tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんてたってテニスが好き!エナンが好き! 37才でテニスを初め全日本を目指す、無謀かつチャレンジャーなブログ。全日本プレーヤー(ベテラン)でコーチの彼のスピリチュアルなアドバイス満載!かなり毒舌な世界のプロ観戦日記もあり♪

エナン
ブログらんきんぐ
    ランキングに参加してます!
    クリックしてくりック!
    にほんブログ村 ブログランキング
エナンのオフィシャルサイト
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
たてこもり なう!
06/28 01:25
ガン君のその後
06/23 02:08
琵琶湖なう
04/28 18:22
久々のおやじっち
04/27 02:23
生きてるよ!
04/20 22:41
ちびくろサンボ
06/10 11:41
またいつかどこかで
05/21 11:49
ただいま~でおじゃる
05/14 11:48
生還じゃ(`◇´)ゞ
02/24 22:34
感謝の反対
02/21 01:07
最近のコメント
The uglies…
www.musements.co.uk 07/04 07:54
大丈夫だったので入れ…
ゆとびっち 02/16 16:50
元気?ちょっとここに…
ゆとびっち 02/16 16:43
fds1213fds…
R4 01/19 01:54
はじめまして…
bowl 08/07 19:27
エナンさん、お元気な…
トリコ 07/09 04:24
う~つづきがよみたい…
yamamama 06/30 07:44
♪ひらゆうさん、いつ…
エナン 06/29 23:33
♪ymamamaさん…
エナン 06/29 22:21
♪ゆとびっちちゃん、…
エナン 06/29 20:38
エナンさん、こんにち…
ひらゆう 06/28 15:08
ゆとびっちさん 「ピ…
yamamama 06/28 11:30
♪ゆとびっちちゃんに…
エナン 06/28 10:45
♪yamamamaさ…
エナン 06/28 10:14
ここに書かなくても、…
ゆとびっち 06/28 10:03
最近のトラックバック
ブログはじめました。
05/27 19:30
ブログはじめます。
04/07 10:40
今日のテニススピリチ…
10/26 19:49
勇 気
10/26 05:23
テニスマガジン
08/12 10:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







獅子の子落とし

うちのクラブにはたくさんのキラキラ大先輩キラキラがいる。
・・・っていうか私より経験の少ない人が入ってこないので、
全員が私の先輩になるわけじゃゃが。( ̄▽ ̄;)あははは・・・


その中でも大先輩のラインにいる方々は、
今でこそ試合に出ていないけれど、以前はあちこちの試合に出て、
たっくさんの賞品プレゼントをGETしたそうな。

賞品も今と違って豪華で、
ラケットラケット赤や靴靴青なんて、ざらだったそうで・・・目がハートうらやましすぎる。

・・・・まあ、今も優勝賞品がラケットだったとしても、
まだまだ私には縁のない話だったりするのだけれど・・・。
私に関係するものといえば・・・・
参加賞グリップテープ靴下・・・、
あとは抽選でバッグがあたればラッキ~ってな感じ。やっちゃったぁ


でも、たとえ賞品をもらわなくたって、
勝ち続けるということは一回のエントリーフィーで
それだけ多くレベルの高い試合ができるわけで・・・
そっちのほうがうらやまし~~~いメガホン




何?女ダブの話じゃないのかって?
試合が近いんだから、早く答えを知りたいんだけど・・・・ですって??
・・・・・そうです。そうです。
今度は、なみいるその先輩方々の1人、城島さんという方と組ませてもらった時のお話です。


彼女は長年テニスをやっているにも関わらず、真っ白で、
私と同じ太陽晴れの下でテニスをしてるとは思えない。
私なんか半袖のドカタ焼けが嫌で4月も半ばには早々にタンクトップになるってのに、
城島さんは、春夏秋冬、完全防備筋肉
テニスをやりながらも、決して美白を捨てない女性の鏡のような人だ。
きっと私が、城島さんと同じいでたちで真夏にテニスをやったら、
10分と持たないうちにギブアップするに違いない。冷や汗


私と城島さん、2人が並ぶとまるで「黒」と、「白」・・・碁石のよう。



あすかさんとの試合の数日後、
私は、その先輩・・・城嶋さんとゲームを一つすることとなった。
じゃんけんにより、私のパートナーは・・・・


「勝ちは・・・~(・。・。)(。・。・)~?」
「・・・・私」


と、城島さんが、手をあげた瞬間、
私は心の中で・・・・











「!Σ( ̄口 ̄;;・・・

やばいっ!やばすぎるっ!」

と、叫んだ。









普段ならやばくないってわけではないが、今日ほどではない。
今日はスーパーやばいんだってば~~っ!怖~いメガホン


・・・・・だって、だって、
あすかさんと出た試合から、
すっかりチャンスボールが怖くなって、
ミスの連発が止まらなくなってしまい・・・・どん底からはいあがってないのだ。冷や汗



それだけならまだいい。(よくはないが・・・・)






実は、城島さんの、勝利への執念はハンパじゃない。
たとえクラブ内のテニスでも、相手が男性でも、へぼでも決して手は抜かず、
男性の中に1人混じって対等にゲームをするくらい、気丈なお方・・・・。
その勝ちへの執念炎は右に出る人がいないと主様が太鼓判を押している方なのだ。



当然ながら、
いつだって、城島さんとテニスをする時は、
本番の試合と同じくらい、(いや絶対にそれ以上・・・
ものすご~くものすご~く、緊張する。


いつも、一発勝負の試験みたいに、
これに落ちたらもう後はないやっちゃったぁくらい緊張する。

だから、対戦相手にしろ、パートナーにしろ、へぼ試合なんかしてしまったら・・・・怖~い

そんなことしてしまった日にゃ・・・・

もう二度と一緒にテニスしてくれないかもしれないっ!!覚悟で臨むのだ。







只でさえ、緊張度、最高レベルの方なのに、
それが、今、この時ってのは・・・・さすがの私にもわかる。
絶対にひじょ~にマズい。
しかも、パートナー。
不調にド緊張が加わったら・・・・
どんなことになっちゃうか・・・・
ど・どぼじよう~~~~!!(/;°ロ°)/ 

















ええ~い、






こうなったら・・・・・






















逃げるっきゃない!!




タッタッタッタッタッ~~~~~(;ーー)ノノ~~さいなら~









・・・・だめだ、非現実的すぎ。却下。(-o- )/ ⌒-~ ポイ!





(。-`ω´-)ンー 他にこの場を切り抜けるいい方法は・・・







    ピカ







ここはオーソドックスに、急におなかが痛くなってだな・・・・・・

キラキラ早退ハートキラキラって手はどうよっ!・・・・(って、学校かっ!急げ








そんなあほなことを実際考えていたかどうかは別として・・・


「どっちがいい?」
城島さんの声で我に帰る。




「━━ヾ(゜∀゜)ノ━━!!しゃき~~~~ん!!は、はい!」


・・・時既に遅し・・・逃げる道は閉ざされたなり。(;¬∀¬)



「フォ・・・フォアでいいでしょうか」
「フォアね、OK。いいわよ」
「よ、よろしくお願いしますっ(>0<)// 」









(i|!゜Д゚i|!)きょえ~~~っ、
神様~~~!
私に力をください~~~~!







ぴんと張り詰めた空気の中、
(そう感じてたのは私だけだと思うけど・・・・)
ゲームはスタートし、心配していた私の調子は・・・・・






思ったよりも悪くはない滑り出し。




ミスも少なく、押したストロークで浮いてきたボールを城島さんが決めたりして、
「( ^ o ^ )ノいいじゃない! ナイスリターン!」
と、褒めてもらったりして、
ひとまずは・・・・・ (;^_^A・・・ほっ
















しかし、
神様は、何事もなく簡単に終われる試合を私にプレゼントしたわけではなかった。








その後、リードをしたままゲームは進んだものの、
徐々に私のミスが増え始め、
この試合が始まってからは、しばらくはなりを潜めていた、
いわゆる、
あれ・・・・・




チャンスボールのミス・・・が病気の再発のように始まってきたのだ。
先日の試合以来、チャンスボールへの不安や恐怖
拭い去れてない私にとって、
1本のミスは、簡単に他のショットへも影響していった。やっちゃったぁ
リターンのミスも増え、凡ミスも出てきて・・・




始めの頃は、
「すいません・・・・(o´_`o)」とあやまる私に、
「大丈夫!次ね!」
と、言ってくれていた城島さんも、
私のミスが続いてくると、さすがに表情も硬くなってきて、
言葉少なに・・・。
無理もない。
せっかく作ったチャンスを全部不意にされれば、
笑っていられる人のほうが少ない。




そして、迎えた相手のゲームポイントの時にあがったチャンスボール。
ボールはまっすぐ私の前へ。


決めれば、ジュース

ミスすればゲーム!という大事なポイント。





それを私は・・・









( ̄◇ ̄ *( ̄◇:;.:... ( ̄:;....::;.:











ご想像どおり・・・・・ミスったのです。




私は・・・おそる、おそる・・・隣の城島さんを見た。
すると・・・












ぽとり・・・・・・・・











城島さんは手にしていたラケットを力なく地面に落とした。











ぎゃ~~~~~っ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)・・・
お、怒ってる~~~~~っ!!







無言でコートチェンジをする城島さんの背中へ、
「す、すいません」
と謝ったが、もうなんの言葉かけもなかった・・・・。

ずっと崖っぷちにいる感覚だったが、
とうとう・・・・


谷底にまっさかに落ちていく感じがした・・・。
~~~~~(/ ̄▽)/








終了!

というハンコをばーんて押された感じ。




「いいよガハハ」と笑顔でいてくれるあすかさんとは正反対の姿。
その姿は、
はたの目には冷たい態度と映ったかもしれない。
そばで私たちの試合の様子を見ていた初心者チームがあとで
「ひろみちゃんの立場が、私だったらとっくに逃げ出してたよ~~~どーしよー
と言っていた。

でも、よほど逃げ出したかったのは城島さんのほうだと思う。
がんばってがんばってチャンスを作ってるのに、
かたっぱしからミスされて・・・
これで、どうやってポイント取ったらいいのよ!・・・・って。
見捨てたくなるのも仕方ない。


でも、城島さんは決してゲームを捨てることはなかった。
(私のことは捨てたかったかもしれないけど・・・・怖~い
私がミスをしても、ひたすら、つなぎ、チャンスを待つ。
絶対に、負けることを受け入れはしない。
ずっと勝ちを追い求め続けるのだけはずっと変わらない。
本当にすごい人だと思う。



へたに私に手を差し伸べることもなく、
ただひたすら自分のベストを尽くすことに集中している。
私のレベルが下だろうが、なんだろうが関係ない。
コートに入ったら対等・・・・・ってこういうことなんだ!







そう思った瞬間、私の中で、


何かのスイッチが入った








次は私のサーブテニスボールだった。
これを落としたらもうあとがない=負けだ。傷心



絶対に、このゲームは

キープする!炎



大きく、息を吸い込み、ゆっくりとボールをつく。
正確にトスを上げて、思い切りジャンプし、
しっかりとスライスをかけた外に逃げていくサーブ


なんと!・・・・・サービスエース音符だった。




次のサーブもたっぷりと時間をかけて、ゆっくりとボールをつく。
今度狙うのは相手のバックサイド。
スライスだけじゃなくて、少しスピンもかける。
なるべくサイドぎりぎり、はねるボール。
思い通りのサーブテニスボール


浮いてきたボールをあっさりと城島さんが叩き、30-0



その後もサーブをきっちりといれ、
返ってきたボールも、丁寧に正確に確実に打つ。
打ちたいボールではなく、しっかり構えて深いスピンのボールを打つ。
不思議と落ち着いていた。
呼吸の乱れもなく、不安もない。
焦りもない。
体のどこにも力が入ってない。
ただひたすら、正確に返すべきところに返す。

知らない間に、気づくと自然に私は呼吸をはじめていた。
今まで練習の時、
意識してしかできなかった「吸って吐いて~」の呼吸を勝手にし始めていた。
心地よかった。スマイル




ミスが全くなくなったわけじゃなく、
チャンスボールのミスもあった。

次に上がってきたチャンスボールの時、
空を背景にしてボールをとらえた瞬間、
さっきのミスが脳裏をよぎって、ふっと不安になった。
その時、背後から、城島さんの
「入れて!」
という声が聞こえた。

そうだ、これをミスするわけにはいかないっ!

一瞬不安になりかけていた気持ちが上向きになり、
きれいにボールは決まった。
その後も、私が自分を見失いそうになっても、
隣で、ずっと集中している城島さんがいてくれた。
集中してる姿を見て私もがんばらなくては筋肉と思った。
結局、タイブレーク、17-15で、
城島さんと私は勝った。







試合が終わったあと、
疲れ果てている城島さんに
「本当にすいません・・・・やっちゃったぁ
と謝る私に彼女は、はっきりと言った。




「ホントね。
作っても作っても壊されるんだもん。
あれがなければもっと簡単に勝てたわよ。
チャンスボールをミスするのと、入れるのとでは大きな差よ。あれで2ゲームは違ったわ。」





「まあ、勝ったからいいけどね・・・・ピース


そういいながら、帰っていく後姿に、
私はすごく感謝した。







試合の状況は、
あすかさんの時と同じ状況・・・・だった。
ただ、結果が違った。
私の心が違った。




あすかさんは、
がけっぷちに立って足が震えている私に、
「大丈夫よスマイルとずっと励まし続けてくれた。
どんな状況になっても、ずっと私に笑顔でいてくれた。





一方、
城島さんは
私が崖っぷちで瀕死になってようが、
谷底に落ちようがお構いなし。
一切、手を貸してくれないどころか・・・・
甘えるんじゃないわよっ。
自分でなんとかしないでどうするの。
落ちたんなら、自分で這い上がってらっしゃい。

完全に突き放された。
自力で這い上がるしかなかった。





正反対の先輩2人の姿勢から、
私は、結果的に同じことを教わった







私の甘さだ。ビミョー




クラブではずっと優しくされ続け
甘さが通じない先輩と組んで初めて
自分の甘さを思い知らされた。



あすかさんとの試合でも、
あすかさんの姿を見て、
筋肉私もがんばらねば!と奮い立つことがあった。
けれど、どこかで自分に甘かった。
何かの瞬間に、弱い自分が顔を出し始めると、
もう無我夢中の世界に戻れなかった。
でも崖っぷちに立たされるだけでなく、
谷底に落っこちて、初めて・・・
パートナー関係なく、自分で這い上がることを覚えた。






落ち着いてて、

不安がなくて、

呼吸をして、ただ、ひたすらにボールを打つこと。

自分がいるコートだけがクローズアップされて、

相手と、パートナーと、自分の動きの中でボールを追いかけること。

聞こえてくるのも、コートの中の音だけ・・・・・・。

まるで、細胞がONになった感覚。








その後、クラブの試合でも、
私はその不思議な感覚になることができるようになった。
いつでもというわけではないけれど、
何度か試しているうちに、
追い込まれたとき、追い込まれたことを自覚すれば、
比較的自在にその感覚になれる

ということがわかってきた。
ただ、これが、不便なことに、
追い込まれないとなれないし、冷や汗
うまくいかない時もあるんじゃけど・・・・。





なので、
やっぱり、最終兵器に頼らず、
追い込まれなくても勝てるように、
自分のマックスを引き上げること・・・・
それに尽きるんだろうけど、
私にとって、
必要な時に、ぐわ~~っと集中できるコツ・・・をつかんだ(!?)きっかけになった
2人の先輩との大事な試合でした。(o⌒∇⌒o)




その後お蝶夫人と組んでいただい試合については・・・
じ、次回・・・・ということで・・・

おっと、TickTackさんのトラバもあった!!
全仏も始まりますね~ハート
・・・・仕事もあるし、テニスも・・・忙しい忙しい。
ってわけで、今日のところはこの辺で~♪
タタタッ ε=ε=ε=ε=ε=ε=(; ^ ^)ノノさいなら~



え?逃げるのかって?
またも続くにしておいて、次回はいつなんだよ、って?
前回みたいに10日もあけたら承知せんぞって?


・・・・・怖~い


わ、わかってますがな。
今晩、がんばります。
明日の夜にはアップできるようがんばります!!
ずっと更新してなかったのに、見捨てずにすぐに来てくれた皆様のためにがんばります。
がんばるから、がんばるから・・・
今日もぽちっとして~~~~ハート

にほんブログ村
ブログランキング

試合 | 投稿者 エナン 13:55 | コメント(13)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます!
私もペアーの調子が悪くても声をかける事はないですね。
ペアーも「そのうち這い上がるから私の事はほっといてね」って言います。
自分でも放っといてもらいたいし「ドンマイ」って言葉が嫌いなほうですからw
お互いそのほうが集中しますね。
パートナーの事が気になりだしたら集中出来ませんものね。
あすかさんや城島さん達のレベルには到底追いつきませんが、テニス年齢だけは喰っておりますので。。。色んな経験をしてきました(今もですが)
次回はお蝶夫人ですねー実力者揃いの中でもまれるなんて羨ましい環境ですね!!
投稿者 いてぃご 2007/05/28 07:11
おはようございます・・・・。
気分が無茶苦茶↓↓です。
しばらく試合が空いてその前までいい感じの試合をしていたから、今度もいけると思っていたら・・・そんなに甘くありませんでした。
「ヘタレ」はちっとも直ってなくって・・・・しょぼい試合で1回戦負けです。
パートナーが連休前からすごく忙しくて、レッスンもテニスもしていなくて、前日のレッスンではリターンもボレーもことごとくダメで、これは私がなんとか頑張らなくては!!と気合を入れていったつもりが
当日の彼女はさすがにベテラン(年齢もひとまわり上でテニス歴も私の倍以上)リターンミスどころか、まるで別人の好調さでした。
「私さえミスらなければいける」と思ったのがマチガイ・・・・。
中盤まで競っていけたのに焦りがミスになっていって、結局しょんぼりしなきゃいけないことになりました。
あれほど不調で、自分でも「あたりが薄い」と気にしていたのに本番ではきっちり仕事をできるパートナーに対して私は・・・・・考えればますます落ち込む。
昨日の試合で何が勉強になったか?って言われると、自分のふがいなさを思い知っただけみたいです。
エナンさんのブログやいてぃごさんのコメント読んでも「ああぁまだまだダメだぁ・・・・」といつもの「わたしなんて」病がぶり返してきそうです・・・・・。
落ち込みコメントでごめんなさい。
投稿者 yamamama 2007/05/28 10:48
ハッピーエンドとわかっていても、最後まで読まないと、安心でけへん(^_^;)
ほんま、エナンさんのブログは はらはらするぅ~~~
その荒療治はエナンさんだから、活かされたんやと思うよ。
私がもし、谷底に落とされても、はい上がられへんわ・・・きっと。
底でイジイジしているか、だれかが助けに来てくれるのを待っていると思う。
・・・・で、いつまでも はい上がる力がつかないのね!

>パンドラさんが、次を早く~というので、忘れられないうちに、ぶっ飛ばされないうちに、アップしました!(;^_^A
いや~ん! 手首の靱帯痛めたからね、ぶっ飛ばしはしないわ・・・
せいぜい蹴り飛ばすくらいかしらん~(^_-)
ウソウソ これだけの長文、そう簡単には書けやしないわ・・・
書きながらその時状況浮かんでくるでしょ?そんでもって、再びその時の経験の再確認ができるのよね!
一度で二度おいしい・・・なんだっけ?  アーモンドキャラメルだっけ?
投稿者 パンドラ 2007/05/28 11:52
お世話になっておりま~す<(_ _)>
イデタチのすごいペアに気を取られて集中できないときに
よく切り替えスウィッチが入りましたね。えらい!!!!
お上手な方と組んでいただいてプレッシャーにめげないようになってきたのですよ。
積み重ねてきた修行のたまものです。私もたまにはテニスモードにギア入るのですが
なかなか長続きしません。エンジン停止に切り替わってしまいます。プスン・・・
ニュートラルでいいのにね。。がんばれ
投稿者 なんまま 2007/05/28 13:45
♪いてぃごさん、こんにちは!
前にもそういえば、いてぃごさんのパートナーは自力でカムバックするって言ってましたよね。。
そういうパートナーもつわものだ!って思ったけど、放っておくと言ったいてぃごさんもすげ~と思ったものでした。でも、そういう時って、何を考えるんでしょう???今度聞いてきてもらえますか?知りたいです!ぜひお願いします。
実力者揃い・・・・・そうなんです。
私の夢の一つに、クラブの方たちと、まともなゲームができるようになりたいってのがありました。
いいゲームだったと言ってもらえるような試合がしたいと、ず~っと思い続けてきました。
まだまだ、夢は叶いませぬ・・・・くすん。
投稿者 エナン 2007/05/30 00:56
♪yamamamaさん、ぎゃ~~~~っ!もしかして、私のがうつっちゃったんじゃない???
なんだか読めば読むほど私の状況とそっくりなんですけど・・・。
私も試合に負けて、何を見つけてきたかっておやじっちに言われて、即答できない自分が情けなかった。ただただため息がでるばかり・・・・。
でもすぐにわからなくても、「今の私に必要だったんだ。だから、きっと何かあるはず」と思っていれば、答えはちゃんとあとから浮かんできます。コレに関しては最近は、すごく確信してます。
神様は、「え~わからなかったのぅ!?じゃあこれならどうだ!」
みたいに何回でも手を変え、品を変えて用意してくれるから、今じゃなくても、平気平気。
テニスとは関係ないところで起きることかもしれないけど、yamamamaさんの心にひっかかる何かが浮かんでくるはずです。
投稿者 エナン 2007/05/30 01:08
♪ぱ、パンドラさん…あのぅ、ぶっ飛ばすよりも蹴り飛ばしのほうが痛そうな気がするのは私だけでございましょうか(^o^;)
しかもパンドラさんって腕っぷし強そうだし…だったら足も強そう。お願いですから、女装つけての跳び蹴りだけは勘弁して下さいね(-.-;)
投稿者 エナン 2007/05/30 16:39
♪パンドラさんっ!失礼しました!女装は助走の間違いです…。
さすがのパンドラさんでも女装はせんですよね。…女だっちゅーねんヽ(゜▽、゜)ノ
大変失礼いたしました!(≧▽≦)ゞ
投稿者 エナン 2007/05/30 17:16
こんばんは☆
メールにも書きましたが、東京から帰ってず~~~~っと具合が悪くて今週やっと復帰しました・・・
なので久しぶりのカキコになっちゃいました  すみませんm(__)m
でも、話においていかれなくてよかった♪
私がひろみさんの立場だったら、落ち込んだまま復活できたがどうか・・・
自分で気がつくことが大切ですが、いつそれに気がつくかですよね!
神様はたくさんプレゼントくれますよね・・・
続き楽しみにしてます♪
投稿者 ヤマト 2007/05/31 00:05
初めまして、がぽです。

全仏観にいってきました。(^_^)vv
もちろん、エナンも。
超画像付きです。

ぜひ、ブログを見にきてください。
投稿者 がぽ 2007/05/31 01:15
♪なんままさん、こんにちは~!
プレッシャ~に負けないですと!? 
いつもいつも負けておりますがな。
でも、日がたつごとにはっきりとしてくるのは、あすかさんとの試合で私が見つけたものは、自分の甘さだけじゃなかったってことです。
それは、自分のサーブゲームになったら、それまでいくらミスしてても、す~っと集中していけるようになったこと。それが始めてできたと感じたのがあすかさんとの試合だったんです。
なんままさんのボールへの執着にはへこたれそうになる時があります。
結構いいボールを打った気がするのに、帰ってくる。
今は、「返ってくる!」と思うようになったから、次の動きもできるようになったけど、前はなんままさんのボールは、苦手で苦手で仕方なかったっす。
っていうか、いまだに克服できてないし・・・・いっぱい一緒に練習してくださいね♪
投稿者 エナン 2007/05/31 02:31
♪ヤマトさん、よかったよかった。少し、心配してたのう。
いつも夜中にはコメントがあるのに、アップしてもコメントがないから、
もしかして東京にきて、今はやりのはしかを持って帰っちゃったとか・・・
彼氏と喧嘩してブログどころじゃなくなっちゃったとか、
はたまた私があんまりにもさぼってるから見捨てられちゃったのか・・・・とか、色々妄想を抱いておりました。どれもはずれてただわね。あ、はしかじゃなかっただけで病気ってところは当たってたけど。

>でも、話においていかれなくてよかった♪
そうそう!置いていっちゃまずいと思って、アップを控えてました・・・・(う、嘘です。なかなか進まんのです、家に帰ってくると帰ってきたでパソコンの仕事があるし、全仏は始まるしで・・・・更新頻度が下がってるのは承知しておりますが、今しばらくお待ちくださいませ)
やっぱり、ヤマトさんをはじめ、皆さんのコメントがないと、寂しいです・・・。私のブログは、皆さんの暖かなコメントで成り立ってるようなものですから。これからもどうぞ・・・
見捨てないで~~~っ
投稿者 ひろみ 2007/05/31 02:49
♪がぽさん、初めまして~!生エナンを見てきたなんて・・・「うらやましい」なんて言葉では足りないです。うらやまし~~~~~~~っ過ぎる!!!!
全仏の会場の映像を見ると、完全にお祭りですよね。試合の合間にもいろいろ楽しいことがありそうで・・・・それは、日本でテレビを見てるだけじゃだめなんでしょうね。
全米も行くんですか?ぜひレポート待ってま~す!
投稿者 エナン 2007/05/31 03:05
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: