tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんてたってテニスが好き!エナンが好き! 37才でテニスを初め全日本を目指す、無謀かつチャレンジャーなブログ。全日本プレーヤー(ベテラン)でコーチの彼のスピリチュアルなアドバイス満載!かなり毒舌な世界のプロ観戦日記もあり♪

エナン
ブログらんきんぐ
    ランキングに参加してます!
    クリックしてくりック!
    にほんブログ村 ブログランキング
エナンのオフィシャルサイト
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
たてこもり なう!
06/28 01:25
ガン君のその後
06/23 02:08
琵琶湖なう
04/28 18:22
久々のおやじっち
04/27 02:23
生きてるよ!
04/20 22:41
ちびくろサンボ
06/10 11:41
またいつかどこかで
05/21 11:49
ただいま~でおじゃる
05/14 11:48
生還じゃ(`◇´)ゞ
02/24 22:34
感謝の反対
02/21 01:07
最近のコメント
The uglies…
www.musements.co.uk 07/04 07:54
大丈夫だったので入れ…
ゆとびっち 02/16 16:50
元気?ちょっとここに…
ゆとびっち 02/16 16:43
fds1213fds…
R4 01/19 01:54
はじめまして…
bowl 08/07 19:27
エナンさん、お元気な…
トリコ 07/09 04:24
う~つづきがよみたい…
yamamama 06/30 07:44
♪ひらゆうさん、いつ…
エナン 06/29 23:33
♪ymamamaさん…
エナン 06/29 22:21
♪ゆとびっちちゃん、…
エナン 06/29 20:38
エナンさん、こんにち…
ひらゆう 06/28 15:08
ゆとびっちさん 「ピ…
yamamama 06/28 11:30
♪ゆとびっちちゃんに…
エナン 06/28 10:45
♪yamamamaさ…
エナン 06/28 10:14
ここに書かなくても、…
ゆとびっち 06/28 10:03
最近のトラックバック
ブログはじめました。
05/27 19:30
ブログはじめます。
04/07 10:40
今日のテニススピリチ…
10/26 19:49
勇 気
10/26 05:23
テニスマガジン
08/12 10:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ひろみの印籠

お見舞いありがとうございましたハートしずく
熱が出たのは、1週間以上前の金曜日・・・
それから、数えてひいふうみい・・・・(何時代の人間やっ冷や汗
10日以上、私の熱は上がったり上、下がったり下・・・。
毎日、毎日、熱との格闘筋肉でございました。
高い時には、9度怖~いまであがり、つい昨日は、
老舗クラブへまたもビジターで遊びに行ってきたんだけど、
大抵は、夕方から熱があがってくるのに、
昨日は東京は寒かったせいか、3時頃には熱が出始め・・・
帰宅した時には、またも9度になっとりました。
変じゃのう・・・・( ̄~ ̄;)???
3年分くらいの熱が出た気がするんだけど、もういい加減治ってもいいちゃうか?
また気づかないうちにインフルエンザ病院だったのかなあ?
と友人にいったら、




「あほか!単に安静にしてないから治らないんだよ」







・・・・・・・怖~い・・・・い、一刀両断かよっ!!






( ¬^¬ )ちぇっ!これがインフルエンザだったらなあ・・・




さむ~い冬になって、みんながインフルエンザで泡食ってる時、
私は1人・・・むふふ・・・
悠々自適チューリップ
天下無敵スター
まさしく天国\(^o\) (/o^)/祝


やったのに・・・。
ただの風邪なんかひくだけやっぱり損じゃん(●`ε´●)




しかしながら、そんな人騒がせな風邪もいい加減、
退治しつつあるようで、今日は、熱は7度台
久々、かなり元気な夜でございます!
なので、調子こんでアップしてみました!




っていうか、この場をお借りして、
今日は、私は吼えたい不満




皆様の優しいコメントに比べ、
現実生活のいかに冷たいことか・・・・しずく今回、しみじと感じました。





なぜなら、
私は昔から熱に強くて、
高校の時も、
大会当日高熱を出して、演技の寸前まで毛布被ってがたがた震えていたくせに、
本番になったら普通どおりに演技できたし筋肉・・・・
記憶に新しいところでは、インフルエンザ(多分)真っ最中でも
誰にも気づかれず休まず仕事できたし筋肉
・・・まあ、インフルエンザだったら休んだほうが世間の皆様のためという噂もあるが・・・(¬_¬)
そのくらい、私は熱に強いのでありますが・・・・。




しかし、熱に強いというのは、
ものすごく悲しいことでもあるのでおじゃる・・・・・しずく




なんでかというと・・・・










誰にも気づかれない風を装える。
     ↓
  誰も気づいてくれない
     ↓
みんなに心配してもらえないプチ怒りモード


のでおじゃる・・・・・・・やっちゃったぁしずく








熱どころか、どんなにお酒を飲んでも顔に出ない私であるが、
顔に出ないため、本当に具合が悪くても、信用してもらえない。
まるで、月曜日の8時45分決まって格さんが、懐からおもむろに取り出して、叫ぶ・・・・
「頭が高い!控えおろう!」
の、あの右手にかざされた印籠のごとく
熱を測った体温計を見せ付けて初めてひれ伏してくれるのだ。
要は、誰も私が具合が悪いことを信用してくれんのだ。






ここだけの話・・・・(ってまたかよ)
小さい頃、私は、
朝礼で決まってぶったおれる子に憧れていた。






「せんせ~い!
また、久美子ちゃんが倒れましたぁ!メガホン





このせりふを聞くたびに、
「(¬д¬。)う~~私も一度いわれてみたいものだ・・・・うらやましいのう」
と、子供心に思ったものだ。






あまりにも久美子ちゃんが、うらやましくて、
私は聞いたことがある。




「ねえ、倒れる時ってどういう風になるの?」




「えっとね・・・・・
星がまわりにスターちかちかスターってなる感じかなあ。
真っ白になってくの」

久美子ちゃんは、私と違って、色が白くて、
ピアノが上手で、女の子って感じの子だった。



「(〇o〇;) !!おお~~~っ!
そうなんだ!お星さまが見えるんだ!
うわ~~~いいなあ目がハート




「い、いいかなあ・・・・冷や汗




「いいじゃん!だって、みんな倒れたくても倒れられないもん」




私が本気で言った変な理屈に、やさしい久美子ちゃんは笑っていた。




見たことない世界が私は大好きだった。
裸の原始人も、インカ文明も、UFOも、超能力も、雪女も・・・
見たことない、不思議なことが大好きな私には、
久美子ちゃんだけが知ってる、
キラキラチカチカ真っ白の世界キラキラは素敵な世界に感じたのである。







キラキラせんせ~い!ひろみちゃんが倒れました~!キラキラ





このすばらしきセリフは誰にも言ってもらえず・・・・
つまり9年間私は一度も倒れることなく
朝礼などない大人になってしまった。




これは、いいか悪いか、うちの母が、
しっかりと朝ごはんご飯を食べさせてくれる母親だったことに起因している。
と思っている。
また母だけの責任ではなく、私自身、
朝から、ご飯をしっかり山盛り2杯ご飯ご飯食べていく大食らいの子供だった
ということにも起因していると思われる。



母には、本当に感謝しているが、
たまには寝坊してくれてもよかったのにともあとで思った。
一度はあのキラキラチカチカ真っ白キラキラをぜひ経験してみたかった。
まあ、たった1日食べないで学校に行ったからって倒れられたものでもないかもしれないが・・・。







話はそれたが、
私が吼えたいのは、そこではない。





先週の金曜日、
具合が悪いってずっと言ってるにも関わらず、私のマネージャーは
打ち合わせを2個も入れた怖~い

朝測った体温は、38度5分・・・・。
ふわふわしながらも、車を運転し、仕事に向かった私であるが、
私を見た早々、マネージャーは
「なんだ!元気そうじゃないですかワハハ顔色いいし・・・イシシ





「!Σ(▼□▼メ)ふんぎゃ~!
なにいっちゃってんのよ。
顔色なんか化粧してっからに決まってるでしょう!
本当に具合悪いんだからね!」





「それだけ元気あれば、大丈夫ですよワハハ




「!Σ( ̄ロ ̄lll)はっ!・・・・」
(しまった・・・つい、つられて・・・)





い、印籠を・・・・いや、体温計を持ってくるべきだった・・・・・。








病は、気から・・・・
というが、
病の時には一般人のように気も病になってくれたほうがええと思う。


具合が悪い時には、
具合が悪いなりの声色、顔色になれたほうが人間絶対に得だ。



どんなに具合が悪くても、
通常通りにできてしまう私は本当に不幸者だと
今回、つくづく思った。
30年たった今でも久美子ちゃんが、やっぱりうらやましい・・・・・。




哀れな私に、
哀れみのぽちをどうかよろしく・・・・・。

にほんブログ村
ブログランキング
日記 | 投稿者 エナン 00:34 | コメント(13)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。
「吠えるだけの元気があれば大丈夫ですよ!」おっほほほ。。。なんてね。
私は意外と久美子ちゃんタイプ「チカチカ真っ白の世界」はよく経験しておりますのよ。
熱にも弱いし、平熱が35度と低いので37度だとひぇーって感じです。
でもね健康がなによりです、表にでない分自分で管理して無理しないで休む時にはしっかり休んでくださいね。
投稿者 いてぃご 2007/11/20 07:32
平熱高くないですか??私高いです。で、高熱だした後は、定期的に熱測るんだけど、すっと微熱がある。、、、って思ったら、もう治ってて普段からこのくらいの体温だったり。
(でも、一度は、喉の奥に膿が出来てて微熱が下がらなかった時ある。)
38度平熱はありえないので、38.5以上の時はテニスやめときなさい。(^_^;)
投稿者 ゆとびっち 2007/11/20 12:18
今晩は、エナンさん。 皆さんの言うとおりです、ムリしてはイケマセン。 おいしいものを食べて、暖かくして休むことに集中しましょう。 でも仕事があると、無理してしまう気持ち、良くわかります。 エナンさんて真面目なのですね。
ところで、日曜日の親睦会はクジ引きでチ-ムを決めたのですが、偶然私はエナンチ-ムで準優勝でした。 私は貢献ではなく、足を引っ張ったのですが... (ちなみに優勝チ-ムはフェデラ-、本当出来すぎの偶然。) 夜はジュスティンのTV特番、コート外での彼女の姿を良く追っていてなかなか興味深いです。何でもニュ-スを除いて、ベルギ-今年最高の視聴率だったようです。 

投稿者 トリコ 2007/11/21 06:16
♪いてぃごさん、おはようございます!
おおお!!・・・・いてぃごさんは、久美子ちゃんタイプだったか!・・・でも、そんな気がしてました。
大体、私がっこええなあと思う人は、私にないものを持ってる人ですから。
気が遠くなっていくのは、気持ちいいですか?
実は私、久美子ちゃんが倒れる現場を一度も見たことないのです。なんでかというと、私はチビだったので列で並ぶと一番前か2番目で、久美子ちゃんは背が高くて一番後ろのほうだったから、気づくと久美子ちゃんはみんなに囲まれてうずくまっている・・・というドラマのヒロインみたい映像でした。
まるで、赤いシリーズの薄幸のヒロイン、百恵ちゃん♪
いてぃごさんもヒロインだったのですね・・・・かっこええなあ。
でも、倒れて頭にたんこぶ作ってた時もあったような・・・・いてぃごさんもたんこぶできましたか?
投稿者 エナン 2007/11/21 09:26
♪ゆとびっちさん、おはようございま~す!
そうなの!よくわかったね!私平熱高いのよ。36・6分くらいある。今時、5度台の人が多いから、私って平熱高いほうになっちゃうのよね。私てきには、これが普通だと思っているんだけど・・・。
でもさ、いくら私でも8度が平熱ってことはないよ。赤ちゃんじゃないんだから。赤ちゃんって7度くらいが平熱だったような・・・・。
ゆとびっちちゃんの言うとおりでおじゃる!おとなしくてます!
・・・・といいつつ、今日はこれからテニス♪うわ~~い!いってきま~~す!
投稿者 エナン 2007/11/21 09:48
エナンさん、こんにちは!
安心してください、私はひろみさんタイプです(^_^)v 倒れたことはありません(汗)
でも、熱には弱いです^^; 男にも弱いです・・・(*_*) プレッシャーにも弱いです(-_-;)
あまり無理せず、しっかり治してくださいね(^_^)/~
投稿者 korokoro 2007/11/21 12:30
酔っ払ってるせいか、korokoroさんの
「熱には弱いです^^; 男にも弱いです・・・(*_*) プレッシャーにも弱いです(-_-;)」
に大うけしてしまった。
反応せずにいられなくて。いつもエナンさんのコメント欄好きにつかってごめんなさい。
エナンさん、テニスいったんカイ!!コラ!!
でも、ストレスたまんなくて、風邪が治るのよ~、これが。(ほんとか?)
投稿者 ゆとびっち 2007/11/21 23:19
私もエナンさんのブログのコメント欄で・・・m(_ _)m
ゆとびっちさん、そんなに大ウケします?
私、超大マジメに書いたつもりなんですけどぉ~(^^;)
エナンさん、調子はどうですか?
また無理してひどくなったんじゃないんですか?
こんな時はおやじっちがご飯作ってくれたりするの?
おやじっちの手料理って何が出てくるんだろう・・・
投稿者 korokoro 2007/11/22 16:39
♪korokoroちゃん、ゆとびっちさんじゃないけど、私も大ウケやったよ。(≧ω≦)b
2個目のコメントで、大真面目に書いたって見て、また更に大ウケじゃった。
あまりにウケたんで、熱も吹き飛んだ。ありがとう!一発ギャグ。え?ギャグじゃないって?なんだ・・・私の熱を笑いで吹っ飛ばそうとしてくれたんだと思ちゃった。
おやじっちの手料理知りたい?・・・・つ、作ってくれるよ。この間はね、味噌汁を作ってくれた。
・・・「うわ~いヽ(*^。^*)ノ・・・?・・・ねえ、その緑の物体は、なあに?」
「ピーマン( ̄ー ̄)v 」
「はうっ!?Σ(ノ°▽°)ノ・・・・ぴ・ぴーまんですと~!?」
あの人の料理に、既成概念という言葉ないらしい。
投稿者 エナン 2007/11/22 21:11
♪ゆとびっちさん、どんどんカキコしてええで~!
私がしばらく留守にしちゃったりするもんだから、来てくれたお客様を私に代わってどんどん楽しませてくれてこっちこそ感謝しております。

お~っほほほほほ、テニス行ってきちゃった!
熱があったって、仕事ならぶーたれるけど、テニスなら平気なのよね・・・不思議よね。
でもさ、汗かけば治るかと思ったけど、意外と寒くて、逆に熱があがったりするのよね、これってもう年ってことなのかなあ。でも、ゆうべは家に帰ってきてからはおとなしくしてたよ。そっこー寝たもの。多分もう平気だワン。
投稿者 エナン 2007/11/22 21:18
♪トリコさん、遅くなってすいませんっ!
投稿してそのまま出かけたのだけど、アップされなかったみたいで・・・今気づきました。
親睦会盛り上がったんですね~。エナンチームと、フェデラーチームの他に何チームがあったんですか?ナダルチームと、シャラポワチームって感じかなあ?私だったら、マニアックなところで、コリヤチームとクズネツォワチーム作るけどなあ・・・でも、やっぱエナンチームがええわ。
でも、不思議だね、フェデラーチームが優勝するなんて・・・・やっぱ波動がええのじゃろうか。
ところで、エナンの特番ってインタビューとかもあったんですか?小さい頃からとか、エナンの普段のトレーニングの姿とか・・・・試合中何を考えているかとか・・・きゃ~~っ!エナンまるごと2時間なんて、すごすぎる。さすが、国民的英雄だわね、ベルギーの最高視聴率なんて・・・・。
私が、GAOLAやWOWWOWのテニス担当だったら、絶対にそのVTR買うな。NHKでもええ。
スポーツでも、なんでも、世界No1の人の姿、考え方は、どんどん紹介するべきだと思うのねん。
誰かが離婚しただの、くだらんワイドショーネタにお金を使うくらいなら、絶対そっちのほうが、みんなのためになると思うのねん。
投稿者 エナン 2007/11/24 11:51
エナンさん、やっと気づいてくれたのネェ、毎日恋人からの電話を待っている気分でした(?!)、なんて。 親睦会は全部で6チ-ムでシャラポワ、ナダルと後はちょっと覚えていません。
ジュスティンの特番は彼女を中心に、彼女に縁のあるヒトをスタジオに順に招待して話をするという形式で、家族はもちろん、カルロス、キネ、ドクタ-その他諸々のヒトが出演しました。 練習風景もチラッと見せくれたり... 
来週の日曜日は彼女が運営しているテニスクラブでテニスショ-なるものがあるので、それに出かけてきます。 今年の7月のATP Amersfoortで優勝した若手ベルギ-人選手 Steve Darcisも出るので、ジュスティンとの親善試合があるのかと思います。他には当地のお笑い有名人も出演するので、楽しい一時となりそうです。 また報告しますね。
ところで、エナンさんに個人的にご連絡したいことがあるのですが、このブログ内にそういうリンクはあるのでしょうか? 
投稿者 トリコ 2007/11/24 23:50
♪トリコさん、ホントにごめんね~。見捨てないで待っててくれてありがとう!!
やっぱ、フェデラーがいてエナンがいたら、シャラポワとナダルなのね~。
あのね、愚問だとは思うんだけど、クラブの人たちはみんなベルギー人なのよね?
日本人じゃないのよね?右見ても、左見ても、外人ばっかなんて・・・・やっぱり、かっこいいと思ってしまう私は、ギブミーチョコの日本人丸出しだわね・・・・。

エナンの特番・・・・何度聞いてもすごいや!いつもエナンの陣営に座ってるのしか見たことないエナンの仲間が彼女について語るなんて・・・しかも練習風景まで!
しかもしかもしかも!!エナンのテニスクラブに行っちゃうの!きゃ~~~!また生エナンを見ちゃうのね!私がその場にいたら、エナンに会っただけであぶく吹いて卒倒しちゃって、せっかくのエナンのプレーが見れないまま救急車で運ばれちゃうかも。
ベルギー人のお笑いも見た~い!と思ったけど・・・・よく考えたら、言葉がわからんから多分笑えないだわね・・・(;¬_¬)
だから、トリコさんが、行ったおみやげ話で我慢する。楽しみに待ってま~す!

ところで、私の連絡先だけど、トリコさんが今度コメントしてくれるときに、アドレスも入力してくれれば、
私がそこに返信するっていうのはどうかしら?私がふがいないせいか、「私にメール」って欄を作れないのでおじゃる・・・・。コメント待ってますね~!

連絡先
投稿者 エナン 2007/11/27 00:04
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: