tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんてたってテニスが好き!エナンが好き! 37才でテニスを初め全日本を目指す、無謀かつチャレンジャーなブログ。全日本プレーヤー(ベテラン)でコーチの彼のスピリチュアルなアドバイス満載!かなり毒舌な世界のプロ観戦日記もあり♪

エナン
ブログらんきんぐ
    ランキングに参加してます!
    クリックしてくりック!
    にほんブログ村 ブログランキング
エナンのオフィシャルサイト
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
たてこもり なう!
06/28 01:25
ガン君のその後
06/23 02:08
琵琶湖なう
04/28 18:22
久々のおやじっち
04/27 02:23
生きてるよ!
04/20 22:41
ちびくろサンボ
06/10 11:41
またいつかどこかで
05/21 11:49
ただいま~でおじゃる
05/14 11:48
生還じゃ(`◇´)ゞ
02/24 22:34
感謝の反対
02/21 01:07
最近のコメント
The uglies…
www.musements.co.uk 07/04 07:54
大丈夫だったので入れ…
ゆとびっち 02/16 16:50
元気?ちょっとここに…
ゆとびっち 02/16 16:43
fds1213fds…
R4 01/19 01:54
はじめまして…
bowl 08/07 19:27
エナンさん、お元気な…
トリコ 07/09 04:24
う~つづきがよみたい…
yamamama 06/30 07:44
♪ひらゆうさん、いつ…
エナン 06/29 23:33
♪ymamamaさん…
エナン 06/29 22:21
♪ゆとびっちちゃん、…
エナン 06/29 20:38
エナンさん、こんにち…
ひらゆう 06/28 15:08
ゆとびっちさん 「ピ…
yamamama 06/28 11:30
♪ゆとびっちちゃんに…
エナン 06/28 10:45
♪yamamamaさ…
エナン 06/28 10:14
ここに書かなくても、…
ゆとびっち 06/28 10:03
最近のトラックバック
ブログはじめました。
05/27 19:30
ブログはじめます。
04/07 10:40
今日のテニススピリチ…
10/26 19:49
勇 気
10/26 05:23
テニスマガジン
08/12 10:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







やばし!Σ( ̄ロ ̄lll)

さて、昨日病院で何があったかといいますと・・・・

抗がん剤の日は、
血液の検査をしたあと、
先生の診察を受けてから、
抗がん剤を打てるかどうか相談してから、
点滴が始まるのですが・・・・


私の番になってもなかなか呼ばれずプチ怒りモード
どんどんあとの人が私を抜かして呼ばれ続け・・・汗



「おっかしいなあ・・・( ̄-  ̄ )」

と思いつつも待っていると、
やっと呼ばれたので、診察室に入っていきました。



先生に
「痛かったり、
副作用とかありませんでしたか?」



と聞かれ、



「全く痛みもないですし、
副作用らしきものも何も出てこないです。
大丈夫ですワハハ

と私は相変わらず元気に答えました。



「それはよかったです。副作用は出ないに越したことないですからねスマイル


次に
「熱はどうですか?出なかったですか?」
と聞かれ、




ん?( ̄~ ̄;)
この前(クリスマス前日)熱出て病院に電話したのは、
聞いてないのだろうか?と思いつつ・・・


「熱は出たには出ましたが、
すぐに下がりましたから別に・・・ワハハ

・・・・と言ったとたん、











先生のパソコンを打つ手が
はたと止まった・・・・カエルカエルカエルカエル

















こ、この空気・・・・





前にも一回体験した
診察室内の空気がぴし~~~っと固まるこの雰囲気・・・・






や、やばいっΣ( ̄ロ ̄lll)









先生は、
こちらも見ずに
手を止めたまま・・・・




「それで熱は

何度出たんです

か?」





と、言った。









あきらかに・・・





怒っとる~怖~い怖~い






・・・・おそるおそる・・・・

「えっと・・・38度6分だったんで、
すぐに病院に電話して・・・・」







その途端、





先生の表情が


豹変
怖~い怖~い怖~い















「じゃあ、どうして

病院にこなかったんですか!そりゃないぜ










ひょ~え~~

\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//








私は、しどろもどろになりながらも、
ことの次第を順序よく説明しようとした。




「えっと悩んじゃう・・・病院に電話して向かう準備をしてて、
もう一回熱を測ったら下がってたので、
また病院に電話したら、
当直の先生が様子を見てって言われて・・」





そこまで言うと





もう先生の顔は豹変どころの騒ぎじゃなかった。





前にもこの先生に
「飲みなさい」と言われた薬を飲まなかった時、
超怒られたことがあったが、
あの時の比じゃないことくらいすぐにわかる。
マジ怒ってる怖~い







「私、言いましたよね?

38度を超えたら、

入院ですよって、

何度も言いましたよね?

覚えてますか!!炎

















(oー_ーo)「はい・・・・覚えてます」










「じゃ、どうして

こなかったんですか!」







「えっと・・・・(;-A-;)
測った体温計が、30秒とかで測れるやつで、
でも、他の体温計で測ったら、
37度8分しかなくて・・・・・
あてにならないから、水銀でも測ってみたら・・・
やっぱり38度もなかったんで・・・・」





というと、
完全にあきれはてた様子で・・・・






「なんで何度も測る必要が

あるんですか!

一回測って、38度だったら、

もう一回測る必要なんか

ないんです」






「(;>_<;) でも・・・どーしよー
自分の感覚では、
どうも38度6分もある感じじゃなかったんで・・・汗







あのですね
熱がある感覚があったから測ったんでしょう?
それで熱があったんだから、
自分の感覚とかより、
体温計を信用してください」





「でも、普段から3本とも
ずれてるんで、どれが本当かわからなくて・・・・°°・(>_<)・°°」










「( -_-)・・・・・  

いったい・・・何本持ってるんですか・・・プチ怒りモード












「3本です」









無言









「 じゃあ、
一番新しいので測ってください」









「あのう・・・先生・・・
一番新しいのが30秒ので、毎回ずれてるんですけど・・・・冷や汗








「(;¬_¬)・・・じゃあ、水銀で測ってください」






そして、大きなため息をついたあと、先生は言われた。





(ー’`ー;) これじゃあ、
今日は、抗がん剤はできませんプチ怒りモード

いいですか?
何度もいうようですが、
抗がん剤は、毒を体に入れるんですよ。

にかかわるんです!

普段なら、なんともなく過ぎていく菌でも、
今は、それが命とりになるんです!

一度入った菌は、完全にやっつけておかないと
あとあと大変なことになるんですよ

今回は熱が下がったから、
大事にならなくてよかった~
とかそんな簡単な問題じゃないんですよ。

車を運転してて100回に一回死にますか?
死なないでしょう?
抗がん剤は、100人に一人が
副作用で死ぬんです。


それほど大変なものを体の中に入れてるんです。
髪の毛が抜けたとかの副作用は、
どれが出ても大したことはないですが、
熱が出るっていうのは、
大変危険な副作用なんですよ


とにかく、
おうちの方を呼んでください。
このままでは危険ですから、
抗がん剤は続けられません










「えっ!(∥ ̄■ ̄∥)

・・・今からですか・・!?」










「そうです!今すぐです!」







「・・・・あい(´・_・`) ・・・わかりました」






そうして・・・・
すぐに両親に電話携帯電話して、病院病院にかけつけてもらい車
再び先生の診察・・・・・やっちゃったぁ


冷や汗当然のことながら、
まだ、先生は怒っていらした

じゃが、
ただ怒ってるのとはわけが違うのだと
私にはその理由はわかっておりました。





「いいですか?
あなたが死のうが、はっきり言って、
私は痛くもないんです。

一番つらい思いをするのは、
岡さん、あなたなんですよ。

私のためにお願いしてるんじゃなくて、
全部あなたのためのことなんですから」






「はい・・・・困った





そうなのじゃ。
先生は、確かに怒るとめっちゃ怖いけれど、
すべて、
私の病気のために最善を尽くそうとしているためなのである。
それは、わかってるのじゃ悩んじゃう汗






「それで、
今後、どうしますか?
私のいうことを守れないなら、
抗がん剤はできません。

それだけ、
大変なことなんです。

どうですか?
守れますか?」







「はい・・・ちゃんと守ります困った





っつうか、私は先生の言いつけを守らなかったつもりはちっともないのだけど・・・・。
病院にも電話携帯電話したし・・悩んじゃう
違う先生だったけど、同じ腫瘍科の先生が、
様子を見るって言ったから、
その通りにしただけなんだけど・・。
でも、
やっぱり私の認識が甘かったことは実感しました。




クリスマスの前だったので、
私の心の中では、
入院は避けたいなあという考えがあったのは確かであり・・・冷や汗
先生は、きっと
そういう私の、考えの甘さが命とりになるとまずいと思ったのだと思う。






その後、先生から
先日の検査の結果を聞きました。







腫瘍マーカーの数値はやや上昇気味で、
CTの結果は、
片方のリンパの腫瘍は若干縮小気味のものの、
もう片方の腫瘍は複数になっており
首あたりにも新たに腫瘍が増えていて・・・


まあ、抗がん剤が効いてるかどうかといえば、
症状を抑えている程度という感じ・・・・。


私が後回しになっていたのは、
これが原因だったのだ。
結果がよければ、
当然抗がん剤をやめる理由はないので相談する必要もないのだが、
今回の私の検査結果は、
ぎりぎりの判断をしなければいけなかったので、
診察に時間がかかるから、
後回しになっていたのだ。



あとは、
続行するかしないかという判断になるのだが、
とりあえず、
今回はやるってことでおちつき・・・




「わかりました。
やるからには、きちんと守ることは守ってくださいね」





「はいやっちゃったぁ




先生の怒りも
ほとぼりが冷めたころ私は
ずっと疑問に思っていた素朴な質問をした。





「先生、一つ聞いていいですか?」




「なんですか(¬¬)」



「熱が下がったとしても、やっぱり入院だったんですか?」



「そうです。
一回でも出たらすぐ入院です。
ちゃんと言ったでしょう。
一回目の熱のときは、まだよかったんですけど、
もう二回も出てるんですから、
岡さんは感染しやすいんです。
他の副作用はいいですが、
感染は、重篤な副作用なんです。
命にかかわるんですからね」





「はい・・・・しずく



先生の様子をみながら
もう一つ聞いた。



「あのう、
どうして、体温計が3つとも測るたびに違うんですか?」




予測式のは、
測り始めてからの体温の上昇具合で、
予測するので、
急にあがるとその角度も強くなるんで、
予測する体温が高くなることがあります。

不安なら、水銀で口の中で10分間測ってください。
そのときには、5分マイナスしてください。
脇の下と口の中では、5分くらいの誤差が出るので」






よしビミョー
次からは水銀できちんと測ろう。
もう大丈夫じゃワハハ






診察室を出るとき
「どうもすいませんでした。
ちゃんと守りますから・・・・・よろしくお願いします」


と言うと、
先生が逆に、深々と頭を下げて、





「本当に頼みますよ~困った

くれぐれも守ってくださいねやっちゃったぁ




と念を押された。
先生がお願いすることじゃないのに・・・・。
すごく申し訳なく思いました・・・。




そうなのじゃしずく
この先生の診察室を訪れる人たちは
風邪とかの軽い症状でくる患者さんは一人もなく、
息つく間なく訪れてくるみんながみんな・・・・
ほんの少しのミスや油断が、
命とりになる患者さんばかり汗



ずっと見続けてきた患者さんが
たった今亡くなったからって落ち込んだりしてる間もなく、
次の患者さんは来るし・・・・
だからって泣いた顔で診察できないし・・・




毎日、毎日
人の生き死にに直結してるからこそ、
一人ひとりに真剣で、
だからこそ、
あんなに怒ったんだろうなあ・・・と。


大人になってから、
親以外に、
あれほどに怒られたことがなかったとです。


これからは、ちゃんといいつけ守ります筋肉



実家に帰ってきている時は、
お姫様でいられるけど、
横浜に帰ると、なんだかんだ用事があって、
結局動きすぎてしまうから、
きっと熱も出てきたんだと思います。



横浜に帰ったら、
一日の用事を半分におさえて
意識的におとなしくすることにします・・・。



今後とも、
応援よろしくお願いいたしますワハハ


そうこうしてる間に、
エナンは、1st取られ、
2ndも現在、0-2や叫び



やばし怖~い




さあ、夕飯を食べながら、
応援するぞ!




今日もどかんと4発ぽちっとよろしくぴ筋肉
ちゃんと治療に専念するって約束しますから目がハート

にほんブログ村 テニスブログへ
ブログランキング
ガン君 | 投稿者 エナン 19:05 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
新年、初コメントになってしまいました・・・
ポチッとはしてたんだけどね~ ごめんね・・・

で、今日の記事!先生のお怒りはともてよくわかりますわ!
しかし、それだけ怒ってもらえたのも幸せだよね。
いい先生だ~~(^_-)-☆
でも、恐いね・・・ 大人になってそんだけ怒られるもtないしね・・・
大人しくしてんだよ!!!!!


それと、エナンやったね♪ 私も試合結果は知りたくてチェックしてます。
決勝がエナンvsクリスターズなんて本当に夢のようだもん。
やっぱりこの二人がいないとと女子テニス界は面白くないよ。
全豪が楽しみだね!

くれぐれも大人しくしてるようにね(-。-)y-゜゜゜
投稿者 ヤマト 2010/01/09 23:53
エナンさん、
こんばんは
土曜日なのに、そしてエナンを応援したいのに、仕事でした。
先ほど家に戻り結果を見て、エナンが負けたのは残念だけれど、試合の内容を見たら、復帰したてのエナンとは思えない戦いぶりだったようで、改めて彼女の熱い思いに魅せられます。

第2セットは1-4から連続5セットを取ってものにし、第3セットのタイブレークも0-4から6-6まで持ち込んだのを知り、熱い戦いを見せてくれるエナンを再び見れることに嬉しさいっぱいです。

今日、書きたかったのは、エナンさんの戦いぶりが、エナンの諦めない気持ちと重なって、二人への応援が一緒のような気持ちになりました。
投稿者 ciaconna 2010/01/10 00:49
エナンさん、今晩は。 エナンさんて、やっぱり人望でしょうか、いいヒト達に恵まれてますよね。 今回のドクタ-、テニスの先輩の方々... 今後は先生のお怒りを買わないよう十分お気をつけください。

Justine、優勝は逃したけれど十分な成績ですよね。 これからが一層楽しみです。
Sydneyは左腿の軽い筋肉拘縮を理由に結局棄権となったようです。
参加していたらセリ-ナの初戦相手だったかもしれないのですが。
全豪目指して、この一週間に体調をベストコンディションにしてほしいですね。

ブログランキング1位ですね、スゴイ、おめでとうございます~!! でもムリはなさらずに!
投稿者 トリコ 2010/01/10 01:01
♪ヤマトさん今年初コメント?本当?もうとっくに、あけましておめでとうございます!もうとっくに言った気がしてたわヾ(;´▽`A``

私の今の先生・・・・まじ怖いんだよ。私がへたげなことでも言ったとたん、パソコン打つ手がはたと止まってさ・・・部屋中の空気がぴし~~~って固まるんだよ。
その瞬間、「まじやばい!」って私は直立不動になるさ。全く笑わなくてさ、初めはいやでいやで仕方なくて、まっちゃん先生恋しくて泣いたもんさ。でもね、あるときふと思ったんだよね。この先生は、よろいを着てるんだろうなって。ずっと見てきた患者さんが亡くなったからって落ち込んだりしてる間なく、次の患者さんは来るから泣いた顔で診察できないし、ミスは絶対に許されないし、みんながみんな重大な病気だし・・・
きっとこの先生はこの先生なりに最善を尽くしてるんだなあって。でも・・・・やっぱり怖いよ。言うこときくよ。もうあんな怖いのはいやじゃ。

しかし、エナンもったいなかった。ほんのちょっとの差だったんだけど。キムもエナンも戻ってきて女子テニスが盛り上がるね~。スター選手がいるのといないのってこんなに違うもんなんだ。全豪ね、決勝まで見れるよう、抗がん剤の日、ずらしてもらっちゃった( ̄ー ̄;・・・まあ、先生にテニスを観るからとはいえなかったけど(* ̄ー ̄*)
投稿者 ひろみ 2010/01/10 10:42
エナンさん、体調はいかが?
エナン、準優勝だったのね・・・もったいない試合だった↑(笑)様だけど、復帰戦でここまで
戦えるなんて、相当の準備をしてきたんだね~。復帰するって決めたからには、もちろん
プロだし、準備はやって当たり前だけど・・・ありきたりの言葉しか浮かばないんだけど、
やっぱ凄いアスリートだね(^^)
エナンさん自身のお話しかり、エナン自身の復帰戦しかり、つくづく自分の甘さを
知らされるなぁって思います。この年になっても注意されるって、慣れないよね(^^;A
私もコーチは怖いっ!!!!!!!
・・・だけど、ある意味幸せだって思えるから、ついて行けるだけどさっ。
ただ!叱り方は考えて欲しいときもあるっ!!一応言い分を聞いて欲しいゾっと(苦笑)
エナンと共にエナンさんも、私も負けずに一歩ずつ前進していきましょ=3
まずは・・・エナンVSクライシュテルスの全豪決勝の再戦を楽しみにしたいね♪
感染症には気をつけて、のんびり全豪の開幕を待ちましょ☆ 大事にしてね!!
投稿者 こりらっくま 2010/01/10 14:17
♪ ciaconna さんお仕事だったんですか!でも、映像だったら昨日の試合は見逃したら悔しいですけど、ライスコ観るのは、結構疲れます。終わったあと、私目が真っ赤になってたようです(*^m^*)
それにしても惜しかったなあ。二日前のCzinkには、同じようなぎりぎりのラインで勝ったけど、キム相手ではそうもいかなかったようで・・・・。でも確かに皆様が言うように復帰戦としてはまずまずの滑り出しってとこでしょうか(*´▽`*)
ciaconna さんが言うように、土壇場まで追い詰められておきながら、そこから挽回していくエナンの強さを久しぶりに見せてもらいました。いつもなら、「それいけ!」とかって大声あげて応援できるのに・・・あそこまで1ポイントも落とせないポイントが続くとさすがに声も出なくなり、ただただ手を合わせてエナンの優勝を信じることしかできませんでした。
私もエナンを見習って、最後の最後まであきらめませんから!
投稿者 エナン 2010/01/10 15:18
♪トリコさん、実はこれは人望じゃないのです(^m^ ) プラスマイナスの法則なのです。私は、昔から性格が悪いので、私とつきあえるのはみんないい人なんです。性格の悪いやつは私と衝突してしまうので消えていってしまうのです。ひじょーに不思議なんですが・・(;¬_¬)でも、もう先生に怒られるのはいやなんで十分気をつけまする。

シドニーは棄権なんですね。試合のグレードの割には、思いのほかきつい試合も多かったし、試合勘も戻ってきてるようだったから十分なんでしょうね。全豪に向けて万全にして決勝まで行ってほしいです。せっかく次の通院日をずらしたんですから(^-^)

ブログランキング!そうなんです!\(◎∠◎)/
昨日、にょきにょき上がって、とうとう「じんた君」を抜いて一位になったらしく・・これも、トリコさんや、みなさんがコメントしてくれ、日々一票を押してくれて応援してくれた賜物です~(ノ_<。) 
私だけの力では到底このブログは成り立ってこれませんでした。
今まで思うようにブログを書けなかったのは本当にストレスでしたが、今や思う存分かけるようになって私は翼が生えた感じです。
トリコさん、今後もどうかよろしくお願いいたしまする!!
投稿者 エナン 2010/01/10 15:34
♪こりらっくまちゃん、こんちは!お加減はだいぶよろしいのよ。ありがとう!!
エナンね~ほんに残念やったわ。あともう、ちいとじゃったんじゃが・・・。
こりらっくまちゃんが言うとおり、かなりのトレーニングをしてきとるね。あれだけ走っても、やっぱり息があがってないし・・・スタミナ的には元のエナンのように見えたもん。負け戦は絶対にしないだろうから、優勝は完全に狙ってたんだろうけど、キムのほうは、去年から復帰してたぶん、分があったよね。今年の全豪はホント楽しみや~。

ところで、私の先生も怖いけど・・・・こりらっくまちゃんのコーチも怖そうだよね。ううっ・・お互い、あんまり怒られないようがんばりまっし!!
叱り方か・・・いいコーチは、相手によって、叱り方を変えるっておやじっちは言ってたが・・・こりらっくまちゃんは、厳しいほうが伸びるタイプなんかもね~。
でも、やっぱり厳しいより、褒められたほうがいいよね。怖いのより、やさしいほうがいいし・・・難しいとこや。

全豪を前にして熱なんか出して入院なんていったら目もあてられんわ。病院じゃWOWWOWは見れないしllllll(-_-;)llllll 今回は絶対熱出さないようおとなしくしとるだわ!!!
いつもありがとう!!こりらっくまちゃんも体大事にしてね。
投稿者 エナン 2010/01/10 15:45
エナンさん、こんばんは☆ 初コメントいれさせていただきます。
誰だか分かるかな~ぁ?・・・今朝メールを送らせてもらったyoshi です。
早速の返信をありがとうございました~m(_ _)m
エナンさんのブログから、生きる力・勇気・希望・元気etc いっぱいいっぱいもらいました!
エナンさんの人柄に触れ、ますますファンになりました~♪ 
これからも精一杯応援し続けます!!! 
全豪もあと1週間で始まりますね~今年は復活組をはじめ強豪が多くて混戦しそうな予感ですね・・・。 今からと~っても楽しみ。 エナンさんのエナンにも熱いエールを送ります!
またコメントするねん。 くれぐれもムリしちゃダメだよ~~(^_^;)
投稿者 yoshi 2010/01/10 19:20
♪yoshiさん、すぐにわかりましたよ!横浜に帰ってきてから、ずっと体調がよろしくなかったもので・・・・お返事がすっかり遅くなってしまいました。ごめんなさい。
私より、yoshiさんのほうが、全然つらいのに、元気いっぱいの励ましコメント本当にありがとう!!
「私も負けてられん!体調悪いなんて寝てられへんわ!!」と起き上がってはみたものの・・・くらくら~(((; ̄∇ ̄)~ 
yoshi さんのいうとおり、今はムリしないで、おとなしくしとります・・・。
テニスはyoshi さんのお相手になりませんが・・・またよろしくお願いします(*^^* )ゝ

さあ!全豪始まりますね~!エナンが引退してからというもの、ずばっと心惹かれる選手もなく、試合自体見る気がなくなっていたんですが・・・エナンも戻ってきて、キムもいて・・・今回の全豪はホントに待ち遠しいっす!
投稿者 エナン 2010/01/13 10:36
こんばんは。はじめて書き込みしまーす!以前、新横や松●●●のコート等で一緒にテニスしてもらった者です(笑)今日、先ほど、おやじっちさんからエナンさんのブログアドレスを教えてもらいました!病院の先生、怖いですね・・・。エナンさんのお気持ち、わかりますよ~。でも、お大事になさってください。Wiiでは、何をされていますか?Wiiテニスなのでしょうか?!読み落としていたらすみません。。。
投稿者 tae 2010/01/14 20:47
♪taeさん、コメントありがとう!!いまも、土日はめいっぱいダーリンとテニスやってるんですか~?一緒にテニスやりたいっすね~!退院して落ち着いたら横浜帰りますから!よろしくお願いします~。

さて、Wiiですが、うちにあるのは、マリオパーティだけです。 taeさんちには、テニスがあるの?なんかテニスも買う話はしてたんだけど・・・・なんか、全然テニスじゃないって聞いたから・・・買わなかったんだけど、楽しい?
投稿者 エナン 2010/01/15 19:50
昨日、朝早くて、夕方戻ってきたら、お腹痛くて痛くて、自分のブログは自動更新なので、そのまま寝て、今日に至りました。。。m(_ _)m 土日は、夫婦そろって、それぞれ2時間程度はテニスしています~。試合で応援だけのこともありますが。最近は、参加者のほうが気楽だし、冬場はコートがなかなかとれなくって、オフに参加することが多い感じです。また、相手してもらえたら、大感激です~☆☆☆ 

Wiiのマリオパーティーは知らないです。。。どんなんだろうなぁ…。友達のおうちで、リゾートっていうのをしたことがあるんですが、色々遊べてなかなか楽しかったですょ。うちは、テニスを持っています。でも、モーションプラスっていうものを使ったほうがよいのに、普通のリモコンだけでやっているので、ちゃんと反応してくれない感じです。。。それでも夫はしばらくはまっていて、少し前は、コートにたって、Wiiみたいだーなんてはしゃいでいたことも…。でも、今はあまり使っていません(笑)

結局、ほぼ毎日のようにするのは、マリオカートのみです。単純なので、気楽にできます。何のメリットもないと言われるとそれまでなんですが…。

うちの夫も、「エナンさんのブログ、楽しいね」、「こういうキャラの人だったんだ」、「明るい人だ!」とか色々話していました!
投稿者 tae 2010/01/18 00:05
♪taeちゃんこんにちは!冬場はコート取れないんだ!?なんか寒いから楽っ勝でとれそうなイメージがあるんだけど・・・テニスあほたちには、寒さは関係ないんだね(*^m^*)

マリオパーティは、いわゆるあのマリオを、一人じゃなくて、みんなで協力しあってクリアするんだよね。私はファミコンでスタートした世代なんで、飛びあがったり、壁をけりあがったり・・・と、今までにない技が苦手で、子供たちとやると「ママおんぶ」とかって私をおんぶしてダッシュされてしまい完全にりきとちゅらのお荷物と化してます・・・(¬¬)
でもかわりばんこじゃなくて、みんないっぺんにできるところがいいね。
リゾートかあ、一応検討はしたんだけど・・・いっぺんに買うとなあと思って。ソフトはきりがないからね~。子供たちは、すぐはまっちゃうし、大人がセーブせんとね。(*´▽`*)

ところで、ダーリンは、私をどんなキャラだと思ったんでしょう(¬ー¬)・・・いや、いや、ここで暴露されても困るので、決してこれにお返事は結構でおじゃる。
くれぐれも、セレブな感じで、お嬢様な感じで、上品な感じで・・・なんて正体を暴露しちゃってりしないでね~(^m^ )
投稿者 エナン 2010/01/18 13:52
マリオパーティーも楽しそうですね。でも、きりがないですよねー(笑)
あははは。。。最後の4文読んで、笑いが止まりません。文章上手すぎです!!!こんなにお話ししてくれるんだーみたいな感じかな!?私も詳しくは聞いていないのでわかりませんが…(笑)今日もかなりわらかしてもらいました。
投稿者 tae 2010/01/18 23:52
♪ taeさん、過去ログは見てないっすよね?
もし、過去の記事読んだら・・・・あほなことこの上ないってわかるよ。
オフの時はね~、セレブの皮をかぶってたのよ。おほほほ~(ξ^∇^ξ)・・・・え?
そんなもんかぶってなかったって?・・・おっかしいなあ(oー_ーo)
投稿者 エナン 2010/01/19 16:51
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: