tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんてたってテニスが好き!エナンが好き! 37才でテニスを初め全日本を目指す、無謀かつチャレンジャーなブログ。全日本プレーヤー(ベテラン)でコーチの彼のスピリチュアルなアドバイス満載!かなり毒舌な世界のプロ観戦日記もあり♪

エナン
ブログらんきんぐ
    ランキングに参加してます!
    クリックしてくりック!
    にほんブログ村 ブログランキング
エナンのオフィシャルサイト
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
たてこもり なう!
06/28 01:25
ガン君のその後
06/23 02:08
琵琶湖なう
04/28 18:22
久々のおやじっち
04/27 02:23
生きてるよ!
04/20 22:41
ちびくろサンボ
06/10 11:41
またいつかどこかで
05/21 11:49
ただいま~でおじゃる
05/14 11:48
生還じゃ(`◇´)ゞ
02/24 22:34
感謝の反対
02/21 01:07
最近のコメント
The uglies…
www.musements.co.uk 07/04 07:54
大丈夫だったので入れ…
ゆとびっち 02/16 16:50
元気?ちょっとここに…
ゆとびっち 02/16 16:43
fds1213fds…
R4 01/19 01:54
はじめまして…
bowl 08/07 19:27
エナンさん、お元気な…
トリコ 07/09 04:24
う~つづきがよみたい…
yamamama 06/30 07:44
♪ひらゆうさん、いつ…
エナン 06/29 23:33
♪ymamamaさん…
エナン 06/29 22:21
♪ゆとびっちちゃん、…
エナン 06/29 20:38
エナンさん、こんにち…
ひらゆう 06/28 15:08
ゆとびっちさん 「ピ…
yamamama 06/28 11:30
♪ゆとびっちちゃんに…
エナン 06/28 10:45
♪yamamamaさ…
エナン 06/28 10:14
ここに書かなくても、…
ゆとびっち 06/28 10:03
最近のトラックバック
ブログはじめました。
05/27 19:30
ブログはじめます。
04/07 10:40
今日のテニススピリチ…
10/26 19:49
勇 気
10/26 05:23
テニスマガジン
08/12 10:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







なめたらあかんぜよ

本日は、テニス日和ラケット橙晴れ


クラブの大先輩、南さんから、
ミックスサークルのピンチヒッターを頼まれ、
いそいそとでかけていったわたくし。




南さんからお声がかかった時、
「あ、あのう・・・本当に私でいいのでしょうか?困った
と、私は何度も念を押した。
でも、南さんは
「そんな・・・出てくれて本当に助かるわ。ガハハ
あなたの期待に沿うパートナーじゃないかもしれないけど・・・・よろしくね音符

と、おっしゃった。




それを聞いた私は、
クラブにいる、ダンディー平野さんや、他のおじさまのような上級レベルの方ではないんだなあと、
なんとなく勝手に想像していた。




そして、本日
「岡さんのパートナーは・・・・」
と、紹介されたその方は、
お年は窺わなかったけれど、60歳後半と見えるおじいさま。
私は、その方の見かけや歩き方、仕草などから、
想像はなんとなく当たってるかもしれない冷や汗と思った。





しかしエクスクラメーション・マーク
試合が始まってみると、
おじさまのサーブのえらい早いこと
そして、ストロークもフラットのせいで、どえらい速く
ボレーもパンチがあり
肩が強いらしく、スマッシュも一発でぱし~んと決める







!Σ( ̄□ ̄;・・・・
おいおい、期待に沿わないどころじゃないぜよどーしよー
・・・・おじさま、やるやないか!!
私と同年齢くらいの男性とも対等にやりあっとる・・・怖~い
すげ~~~~っ!目がハート



しかも、
おじさまのテニスには、誠実さとまじめさが表れてて、紳士的で、
私にとっては、とても頼もしく、そして心地よいパートナーだった。




いつも、試合となると、
目くじらたてて不満殺気だってるおばちゃんプチ怒りモードダブルスが多い中、
今日は、ミックスだったせいか、
みんながみんな和気藹々としてて、チューリップほのぼの空気ひよこ2カエルのまま試合は進行し・・・最後の試合。





事件は、第2ゲームの第2ポイントで、起きた。
私たちは0-1でリードされていた。




おじさまの打ったリターンが早く、鋭く、相手の足元に沈んだため、
対戦相手の女性はローボレーをよぎなくされガションとミスをした。
そのすぐ後に彼女がのたまわった言葉が・・・・・。










「(`∇´)あははは・・・・なめたらだめだわね」

















・・・・・・・( ̄ ̄ ̄__ ̄ ̄ ̄)
ぴくっ・・・







な、なめたら・・・・だめだわね・・・・と言ったかクエスチョン・マーク今・・・・








なめたら・・・・・だめぇ~?・・・・








何じゃと~!?


このクソばばあ!

(私は、結構、頭にくるまで遅いのである・・・・)

な、なんて、失礼で、高慢ちきな女なわけっ!

な~にが「なめたら・・・・だめね~音符だ!
ローボレーもまともに返せないてめえのほうが、
よっぽどへたっぴぃじゃろが!

偉そうなこと抜かしやがってっ!

それこそ、イッコーさんじゃないけど・・・

なにさまぁ~だっちゅうねん!!







しかも、年上の人相手に・・・なめたらだめね、なんて!
お前には年上の人への敬意ってものはないのか!

鬼のように失礼な女・・・・。
テニスはな~!紳士・淑女のスポーツサークルなんや!
うるせーお前になんかテニスする資格なんかないわい!

・・・・何?その言葉遣いも、淑女とは言えぬとな・・・
(;¬_¬)う~む・・・まあ、固いことは言いっこなしってことで・・・イシシ





完全に私は頭に血が上った・・・・・。






も~~~~~~

あったまきたかんね!


ぼっこぼっこにしたる!急げメガホン


見とれよ!このあほ女!




私のパートナーを馬鹿にしやがった恨み・・・
100倍にして返してやる!
私を怒らせたら、怖いんだかんね!プチ怒りモード急げ






でもさ、ちょっと待てよ?ひろみ・・・・




私得意の、もう1人のひろみとの会話が始まる。




「あんたってさ、怒ると確かに手がつけられなくなるけど、
そのまんまだといっつもろくでもない結果になるんじゃん?」




!Σ( ̄ロ ̄lll)はっ!・・・・確かに・・・・




「プロの試合でも
キレて自分から崩れてく選手をたくさん見てきたでしょ?」





(;¬_¬)うっ・・・・
おっしゃるとおりでございます・・・。




「だったら、今、どうすればいいかわかるでしょ?」




はい・・・・わかります。





ここ半年くらいは全くなくなったが、
私は以前マナーの悪い対戦相手や、
ジャッジの汚い対戦相手にブチ切れるうるせーことがよくあった。
怒りに任せて、ラケット振って、
一発大当たりでエース筋肉の雨あられってなことはよくあったが・・・・
長続きしやしないことを何度か繰り返して学習した。
結局は、自滅してしまうのだ・・・。
まあ、私の場合、怒ってなくても普段から自分のミスで自滅してるって噂もあるが・・・・冷や汗



だから
浅い経験ではあるが、自分が繰り返してきた数々の失敗や、プロの試合を通して、
汚いジャッジをされたって、どんないやなことがあったって、
キレたら負けや!と言い聞かせてきた。
そういう時こそ冷静になったほうがお得チャンスやぞ!
って思うようにしてきた。






もう1人の私のおかげで、
私はひとまず自分を取り戻し、彼女への鬱憤は脇におしこみ、
彼女の性格と今の状態とを私なりに分析した。





彼女は自分はうまいと思っている=高慢ちき=性格が悪い





ふむ・・・・
自分はうまいと思ってるところは別として、
性格が悪いってところは私と似てるんじゃない?
自慢じゃないが、性格が悪いことにかけては自信がある。
だから、私のまわりにはいい人が多い。
性格が悪いやつに悪いやつは合わん。
いい人だから、性格が悪い人ともやっていける・・・・ゆえに私のまわりは、いい人でいつもいっぱい。
・・・・と、私は思ってる。






またも話がそれたが、
しかも、ローボレーもまともに返せないレベル・・・・。




これまた、私と似てる・・・・・・
さっきのボールが私のところにきてたら、私も返せなかったかもしんない・・・。






ってことは・・・・ピカ





私とおんなじ、似たレベル?・・・・
ほほう・・・だったら、私がいやなことをすりゃ、いいんじゃねえ?




しかも、
彼女は自分に自信があるから、
相手に決められるより、自分でしょぼいボールにミスをするほうがきっとダメージが大きい(私がそうだから・・・)
しかも絶対性格は素直じゃないから、あとをひきずる
ミスをしたら、ミスが重なっていく可能性が大きい(私がそうだから・・・)


だから
彼女の気分を萎えさせるような下下
「こんなボールにミスしちゃってやだ・・・・」
とへこむようなボールを送ればいいわけだ。








・・・・・むふふ( ̄+ー ̄)キラーン





ぶふイシシ・・・・カンタンじゃん。






そうして、
私は、反撃ののろしをあげた・・・・・炎









っということで・・・・続きはまた今度キラキラ音符冷や汗
ごめんなさ~いまいったぁだって、また、眠くなっちゃったのう~音符
おやすみなさ~いZZZZZZ三日月

にほんブログ村
ブログランキング
試合 | 投稿者 エナン 02:32 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。
>「こんなボールにミスしちゃってやだ・・・・」とへこむようなボールを送ればいいわけだ。
そうそういうボールをどう打つか知りたいです。

「なめたらあかんぜよ」これは大阪弁ですねー
我が故郷では「なめたらいかんぜよ」っていいますきに。
投稿者 いてぃご 2007/11/26 07:48
いや~ん、面白い!!
待たせないでね~~!!!
投稿者 ゆとびっち 2007/11/26 08:14
私のお邪魔してるサークルにも紳士なおじ様方がたくさんいらっしゃいますが、ホントに
「なめたらあかんぜよ」
です
おじ様達はフラットでガンガンに打ち込むし、ロブやドロップとか本当にお上手です
いつもガンガン打つだけじゃ勝てないことを教えてもらってます
続きがとても楽しみです♪

投稿者 korokoro 2007/11/26 10:53
♪いてぃごさん、こんばんは~!
(:^ー^Aいやだ・・・・そこをつっこまれるとは・・・・・えっとですね、いてぃごさんのず~っと下のレベルであるこの私が、苦し紛れに考え付いた浅はかな猿知恵でございます!
きっと、いてぃごさんから、見たら、ぷぷぷっって噴出しちゃうくらいなんだろうなあ。彼女と私の戦いは・・・・まさに目くそ鼻くそ、どんぐりの背比べ、どっちもどっち・・・。
早くいてぃごさんくらいになって、よつに構えて正攻法でも普通にそのへんの敵はやっつけられるくらいになりたいなあ。
ところで、いかんぜよは、どこの言葉でしょう???名古屋?京都?どっちにしても、西日本ですよね?
私の「あかぜんよ」は、岩下志麻のセリフから拝借させていただきました。私は、正反対の北海道出身でございます。
投稿者 エナン 2007/11/27 00:54
♪ゆとびっちさん、おもしろかった~!?そういってもらえるのが、ホント私の励みよ!!
つ、つづきよね・・・・そ、そう、続き・・・えっとね、きょ、今日はもう眠いから、明日のテニスに差し障るとあれだから・・・・明日朝、がんばるよ!ひろみ、嘘つかないでおじゃる!!
投稿者 エナン 2007/11/27 01:01
♪korokoroちゃん、こんばんは!すっかり、korokoroちゃんも、常連さんやね~!いつもありがとう!
おじさまの小技は、本当に、絶妙よね。職人芸のように感じるときもあるわ。
私もおじさまの技を見て盗んだよ。ドロップも、ロブも。korokoroちゃんも、そばにそういう人がいてくれるってのは、幸せだね♪
最近、私が盗もうとしとるのは、どんなに早いボールでも、ゆっくりとす~っと返すこと。
早いボールをそのまんまのスピードで早く打ち返すのは、実はカンタンだったんだって、最近知りました。まだまだ青いよね・・・・にゃははは。
投稿者 エナン 2007/11/27 01:09
出遅れてしまった・・・(^^ゞ
今回もまた楽しみなネタですね~、続きがすっごく楽しみぃ~♪
そして勉強になる!!
おじさま&おばさま達と一緒に練習や試合をすると本当に勉強になるよね。
力だけじゃなくて、試合の運び方や配球、すごいもんなぁぁ・・・
でもひろみさんすごいな~
自分と同じかもって考えても、そこからいろいろ分析ができるなんて!
それって成長なんでしょうね。(おっと失礼(^^ゞ

ところで、話は違うんですがひろみさん家ってリンゴ食べます?
親の知り合いがリンゴ作ってて、ちょっと傷がついたものとかたくさんもらってくるんです。
食べきれなくってもしよかったらどうでしょうか?
投稿者 ヤマト 2007/11/27 22:42
今晩は、エナンさん。 かなり気合が入った展開になったと思ったら、例のごとく(?)続きになってしまいましたネ。 でも相手のエラ-を誘うように打つのって、自分でポイントを決めるより難しくないですか? とりあえずは次回に期待。
話は変わりますがこの間の日曜日の親睦会は当地の日本人会開催でしたので、参加者は全員日本人でした。 皆さん、本当にハイレベルでした。 私が所属しているクラブはベルギ-人が大半ですが、他国のヒトも結構多いです。 ちなみに私達が良く一緒にプレ-をするカップルはイギリス人とフランス人です。
金曜日ミックスダブルスをしますが、冷静に、気後れせずに臨むようにします。
メ-ルアドレスを入れておきますので、それではご連絡いただけますでしょうか? ただ今メ-ルの調子が悪くて受信はできるのですが、送信ができません... (送信サ-バ-になんか問題ありのようです。)
投稿者 トリコ 2007/11/28 04:45
♪ヤマトさん、私が気まぐれ更新なもんだから、いつ来たらいいかわからんちんだもんね・・・・ごめんね。ええんよ、いつでも、コメントしてちょうだいませ!!
ところで、私が成長したと思っているようだけど・・・・次を読んだら・・・・・・きっと・・・前言撤回するかも。だって・・・・おっと、危うくしゃべりそうになった。やばいやばい。

りんご~~~~!?きゃ~~~~っ!欲しい!
あのね、実はうちの子供は果物あほなの。
果物なら、すっぱかろうが、何だろうがいくらでも食べやがる。
だから、お金がかかって仕方ないの・・・。
うちの父が、「食後には果物!」と、私や子供たちに植え付けたため、食後は必ずフルーツを食べるのねん。おやつもスナック菓子じゃなくて果物だから・・・・完全にうちの食費を圧迫しとるのです。
傷なんか、味には変わらんもの。超嬉しい!!
ヤマトさんが、お暇な時でええです。よろしかったら、どうぞ送ってくださいませ!
でも、何で、お礼をしたらよろしいかしら?う~む、なんか私にして欲しいことある?
投稿者 ひろみ 2007/11/29 12:59
♪トリコさん、こんにちは~!アドレスありがとうございました!メールの調子がよくないとのことですが、プロバイダーを変えてからなのでしょうか?私のメールがぶじに届くといいのですが・・。

>気合が入った展開になったと思ったら例のごとく(?)続きに・・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…さすが、よくご存知で・・・。
相手のミスを誘うほうが、自分で決めるより難しい・・・全くその通りでございます。そして、その後どうなったか、いつもの私の展開を知ってるトリコさんなら、想像がつくのではないでしょうか。(;^_^A

ところで、またまた、トリコさんのコメント見て、国際化とは全く縁遠いところを歩いている私はびっくりした次第でございます。
なんでかというと、日本人だけで何チームも作れてしまうほど、そのテニスクラブに何人も日本人がいるということではないですか!
しかも、日本人だけではなく、いろんな国の人がいるなんて・・・日本では考えられないことです。
私がこの間行った、超老舗クラブでも、外国の方は全く見かけませんでした。
政治家の方とか、有名人はいましたが、外人さんは皆無でした。
右見ても、左見ても、外人さんなんて・・・(っていうか、そっちにいったら、トリコさんが、外人さんになるわけだけど・・・)やっぱり、どこを切って取っても、別世界のように感じてしまう私はやっぱり田舎者です。
投稿者 エナン 2007/11/29 14:48
毎日チェックしていたんですが、ポチっとね!
ただ会社のPCからはコメントができなくて、ついつい遅れてしまったしだいで・・・
いつも楽しみにしてますのよ♪

おぉぉぉ~、お子ちゃま達は果物大好きなんですか(^_-)-☆
よかったぁ♪♪♪ こっちは田舎なもので、季節ごといろんなものが届くんですよ!
しかも、作っている時期はみんな一緒なので届くときの量は半端じゃありません。
この前家に帰ったら、玄関先に大根が山のように置いてあったり、
ナスやキュウリがスーパーの袋に入れたものが3つ4つあったり・・・
あっ、りんごですが届いたら速効で送りますからもうしばらくお待ちを<^!^>
そのりんごと一緒に、はぶきりんごで作った100%ジュースを一升ビンでもらうんですが、
私はそれが大好きなんです(●^o^●)
いつかそれも飲んでもらいたいです!
お礼は、ブログでけっこですわ♪ 本当に楽しみにしているんですからね~♪
私が好きでやってるので気にしないでおくれやす。

投稿者 ヤマト 2007/11/29 23:17
♪ヤマトさんはきっと忙しいのだね~とちょうどおやじっちと話したあと、ブログを開いたら、ヤマトさんのコメントが入っててすっごくびっくり!!不思議だにゃ~。
なんだかすごく会いたくなって、りんごのお礼は何がいいだろう?って考えてたら、私よりもおやじっちにあわせるのが、一番のお礼かも?って思ったら、いっそ、りんごもらいに長野にいっちゃうってのはどうよ!いいじゃん!テニスコート取ってさ、メタボの彼とみんなでテニスやってさ・・・でも、長野はもう雪降ってるんちゃう?とか・・・新車ぶつけちゃったりして・・・チェーン買わなきゃな・・・どこにそんな金があるんじゃっ!とか・・・またも1人勝手に妄想に走っていた私でございます。

玄関に野菜がどっさり置いてあるなんて・・・まるで笠地蔵みたいやね~。
うちなんか家の前に置いてあるのは、回覧板か、NTTの電話帳くらいなものだわ・・・・。
やっぱ、いなかはええねえ。おやじっちも、私も縁側のある家に住みたいなって言ってるのね。テニスコートつきの。庭には、柿だのキィウィだの、ゴーヤだの、なすだのが植わってて・・・・・(みんな食べ物かっ!)天ぷらの時には、庭から、シソをちょっくら引っこ抜いてくるの。(どこまでいっても食いモンかっ!)
ええなあ。早くいなかにすみたいなあ。
投稿者 ひろみ 2007/11/30 10:16
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: