tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんてたってテニスが好き!エナンが好き! 37才でテニスを初め全日本を目指す、無謀かつチャレンジャーなブログ。全日本プレーヤー(ベテラン)でコーチの彼のスピリチュアルなアドバイス満載!かなり毒舌な世界のプロ観戦日記もあり♪

エナン
ブログらんきんぐ
    ランキングに参加してます!
    クリックしてくりック!
    にほんブログ村 ブログランキング
エナンのオフィシャルサイト
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
たてこもり なう!
06/28 01:25
ガン君のその後
06/23 02:08
琵琶湖なう
04/28 18:22
久々のおやじっち
04/27 02:23
生きてるよ!
04/20 22:41
ちびくろサンボ
06/10 11:41
またいつかどこかで
05/21 11:49
ただいま~でおじゃる
05/14 11:48
生還じゃ(`◇´)ゞ
02/24 22:34
感謝の反対
02/21 01:07
最近のコメント
The uglies…
www.musements.co.uk 07/04 07:54
大丈夫だったので入れ…
ゆとびっち 02/16 16:50
元気?ちょっとここに…
ゆとびっち 02/16 16:43
fds1213fds…
R4 01/19 01:54
はじめまして…
bowl 08/07 19:27
エナンさん、お元気な…
トリコ 07/09 04:24
う~つづきがよみたい…
yamamama 06/30 07:44
♪ひらゆうさん、いつ…
エナン 06/29 23:33
♪ymamamaさん…
エナン 06/29 22:21
♪ゆとびっちちゃん、…
エナン 06/29 20:38
エナンさん、こんにち…
ひらゆう 06/28 15:08
ゆとびっちさん 「ピ…
yamamama 06/28 11:30
♪ゆとびっちちゃんに…
エナン 06/28 10:45
♪yamamamaさ…
エナン 06/28 10:14
ここに書かなくても、…
ゆとびっち 06/28 10:03
最近のトラックバック
ブログはじめました。
05/27 19:30
ブログはじめます。
04/07 10:40
今日のテニススピリチ…
10/26 19:49
勇 気
10/26 05:23
テニスマガジン
08/12 10:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







先生の心、患者知らず・・・・

先生に向かってどう吼えたのかという話でござるが、




その前に、それまでの経緯をお話しなくては
私が吼えた内容がちんぷんかんぷんになるので話を戻しますと・・・・



「子宮体癌の疑いがある」
ということで妹の病院の院長先生の知り合いのいるガンセンターの婦人科にいったわけですが・・・・



「失礼します・・・ビミョー
といいながら、診察室のドアを開けて、
中に鎮座しておられた先生を見た瞬間、
私は・・・・








「し、しもうた!!Σ( ̄ロ ̄lll)




と叫びそうになりました急げ












思わず、くるっと向きを変え、

「失礼しました(`◇´)ゞ 部屋を間違えましたっ」









危うく出て行くところでして冷や汗汗








何ゆえそんな不可解な行動をしそうになったかというと・・・・








先生の顔が・・・・










めちゃくちゃ













怖かったのです..・ヾ(。><)













なあんだ。そんなことか・・・冷や汗
と思われるかもしれませんが、
これはとっても大事なことです筋肉
今後、末永きお付き合いになるだろう先生が、
言いたいことも言えず、聞きたいことも聞けず・・・
では困るやないか~~っo(>< )o o( ><)o汗汗汗





白衣を着た大きな体で、
お医者さまらしい大きないすにで~んと座ってて、
片方の手の上にもう片方をきちんと乗せて、
こちらをニコリともせず待ち構えておられ・・・・





けれども小心者の私は引き返すこともできず、
扉の前に、
幼稚園ひよこ2の頃に
私の背を追い抜いたままぶっちぎり巨大化した妹

が立ちはだかっていたので出るにも出れず・・・・
おとなしくいすに座り、
紹介状やら、持ってきたペット画像やら、CTやMRIなど
たくさんの検査資料を先生におそるおそるお渡ししました。





当然、それらの資料に目を通すものだと思ったのですが、
先生ってば、それらのものには目もくれず怖~い
紹介状をしっかりと読まれたあと、
「とりあえず、診てみないと・・・」
と、内診室にとっとと入れられました。




内診のあと、先生は、
しきりに
「意外だなあ・・・う~ん・・意外だ・・・」
というのです。






な、何が意外なわけ怖~い
いいほうの意外?上昇悪いほうの意外?下降
言ってよ~~~!!(((p(>o<)q)))






しかし、
ほとんどなんの説明のないままに
「これから外科に行ってきてくれるかな?」
と言われ・・・・






Σ( ̄ロ ̄lll)はい~?外科?
子宮なのにクエスチョン・マーク
なぜに外科~クエスチョン・マーク





しかし、私の疑問に答えてもらう猶予はなく
言われるがまますぐにその足で、
外科の先生の診療を受けることになったのです。





その時点で、看護師である妹は
「ペットの画像もろくに見てないし急げ
説明もほとんどないじゃない。何あれそりゃないぜ

とかなりご立腹のご様子。







あとあとになって(病気が判明してから)
妹と二人、この日のことを思い起こしてみて初めて
「( °o°)先生あの時からわかってたわけね~さすがやなあ」
と感服することとなるのですが・・・冷や汗

それは、まだまだ先の話でありまして・・・・冷や汗




この時の私たち姉妹は、わけがわからず
私:「大丈夫なん?あの先生・・・(;¬_¬)
   本当に、院長先生の太鼓判つきの先生なん?」


妹:「う~ん困った、院長はいい人だよ~って言ってたんだけど・・・下降

と、マジでこの先生のことを疑っておりました冷や汗



(まあ、この日病院を出る頃には、
私も妹もこの先生の魅力にとりつかれ目がハート
二人で「はまちゃん」と呼ぶほどファンになったわけでありますが・・・冷や汗







さて、外科の先生は、
うってかわって
お若くて、ハンサムで、背がすらっとしてて目がハート
質問したことには、
素人の私でもわかる言葉で説明してくれ、
話しやすい先生で心底私はほっとしました。



なんも説明ないままに外科に飛ばされたので、
なぜ外科にこなきゃいけなかったのか聞くと、


どうやら、ありえないものが子宮近辺にあるにはあるんだけど、
場所が特定できないので、
浜田先生から(その怖い先生の名前だす)
外科の見地から見てほしいと依頼があったというのです。


そのあたりには、
子宮もあり~の、大腸も小腸もあり~の、膀胱もあり~の
いろんな科の専門が密接してるので、
婦人科でもあるし、外科でもあるし、泌尿器科でもあるというのです。
それぞれの専門の先生の見地からみたほうがいいということなのだろうけど・・・・。




その日は、そのあと婦人科に戻ったのですが、浜田先生は
私と妹に言われました。



普通の子宮体ガンや頚ガンならば
先生も一発でわかるらしいのだけど・・・・
どうもそうじゃない・・・
通常の子宮ガンなら変化するべきところも変わっていないし
だけど、CTとか見ると、あるべきものじゃないものが映ってる。
先生の見た目には子宮ガンじゃないけど、
違う見た目には、極めてガンがあるという矛盾した感じ。






「一番いいのは何もないのがいいんだけど・・・
あったとして一番いいのは、子宮体ガン、
次にいいのが子宮頚ガン・・・・・かな」





叫びお~いメガホン
あったとして一番いいのが子宮体ガンって・・・
悪かったら何よ~?怖~い




妹いわく、
はっきりとしたことがわかるまで
最悪なことはぎりぎりまで言わないのが当たり前だそうで・・・・。







その時は、それ以上のことを聞くことはできませんでした。




でもこのとき既に
細胞の検査を待つまでもなく、
子宮がんではないとほぼ確信していたのではないかと思います。
子宮ではなく、他のガンだろうな・・・と。




だから、
外科や泌尿器科に至急でつなぎをつけてくれたんだろうな・・・と。





結局私は、
婦人科、外科、泌尿器科・・・
と3科の先生のお世話になることとなり、
3科がそれぞれ手配する検査ツアーへと突入したのであります。






これは
私にとって
大きな誤算でした。





なぜなら、ガンセンターに行く前にすでに、
ガンが数ミリ単位で発見できるといわれている最新
ペット検査までしてたので、
あとは、診断してもらってベッドがあき次第すぐに入院して手術して・・・
治療をしてもらうだけやワハハと思っていたからです。







このあたりに、
私が吠えた一因があるのですが、
もうひとつの一因は、
かなり長くなってしまったので・・・・
また明日イシシ
たぶん、びっくらこくと思うよワハハ

必ず、きてちょ(V^-°)
私が残りをがんばって書く元気の源
ここホレ・・ぽちぽち目がハート
よろしくねハート

にほんブログ村
ブログランキング


日記 | 投稿者 エナン 18:16 | コメント(11)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
 
 わんわん!! 

    ちがった? え、だってえ 「ここホレ・・」って・・・

 たいへん失礼しました。

  どんな診断がくだされるのか
この先生、私の話聞いてくれるのか
わからないままに
検査検査と歩かされる心細さ。
察してあまりあるものがあります。
 明日も私も必ず来ますけど
ぽちぽちするだけだから
  (わんわん!!)
エナンさん、記事のアップは無理しないでくださいね。

   12月8日 ひらゆう

投稿者 ひらゆう 2009/12/08 22:45
♪ひらゆうさん、わんわんっありがとう!!
きっと春になったら私がきれいな桜咲かせてあげるからね~♪
更新は、今の私の楽しみだわ。
少しずつでもええから、毎日アップしようと思ってるねん。
だから、中途半端になってしまっても怒らんといてね~。

先生もできるだけ苦いことはいいたくないだろうし、患者を思えば、できるだけ先延ばしにしてあげたいってのが先生の親心なんだろうけど、
告知されても平気さ、って私みたいなタイプには、逐一教えてくれたほうが、
ストレスレスなのねん。
告知されて、そのまんまぶっ倒れてしまうタイプの人には、できるだけ後回しにしてあげたほうがいいと私も思うのだけど・・・。
先生も苦しい立場なんだよね。病気になって初めてわかったよ。町のお気楽なお医者さんは別として、毎日人の生き死ににかかわる仕事をしているお医者さんは、本当に大変だなあって。すごいお仕事だなあと尊敬してまする。
投稿者 エナン 2009/12/09 22:51
エナンさん
おはようございます。
インターネットに接続できない環境から復帰して、コメントを書いています。
(悪いことをして監禁されていたのではありません。)
エナンさんがすぐにドアを目指しそうとされたように、一瞬先へ進むのを逡巡しましたが、My heart is with youの心持ちを持つ身として、エナンさんが経験されている事を理解するのが大事と思い先に進みました。
私たちが尊敬するテニスのエナンの試合の時の心境が、エナンさんの記述と重なります。
投稿者 ciaconna 2009/12/13 10:01
♪ciaconnaさん、おかえりなさ~い(ノ*^▽)ノ
>一瞬先へ進むのを逡巡しましたが・・・
そっか・・・やっぱり、読むのをためらうくらいショッキング~!(古っ)な内容でしたかね~。なかなかコメント書くのも言葉を選んだりして、困りますよね(^_^;)
気軽にコメント書ける、おやじっちのあほ話もそのうち書きますんで、今しばらくはご辛抱のほどをヾ(;´▽`A``

さて、自称「エナン大好きブログ」のくせして、エキジビジョンとは言え、エナンが復帰したにも関わらず、いまだエナンの記事を書いていないことには、私自身心苦しい想いをしておりましたので、そろそろエナン中心の記事を書こうと思っております。あすまでお待ちを!
投稿者 エナン 2009/12/13 23:22
エナンさん
こんばんは
シングルスの「練習」試合の(負けたので「練習」と形容詞を付けました。)ご縁をきっかけに、お互いに「エナン大好き」と知りましたね。
エナンが大好きなのは、パワーと美しさを併せ持っているいる上に、彼女の試合に臨む態度の素晴らしさです。
エナンさんの最近のブログで、同じように素敵な心の持ちように触れ、お知り合いになれた事を感謝しています。非力ですが、心より毎日応援をし、祈っております。
投稿者 ciaconna 2009/12/14 22:42
♪ciaconnaさんと会ったのは、一年くらい前ですか?そんなになりませんかね?
「私、エナンが好きなんです」って言うと、「エナンか~いいよね~」くらいに言う人には会ったことありましたが、私と同じくらいエナン好きな人に会ったのは初めてで、感動でした~L(@^▽^@)」二人して、同じ靴で、同じラケットで・・・やっぱりエナンファンだねって感じでしたもんね。
今度のエナンのラケット、やっぱ買っちゃいます?
エナンファンなら、ほしいですよね。
でも、ウィルソンのホームページにものってないし、エナンのHPは工事中だし・・・・あれって、なんのラケットかわかります?
ほしいですよね~ ヾ(>▽<)
投稿者 エナン 2009/12/16 10:11
エナンさん
復帰したエナンが新しく使うラケットはファンとしては当然に手にしたいですよね。
先程帰りに、ラケットショップに寄って来ました。
とても丁寧にガットを張ってくれる人がいます。その人にエナンの新しいラケットがいつ発売されるのかを聞きました。正式のニュースにはなっていないけれど間違いなく年明け前後に、新しく3モデルが出る様です。エナン、フェデラー、そして錦織と。
それを聞いて、まだ手に触れてもいないのに「予約」してきました。

帰ってすぐ、エナンさんのブログに感激したところです。エナンのバックハンドを見て涙が出そうになりました。嬉しい映像を載せてくれてありがとう。

その後、こちらにエナンさんのコメントで、新しいラケットの事を書かれていて、改めてお互いに大のエナンファンだねって感じがします。思う事は同じですね。
新しい情報が入ったら、真っ先にお知らせしますね!

投稿者 ciaconna 2009/12/16 19:57
♪ciaconnaさんと私の交換日記状態になってますね (≧∇≦)まあ、いっか。
やっぱ、新作が出るんだ!そうですよね~。
あのラケット、何度も何度も一時停止して見たら、私にはどうも、今年の4月の新作でテニスショップの人に勧められて迷った「クラッシュ」ってのに、色も形もすごく似てたんでそれかなあと思ったんだけど・・・。
エナンは、7月からすでに体つくりを始めてたっていうし、8月にはラケットを大量に注文してたって聞いたから、その前にすでにできてたラケットだったんだろうな・・・と。
でもおやじっちが言うには、エナンが使うんだから、新作に決まってるって言うし・・・
まあ、いずれにしても、私もほしいっす!
予約したんですか!すごい!
私も?予約しちゃえばって?・・・あ、いえ、私はですね~「働かざる者ラケット買えず」っていいますか・・・\(* ̄□\)オーマイガー
・・・・仕方ないので、ここはひとつ、イメージの力をお借りして( ̄ー ̄)
「2月新しいラケットで打つ」ってことに決めました。
あとは、ラケットが届くのを待つだけだす~。
投稿者 エナン 2009/12/17 15:35
エナンさん
おはよう!
交換日記その2(なんと心ときめく言葉でしょう!)
イメージの力で「2月に新しいラケットで打つ」で、僕の先を超されたました。一番大事なのは心の持ちようですね!
ラケットショップのガット張りの人からラケットの新しい情報が入りました。エナンモデルは(n)シリーズではなく、フェデラーと同じ(k)シリーズになり、色も大きく変わって、下半分の片側が薄い青だそうです。
ただし、ウィルソンの場合は、正式発表されても発売時期が大幅にずれる事がよくあり、また色も変わるので、信じない方が良いとも言われました。
ブリスペーンでの試合や、オーストラリアンオープンが、クリスマスやお正月よりもっと早くに来ないかなと待ちこがれる心境です。
24日にエナンさんに見てもらいたいものがあります。(テニスではありません。)ビデオファイルをアップします。準備ができたらお知らせします。
投稿者 ciaconna 2009/12/19 09:38
♪ciaconna さんのこれのコメントだけ読んだまま抜けてただわ!ごめんなさい!!
フェデラーシリーズなんて(☆゜o゜)・・・・あの赤っぽいフレームは確かにフェデラーのと似てると一瞬は思ったんだけど・・・エナンはずっとNだったから、まさかと思って。でも、エナンのHPがオープンになったんで早速見てみたんですが、ラケットのことはどこにも載ってないっすね(=`~´=)しかも写真を見たら、思ってたよりも赤じゃなくて、にしこりモデルの色に近くて・・・・ああ、早く知りたいなあ。どっちにしても楽しみっすね。

ところで、もひとつ気になるのが・・・( ̄~ ̄;) 24日に観てもらいたいってもの・・・なんでっしゃろ??早く観たい!!楽しみにしてます~~~ヽ(*^。^*)ノ
でも、このコメント欄は、リンクが貼れないようですけど、大丈夫っすかね?
だめだったら、メールでもなんでもいいですから~( ̄ー ̄)v
投稿者 エナン 2009/12/22 11:44
エナンさん、
先ほどメールでアップしたビデオファイルをお知らせしました。
問題が無いと良いのですが...
うまく見れない様でしたら、すぐ別の方法を試してみます。
投稿者 ciaconna 2009/12/23 11:00
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: