tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんてたってテニスが好き!エナンが好き! 37才でテニスを初め全日本を目指す、無謀かつチャレンジャーなブログ。全日本プレーヤー(ベテラン)でコーチの彼のスピリチュアルなアドバイス満載!かなり毒舌な世界のプロ観戦日記もあり♪

エナン
ブログらんきんぐ
    ランキングに参加してます!
    クリックしてくりック!
    にほんブログ村 ブログランキング
エナンのオフィシャルサイト
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
たてこもり なう!
06/28 01:25
ガン君のその後
06/23 02:08
琵琶湖なう
04/28 18:22
久々のおやじっち
04/27 02:23
生きてるよ!
04/20 22:41
ちびくろサンボ
06/10 11:41
またいつかどこかで
05/21 11:49
ただいま~でおじゃる
05/14 11:48
生還じゃ(`◇´)ゞ
02/24 22:34
感謝の反対
02/21 01:07
最近のコメント
The uglies…
www.musements.co.uk 07/04 07:54
大丈夫だったので入れ…
ゆとびっち 02/16 16:50
元気?ちょっとここに…
ゆとびっち 02/16 16:43
fds1213fds…
R4 01/19 01:54
はじめまして…
bowl 08/07 19:27
エナンさん、お元気な…
トリコ 07/09 04:24
う~つづきがよみたい…
yamamama 06/30 07:44
♪ひらゆうさん、いつ…
エナン 06/29 23:33
♪ymamamaさん…
エナン 06/29 22:21
♪ゆとびっちちゃん、…
エナン 06/29 20:38
エナンさん、こんにち…
ひらゆう 06/28 15:08
ゆとびっちさん 「ピ…
yamamama 06/28 11:30
♪ゆとびっちちゃんに…
エナン 06/28 10:45
♪yamamamaさ…
エナン 06/28 10:14
ここに書かなくても、…
ゆとびっち 06/28 10:03
最近のトラックバック
ブログはじめました。
05/27 19:30
ブログはじめます。
04/07 10:40
今日のテニススピリチ…
10/26 19:49
勇 気
10/26 05:23
テニスマガジン
08/12 10:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







エナン!ジェンツィーを完封!

皆様、昨日は、
ちゅらのために
たあ~くさんのぽちっと
ありがとうございました
.・゜゜・(/。\)・゜゜・.


おとといのトリコさんの時も、
今までで一番!だったんですが
なんとびっくり
私がブログを初めてから
一番多くのぽちっとをいただいたとです( °o°)


あたたかいコメントも、
影ながらのぽちっとも、
両方がとっても嬉しかったです。
本当に、ありがとうございました(*T▽T*)



・・・・テレビ業界では、
ネタに困ったら、
子供ひよこ2動物犬ネタだって聞いたことありますが・・・冷や汗
まんざらガセじゃね~な (;¬_¬)
え?
今度ネタに困ったら、この手だピカ
って考えてるんじゃないのかプチ怒りモードですってクエスチョン・マーク・・・

( ̄□ ̄;)ま、まさか汗・・・・
そ、そんなこずるいこと悪だくみ、この私が考えるはずないじゃありませんか冷や汗

そ、そう・・ちっとも・・・
いや、まあ、その・・・ちょっとは・・・( ;; ̄3 ̄)ぴゅ~





わ、話題を変えよっかな・・・ワハハ汗








そ、それにしても
昨日の準決勝のエナンは、完璧でござった筋肉



きゃ~~ハートかっくいい~目がハートメガホン


上り調子のジェンツィー得意技
序盤から完全に封じこめ、

一言で言うなら・・・

キラキラエナン劇場キラキラ








大事な
自分のしょっぱなのサーブゲームのファーストポイントを
サービスエースからスタート急げ



これまでの勝ち上がり、
サーブで苦しんできたエナンじゃったが、
完全に修正してきたといわんばかりの
センターへの見事なサービスエースワハハ拍手



毎回、サーブ大丈夫かなやっちゃったぁ
修正してきたかな汗と心配してたけど、ほっと胸をなでおろしました。



全豪にエナンが出ると聞いた時から、
私は、
エナンなら、いくらブランクがあっても
全豪ですら優勝できると思ってました。



でも
それまでの
ウィッグマイヤー戦、
ペトロワ戦・・・
2戦トータルして見たけれど、
どちらも、以前のエナンの精度には追いついておらず・・・



タフな試合を重ねてきたせいなのか、
どちらの試合も1セット目から、
サーブの蹴りあがりが悪く、
ボールに伸びがなくて・・・・

ウィッグマイヤー戦のときには、
どうしてこんなにスピンボールを打つんだろう?
と思うくらい、
つなぎのボールが多く・・・・
彼女の得意な打点、
得意なショットを打たせないための
対策だとは思うのじゃが・・・悩んじゃうと、今後の試合が心配でした。


けれどビックリマーク昨日、
それもこれも全部
ワハハあ~そうかウィンブルドンコートのためのものだったのね~。
と、わかったとです。




お気づきだとは思いますが、
フォアハンドとか
サーブとか、
ネットプレー
スライス・・・・
質や内容がかなり変わっとってびっくり
この短い期間では、まだ、
自分のものにしきれなかったということじゃろかやっちゃったぁ
と、思っておりました。



おやじっちがよく、
生徒に新しいフォームフォアハンドgを教えても、
ゲームになると、自分がなじんでる前のフォームにもどってしまうやっちゃったぁ
と嘆いていた。
試合で使えなければ、
練習する意味がないのに(;¬ ¬)

って言ってたが・・・・



さすがはエナンワハハ
全豪という大舞台でも、
ただ勝ち上がるだけでなく、
しっかり、
ウィンブルドンへの土台を着実に作ってるわけでびっくり


しかも
ここぞって時の、ギアアップ急げ上昇上昇
やっぱりエナンワハハ拍手



ここぞって時のエースや、
ここぞって時の勝負強さは
まさに
エナンの試合勘が戻ってきた証拠くすだま




今までの相手もみんなそれなりに強かったけれど、
明日のセレナはそれこそが違う。


今大騒ぎの大相撲じゃないけれど冷や汗
まさに本物の横綱同士の対決炎




明日の大一番
ナイトセッションが楽しみです目がハート



今日は、ちゅらじゃなく、
私へのぽちっとですが、
差別しないで、私にもぽちっとしてねイシシ

にほんブログ村 テニスブログへ
ブログランキング
エナンアレー | 投稿者 エナン 19:02 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ぽちっとな(*`・ω・´*)
こんばんわ、ふぇでらるくです^w^
エナン凄いですね……まさかほんとに決勝とはーw-;
大ブレークにもほどが。。。とはクライスターズのときにも思ったけどエナンも大ブレークですね。
まぁ、なんとなく予想できましたけど^^;
セリーナに勝ってほしいものです><;
だけど相手もかなりタフですからね、楽しみですね(*´・ω・`*)

そしておぉ!エナンのプレーが違うことに気づかなかった^^;
さすがですね~
芝用のプレースタイルへシフトしてるということは、今季の全仏も芝用のプレーで挑むのだろうか@w@
うーん、気になる!!
でわ!!
投稿者 ふぇでらるく 2010/01/29 21:38
はじめまして!ちょっとさかのぼってブログを読ませていただきました(*^_^*)
私はアホ?みたいにテニスにハマりまくっている(^_^;)
たぶん同世代の子持ち(小4の男の子が一人います。)のプレーヤーです。
エナンさんはエナンが好きなんですね~!
うん!確かにかっこいいですもんね…
ぽちっとやりに、また遊びにきますね!(^^)!
PS. 以前mixiの私のブログに遊びに来てくれた岡ひろみさんはエナンさんかな?


投稿者 よしよし 2010/01/30 00:26
エナンさん, こんばんは~! ついに明日ですね。 私は何と試験があるので途中までしかライブで見られません。(試験はいくらなんでもサボるわけにはいきません。) 残りは戻ってきてから録画で見ます...
当然テレビ、ラジオ全部ブラックアウトで結果を聞かずに臨みます。もちろんエナンさんのブログも覗かずにネ。

あいにく勝者は一人だけ。女王(エナンさんのいう横綱ですね)の対決にふさわしい試合を期待しています。
頑張れ、ジュスティン!

ところでちゅらちゃんのニンジン、とってもおいしそうです。 ジュースで飲みたい!!
以前、ジュスティンが毎朝ニンジンジュ-スを飲んでいるというのを知って以来、私も毎朝飲んでます。 それが効いているのかあまりカゼを引かなくなりました。
投稿者 トリコ 2010/01/30 02:27
朝から心地よい緊張があります。
夕方が待ち遠しい。トリコさんのコメントを見て、
にんじんジュースを早速作って飲みます。

昨晩、臨時の放送で、2回戦のデメンティエワ戦がありました。(2セット目の2-2から)
録画して何度も見返しています。勝った試合と解っていても、両者ともに素晴らしい技の連続で、見るたびにドキドキします。

2セット目のタイブレークで、5-6の時、2回続けた見事なバックハンドストロークで相手の返球が浮いたのをすかさず詰めて魅了するドライブボレーを決めました。何回見ても感激します。エナンのプレースタイルは素敵です。

このDVDを送ります。


投稿者 ciaconna 2010/01/30 09:44
♪ ふぇでらるくさん、ついに来ましたね~!決勝が!
そうか~。やっぱり引退してて復帰後すぐにタイトルは難しいと思うのか~。
私は、全然まじで優勝できると思ってたのだよ。
だけどキム戦だけは、かなりやばいと思ってたから、ペトロワが刺客になって倒してくれた時には、ペトロワありがとう!!って感じで・・・おかげでエナンにとっては余分なスタミナを使わず、決勝まで来れたし・・・(^ー^* ) グランドスラムで相手がセレナで決勝で!って申し分ない舞台、思う存分暴れて欲しいっす!

エナンのプレーが違うこと・・気づかなかったか。それって・・ふふふん、女ならではの得意技かもよ(* ̄∇ ̄*) 女の勘ならぬ、女の目ってやつかも。前のエナンと、今のエナンでは、細かな部分がいっぱい変わってんだよね・・・サーブが一番変わってるけど、フォアとバックの打つタイミングとか、ショートクロスというかアングルショットとか・・・う~ん言葉で言うのは難しいなあ。だけど、スライスの精度が完全にあがってるし、芝用対策をしてることには間違いないと思いますです!
投稿者 エナン 2010/01/30 12:29
♪よしよしさん、初めまして~!
さかのぼって読んでいただいて嬉しいです。ありがとうございます!
mixiって、登録制のですよね?私、mixi観たことないので「岡ひろみ」さんは同姓同名(?)の違う方です(;^_^ A ごめんなさい。
小4の男の子!うちは、小5になりますんで似たようなもんですね。しかも、あほプレーヤーってところも・・・・う~ん、完璧な似たもの同士ですね。しかも同世代ですか?アラフォー?

エナン、かっこいいです~。そしてciaconna さんじゃないけど、美しい。
昨日、ちゅらが、エナンのサインの実物を持ってきてくれたんですが・・・もう、手袋はいて触りたいくらい・・・まあ結局手袋がなかったので、素手で触りましたが(^◇^ ;)
投稿者 エナン 2010/01/30 12:59
♪トリコさん試験なんですか(」゜ロ゜)」ってことは、エナンが戦っている間、トリコさんもある意味、戦いに臨むってことじゃないですか!そりゃ、さぼるどころのさわぎじゃないですね!
フレーフレートリコさん!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
エナンとトリコさんが、存分に自身の実力を最大限に発揮できることを祈ってますから!!

ところで、にんじんジュースですが、前にトリコさんが送ってくれたDVDの中に、エナンの朝食の風景があって、おやじっちと二人で何を飲んでるんだろうねって言ってたんですけど・・・あれはにんじんジュースだったんですねΣ(ノ°▽°)ノ謎が解けました!
私もciaconna さんじゃないけど、にんじんジュース!って思ったら、実は病気になってからガンが消える食事という本もらい、にんじんやグレープフルーツだのパプリカだのセロリだのキウィだの・・と野菜と果物のジュースを飲んでるんです。一緒や!
やっぱり、野菜ジュースはいいんですね。
投稿者 エナン 2010/01/30 13:20
♪ciaconnaさん!もうすぐ始まりますね!!
テレビの前に座ってますか?祝杯の準備はできました?
私はお酒飲めないけど・・・・
でも優勝したら、ちょっと飲んじゃおうっかな( ̄ー ̄)

昨日、ディメンティエワ戦やったんですか!?知らなかったですぅ(┳◇┳)しまつた・・。
うう・・・・なんてもったいないことしたんでしょう。
ぜひぜひ、DVDお願いします!・°°・(>_<)・°°・
投稿者 エナン 2010/01/30 17:01
エナンさん、
試合前にブログで呼び掛けていただいたメッセージには
ブログでお応えできなかったけれど、一緒の応援と言う気構えは
できていましたよ。ニンジンジュースもたくさん飲んで!

横綱相撲の千秋楽だった取り組みはその結果を素直に受け入れます。
表彰式でエナンもフェアな態度で勝者を讃えていました。
セレナのオーストラリアンオープンでの決勝までの態度や、発言が
今までになく殊勝で、昨年の全米での優勝を逃した事や、その時の事件の
苦い経験から闘志を隠していたように思いました。

エナンが優勝できなかった残念な気持ちは抑えて、でも、エナンが
オーストラリアンオープンで見せてくれた、素晴らしい技の連続を
心に刻みます。

昨日も書きましたが、2回戦のデメンティエワ戦で、タイブレークでの
5-6の時、ドライブボレーをコーナーに決めたエナンのプレースタイルは
大いな刺激と勇気を与えてくれます。

おやじっちが言っていました。(裏口入学したレッスンの時)
「大切なのは好きなプロテニスプレーヤーのスタイルを
イメージすることだ!」
これからもエナンのフォームを心に刻み続けます。
投稿者 ciaconna 2010/01/30 22:08
エナンさん, こんばんは。う~ん、残念でした。 充分チャンスはあったのですが... 試合後のインタビュ-で言っていたように、「勝ちたかったけれどあまり信じてなかった。」、心のどこかで決勝までいったという満足感が、後もう一押しを止めてしまったのかもしれません。 それと何となく動きも固かったような。

次のト-ナメントはIndian Wellsのようです。 しっかり休養、リラックスして、新たな闘志を燃やしてほしいです。
投稿者 トリコ 2010/01/31 05:39
♪ciaconnaさん、エナン残念でしたね。エナンファンとしては復帰戦の大舞台、できれば優勝で飾れればこれに越したことはなかったけどぅ・・・でも2度と見れないと思ってたコートで思い切り舞うエナンを見れるんだから、これ以上望んだらバチがあたりますよね(。-_-。)

それにしてもセレナのリーナ戦・・・追い込まれてからのセレナの強かったこと・・・少し前まで追い込まれるとそのままひょっこり負けてしまう脆さがあったのがすっかりなりを潜め・・・まるで全盛期のセレナが試合のあちこちに出てくるようになってました。かなり体重も落として、しぼってきてましたし。相当練習をつんでるんですね。それがやっぱりいざという時の自信につながってるんだろうなと思ってみてました。
うちのクラブのまこさんが、「まずは練習・・・練習をたくさんしたってことがいざって時の自分への信頼や、自信になってくれる」って言ってくれましたけど、セレナにはそれを感じました。きっと、エナンも、出る大会を絞って、十分に練習して、試合で試して、また練習して・・・とウィンブルドンを取るための練習を重ねてくるんでしょうね。腕も引退前から比べるとまだ一回り細いですし・・・一ヶ月後のエナンがすごい楽しみです!!

私も今回エナンが見せてくれた、最高のパフォーマンスを胸に残しておきます。ディメンティエワ戦では、それがそこかしこに出てくるんでしょうね。う~ん楽しみです。早速見てみますね。DVD見ながらおうちで素振りしときます(〃ー〃)
投稿者 エナン 2010/02/02 11:36
♪トリコさん、エナン残念でした(T_T) ・・・確かにトリコさんが言うように、ジェンツィー戦のような、自分から攻めていくエナンらしい展開があまり見られなかったですよね。それに・・・あれ?追いかけないの?あきらめちゃうの?と思う場面が今大会何度もあって、
きっと前のエナンなら、取れなくても絶対ぎりぎりまで追いかけていってたのに・・・そこで一発無理して返すよりも、スタミナ温存、怪我しない作戦なんかなあ?と思ってみてたのだけど・・・やっぱりエナンのぎりぎりまでボール追いかけていく姿勢が大好きだからちょっと寂しかったなあ。

次のドバイはエナンとは相性のいい大会で、何度も優勝してるし、エナンも好きな大会って言ってたのに、キャンセルしてIndian Wellsってことは、やっぱりここはしっかりと休養をとりながら、練習をしっかりとつむためなのかな。エナンがどうフィットしてるか楽しみですね。
ところで・・・試験はどうでしたか?うまくいきました?
投稿者 エナン 2010/02/02 11:57
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: