tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんてたってテニスが好き!エナンが好き! 37才でテニスを初め全日本を目指す、無謀かつチャレンジャーなブログ。全日本プレーヤー(ベテラン)でコーチの彼のスピリチュアルなアドバイス満載!かなり毒舌な世界のプロ観戦日記もあり♪

エナン
ブログらんきんぐ
    ランキングに参加してます!
    クリックしてくりック!
    にほんブログ村 ブログランキング
エナンのオフィシャルサイト
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
たてこもり なう!
06/28 01:25
ガン君のその後
06/23 02:08
琵琶湖なう
04/28 18:22
久々のおやじっち
04/27 02:23
生きてるよ!
04/20 22:41
ちびくろサンボ
06/10 11:41
またいつかどこかで
05/21 11:49
ただいま~でおじゃる
05/14 11:48
生還じゃ(`◇´)ゞ
02/24 22:34
感謝の反対
02/21 01:07
最近のコメント
The uglies…
www.musements.co.uk 07/04 07:54
大丈夫だったので入れ…
ゆとびっち 02/16 16:50
元気?ちょっとここに…
ゆとびっち 02/16 16:43
fds1213fds…
R4 01/19 01:54
はじめまして…
bowl 08/07 19:27
エナンさん、お元気な…
トリコ 07/09 04:24
う~つづきがよみたい…
yamamama 06/30 07:44
♪ひらゆうさん、いつ…
エナン 06/29 23:33
♪ymamamaさん…
エナン 06/29 22:21
♪ゆとびっちちゃん、…
エナン 06/29 20:38
エナンさん、こんにち…
ひらゆう 06/28 15:08
ゆとびっちさん 「ピ…
yamamama 06/28 11:30
♪ゆとびっちちゃんに…
エナン 06/28 10:45
♪yamamamaさ…
エナン 06/28 10:14
ここに書かなくても、…
ゆとびっち 06/28 10:03
最近のトラックバック
ブログはじめました。
05/27 19:30
ブログはじめます。
04/07 10:40
今日のテニススピリチ…
10/26 19:49
勇 気
10/26 05:23
テニスマガジン
08/12 10:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ちゅらとにんじんスープ

昨日、夕方ちゅらから電話携帯電話があり、
「コンソメの場所を教えて」
と聞かれました。


何に使うのか聞いてみると、
「にんじんのポタージュ」を作るそうなビミョー


うちには、
フードプロセッサーがあるので、
確かに、簡単に作れるのではありますが・・・

君は確か、にんじんが嫌いだったはずじゃなかったかなクエスチョン・マーク・・・ (;¬_¬)
変じゃのうクエスチョン・マーク・・・と思い聞いてみると、


「買い物に行ったらね、
お店の前で、
キラキラにんじんつめ放題98円急げキラキラ
やってたの目がハート
ちゅら、にんじん嫌いだけど・・・
98円はなあ・・・(;¬_¬)
と思って、買ってきたのピース




冷や汗さすが・・・ちゅら、お見事である旗


実はちゅらは私よりも主婦らしい。
っつうか、かなりのしっかりものである。




前も、お菓子つめ放題300円
近くの店でやってたとき私とちゅらも参戦筋肉
もういいかなあと思ってもちゅらは際限なく・・・冷や汗
「ねえ、もうやめようよどーしよー
と言ってるのに、
「まだまだプチ怒りモード
といってとどまるところを知らず、
結局、ビニールの倍以上の高さになり・・・
お店の人も苦笑しながらも、
子供がやってることだからと大目にみてくれて
数えたらゆうに1500円分くらいになっておった。



そのときのことを思い出し
私はちゅらにおそるおそる聞いてみた。



「もしかして・・・・ちゅら、
つめ放題の達人みたいに
土手作ってつめたんクエスチョン・マーク



「土手?
わかんないけど、全部で28本だったよ! (* ̄ー ̄)v









ひょえ~(//ロ゜)//







「ビニールからは出てたよ。
30cmくらいかなワハハ








( ̄- ̄)・・・
こいつ、やっぱり・・・
子供のくせに
ただもんじゃね~冷や汗



「あのさあ、ママ、見たいからさ、
もう一回、ビニールに入れて写真で撮って送って冷や汗






「いいよ~ワハハ












そういって、送ってくれた写真がこれである。











にんじん

実際はもっとあったそうであるが・・・冷や汗




私が病気になってから、
ちゅらは、毎朝お弁当を自分で作っていってる。
洗濯でも、買い物でも、洗いものでも・・・・
まわりと比べれば、しなくてもいいことをしている。


この
まわりの子たちよりも
余分なことをしていることが
ちゅらの、未来の栄養になりますようにキラキラ





今日は、みなさま
私でなく、ちゅらへの応援ぽちっとを
お願いしますスマイル

にほんブログ村 テニスブログへ
ブログランキング
日記 | 投稿者 エナン 12:32 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お久しぶりです。
・・・すごい。こうやって詰めれば良かったのか!!!
ほんと、しっかり者の娘さんですねぇ。歓心歓心。
投稿者 モリヲ 2010/01/28 13:27
すごい!
テレビで達人の袋詰め見たことあるけどおんなじ!!
私には出来ない…詰めてきて欲しい^^;
いい子のちゅらちゃんに「ぽちっと4つ」

メルアド入れておきました
メールください^^
投稿者 いてぃご 2010/01/28 15:38
♪モリヲさん、おひさしぶりです~!お元気にテニスやっとりますか~?
テレビで見たことないですか?つめ放題の達人・・・彼女たちは、盛りに盛ったり・・1メートルくらいになってましたわf(^^;) ビニールを伸ばすところからスタートしてましたが・・。
ちゅらと二人で「すげ~~~」と感動したことはあるんですが、本当にやるとは・・・
きっと、夕方のおばさま方にまじって、一人やってたんでしょうね。笑える。
私は、つめ放題してるちゅらの姿の写真が欲しいです(>ε<)
モリヲさんも機会があれば、ぜひ参戦を!!

投稿者 エナン 2010/01/28 16:56
♪いてぃごさん、 こんばんは!
いくらでも貸し出しますよ!きっとちゅらのことだから、つめ放題と聞いただけで、喜んで飛んでいくと思いますヾ(´▽`;)ゝ
ちゅらへのぽちっと喜ぶと思います。最近は、お友達と一緒にこのブログを見てたりするそうです。今日のぽちっとはすべてちゅらのものだから、きっと喜びまする。
ありがとうございます。

メルアドありがとうございます。前に聞いたあと、パソコンが壊れて、ぱーになってしまってました。あとで、メールしますね(^o^)/
投稿者 エナン 2010/01/28 17:04
ちゅらちゃん、良い娘さんに育ってますね。
我が家の愚息たちにも見習って貰いたい。(でも、育てたように子は育つんですものね、泣)
エナンとうとうファイナル進出!!!
あさっては、じっくりリアルタイムで試合堪能出来ます。
エナンのGS決勝、またもやこんな日が来るとは夢のようですね。
投稿者 れい 2010/01/28 18:31
エナンさん こんばんは☆
娘さん、すごーい!!にんじんの詰めかたもスゴイけど(笑)ママの代わりに一生懸命おうちのことをやってる姿が目に浮かんで なんかウルウルしちゃいました。。。
エナンさんのブログはほんとに元気を与えてくれる!!!いつも楽しく読ませてもらってありがとうね♪♪
全豪のエナンもついにいよいよきちゃいましたねー!かぶりつきで応援しますよ~
エナンさんもサインを握りしめて応援だと思うけど(←うらやましぃ)興奮しすぎないように気をつけてねん!
投稿者 yoshi 2010/01/28 18:35
おおおう@w@
娘さん自立してるなぁ……-w-;
うちの妹に見習ってほしいぐらいだ(一人で買い物行きません、中学生なのに;w;
詰め放題は女の戦争(byスクールのお母様方)ですが、ちゅらさんは勝ち組ですねっ(*`・ω・´*)!!
子供のころからお弁当作ったり洗濯物したりしてると勝手に人間ができてくるような気がします(というか自分がそうでした)から、相当しっかりものになってると思いますよ!!!←(自分はそうでもなかったけれどーw-
でわ!
投稿者 ふぇでらるく 2010/01/28 23:03
あははは~(大笑)。笑いが止まりませんでした…。やっぱり楽しいですねぇー。98円詰め放題という企画があるのですね!詰め放題、私も参加したいのですが、まだ出会ったことがないんですょ。3本入っただけでもお買い得ですよね!?しかも、こんなにも詰めるなんてすごい!!!えらい~!!!
投稿者 tae 2010/01/28 23:42
♪れいさん、娘をおほめいただいてありがとうございます
親がパヤパ♪~ <(’ε’)> だと、子供はやばい!と思って自然にしっかりになってしまうんじゃないかなあと私は近年確信しています。逆に子供がパヤパでいられるってことは、それもまた幸せで、親がしっかりしている証拠じゃないかと・・・f^_^;
子供のうちは、パヤパでもいいんじゃないかなあと。それが子供時代ですもんね。
ちなみにしっかりものの姉を見て育った、弟は・・・かなりの「パヤパ」です。
私が熱出て栃木に帰るといってるのに、「わかった!きおつけてね!じゃ、遊びいってくる!」といって、自転車でぴゅーっと遊びにいってしまった完璧なあほ息子です・・

エナン!やりましたね~!エナンなら決勝までいける、優勝もできる!と思ってましたけど、でも、今までの勝ち上がりの一つ一つが怪しかったので、本当に心配でした。
グランドスラムの決勝を戦うエナンをもう一度見れるなんて・・・それだけで夢のようです。
れいさんもリアルタイム観戦ですか!じゃあ、同時刻一緒にテレビにかぶりつきですね!!いやっほ~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ私も一緒に応援しまっせ~!!
投稿者 エナン 2010/01/29 10:46
♪yoshiさんはテレビで見たことありますか?達人の技・・・土手作って、ビニール袋の3倍の高さにまで詰めるやつ・・・ちゅらはあれをテレビで見て覚えてたんですね~。
お料理も誰に似たのか、好きなようで、言われなくても勝手にケーキを作ったりして・・・なんの苦もないようです。よほど私より主婦らしいっす(;^ω^A にゃははは
元気をもらってるのは、私のほうですよ!!!それこそ今は、テニスもできないんで、皆様からのコメントがなにより楽しみです(〃ー〃)

エナン、とうとう来ましたね!決勝!サインは今手元にないんですけど、今日、ちゅらが、サインを持って栃木にくるから、yoshi さんのご想像どおり、明日サインを飾って応援します!!
投稿者 エナン 2010/01/29 12:55
♪ふぇでらるくさん、こんにちは!ホント、ホント・・まさに女の戦争(≧∇≦)
私はあの中に入るのは気がひけるけど・・・ちゅらは平気ってことは、年関係ないってことだわね。ん?ちょっと待てよ?ふぇでらるくさんの妹が中学生っつうことは、もしや・・・ふぇでらるくさんは、私の子供くらいの年ってこと?・・・ふむ・・いつのまにかそんな年になってたんだ・ ・・(;¬_¬)うかうかしておれんな。いや、何をってわけじゃないんですけど(-_-;;
ふぇでらるくさんも小さなときから、家のお手伝いしてたん?えらいね~。
最近私、思うのだけど・・・「若いころの苦労は買ってでもしろ」って昔の人はよういったけど、誰が買うかって思いません?波もなく、苦労もなくいけたほうがいいに決まってるもんね~。だけど、何かが起きた時それを乗り越えてく力は、過去に自分が乗り越えてきた経験が自信や支えになって、乗り越えていこうとする原動力になると思うのねん。
人より劣っていること、人より貧乏なこと、人より不幸せに思うこと・・・が起こっても、乗り越えることこそが自分の本物の財産になるっちゅうか。
ふぇでらるくさんも、苦労する時がきたら、いっぱいしいや~v( ̄∇ ̄)v
やばし、かなりおせっかいおばさんチックになってしまった・・・・(^_^;
投稿者 エナン 2010/01/29 14:45
♪taeちゃん、こんにちは! taeちゃんのおうちは、近かったっけ?
つめ放題やってたお店は、うちの近くの「アール元気」ってかなりマイナーなスーパーなのねん。確かに、3本98円でも「お!安い」って感覚だよね~。それを28本とは・・・恐れ入りました。
taeちゃんもつめ放題出くわしたことないのね~。私もだよ。それが近所のスーパーでやってたなんて、超初耳やったもんね。まあ、私は昼間買い物に行かないから、やってても出くわさなかったってうわさもあるけど・・・。
そういや、もうすぐちゃらがくるから、taeちゃんのブログを見せたげようと思ってるんだ。
きっと「作りたい!!!」って言い出すよ~。どれも、おいしそうだもんね。
私?私は・・・えっと・・・食べる人側にまわります(^◇^ ;)
投稿者 エナン 2010/01/29 14:59
おしゃまで、可愛くて、時々大人顔負けのことを言う、利発な女の子がアメリカの映画によくでて来ますね。

最近もそんな可愛い女の子がでる映画を(DVDで)見ました。映画のタイトルは「幸せのレシピ」で女の子の名前はゾーイ。原題は映画の最後でなるほどと思わせるタイトルがついているけど、ここではその話題は省略。

有名レストランのキッチンで下ごしらえの仕事をしている場面があります。沢山のアスパラガスをピーラーを使って皮をむいています。シェフがテーブルに置いた見慣れない美味しそうでないキノコのにおいを嗅いで、渋い顔をしてそのキノコ(トリフ)をゴミ箱に捨てます。

「ポタージュ作りで」この素敵な女の子の事が思い浮かびました。



投稿者 ciaconna 2010/01/29 18:39
近いのかなぁ!?でも、あのクレーコートから自転車で15分位です。車でも15分位かな。。。(笑)でも、そのスーパーは知らないです。。。子どもさん、かわいいですねぇ~。
投稿者 tae 2010/01/29 23:05
♪ciaconnaさん、おはようございます。
「幸せのレシピ」って最近の映画だと思ったら、2008年って結構前の映画だったんですね
ネットで調べちゃいました・・・見たことなかったもので(;^_^ A 
ぷぷぷ・・・トリフを捨てるなんてって笑えますね!!かわいい!!

いや、ちょっと待てよ(ー.ー") ・・・笑えないかも・・・私も捨てるかも ( ̄~ ̄;)
だ、だって・・・私自慢じゃないけどトリフ見たことないし、きのこ嫌いだし(- _ -;)
しかもおしゃまな女の子じゃないし・・・ちっとも笑えな~い(┳◇┳)

ちなみに・・・
おしゃまで、可愛くて、時々大人顔負けのことを言う、利発な女の子・・・といわれると、私は、「ET」に出てくるエリオットの妹か、アニーを思い出します(*^▽^*)
投稿者 エナン 2010/01/30 10:41
♪ taeちゃんちは近いんだね~。だったら「アール元気」もそばだよ\(^◇^)安いよ~。
自転車で15分なのに、車でも15分?不思議やね。
ちゅらは今、おばあちゃんの機織のお手伝いしとります。あとで、taeちゃんちのブログ見せてみるね。
投稿者 エナン 2010/01/30 11:27
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: