tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんてたってテニスが好き!エナンが好き! 37才でテニスを初め全日本を目指す、無謀かつチャレンジャーなブログ。全日本プレーヤー(ベテラン)でコーチの彼のスピリチュアルなアドバイス満載!かなり毒舌な世界のプロ観戦日記もあり♪

エナン
ブログらんきんぐ
    ランキングに参加してます!
    クリックしてくりック!
    にほんブログ村 ブログランキング
エナンのオフィシャルサイト
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
たてこもり なう!
06/28 01:25
ガン君のその後
06/23 02:08
琵琶湖なう
04/28 18:22
久々のおやじっち
04/27 02:23
生きてるよ!
04/20 22:41
ちびくろサンボ
06/10 11:41
またいつかどこかで
05/21 11:49
ただいま~でおじゃる
05/14 11:48
生還じゃ(`◇´)ゞ
02/24 22:34
感謝の反対
02/21 01:07
最近のコメント
The uglies…
www.musements.co.uk 07/04 07:54
大丈夫だったので入れ…
ゆとびっち 02/16 16:50
元気?ちょっとここに…
ゆとびっち 02/16 16:43
fds1213fds…
R4 01/19 01:54
はじめまして…
bowl 08/07 19:27
エナンさん、お元気な…
トリコ 07/09 04:24
う~つづきがよみたい…
yamamama 06/30 07:44
♪ひらゆうさん、いつ…
エナン 06/29 23:33
♪ymamamaさん…
エナン 06/29 22:21
♪ゆとびっちちゃん、…
エナン 06/29 20:38
エナンさん、こんにち…
ひらゆう 06/28 15:08
ゆとびっちさん 「ピ…
yamamama 06/28 11:30
♪ゆとびっちちゃんに…
エナン 06/28 10:45
♪yamamamaさ…
エナン 06/28 10:14
ここに書かなくても、…
ゆとびっち 06/28 10:03
最近のトラックバック
ブログはじめました。
05/27 19:30
ブログはじめます。
04/07 10:40
今日のテニススピリチ…
10/26 19:49
勇 気
10/26 05:23
テニスマガジン
08/12 10:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







WTAチャンピオンシップ

さあ!待ちに待ったチャンピオンズシップ
トップ8のみの戦いだから、どのカードを見たって、
しょぼい組み合わせはない!はず・・・・o(@^◇^@)oワクワク
おやじっちと2人、マスターズを見ていて気づいたことを・・・・


・・・・なぬ?熱があったのに見てたのかですと?・・・当たり前ですがな。マスターズですものイシシ
まあ、そんなことしてるから、なかなか熱が引かないというのも事実ですが・・・
明日は仕事だし、あさっては試合だから、
大丈夫!筋肉今晩は寝るだわよ!ZZZ
でもエナンの決勝が終わったらね目がハート





誰の試合だったか忘れたが、見始めるなりおやじちっちが・・・・








またも・・・・・















「ぷぷぷ・・・・( T ▽ T )ノ_彡

今の見た~!?ひろみちゃん!」












・・・・・・・( ̄  ̄) また、始まった。




どうせ、観客席に弁当おにぎり食べてるやつがいたとか、
寝てるZZZZZZやつがいたとか、
ボールパーソンがトロいとかそんなこったろう・・・・
とわかりつつも、お約束なので私は「何を?」と聞いてあげた。






「すっごいよ、今回のボールパーソン音符
今までの中でキラキラ最高キラキラじゃないの?」






┐( -"-)┌・・・・ やっぱり・・・・そういうと思った。
もちろん、おやじっちの言葉は褒め言葉じゃない。
私だって一目見て、「う~わ~こりゃすごいまいったぁ」と思ったくらいだから。
おやじっちが今回のボールパーソンを見てて何も言わないわけがなかった。






キラキラウィンブルドンのボールパーソンキラキラもう火の打ち所がない拍手けれど、
他のグランドスラムや、ツアーの大会を見てると、
一生懸命やってるのはわかるんだけど・・・お、遅いわ、この子・・・冷や汗
というのがたまにいたりする。
そういう、その場にそぐわないものを見つけるのがおやじっちの唯一の楽しみ祝なのである・・・。
よく小さな子は大人なら見逃してしまう絵本のスミに書かれた小さなアリとか、見つけるのが得意だが、
それととても似てると私はいつも思っている。




だけど、今回のチャンピオンシップは、
アリを見つけるどころの騒ぎじゃない。
そんなののオンパレードくすだま叫び
まさにのっそのっそコートを横切るゾウのよう。





ジュニアのバージョンと、モデルらしきバージョンがあるのか、2チームいたけれど、
ジュニアのほうは、髪の毛はぼさぼさだったり、身なりはだらしないし、
モデルらしきイケメンクエスチョン・マークおにいちゃんチームは、あれでかっこよく走ってるつもりなのか~?
ち~っともかっこよくないぞ??
ジュニアチームはまだいいとしても、
おにいちゃんチームは走り方からボールの渡し方までてんでお話にならんちん。





なので、セカンドのためのボールまで自分で持つ選手は別として、
エナンのように一球一球をボールパーソンからもらわなければいけない選手にとってはかなり厄介下





サーブのモーションに入ろうとしてるのに、
ボールパーソンがまだ動いてて中断されたり、
サーバーがボールを欲しがってるのに、
ボールを持っていなかったり・・・・
あるいは、なかなかくれなかったり・・・
とにかくタイミングが少しづつ遅い




エナンが眉間にシワを寄せてぶつぶつ文句を言ってるのを見て、
「最近試合中に怒ってるのを見かけなかったのに珍しいなあ・・・」と思ってたけど、


ボールパーソンに
「早くちょうだいってば!プチ怒りモードとばかりにボールを催促しているのを見た時、
ああ、エナンのファーストの入りの悪さは、
リズムを崩されてるせいでもあるんだなあと感じた。




隣にいたおやじっちが、
「あれはちょっとひどいね(  ̄3 ̄)・・・・集中できないよ・・・」
と言ってた。



しかも、
「ジャッジミスも多すぎだね・・・困った
これだけジャッジミスが多いと不信感が強くなって、
審判のジャッジを素直に受け入れられなくなる。
これも信頼関係だからね」
とも・・・。








もうすぐ始まる決勝は、
今年をしめくくる最高の大舞台
彼女たちがお互い最高の戦いができるように、
ボールパーソン君とラインジャッジの方にもうひとふんばりしてがんばって欲しい筋肉と心から願っていますワハハ



ちなみに、
前記事は、一度アップしながらも、削除して、
また再度アップしなおしたものでございます音符
タイトルが一緒なので、アップしてへんじゃんと思われたかもしれないので、ご覧いただいてない方は、
どうかご覧くださいませ。

にほんブログ村
ブログランキング

日記 | 投稿者 エナン 19:17 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
エナンさん、再びこんにちは。 おやじっちさんの指摘、鋭い。私達も見ていて感じました。 ネット際に落ちたボ-ルを拾いにいくのに、クッションを蹴飛ばして行った男性モデルのボールパ-ソンもいました。 モデルは見た目がいいかもしれないけど、テニスがメインなのですから、主催者ももうちょっと彼らを訓練するとか考慮してほしいものです。
ところで、少しだけマドリッドの話を。 観たのは初日3日間だったので、毎晩ジュスティンの試合が見られました! 3日目のVS セリ-ナは彼女の負傷でバルトリ戦となり、思いがけずウインブルドンの雪辱戦となってしまいました。 結果は6-0、6-0! 試合後のインタビュ-でウインブルドンの屈辱を果たしたかったとジュスティンも言っていました。 かなりウインブルドンの敗戦はショックだったようです。バルトリ本人はジュスティンと試合をすると知ったのは、当日の朝。予備で来ていた彼女にとって、チャンピオンシップ参加はまさに夢のような出来事で、あわててトレ-ニングはしたものの、今回のジュスティンは強すぎました。とにかくバルトリ打倒で燃えてましたからね。そろそろ決勝が始まります。シャラポワは試合毎にレベルが上がっています。ジュスティンには是非とも頑張ってほしいですね、一緒に応援しましょう!(エナンさんの熱がこれ以上、上がらないと良いのですが。)実はマドリッドで座布団どころかミサイル攻撃を浴びても良いような失策をしてきました。次回のエナンさんのブロクが更新され、告白する勇気が出たら書くかも。
投稿者 トリコ 2007/11/11 23:30
エナンさん、こんばんは
怒涛の更新にびっくりです♪もう体調は大丈夫なんですか?
確かにボールパーソンがトロいのはかわいそうですよね~
私達でさえも、例えば隣のコートからボールが入ってきたり、子供が騒いでいたりしても集中できなくてペースを乱されることがあるのに、このレベルだと本当に死活問題ですよね
しかし、さすが!おやじっちさんは目の付け所が違いますね(笑)
投稿者 korokoro 2007/11/12 00:11
♪トリコさん、再びこんにちは~!マドリッドの報告サンキューです!
生で見たトリコさんもそう思ったのなら、やっぱりそうなのね。でも、昨日の決勝戦のイケメン軍団は、結構きびきびしてて、「あまりにひどかったら、もしかして、エナンが抗議したんじゃないのかなあ」と思ってました。私も、どうせモデルを使うならもう少し訓練するって意見に大賛成!
テニスをしてる若い男の子って結構イケメンが多いから、何もモデルじゃなくても、ジュニアのテニス選手から顔で選んでもいいと思うんだけど・・・。そしたら、一挙両得♪うぷぷぷ(/||| ̄▽)/
バルトリ戦、見たんですね~!バルトリってなんだか超性格が素直そうで、何一つ悪いこと考えてなさそうな感じがするのは、私だけでしょうか?
こっちのGAOLAでは、バルトリはいきなり出場が決まって、慌てて出たら、エナンにこっぴどくやられた・・・・みたいなコメントがあったけど、おやじっちが言うには、もともとラッキールーザーは、繰り上がることを期待して会場入りしてるわけで、いつ出るようになってもいいように準備しておくのが当然なんだそう。なので、準備不足だったというのはプロとしては恥ずかしいことで、ただの言い訳だそうです。
ところで、失策って何?超聞きたい!いつも私座布団投げられてるから、今度は私が投げたい!!
でも私が次を更新せんと教えてもらえんのね?よ~し!今夜絶対にアップするぞ!待っててね!
投稿者 エナン 2007/11/12 11:49
♪korokoroちゃん、お気遣いありがとう。(。>A<。)
更新した時は、まだ余裕で熱はあったし、愛ちゃんのダブルスの時もあったんだけど、エナンの試合と共に熱は去ったの・・・・不思議なことに。あれだけ吼えたら熱も吹っ飛ぶだわ!!なので、もう絶好調なのねん!
昨日のボールパーソンは、前の日より全然きびきびしてて・・・・なんだ、やればできるんじゃない、はよやればよかったのに!とテレビを前に吼えておった~。
プロの人のサーブのルーティンは細かく決まってるから、タイミングってきっと大事なんだろうね~。
おやじっちの目のつけどころ・・・やっぱ、korokoroちゃんも変だと思うでしょ?本当は、まだあるんだよ。観客席の人がしゃべってるのを見れば、「ねえ、今夜飲みにいこうよ、いいじゃん」「うるさいわね、黙っててくれない?」とか勝手にセリフをつけて1人芝居が始まるのだよ。色々バージョンがあって、昨日は、おホモだちバージョンをやってたよ。
投稿者 エナン 2007/11/12 12:17
トリコさんお帰りなさい!!
今年のチャンピオンシップのラウンドロビンは、レッドチームだっけ?残念でしたね。私シャラポア嫌いだったのですが、ラウンドロビンのシャラポアと、準決勝のシャラポアで、いっきに好きになりました。
決勝で、あれはまぼろしか???って感じているところですが、これから注目してチェックしていきたいと思ってます。(決勝のエナンは、どうしてあんなに調子悪かったのですか?)
バリトリ、呪いのポーズのようなサーブが恐いんですが、インタビューの声は可愛かったですね。
投稿者 ゆとびっち 2007/11/12 16:47
ゆとびっちさん、エナンさん、今晩は。(エナンさんのブログを我が物のように使いまくる私)私は今回初めて実物のシャラポワを見たのですが、なかなか清楚な感じがしました。 彼女のウエア、とても気に入っています。 決勝は心臓に悪かったですネ。 ジュスティンが第二セット中盤までパッとしなかったのは、やはりプレッシャ-、迷いがあったからで、逆にシャラポワは何も失うものはないですから、振っ切れたプレ-ができたのだと思います。 でもそこから発生した自分自身に対する怒りから、奮発して調子が出てきたとジュスティンが言っていました。
ジュスティン戦直前の練習をしているバルトリを見ました。 なぎなたのような長い棒を振り回していたのですが、これは例のサ-ブ用? それと翌日自宅で録画放送でバルトリ戦を見たのですが、第一セットを6-0で取られた後、パパを呼んでアドバイスを受けていましたが、そのパパのアドバイス[ジュスティンがサ-ブをする時に思いっきり動け!]でした。 気散らし作戦ですね。 でも残念ながらジュスティンには効果無しでしたネ。
投稿者 トリコ 2007/11/13 06:41
エナンさん、トリコさん、おはようございます!!
シャラポアのウェア。最初はダサいって思ったけど最後は見慣れて可愛いかもって思いました。(^_^)ヘアスタイルなんとかならないでしょうかね?(シャラポアの外見がスーパービューティなのはわかってますが、もっと綺麗になるのに、と思うので。あえて、すきのない外見目指して欲しい)
バリトリは不思議な練習をすることで有名らしいですね。去年ジャパンオープンで見て、オソロシヤオソロシヤ、、と避けていたんですけど、エナンを破ってこりゃ呪いのテニスも注目しなきゃいけないなぁと見守ってます。見守ると、なんか、愛着わいてキュートに見えてくるんですよねぇ。。。
投稿者 ゆとびっち 2007/11/13 08:37
♪トリコさん、こんばんは!
本当にエナンVSシャラポワは心臓に悪かったですね~。今回ばかりは、私はエナン、やばいかも・・・・って思いました。最後の最後まで、生きた心地しませんでしたよ・・・。
そうか、プレッシャーと迷いか・・・・さすがのエナンでさえ、まだまだ感じるのですね。どのレベルにいったって、いえいえ、行けばいくほど乗り越えるものは大きくなるってことですね~。
それにしても・・・・バルトリってば、相手の調子を狂わせるような呪いのような奇妙なサーブの形はどうにかならんのじゃろか。私のまわりではへんてこな、踊るような形からサーブをする人は、たあっくさんいます。さあ、行くぞ!と気合が入ってても、なんだかその姿見ただけで、気合を「ひゅるるる~」って吸い取られていくような気がするんです~。バルトリも似た空気を感じます。お父さんが教える一風変わった練習方法をはずかしがらずに一心にできるってのは、ある意味純粋で素直な証拠ですよね。敵としちゃ、一番いやな相手かも。神様が一番、味方してくれるタイプだから。

投稿者 エナン 2007/11/16 21:18
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: