tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんてたってテニスが好き!エナンが好き! 37才でテニスを初め全日本を目指す、無謀かつチャレンジャーなブログ。全日本プレーヤー(ベテラン)でコーチの彼のスピリチュアルなアドバイス満載!かなり毒舌な世界のプロ観戦日記もあり♪

エナン
ブログらんきんぐ
    ランキングに参加してます!
    クリックしてくりック!
    にほんブログ村 ブログランキング
エナンのオフィシャルサイト
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
たてこもり なう!
06/28 01:25
ガン君のその後
06/23 02:08
琵琶湖なう
04/28 18:22
久々のおやじっち
04/27 02:23
生きてるよ!
04/20 22:41
ちびくろサンボ
06/10 11:41
またいつかどこかで
05/21 11:49
ただいま~でおじゃる
05/14 11:48
生還じゃ(`◇´)ゞ
02/24 22:34
感謝の反対
02/21 01:07
最近のコメント
The uglies…
www.musements.co.uk 07/04 07:54
大丈夫だったので入れ…
ゆとびっち 02/16 16:50
元気?ちょっとここに…
ゆとびっち 02/16 16:43
fds1213fds…
R4 01/19 01:54
はじめまして…
bowl 08/07 19:27
エナンさん、お元気な…
トリコ 07/09 04:24
う~つづきがよみたい…
yamamama 06/30 07:44
♪ひらゆうさん、いつ…
エナン 06/29 23:33
♪ymamamaさん…
エナン 06/29 22:21
♪ゆとびっちちゃん、…
エナン 06/29 20:38
エナンさん、こんにち…
ひらゆう 06/28 15:08
ゆとびっちさん 「ピ…
yamamama 06/28 11:30
♪ゆとびっちちゃんに…
エナン 06/28 10:45
♪yamamamaさ…
エナン 06/28 10:14
ここに書かなくても、…
ゆとびっち 06/28 10:03
最近のトラックバック
ブログはじめました。
05/27 19:30
ブログはじめます。
04/07 10:40
今日のテニススピリチ…
10/26 19:49
勇 気
10/26 05:23
テニスマガジン
08/12 10:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







高木ブーとキャンプ♪

皆様、お久しぶりでございます!!m(。-_-。)m
お忘れになられた方も多いこととと存じます。
なんてたってテニスが好き!エナンが好きのエナンでございます。
決して見事にヤンコビッチを蹴散らし、
キラキラ全仏決勝キラキラに進んだエナンではございません。


これまで、一生懸命書き続けてきたのに、
5月の更新はたった・・・・4回
そして、6月の更新、今日で一回目
どうしてかこんなに空いたかと申しますと・・・・
仕事がめちゃくちゃ忙しくてございましてまいったぁ
3本も仕事が重なり、あまりの忙しさに、
近年まれに見る大ミスまでやらかし、後始末に奔走怖~い
夜には強いわたくしも、さすがに疲れ果て、
こ、更新を~~~と思いつつ・・・・


へ(;×_×)へ・・・(ノ ̄O ̄)ノ~・・・・・

バタッ☆(o_ _)o-*)]}...zzZZZ




大変、申し訳ございません。



あ、あのぅ、どこからか・・・・



「なのに、なんでこんなふざけたタイトルなわけ?
女ダブじゃあないわけ!!メガホン
ず~~~~~っと待ってたんだけど。(ー_ーメ)炎




って声が聞こえるんですけど・・・・
気のせいかしら??((( (・・。)Ξ(。・・) ))) 。



まあ、いいや。
とにかく、
私が、忙しすぎて、あまりにもおやじっちをかまわなかったせいで冷や汗
おやじっちはどこからか、
かの有名な

キラキラ「ビリーズブートキャンプ」キラキラ

を仕入れてきた。











ある日、仕事の合間におやじっちに電話をしたら、
やたら「ハアハア・・・」言ってる。
「何してたの?」
って聞いたら、









で~ぶキャンプ音符










(・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

デブとキャンプ~~~~???)











た、確かに・・・・
おやじっちは、
ダイエットは一度は成功したものの、
その後、キラキラ逆戻りにも見事大成功キラキラを収められ、
昨年の今頃と同じ体重のまま、
今シーズンに突入しているわけだが・・・・
だからデブとキャンプ??






っていうか、
おやじっちは、名前を覚えられない。
私にしてみりゃ、
そっちに間違えるほうが難しい。



ジョコビッチチョコチップオコジョビッチ
リュビチッチルビーの父
ナダルは・・・「ナんダとお!」
あるいは、「お~い、電話が・・・ナッタル
イバノビッチは、「いばらきのみち(茨城の道)
シャラポワ「フットワーク、ちゃらんぽらん」





大体が、元よりも長いじゃないか急げ!!!!冷や汗










そして、
デーブキャンプ・・・・





その間違い方は、
言葉を覚え始めの子供にそっくりだ。




うちのちゅらは、スパゲッティを言えずに
「スタベッティ」と言って、
海外に行った時、外人のウェイトレスさんに大ウケしていた。
リキは、プレゼントプジェレントとついこの間まで言っていた。




うちの中は、子供が3人いるようだ。冷や汗










「ねえ、それってビリーズブートキャンプのこと?(¬_¬)」







「そうそう!それそれ!!・・・ブリートキャンプ!ハートヾ(@⌒▽⌒@)ノ

















「・・・・・・・・(;¬_¬)・・だから、ビリーズブートキャンプだってばっ」












何度、教えても
「えっと、なんだっけか・・・デーブじゃなくて、ブリートじゃなくて・・・・」
・・・・・・覚える気がないとしか思えん冷や汗











そしてとうとうおやじっちは、
その名前を覚えた。










キラキラ高木ブーとキャンプ!キラキラ
と・・・・・・。









もう何も言うまい・・・・・。








女ダブはすぐにアップしま~す!!
超、久々に、ぽちっとよろちく!!
しばらくは仕事が落ち着いたので、アップするじょ~~~!

にほんブログ村
ブログランキング

オヤジ語録 | 投稿者 エナン 02:26 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
まぁまぁご無沙汰いたしておりました。。。
うちの娘は「たまごたべる」を「ばばんごばべる」と言っておりました。
私はカタカナに弱いので…たぶん覚えられないって言うか覚える気もしない…かも

ビリーズブートキャンプってにこにこしながらきつそうですよね。
投稿者 いてぃご 2007/06/09 13:38
久しぶりで~す!エナン全仏V3おめでと~!!強かったですね。個人的にはもうちょっと競って欲しかったかなぁって感じですけど・・・圧倒的でしたね。メンタルがホントすごい。集中力が切れないし。
エナンを見るといつも思うんですけどシングルバックハンドできそうな気になっちゃうんですよね。あ~テニスしたくなっちゃったなぁ!いつかエナンさんとリアルテニスしたいです!!
投稿者 まなふぃ~ 2007/06/10 09:24
おはようございま~す
エナン強い!ピンクのウェアもエナンが着ると戦闘服に見えちゃう!(褒めてます)
ところで・・・・ビリーズブートキャンプってなに???
投稿者 yamamama 2007/06/11 08:40
お帰りなさい!そして、エナン全仏優勝おめでとうございま~す☆
実はイワノビッチ大好きな私としては、ちょっと(かなり?)残念な内容ではありましたが・・・

話はとびますが、うちのオットもビリーにそそられてます。入隊するかも?!
投稿者 BOOH 2007/06/11 14:36
♪いてぃごさん、お、おひさしぶりでございます・・・・何日ぶりでございましょうか。申し訳ございません。なのに忘れずご訪問くださり嬉しいっす!!
子供の間違え方には、敬服しますね・・・・大人じゃ考え付かんですもん。ああ、うちの子供のおもろい間違え・・・メモっておけばよかったなあ。しゃーないからもう1人、がんばって生んじゃおうかなあ。
ところで、いてぃごさんも、カタカナ覚える気のない人ですか・・。うわっ、最強の2人組みかも!!
おやじっちははじめ、いてぃごさんと言えず、いちごさんって言ってましたよ。
ビリーズブートキャンプ・・・・・笑うことに筋肉使う余裕なんてありませんがな。だって、少しでもサボれば鬼教官ビリーの、「やる気あるのか!!!」って激が飛んでくるんだもん。怒られないと動けない人向きかも。え?それは私だって?・・・・ううっ・・そうかも。でも、ホントは怒られるのやなんだけどなあ。
投稿者 エナン 2007/06/11 23:11
エナン優勝おめでとう♪3連覇しちゃうんだろうなぁ~って思いなが2週間みてましたよ!
あの精神力はさすがです。
岩佐さんのブログにも書いてあしましたが、エナンの精神力の強さは半端ではありませんね。
今年はいろいろ大変なことからスタートしたから、是非優勝してほしかったです。
よかった♪よかった♪

ブログ読んで、ひろみさんちもこの話題になってたんだぁ~ってビックリ!
実は先日うちでもビリー隊長の話がでたんですよ。私は通販番組見てからすっごくやりたくて!!
いいなぁ~って思ってたところへ、彼氏が知ってる?って聞いてきたんですから・・・
これをやれば、あのお腹が・・・ 私の腹筋が・・・ なって思い描き・・・
まだ想像中ですがね ^^;
もし実践したら報告お待ちしています。
投稿者 ヤマト 2007/06/11 23:53
♪まなふぃさん、おひさしぶりでございますぅ~お元気でしたか?私はへろへろでございました・・。
>エナン全仏V3おめでと~!!
いやいや、ありがとうございます(⌒ ⌒)(_ _)・・・・・って私のことじゃね~って。
それにしても、3連覇は嬉しいなあ。どうみても、クレーで勝つフィジカル・メンタル、テクニカル・・どれをとっても今エナンを越える人はいないと思うけど、若さの勢いは怖いから、やっぱ優勝するまでどの1戦も怖かったっすよ。何はともあれ、えがった、えがった。
シングルバックハンド・・・実はとうとう私は練習をはじめました。これが、打ち始めると結構「いいこ」なんですわ。まなふぃさんもやってみたら?意外といけるかもよ。ふふふ
エナンとリアルテニス!!!すごい夢の夢だわ!!私もやってみたい!死ぬまでに一度やりたい。
そんな機会があったら、絶対に私を呼んでね!一生のお願いよ!(すがりつき)
投稿者 エナン 2007/06/12 09:02
♪yamamamaさん、おひさでございます・・・・・エナンのウェア、今回はビビッドでしまってましたね♪結構淡い色が多かったけど、去年のチャンピオンシップのブルーといい、金髪のエナンにはぴったり!・・・自称エナンの私、これは買わなければと思ったが、色が黒過ぎて「似あわね~」・・・・・とほほでした。
お~~~~~っいたか!まだあのビリーを知らない方が・・・・。
えっとね、通販で売ってる今大流行のダイエットDVDなのよ。ビリーっていう、マッチョな本物の軍隊の鬼教官が軍隊でやる実践のプログラムを入れて作ったダイエット用のなんだけど・・・これがきついのなんのって。私はこれをやった二日後、主様の振り回しがまともについてけないくらいバテバテになりました。(テニスに支障をきたすため1日でやめた)
でも、おやじっちは毎日やってます。ついていってるかは別として・・・・。でもね、あれを続けたら、どんな人でも痩せる、間違いない。
投稿者 エナン 2007/06/12 09:14
♪BOOH さん、ただ今、ブロガーの道に立ち戻りました!( ̄ー ̄)ゞ
>エナン全仏優勝おめでとうございま~す☆
ありがとうございます・・・・・やっぱそういわれたらこういわなけりゃいけないわよね。ご挨拶だものね。
それにしても決勝は、実力が出せずに終わったことは残念だったけど、それも相手がエナンだったからそうされてしまったわけで、きっといい経験になったんでしょ~ね。クレーでは、ストロークがいいだけでは勝てないって・・・。強い相手と試合ができるのは、本当に上手になれますもんね。今回の全仏でかなりうまくなったんじゃないのかなあ。

おっと~~~っビリー隊長!ここにも志願兵がおりやしたぜ!と、今日、ビリーに伝えておきます。
夕方おやじっちはかかさずやって汗だくになって、ビリーにさんざん怒られてます。
昨日はテレビに向かい、
「たいちょ~~もう、だめです・・・ばてばてです」と言ってました・・・。



投稿者 エナン 2007/06/12 09:29
♪ヤマトさん、ご無沙汰しておりました。こんばんは~!
ヤマトさんも岩佐さんのブログいってるんですね!あの方の絶妙なしゃべりは最高だったのに・・・もう聞けないなんて本当に寂しい。歴代の名プレーヤーをずっと見てきてるから、小ネタをたくさん持ってて、試合の合間の語ってくれたり、柳さんとの掛け合いのコンビネーションは最高の解説だったですよね。あの人が今もいたら、wowwowの報道も、もっと楽しく見られるんだけどなあ、と残念でなりません。まあ、今は米さんや柳さんで楽しませてもらってますが。
でも、私やおやじっちはどうも、あのおひげの方とは意見があわなくて・・・。いつだったか、全仏の優勝候補にシャラポワ・・・って言ってるのを聞いた時2人で首を傾げたものでした。全仏の前哨戦の試合を見てさえいれば、そういうコメントにもならなかったのではと・・・どうもそれ以来、苦手でございまして。岩佐さんがいてくれたら・・・・と、いつも、寂しい気持ちになります。

ところで・・・・・とうとう彼氏さまはビリーの部隊へご入隊ですか!入れ!入れ!
・・・って私はビリーのまわしものかっ!(注:私、ビリーとはなんの関係もございません。私にはおやじっちというれっきとした方がおりますので)
でもね、これはマジな話だけど、多分、やれば痩せると思います。・・・・・・やれば。続けられれば。
アレを、完璧にできる人って・・・・筋肉番付に出れんちゃう!?そのくらいハードだよ~~
投稿者 ひろみ 2007/06/12 22:09
こんぱんは~♪
岩佐さん私も好きでした~ なんといってもあの豊富な知識としゃべり!! 最高でした。
アラカルトとかちょっとした選手の話題、テニスオタクの私としてはたまりません。
なので、今はブログを訪問して情報収集です!!
(彼氏には、本当にオタクだ・・・と言われてます、本人もそうだと自覚してます)
全仏は終わってしまいましたが、録画したものを見ながらまだ余韻に浸ってます・・・^_^;

ビリー隊長、やはりハードですよねぇぇ
まだ実物は見たことないんですが、知り合いから貸してもらえれば実行してみますね!
おやじっちさんの、その後たのしみだぁぁ~♪
投稿者 ヤマト 2007/06/12 23:43
♪ヤマトさんがオタク!!でも、同じオタクでも、テニスオタクは、やっぱり明るいわ・・・。
オタクといえば、先日家族でご飯食べに行った時、駐車してあった車に「○○戦士リリー(名前忘れた)」って大きなロゴと、アニメの女の子のどでかい絵が描かれてるのを見てリキが、
「これってオタクの車?」って聞いてきたのよ。「オタクがお店にいるの?」って。
リキにとって見れば、テレビの中でしか見たことないわけで、まるで有名人を発見した感覚。
「店に入ったら絶対に言うんじゃないよ」ってきつくおやじっちに止められていたにも関わらず、
席に座るなり、「ねえねえママ、後の人がオタクかなあ」・・・
私とおやじっち:「!Σ( ̄ロ ̄lll)・・・・これっ!」と彼の口を塞いだのは言うまでもない。
ヤマトさんと会った時には、ぜひリキに紹介させてね。この方もオタクなのよって。
リキの頭の中は・・・・(。-`ω´-)ンーあれがこれで、それがあれで・・・・ともじゃもじゃになること間違いなしだわ。 ゞ(≧ε≦● )プッ プププ

おやじっちのその後だけど、4日経つけど体重は変わらんちんです。あれだけハードだし、落ちるべきお肉はいっぱいあるんだから、すぐに落ちてもいいと思うんだけど・・・・。脂肪は燃えても筋肉がその分ついてて体重は変わらないのかなあ。おなか周りは多少すっきりしてきたよ~!!
でもまだまだ私の大好きなまるまるとしたおなかだけど・・・・。
投稿者 ひろみ 2007/06/13 10:46
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: