tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんてたってテニスが好き!エナンが好き! 37才でテニスを初め全日本を目指す、無謀かつチャレンジャーなブログ。全日本プレーヤー(ベテラン)でコーチの彼のスピリチュアルなアドバイス満載!かなり毒舌な世界のプロ観戦日記もあり♪

エナン
ブログらんきんぐ
    ランキングに参加してます!
    クリックしてくりック!
    にほんブログ村 ブログランキング
エナンのオフィシャルサイト
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
たてこもり なう!
06/28 01:25
ガン君のその後
06/23 02:08
琵琶湖なう
04/28 18:22
久々のおやじっち
04/27 02:23
生きてるよ!
04/20 22:41
ちびくろサンボ
06/10 11:41
またいつかどこかで
05/21 11:49
ただいま~でおじゃる
05/14 11:48
生還じゃ(`◇´)ゞ
02/24 22:34
感謝の反対
02/21 01:07
最近のコメント
The uglies…
www.musements.co.uk 07/04 07:54
大丈夫だったので入れ…
ゆとびっち 02/16 16:50
元気?ちょっとここに…
ゆとびっち 02/16 16:43
fds1213fds…
R4 01/19 01:54
はじめまして…
bowl 08/07 19:27
エナンさん、お元気な…
トリコ 07/09 04:24
う~つづきがよみたい…
yamamama 06/30 07:44
♪ひらゆうさん、いつ…
エナン 06/29 23:33
♪ymamamaさん…
エナン 06/29 22:21
♪ゆとびっちちゃん、…
エナン 06/29 20:38
エナンさん、こんにち…
ひらゆう 06/28 15:08
ゆとびっちさん 「ピ…
yamamama 06/28 11:30
♪ゆとびっちちゃんに…
エナン 06/28 10:45
♪yamamamaさ…
エナン 06/28 10:14
ここに書かなくても、…
ゆとびっち 06/28 10:03
最近のトラックバック
ブログはじめました。
05/27 19:30
ブログはじめます。
04/07 10:40
今日のテニススピリチ…
10/26 19:49
勇 気
10/26 05:23
テニスマガジン
08/12 10:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







どっちを選ぶ?

さてさて、やっとこさ、
試合の当日のお話となりました。冷や汗
思えば・・・・長い道のりだった~音符マイク
たった数日間の話だっちゅ~のに・・( ̄▽ ̄;)


ちゃんと書くので、どうかお許しをm(。-_-。)m




さんざん、
練習不足を嘆いてきたけれど、
試合も当日となると、
練習不足も、仕事へのイライラも、
きれいにぶっ飛び急げ
まあ、はっきりいっちゃえば、
また板の上の鯉・・・・といいますか・・・冷や汗
慌てたってもう遅いといいますか・・・。
もう、こうなったら、煮るなり、焼くなり・・・・違ったやっちゃったぁしずく・・・
勝つか上、負けるか下なんか・・・((/‘‘)ノ⌒゜ポイッ
思い切りやるしか道はない!筋肉
そんな感じ。
神様、仏様、お釈迦様、おやじっちさま、お蝶夫人さま、まこさま・・・・
どうか!どうか!私の力が出し切れますように!







おやじっちの見守る中、とうとう試合は始まり・・・・




第1ゲーム、第2ゲーム、そして第3ゲーム・・・
蓋を開けてみたら、
な~んも心配する必要はなかった。ワハハ






なんでかっていうと・・・・








いつもどおりの展開だったから。







いつもどおりってどんな感じクエスチョン・マークと聞く方のためにあえて答えさせていただくと・・・・




一言でいわせてもらえば、
私がぼこぼこ最初っから、打って急げミスして下・・・・・・・
まあ、いわゆる・・・自滅炎っていうのかしら冷や汗


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪















・・・・・・・・・( ̄  ̄)






















○。。(。>■<。)。。○
笑ってる場合じゃないよ!
あっというまに0-3じゃん!











う~む・・・・・(。-`ω´-)




チェンジコートで
イスに座って、タオルに顔をうずめて、
頭の中で、ぐ~るぐる考えた。




やっぱ、だめか・・・。
おやじっちはある日突然できるようになるっていつも言ってるから、
それが今日かもよピカ・・・っていつも思ってきたけど、
今日もまだその日はきてないみたいだな。(● ̄▽ ̄●;)ゞ
まあね~・・・・普段あれだけミスしてるんだから、いきなり全部入り始めるわけはないよな~。ワハハ
練習不足だったし、仕方ないよ。
あ~あ、それにしても、なんで私、エントリーしちゃったんだろう。やっちゃったぁ


試合のことを考えるんじゃなく、
とんでもないところに飛躍していく私・・。
思考の暴走、妄想は始まったら止まらない。




一万円かあプチ怒りモード
一万円もあったらさ、子供たちとおいしいものが食えたし、
草トーだったら2回も出れていっぱい試合ができたのになあ・・・(;¬_¬)
ここで負けたら、一万円ぱ~じゃん!?Σ( ̄ロ ̄lll)
しかもストレートで負けちゃったら・・・・1時間1万円!
きゃ~~~もったいない!怖~いしずく
やっぱ、やめればよかったなあ。しずく


どんどん思考はマイナスのほうへ転がっていく。




初めっから打ってミスしてさ・・・
結局最後まで調子が出なくて、そのまま終了・・・・お化け
いつものパターンじゃん。
おやじっちがいつも
最初の3ゲームはなるべくラリーを多くして体を慣らしていくこと。
初めから厳しいコースは狙わないで、
当たって来たら、徐々にコースをついていくこと。


そう言ってるのに・・・・私ってば・・



何やっちゃってんだろう・・・・・。
(o´_`o)ハァ・・



今日もこのまま終わりかなあビミョー






・・・・・終わり・・・・・クエスチョン・マーク





その時、私は
終わった瞬間を自覚して、
負けてしょんぼりとコートを出る自分が見えた気がして、
はたと我にかえった。



はっ!Σ( ̄口 ̄;;・・・
まだ終わっちゃいないじゃん!
何をさっきから、ろくでもないこと考えてるわけ?






(>_< )三( >_<) ええ~い!
終わったことにへこんでる場合じゃないだろう!
まず今どうするか、考えなくちゃだわ
「やっぱ無理だったか 冷や汗 」ってあきらめてコートを出るか、
精一杯やってコートを出るか、
どっちにするわけ?
答えは、簡単でしょう?



せっかく、まこさんやお蝶夫人に練習してもらい~の、
おやじっちのお友達がクラブに呼んでテニスをしてくれ~の、
ここで、背を向けてあきらめちゃったら
みんなにあわす顔がないじゃん。
キラキラNEWひろみキラキラを出せるか出せないかは別として、
今できることやらんで帰ったらバチがあたる!
なんのために高いエントリーフィーだしたのよ!!
(まだいうか・・・)
違う違う!金じゃねー!
だから今は・・・・



できること・・・・・
今私がするべきことをやるっきゃない。



その時、私の頭の中に、
数日前まこさんが言った言葉がふっと浮かんできた。






「どんなにコートに立てなくても、

足さえ動けば

なんとかなる
ものよ」





それは、一緒にお昼を食べてた時
走りこみが大嫌いと言った私に、まこさんが言った言葉だった。
昨日まで入ってたボール、さっきまでは入ってたボールが入らなくなるのって、なんで?
と聞いた時にも、まこさんは同じく、この言葉を言ってた。




「結局は、よ。
調子が悪い困ったって感じるのも、なんだか今日はだめだなあやっちゃったぁって思うときも、
全部、足が微妙に動いてないんだよね。
だから、たくさんのボールを打つことももちろん大事だけど、
コートに立てなくたって、ボールが打てなくたって、
足さえ動けばなんとかなるものよ。





ピカ・・・・そうだった!
足だ!





決めた!




通常私は、チェンジコートのあと、ゆっくりと定位置に歩いていくのだが、
その瞬間から、私は全部を変えた。
いつもの私・・・とは全く違う行動を始めた。





この続きは、
眠くなってしまったので、また明日ってことで・・・・。
きゃ~~!怒んないで~~~!



皆様のぽちっとはすんごく励みになりました。
なったのだが、何せ仕事で帰宅が10時過ぎが続いて、
なかなか書き上げられず、遅くなってごめんなさい。
続きも、がんばるぞ!筋肉
応援のぽち、本当にありがとう!!

にほんブログ村
ブログランキング
歩み | 投稿者 エナン 03:21 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
は、早く続き読みたい!!!!!!!
お願い!!!!
投稿者 ゆとびっち 2007/10/21 09:11
こんばんはぁ♪
は・や・く・読みたいよ~~~~~(T_T)

足をしっかり動かすこと!本当に効き目ありですよね!!!
投稿者 ヤマト 2007/10/22 22:36
エナン優勝だねぇ(^_-)-☆
4大会連続優勝ですって!すごすぎです!
この強さは本物ですよね♪ またGAORAで放送してくれるでしょう。
それと、私の好きなナルバンディアンがフェデラーに勝ってMS初優勝しました。
二人の優勝がうれしくてつい追加コメントしてしまいました(^^ゞ
投稿者 ヤマト 2007/10/22 22:54
今晩は~!エナンさん、あまり無理しなくていいけど早く続きを ...
でも私が想像するにジュスティンのように最後まで決して試合を投げ出さない精神でこの後は大復活 ?
昨日のチューリッヒの大会授与式で、地元のバンドがクイ-ンの We are the champion を Justine is the champion と代えて歌っておりました。 本当、ヤマトさん、今のジュスティンは強すぎかも? この調子でマドリッド頑張ってほしいです。
今度の土曜日はExhibitionでジュスティンとシュテフィが対決(?)します。憧れのシュテフィとジュスティンはどんな気持ちでプレ-するのかしら? 確か彼女達がト-ナメントで競ったことはないはずですよね? それにしても観たいものです。
投稿者 トリコ 2007/10/23 04:00
今晩は~!エナンさん、あまり無理しなくていいけど早く続きを ...
でも私が想像するにジュスティンのように最後まで決して試合を投げ出さない精神でこの後は大復活 ?
昨日のチューリッヒの大会授与式で、地元のバンドがクイ-ンの We are the champion を Justine is the champion と代えて歌っておりました。 本当、ヤマトさん、今のジュスティンは強すぎかも? この調子でマドリッド頑張ってほしいです。
今度の土曜日はExhibitionでジュスティンとシュテフィが対決(?)します。憧れのシュテフィとジュスティンはどんな気持ちでプレ-するのかしら? 確か彼女達がト-ナメントで競ったことはないはずですよね? それにしても観たいものです。
投稿者 トリコ 2007/10/23 04:08
♪ゆとびっちさん、こんばんは~!
ねえねえ、ゆとびっちの「っち」はおやじっちと同じやね~。
ところで、「ゆとび」ってどこからとったら、ゆとび になるのか、すんごく考えたんだけど・・・。わからんちん。
わかった!今晩書くよ!明日はまた仕事で遅そうだから、今晩がネックだわ!ひろみっちがんばるよ!!待ってててね~!
投稿者 エナン 2007/10/23 23:39
わお、即レスです。おやじっちと似ていたのは、私も後で気づきました。(笑)
おやじっちがゴットファーザーじゃなくて、狙ったのは、せりヴィア3プレイヤー イワノビッチ、ヤンコビッチ、ジョコビッチのビッチです。だから英語ではyutovicと書きます!!
素直にゆ○びっち(過去名の2文字目を○に入れる)と行こうと思ったけど、もうひとつひねり、苗字を混ぜました、ってひねってないし。
待ってるわ~。
投稿者 ゆとびっち 2007/10/23 23:50
♪ヤマトさん、ご、ごめんね~。いつものことだから、ってあきらめてっとは思うけど、今晩ひろみちゃんはがんばるけん!もちっと、待ってけれ~~~っ!

ところで、エナンってば、マジで心技体揃っちゃったのかも・・・・。
おやじっちが言ってたけど、チャンピオンにはチャンピオンの器があるんやって。そういう意味では、セレナや、ヤンコビッチはトップをはるのにはまだまだだって。なんだかわかる気がするわあ。
グラフも、クリスエバートも、ナブラチロワも、ヒンギスも、品があるものね。格といってもいいけど・・・。
あ~、やっと私が待ち望んでいた時がやってきた~~!!ああ、早くGAOLAでやってくんないかしら。嬉しいなあ♪
ところで、ナルバンディアン好きだったのね♪素敵なストロークだよね。ここ最近、あまり顔を見ない気がしてたのは気のせいだったのね・・・・フェデラーに勝ってしまうくらいだもんなあ。
ちなみに私はね・・・・男ではダントツに、早く引退したいって言ってるバグダディスがだあい好き。
やんちゃなサフィンも好きやけど・・・・。

投稿者 ひろみ 2007/10/23 23:51
♪トリコさん、こんばんは~!そっちはおはようございます!なのかなあ?
う~ん、トリコさんの読みは鋭いだわね・・・・(;¬∀¬)あたらずとも遠からず・・・いや、はずれずともあたらず・・・
結局はずれかい!・・・いや、はずれちゃいない気もするし・・・どっちやねん!!( -_-)=○☆( >_<)・
もちっと待ってね~!
1人ボケつっこみしとる場合じゃないわ!お~~~っ!クイーンのあの名曲が!エナンの替え歌に!
しかも、エナンが尊敬してやまないグラフとの対戦なんて・・・・すごすぎる。
ああ~~~っ!見たい!見たい!
何よりも、かによりも、夢の競演じゃないですか!トリコさんはいかんのけ?そっちのテレビではやらんのけ?神様、仏様~~~っ!GAOLAでやってくれ~!
投稿者 エナン 2007/10/24 00:32
早く読みたいけど、気長に待ってますから大丈夫ですよ~♪
納得のする記事を書いてくださいね!

そうそう、チャンピオンの器って絶対ありますよね!!
今のエナンにはそのすべてがそろってきたと思いますよ。負ける気がしないというか、仮に負けてもそれはそれほど気にならないというか・・・
今のフェデラーも同じですからね。
ナル好きなんですよ~、それと最近はトップになかなかこれないんですがサフィンも大好きです。
ひろみさんも好きなんですね(*^_^*)人を引き付けるんですよね、サフィンは!
バグダディスって笑顔がすごくいいでえすよね。楽しんでいるっていうか、子供みたいで!
私も人間的にもテニスも好きですよ~♪(彼女かわいいし・・・(^v^)

トリコ!本当にエナンはすごすぎですね!!
あぁぁ~生の試合を見れるなんていいなぁぁぁぁ(>_<)
それに、エナンとグラフの試合ってそれこそすごい!見たい!
日本では、来年の3月に伊達vsグラフvsサバティーニがあるみたいです。行きたいなぁ♪
投稿者 ヤマト 2007/10/24 22:19
♪ゆとびっちさん、こんちは~!
なんだか、私の更新が少ないおかげで、コメント欄が、掲示板のように楽しいね。
みんなが会話をしあうのを見るのは、すごく嬉しい。私ぬきでもええので、どんどんしゃべってくださいませ♪
そうか!あっちのビッチやったのね!失礼しました。今時だもんね、良く考えなくてもそうだったわ・・・あははは・・・。
今晩といったあの日、がんばったんやけど・・・・途中までできてんねんけど、もうすぐやねん。
ごめんちゃい。

投稿者 エナン 2007/10/25 09:38
♪ヤマトさん、こんにちは~!
フェデラーとナル君の試合見たよ♪(ブログ書かないで試合を見てる私を怒らないで・・・・汗)
ナル君、超絶好調だったね!おやじっちが前に言ったことをそのまま見せてもらった感じでびっくりした。
というのはさ、フェデラーってどんなに接戦したって、結局はフェデラーが勝って・・・・・
「この人を倒すのってどうしたらいいわけ?この人たちの不調の時を待つしか方法はないわけ~?」
って思えてくるくらいだったけど、
方法は絶対にあるんだな・・・・ミソはそこなんだなって見せてもらった感じ。
どれだけ難攻不落の相手に見えても、その相手を焦らす線まで行くことができれば展開は全く変わってくるんだって・・・・。
そのわずかなすきまに入り込む瞬間に、勇気をどれだけ出せるかが勝負の分かれ目なんだって。
おやじっちが言ったことは、ここでは説明しきれないけど、そのうち書くね~♪(って、夏の試合も終わってないのに、いつだよっっ)

サフィンのあのやんちゃぶりは、チャンピオン=主役でいてもらうと困るけど、水戸黄門にハチべえがいるように、ドラマの出演者が全員ハンサム君じゃおもしろくないもんね。
まあ、欲を言えば、あのくらい天才肌というか破天荒な人がNo3くらいにいてくれるともっと盛り上がると思うから、サフィンにはもう少し勝って欲しいなあ。
投稿者 ひろみ 2007/10/25 11:23
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: