56
♪ciaconnaさん、こんばんは!
本当にエナンすごかったですね~。私もやっと見れました!!復活後のエナンを!
ciaconna さんが言う第3セットの5-3のときのショットって、ウィッグマイヤーがネットにつめてきたときのショートクロスに打ったパッシングショットのことですか?
私、あの瞬間鳥肌たっちゃいました。
ロッドレバーアリーナの観客も、エナンのダンウンザラインが決まると、どっと沸きに沸いてたけど、あの満員御礼の観客は、みんなエナンを観にきてたんですね。

転んだときも心配ですが、エナンの体力がまだまだ戻ってきてないんだと今日見てすごく感じました・・・・。
なのに、結局勝ちをもぎとってしまう。エナンの底知れない精神力のたまものですね。
一戦、一戦、どんどんタフな試合になっていくけど、体力を戻して少しでも長くエナンを見ていたいです!!
投稿者 エナン 2010/01/24 22:19
ウィックマイヤーとの試合すごかったですね@w@ノコンバンワ~
クレイバノワの試合をも凌駕するハラハラ感でしたよーw-;
これからまだまだタフゲームが続きますが、この先の試合に期待!!!

WOWWOW加入おめでとうございますーw-bb
エナンがいっぱい見れるといいですね><w
でわ~
投稿者 ふぇでらるく 2010/01/25 00:22
♪ふぇでらるくさんも見たのね~。はらはらしたよね。第2ゲームのエナンの表情見てて、気が気でなかったですよ、私は。
クレイバノバ戦見てないけど若者は、ドカドカ打ってくるから、調子に乗らせると手つけられんもんね~。でも、やっぱりきっちり勝つところは、さすがエナンでござった。
これからどんどんきつくなっていくから、エナンの体力だけが心配でおじゃる。

WOWOW加入、本当にえがったよ。親に感謝です。テレビ見ると疲れるから極力控えてるけど、エナン以外も見たい!!できれば、ふぇでらるくさんのフェデラーも!!
投稿者 エナン 2010/01/25 11:56
はじめまして。
ランキング1位のかたのブログってどんなかしら????と訪問させていただいたところ・・・
「もっと、早く知っていたら!!!」と心から思いました。
遡ってみんな読ませていただきました(時間かかりました・・・が、元気いただきました)
私も仕事をしながらのパートタイムプレーヤーのため、エナンさんの歯ぎしりぶり、ものすごく
共感しましたし、慰められました。おやじっちさんのアドヴァイス「ボールを打たなくても、イメトレしたり
素振りをしたり、足りない分を補うことはいくらでもできる」に、頭ガツ~~ンです。
ファンだったヒンギスの引退後、エナンのプレーに魅了され、衝撃的引退で激しく落胆し、そしてまた
今回の復活!!!
嬉しいなんて言葉じゃ足りないですよね。デメンティエワ戦は素晴らしかった。
明日のペトロワ戦も激しく応援します。仕事なので録画でしょうが。
エナンさん、これからもよろしくお願いいたします。
投稿者 れい 2010/01/25 20:15
エナンさん、
ベスト4にエナンが入りました。
先日のドキドキし通しだったクレイバノバ戦よりは、今日のペトロワとの戦いは安心して見れました。
ペトロワがクライシュテルスを破るほど好調であっても、最近の2試合はエナンが勝っているから。
いつもながらここぞの場面で素晴らしいプレーが連続で出て、魅了されます。
第1セットのタイブレークでの強さ。
第2セットも0-3から巻き返し、パワフルで美しいショットで圧倒し、準決勝に進みました。

エナンは素晴らしい!

投稿者 ciaconna 2010/01/26 12:47
♪れいさん、初めまして~!ランキング1位なんておよそふさわしくない、アホブログでびっくりしたでしょう(@^^)
さかのぼって過去ログまで読んでくれたんですね~!それはすごく嬉しいです!!
一つ一つの記事が、妥協しないで書いたものばかりで、皆様からのコメントの一つ一つも含めてこのブログ全部が私の大事な宝物なんです。読んでくれてありがとうございます~!
最近は、病気の話題が多かったんで、つい最近読んでくれた人は、私のあほっぷりが伝わってなくて、私をまるで女神のように勘違いされてるんじゃないかと・・・・え?ちっとも女神には感じないですと?・・・そ、そうですか?それは失礼を(;^_^ A
れいさんはお仕事してるんですか。もどかしさよ~くわかりますですよ。雨ならあきらめもつくけど、今日みたいな天気で仕事だと・・・まるで世界中で自分だけがテニスできないような不幸のどん底に落ちた気分になりますよね( ̄ヘ ̄)いっそのこと、自分がテニスできないときは雨だったらいいのに・・・って思ったり・・え?それはない?私は、根性悪いんでしょっちゅう思ってましたわ。
れいさんの心に響いた、おやじっち語録・・・まだまだたくさんあるんです。おやじっちが登場しないと、おやじっちファンの皆様が寂しがってるかと思うので、書きたいとは思ってるんですが、なかなか。病気の話題だけじゃなくテニスの話題も書きますから!!これからもどうぞ、エナンファン同士よろしくです\(^▽^@)ノ
投稿者 エナン 2010/01/27 13:53
♪ciaconnaさん、エナンやりましたね~!!!
キムを破って、クッジーも破ってnewペトロワなら厳しいと思ったけど、やっぱ、ここ2試合、ペトロワがエナンに負け越していたことは大きかったですね。
あれほどサーブが入らなくても、ペトロワもエナンを警戒してお付き合いしてくれたし・・・助かりましたね。
全体的に調子がよさそうじゃなかったけど、ciaconnaさんが言った、1stのタイブレークでのギアのあげ方。さすがでしたね~。調子がよくなくても、悪いなりにやるべきことをきっちりとやる。さすがはエナンですね。
あんまりすごかったんで、私、興奮しすぎたのか、熱出してしまって、おとといも昨日も、おとなしく寝とりました。いいとしぶっこいて知恵熱かしら(* ̄∇ ̄*)

本当に心底わくわくしました。
投稿者 エナン 2010/01/27 14:04
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: