tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんてたってテニスが好き!エナンが好き! 37才でテニスを初め全日本を目指す、無謀かつチャレンジャーなブログ。全日本プレーヤー(ベテラン)でコーチの彼のスピリチュアルなアドバイス満載!かなり毒舌な世界のプロ観戦日記もあり♪

エナン
ブログらんきんぐ
    ランキングに参加してます!
    クリックしてくりック!
    にほんブログ村 ブログランキング
エナンのオフィシャルサイト
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
たてこもり なう!
06/28 01:25
ガン君のその後
06/23 02:08
琵琶湖なう
04/28 18:22
久々のおやじっち
04/27 02:23
生きてるよ!
04/20 22:41
ちびくろサンボ
06/10 11:41
またいつかどこかで
05/21 11:49
ただいま~でおじゃる
05/14 11:48
生還じゃ(`◇´)ゞ
02/24 22:34
感謝の反対
02/21 01:07
最近のコメント
The uglies…
www.musements.co.uk 07/04 07:54
大丈夫だったので入れ…
ゆとびっち 02/16 16:50
元気?ちょっとここに…
ゆとびっち 02/16 16:43
fds1213fds…
R4 01/19 01:54
はじめまして…
bowl 08/07 19:27
エナンさん、お元気な…
トリコ 07/09 04:24
う~つづきがよみたい…
yamamama 06/30 07:44
♪ひらゆうさん、いつ…
エナン 06/29 23:33
♪ymamamaさん…
エナン 06/29 22:21
♪ゆとびっちちゃん、…
エナン 06/29 20:38
エナンさん、こんにち…
ひらゆう 06/28 15:08
ゆとびっちさん 「ピ…
yamamama 06/28 11:30
♪ゆとびっちちゃんに…
エナン 06/28 10:45
♪yamamamaさ…
エナン 06/28 10:14
ここに書かなくても、…
ゆとびっち 06/28 10:03
最近のトラックバック
ブログはじめました。
05/27 19:30
ブログはじめます。
04/07 10:40
今日のテニススピリチ…
10/26 19:49
勇 気
10/26 05:23
テニスマガジン
08/12 10:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







Merry Chiristmas



キラキラMerryツリー Chiristmasキラキラだがやヾ(@⌒ー⌒@)ノ





みなさま
キラキラ素敵なクリスマスキラキラを過ごされてますか~音符




私も、
家族と一緒にクリスマスを過ごしましたでござるワハハ








まあ、
過ごせたといいましても・・・・
ここ数日、熱が下がらず
あわや「無菌室送りっ!」
一歩手前までいったもんで冷や汗
クリスマスどころの騒ぎじゃなくなるところだったんだが汗
寸でところで踏みとどまり
夜は家族でクリスマスを過ごせたとです目がハート









さて
クリスマスツリーといえば・・・

サンタさん







クリスマスイブ前日・・・・・
テレビで、サンタさんの映画
「34丁目の奇跡」
をやっていて
おやじっちと、リキとちゅら3人で観ておりました・・・・





知ってる人は知ってると思うが、
この映画の主題・・・・

サンタはいるのか?

という、
究極のお題がテーマ


クリスマス近くなると、
どこもかしこも「にわかサンタ」で溢れかえるこの世の中に、
本物のサンタが出てきて騒動が起こり、
「サンタクロースは本当にいるのか?」
という前代未聞の裁判にまで発展する
この時期ぴったりのファンタジーストーリーハート








映画が始まる寸前にも、
リキとの会話で
サンタさんに何をお願いしたのか聞いたところ・・・



Wiiをお願いしたんだけど・・・
高いから・・・だめかなあと思って困った
バスケットのリングにしたんだけど・・・
やっぱ、高いのは無理だよね」

そう言っていたリキ。

最近、バスケを始めたので家で練習できるようバスケットのゴールが欲しいらしいのだが、
やっぱり Wiiのほうがいいらしい冷や汗





映画が始まると、
おやじっちとちゅらは普通に映画を見ていたが、
リキは完全に真剣モードプチ怒りモード

テレビかぶりつき炎

ガン見プチ怒りモード状態






その夜は何ごともなく布団に入っていったのだが・・・
映画を観た翌日・・・・
まあ、昨日の朝だが、











リキ:「ねえ、ママ
サンタさんは、プレゼントプレゼントって買うのかなあ?
作るのかなあ?





どーしよーそらきた。
私の人生に子供が生まれ・・・かれこれもう10年以上になるが、
この手の質問は、
いつになっても神経をつかうやっちゃったぁ





私:「う~ん( ̄~ ̄;)
たいていは作るんじゃないか~?
だけどなあ、作れないのもあるかもよ・・・冷や汗







リキ:「Wiiは作れないよね困った
サンタさんでも買うんだよね?」






私:「どうだろう( ̄~ ̄;)
そんなことないかもよ。
サンタさんだから、Wiiでも作れるかもよ」








そういいつつ私は・・・
心の中で、






うわ~~失礼しました
期待を持たせるようなこと言ってどうする?
Wiiマジで高いんだぞ怖~い
知らないぞ~どーしよー
いくらサンタさんでも無理じゃね~か~?やっちゃったぁ
・・・と、さけんでおりました。
しかし、時既に遅し・・・・






5年生であるにも関わらず、
体型、知能・・・
共にいまだ3年生くらいの
うちのリキ君は、
母親である私の言葉に見事扇動され・・・・








リキ:「そうだよね(@^∇^@)
サンタさんのプレゼント工場なら作れるかもしれないよねワハハ
工場って北極にあるんだよね?
プレゼントは全部、妖精が作ってるってテレビで見たことある。
目に見えないんだって。
そっか、作れるかもしれないな好き








おいおい、テレビで見たってそりゃ、映画だろうが冷や汗
この年頃の子どもは、映画やテレビの世界と現実との区別がつきにくいというが・・・・
あれは、マジで本当だ。
リキは、テレビや映画で見た、ほとんどのものを信じとる。


し、しまった怖~い
期待持たせてしまった・・・・・下降下降





さらにリキは続けた・・・・







リキ:「Wiiがだめだったら、リングって言ったんだけど、リングはだめかも」




私:「なんで?( ̄ー ̄)」




リキ:「だって困った・・・・
大きいから・・・」





私:「大きい?なにが?」





リキ:「だって、リングってこ~んなに大きいんだよ。

袋にも入らないし


ソリにも乗らないよ失礼しました









その瞬間







「(>ε<)あんた、

ぶあっかじゃないの!急げ




と、
ちゅらが大声あげて笑いころげた。






リキ:「なんで?( ̄、 ̄)」





ちゅら:「あんたっ
あの袋の中に、
どれだけのプレゼント入れられると思ってんの?

┐( -"-)┌ 世界中の子供たちのプレゼントが入ってんだよ。

世界中だよパンチ

あの袋はね、見た目はでっかくないけど、
中は異常に大きいんだよ









びっくりお~~~~っ!ピカ
さすが、ちゅら、
超説得力あるだわ拍手







リキ:「そっか音符ピカそうだよねワハハ
サンタさん、袋の中よく探してたりするもんね」





冷や汗探してたりするかなあ・・・そんな映画あったっけか





ちゅら:「そうだよ。だから2年前は、間違ったのが来てたじゃん」




私:怖~いえ?間違ってたって?」




リキ:「そうだよ。ゲームのJOKER頼んだのに、ドラクエが入ってたんだもんね」




私:「そ、そうだったっけ?冷や汗









とにも、かくにも・・・・








リキの話では
クラスの半数以上は、
「サンタなんかいない」
と思ってるそうで、
今回の映画を見て、
とうとう、リキもそう思う時期がきてしまったかなあ困った
とちょっぴり寂しかったのだが
なんのことはない冷や汗



逆にリキは、
ますます

「サンタはいるんだ」
と確信したようで・・・・・冷や汗










聖書にもあるとおり、








求めよ・・・・さらば与えられん






リキは、
ちゃ~んと、サンタさんから、
「Wii」をもらったのである。









そして、
私も朝一番で
リキがプレゼントを開ける紙の音と、
「ママ~メガホンサンタさん、Wiiくれた~プレゼント
という最高の笑顔をプレゼントされました。


おやじっちといえばどうやら寝不足らしく、
朝一番のリキの大声と笑顔は、
プレゼントとは思えなかったようですけど・・・・イシシ





みなさまが幸せなクリスマスになりますように
愛をこめてハート
今日もぽちっとよろしクリスマススターキラキラ

にほんブログ村 テニスブログへ
ブログランキング
日記 | 投稿者 エナン 17:38 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はい、愛をこめて、メリークリスマスです。
投稿者 修行僧 2009/12/25 20:30
Merry Christmas!
いいですね、家族で楽しいクリスマスを過ごすのは。

サンタクロースは世界中の子供達に夢を与えられて、素晴らしい存在です。
難問にも答えてくれます。
金魚や、迷い込んだ小鳥のペア。
最近は難題がなくなった様です。
投稿者 ciaconna 2009/12/26 08:49
今晩は、エナンさん。 ベルギ-からもMerry Christmas! 私は例年通りダンナの実家で義理母の素晴らしい手料理のクリスマスでした。(私は食器洗い。)
ところでサンタをまだ信じているなんて、とってもピュアな心の持ち主なのですね。
私もその頃に戻りたい、なんて?
いよいよ明日(日曜日)、ジュスティンはオーストラリアに向かって出発しますヨ。
投稿者 トリコ 2009/12/27 07:16
エナンさん、こんばんは
サンタクロースが来たと同じくらい嬉しいニュースがベルギーのトリコさんから届きましたね。我らがジュスティン エナンがオーストラリアに向かって出発したと!
年明けが楽しみです。また今までと同じように幸せをもたらしてくれます。
投稿者 ciaconna 2009/12/27 20:14
エナンさん、こんにちは。
 心温まるお話ですね~
中でも、ちゅらちゃんの言葉がすばらしすぎます!
私見ですが、
子供の頃に愛情を受けた体験は
必ずその人の人格に影響を与えると思います。
だから、
リキ君はきっと優しい愛情深い大人に
なると思います。
楽しみですね。
   ・・・ カッテナコトイッテ、スイマセン。

 エナンさん、今年も一年お世話になりました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
 良いお年を!!

      12月29日   ひらゆう
なることでしょう。
投稿者 ひらゆう 2009/12/29 08:19
はじめまして
ふぇでら さんとこの 365ブログアワード2009 ポジティブ賞受賞から やってきました。
ホント人生を左右する出来事をポジティブとらえることができていらっしゃる強いお方なんだろうと尊敬してしまいました。同じ栃木に住む者として 応援します。わたしもポジティブを目指してはおりますが、まだまだです。師匠とさせていただきたいと思います。
投稿者 AKKO 2009/12/31 01:51
いよいよ年越しですね。
ひらゆうです。
 エナンさん、今年も一年ありがとうございました。
おかげさまで、ネットを通して
今年も楽しいこと嬉しいことに
いくつも出会うことができました。
ありがとうございます。

 依然ブログもテニスもよたよたしている私ですが、
エナンさん、来年もよろしくお願いします。
 良いお年を!!

投稿者 ひらゆう 2009/12/31 16:34
エナンさん 来年もよろしくお願いします
クリスマスが終わってすぐお正月ですね
今頃は実家ですか?
よいお年をお迎え下さいね
投稿者 yamamama 2009/12/31 16:37
♪修行僧さん、こんにちは!メリークリスマスありがとうです!
コメントが書けないままでいるうちに、あけおめ~になってしまいなんで、えいや~~っと起き上がってみました。遅くなってごめんなさい!!
来年も、できる限り更新しようと思っています!見捨てず、遊びきてくださいね~o(^ー^)o
よいお年をお迎えくださ~い
投稿者 エナン 2009/12/31 17:37
♪トリコさんこんばんは!ベルギーのクリスマスなんて、なんか映画の1シーンをイメージしちゃう。お母さんの手料理で、トリコさんは食器洗い・・ってところも、やっぱりまるで映画みたいで素敵ですね(〃∀〃)

うちのリキ君は、いつまで、サンタさんを本気で信じてくれるんでしょうね。
いつまでも信じていてほしいけど・・・高校になっても信じていたら、それはそれで心配やし・・・でも、せめて来年も、似たような記事を書けたらいいんなあ。
そっか~エナンはまだ年も明けてないのに出発したんですね~。真冬のヨーロッパと、真夏のオーストラリアでは正反対だから、早めに入ってたほうが体も楽ってことかなあ。
ってことは、エナンは、オーストラリアでお正月なんだね。まあ復帰の試合を目の前にしてのお正月だからどこにいても心底リラックスは無理なんだろうけど。
ところで、横浜に帰ったとき、メール拝見しました。今日のところも荷物は届いてないようなんです。年末は、郵便が滞ることが多いせいですかね・・。8日過ぎまで横浜に帰れませんが、楽しみに待ってます~o(@^◇^@)o
投稿者 エナン 2009/12/31 20:04
♪ciaconnaさん、素敵なプレゼントありがとうございました!
でも、私のパソコンが悪いのか、携帯音痴のせいか、聞けなかったんです (p>□<q*)
すいません・・・きっと何とかすればできたのかもしれないんですけど、体調も悪くてあまりパソコンをいじってられなくて・・・あとでまた試してみますね。新年に聞いても、すてきかも(v^ー°)

エナン、出発しましたね~。今頃は、真夏のオーストラリアで、新年を迎えようとしてるところですね。ここまで早く現地インするってことは、新年早々から練習するってことかな。
どちらにしても、エナンの前哨戦、そして本番・・・と、見逃せないっすね。
投稿者 エナン 2009/12/31 20:47
♪ひらゆうさん、お返事しないままでいるうちに、先にひらゆうさんに「よいお年を!」と書かせてしまいすいません!
ひらゆうさんの言うとおり、ちゅらの援護射撃は、本当に助かりました。サンタさんが間違えたってところには、かなりあせりましたけど・・・ヾ(;´▽`A`` 
私の病気で一番の心配は子供たちのことで、そばにいられないせいで天真爛漫なリキのいい部分が変わってしまったら・・・と思ったけど、今のところは大丈夫みたいっす(; ̄ー ̄A 私が横浜にいたって学校から帰ってくるなり、ランドセル放り投げて暗くなるまで秘密基地作りだの、「どろけー」だのと家にいやしない。やつには、このくらいの環境はもろともしないのかも。ある意味頼もしい子供だと思います。親ばかかもしれないけれど・・。

それにしても、ひらゆうさんには、今年も感謝だなあ。私の言葉足らずの部分とかをいつも補足してくれるし、ひらゆうさんのコメント読むと、ほっとするさ~。心がこもってるっていうか、あったかいっていうか・・・。
どうか、来年もよろしくお願いします~!
あと数時間ですが、よいお年をお迎えください(*^-^*)
投稿者 エナン 2009/12/31 21:33
♪ AKKOさん、初めまして~!お~~ AKKOさんも栃木ですか!?実は落ち着いたら栃木のテニスオフでも出没しようっかなあと思ってたんですよ。もしかしたら会っちゃったりしてですね。
ところで、「ふぇでらさんのテニスアワード!」 AKKOさんのコメント読むまで知らなかったんですよ。なんのことかいなあ~?と思って、ふぇでらさんとこ今覗いてきてびっくりしたとこです。しかし・・・・ポジティブ大賞とは・・・あまりにも私に似合わない賞で、もったいないというか、これまた・・こそばゆいといいますか(; ̄ー ̄A
賞をもらっておきながら恐縮なんですが、ここだけの話、実はちっともポジティブじゃないんです。悪態はつくし(おやじっちに)、文句はたれるし、意地悪だし、食い意地張ってるし、小心者だし、喧嘩っ早いし、あまのじゃくだし、ああ言えばこう言うし・・・たぶん、地球上で一番「師匠」とはほど遠いところに位置してるのではないかと思われます。
今年もあと少しで終わりですが、来年もできる限りアップしていきますんで、これからどうかよろしくです!よいお年をお迎えくださいませ!
投稿者 エナン 2009/12/31 22:03
♪yamamamaさん、ずっと変わらずに応援し続けてくれて本当に感謝です。
いてぃごさんと一緒に、二人が座布団をなげている姿が目に浮かびます。会ったことないのに・・・・不思議っすね~。なんか旧友って感じがしちゃうんです(;≧∇≦)
アップしたかと思ったら、もうお正月・・・・あっというまやなあ~。
おととい栃木に子供たちと帰ってきました。バックでは紅白やっとります。
yamamamaさんもよいお年をお迎えください。また来年もよろしくお願いします!
投稿者 エナン 2009/12/31 22:17
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: