tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんてたってテニスが好き!エナンが好き! 37才でテニスを初め全日本を目指す、無謀かつチャレンジャーなブログ。全日本プレーヤー(ベテラン)でコーチの彼のスピリチュアルなアドバイス満載!かなり毒舌な世界のプロ観戦日記もあり♪

エナン
ブログらんきんぐ
    ランキングに参加してます!
    クリックしてくりック!
    にほんブログ村 ブログランキング
エナンのオフィシャルサイト
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
たてこもり なう!
06/28 01:25
ガン君のその後
06/23 02:08
琵琶湖なう
04/28 18:22
久々のおやじっち
04/27 02:23
生きてるよ!
04/20 22:41
ちびくろサンボ
06/10 11:41
またいつかどこかで
05/21 11:49
ただいま~でおじゃる
05/14 11:48
生還じゃ(`◇´)ゞ
02/24 22:34
感謝の反対
02/21 01:07
最近のコメント
The uglies…
www.musements.co.uk 07/04 07:54
大丈夫だったので入れ…
ゆとびっち 02/16 16:50
元気?ちょっとここに…
ゆとびっち 02/16 16:43
fds1213fds…
R4 01/19 01:54
はじめまして…
bowl 08/07 19:27
エナンさん、お元気な…
トリコ 07/09 04:24
う~つづきがよみたい…
yamamama 06/30 07:44
♪ひらゆうさん、いつ…
エナン 06/29 23:33
♪ymamamaさん…
エナン 06/29 22:21
♪ゆとびっちちゃん、…
エナン 06/29 20:38
エナンさん、こんにち…
ひらゆう 06/28 15:08
ゆとびっちさん 「ピ…
yamamama 06/28 11:30
♪ゆとびっちちゃんに…
エナン 06/28 10:45
♪yamamamaさ…
エナン 06/28 10:14
ここに書かなくても、…
ゆとびっち 06/28 10:03
最近のトラックバック
ブログはじめました。
05/27 19:30
ブログはじめます。
04/07 10:40
今日のテニススピリチ…
10/26 19:49
勇 気
10/26 05:23
テニスマガジン
08/12 10:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







おまけ

前作に書いた試合は、
実はあとで気づいたことだけど、2時間30分もの長~い試合だった。
まあ、そのうちの10分くらいは、
私のトイレ休憩がはさまれていたわけじゃが・・・・・(;¬_¬)しずく

それにしてもそんなに長い時間、
試合をしていた割にはちっとも疲労感も、時間の経過も感じず、
むしろ、試合が終わってネットをはさんで握手サークルをしたとき、


悩んじゃうえ~~~っもう終わり!
まだ、やりた~~~い!
(。>。<。)


って思ったくらい全然元気筋肉だった。
トイレにいった後は、確かにミスが多くなってしまったが、
テニスをする楽しさわくわく感は失われてなかったので、
まだまだコートに立ってテニスをしていたかった。


始めのうちは、打っても打っても返ってくることに、
怖~いうわ~~~マジデ」
と思っていたけど、
打っても返ってくるわけだ~ビミョー と腹をすえてからは、
バック君はより慎重に、かつ真剣に張り切り、
フォア君も、ここぞという瞬間に最高のショットを打ちはなち(私にとっては)・・・・・

たとえトイレの後に、絶好調が戻ってこなかったとしても冷や汗
最後の最後まで、微塵も負けを意識することなく筋肉
もうそれこそ、今の私の持てる力全て出し切った試合だった。
会心の一撃がいとも簡単にかわされても、
「叶わない・・・」と思うどころか、逆に私はどんどんワクワクしていき、
気持ちよく決まれば小躍りするくらい嬉しかったけど、
たとえ返ってきても、



「うわ~~~~ゾクゾクしてきたぞ~!
こうでなくっちゃ((○(^▽^)○)」



と、超ゴキゲンハート
まるで、新しい世界に足を踏み入れた感じだった。
ポイントが進めば進むほど、経験したこともないことがどんどんやってきて、
そのたび、次々と新しい扉を開けて新世界に入っていく感じ。


ゲームポイントを握られたって、
焦るどーしよーこともビビルやっちゃったぁこともなく、
そのぎりぎりの瀬戸際感にドキドキわくわく音符していた。




試合が終わった時私は、
そこまで思い切り試合をさせてくれた対戦相手の方
心から「ありがとうm(。≧д≦。)m」
の気持ちでいっぱいだった。
プロの人がよく、試合が終わったあとハグしてるけど、
あの気持ちがわかるわ~~~。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜
と思いました。
練習をしてくれたお相手に心から感謝することはあっても、
試合相手には感謝したことなんか一度もなかったからであります。冷や汗
あともう一歩でハグしてしまい、どつかれるパンチところでしたワハハ
思いとどまってよかった、よかったイシシ








後日談を・・・・と言っておきながらまたも試合のことを書き足したのには・・・・
実はワケが・・・・























・・・・ありません。










(にゃ、にゃんだと~~~~っ!)








冷や汗・・・・いや、そのですね、ただ、そこが書きもれてたなあと思って・・・・・。




何せ、A型ですので、きっちりと話を進めないと
次にいけないのです。
ほら、よくいたでしょ?
子供の時、わからない問題はとばして次に行けって先生に言われてるのに、
一個の問題でけつまいでがんとしてそれを解かないと次にいかないやつ・・・。
そ、そんなタイプかなあ。




あ、いやいや、
グリコのおまけかなあ。
キャラメルも好きなんだけど、おまけがこれまた楽しみっていうか・・







しずく(;・∀・) しずく・・・・あ、あれ・・・しずく
なんだか、空気が・・・・・





へ?子供の時代の思い出話はいらん?('';)
ごちゃごちゃ言わないで、テニスの話せ~~って?








もしかして、やばい・・・・クエスチョン・マークひよこ2









ぎゃぎゃ!またも座布団だっ!
======@@@@@ \( > <)/





いや、いてぃごさん、待って!待って!
投げんといて~~~!






ごめんなさい!
今日、帰ってきたら絶対に書く!
もう内容は半分できてるの!
大丈夫、明日の朝はアップする!
(って、半分から最後のしめまでがいつも書ききらないんじゃなかったっけ・・・?)




なぬ?
もうそのせりふは何度も聞いたと?













だ、だったら、今夜と言うのはやめにして・・・・
き、近日中ってことで・・・・
(なんて、弱気・・・・冷や汗




うう・・・だって、少しでも更新しようと思って、
せっかく、みんな見てくれてるのに・・・。
korokoroちゃん、たまにはコメントしてね~。待ってるわん。
なんでもええので、感想書いてくれたら嬉しいだ目がハート
コメントは、私の宝物なのねんプレゼント
皆様からのぽっちりはね、ブログを書く勇気になるねん。
また、明日来てね~~~!
絶対アップするから筋肉(・・・まだ言うかっ(`□´)=〇>Д<)パンチィ)

にほんブログ村
ブログランキング









試合 | 投稿者 エナン 10:50 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
エナンさんは、私の中でもうキャラが立っていて、「主演俳優目当てで映画を見る」みたいな人物なので(へんなたとえ?)、どんな話でも面白い!
こんな例えしたら自分で「エナンさんでたらどんな映画でもミルンかい!?」ってつっこんでみた。もちろん、期待しているのは「がんばれ!ベアーズ」「飛べないアヒル」みたいなスポ根ものよ。「ロッキー」じゃないの。明るくて、ズッコケはいるから。
。。。。。。。心の奥で、おやじっちとの恋愛映画も面白いかも、、と思った。
これからもひろみの成長物語、ゆっくりゆっくり聞かせてね!
投稿者 ゆとびっち 2007/10/31 13:49
うぉ~(@_@)私の名前が出てきて超びっくり!
最近は忙しくて、いつもこっそり覗いてはポチッと押して帰っておりましたが、今日は足跡を残していかねば!!
前のお話にコメントしそこねてタイムリーなコメントじゃありませんが、私も9月中旬の試合で8ゲームマッチの7-6リードの時に対戦相手の方が
「すみません、トイレに行ってもいいですか?」
って言われて、「どうぞ、どうぞ」って行ってもらいました
普通はリードしてるから「え~」って思うじゃないですか?
実は7-4アップから追い上げられてるヤバイ雰囲気だったので流れるを変えるチャンスで超ラッキーって思ってしまいました
案の定、トイレ後のその方のサービスゲームをあっさりブレークして8-6で勝ちました(^_^)v
明日ももちろん遊びに来ますね(^_^)/~
投稿者 korokoro 2007/10/31 16:05
こんにちは~、エナンさん。 やはりプロバイダー変更がスムーズに行かず、昨日から自宅でネットが使えません。で、会社からひそかに見ています。と、いうわけで座布団投げる余裕がありません?! また楽しいお話聞かせてください。
投稿者 トリコ 2007/10/31 20:53
♪ゆとびっちさん、ありがとう♪なんか読んでてすごくいい気分になっちゃった。〈〃^∀^〃)
そうか、わたしゃ、女優なのね・・・・う~ん、なんていい響き。うふっ・・・(//∇//)
いや!浮かれてる場合じゃにゃい!どう考えてもさ、今のままだと、がんばれベアーズどころか、ポリスストーリーか、裸のガンを持つ男・・・あたりだと思うのだけど。完全にコメディー1色のような気がするのは私だけだろうか・・・( ̄~ ̄;)??

私とおやじっちのラブストーリーね・・・むふふ。超、すごいよ。ここで言うのもなんだけど・・・きゃ、言っちゃった。それこそ、現実は小説より奇なり!だわ。不思議ね~人の縁って。
いつか、話したくなったら、突然、書いてしまうかもしれないにゃ。
これからも、私の妄想、失敗小話におつきあいください!!
投稿者 エナン 2007/10/31 23:10
♪korokoroちゃん、うぉ~(@_@)、そりゃ、私の逆パターンじゃないかい!!
なんてしどい(━┳━__━┳━)
・・・・(*^^*) 冗談でございます。コメント待ってたよ~~~っ!
なんでかっていうとね、korokoroさんが、来てくれてたの知ってたの。
アクセス見た時、足跡が残ってて、「来てくれてるんだ~~(T_T)」ってすごく嬉しかったのを覚えてて、それでちょっと呼びかけて見たの。期待に応えてくれてありがとう!!

それにしても、お相手の方は、自分でまくってる状態でいながらなんてもったいない。そして、korokoroyちゃんは、転がりこんできたワンチャンスをものにしたわけやね~。すごい!そこはすごく大事な匂いがプンプンする。その時、びびらなかったの?
これからも、たまにでいいので、気が向いたら書いてってね~!
投稿者 エナン 2007/10/31 23:25
♪トリコさんのPCお引越ししたのね~。ネットが使えないのは、ストレスたまりますよね。
でも、会社いけばつながるなら、まだいいかも。私は、最悪の時は、ネットカフェに言って、オークションの連絡を取ったもの。えらい高い買い物になっちゃったのを覚えてます。
PCが落ち着いたら、またゆっくりとエナンのお話でも聞かせてくださいませ♪
よかった!座布団投げられなくて・・・。
復活、待ってるわ~~O(≧∇≦)O
投稿者 エナン 2007/10/31 23:33
私が覗いていたのがバレてったのね(-.-")凸"
その時はビビるというより暑さにバテていた私にはいい休憩になって超ラッキーだったんです(*^-^*)
しかし、エナンさんのようにそんな長い試合はほとんど経験したことがないので・・・
試合前にはトイレに行くようにします(笑)

私もおやじっちとのラブストーリーを聞きたいですぅ~
最近、恋愛においては連敗中なので(テニスも一緒だけど)どうししたらテニスの上手なパートナーをGETできるのか教えてくださいませぇ_〆(。。)
投稿者 korokoro 2007/10/31 23:41
おはようございます!
ぐっとがまんしてよかったか?
はよ書け!と期待している皆様の為にはっぱをかけておきましょう!
投稿者 いてぃご 2007/11/01 07:21
今晩は~!予想より早くネットが復活しました、ア-良かった。今朝、クラブ内の混合ダブルスの試合をしました。 試合は1時間と決まっているので、どうしようかとちょっと迷いましたが、エナンさんの事を思い出しトイレに行っておきました。やっぱり試合に集中できないですから。おかげさまで勝てました。エナンさん、どうも有難う。 ところでランキング今14位なんてスゴイですね。
ここしばらくランキングは見ていなかったもので...エナンさんの崇拝者(?)の一人として、とても嬉しく思います。
投稿者 トリコ 2007/11/02 04:45
♪korokoroチャンおはよーございます(^O^)/
ちょうどいい休憩を取ったとしても、一緒に気を抜いちゃうこともあるもんね!私も見習わなければo(^▽^)o

トイレは絶対行くべきよ!みんなが失敗しないよう私が泣く泣く実験台になった私の思いをついでくれてありがとう。(って実験台じゃないだろっ)
投稿者 エナン 2007/11/02 08:25
( ̄□ ̄;)!!い、いてぃごさま!ははは!
た、只今奮闘中ですので今しばらくの猶予を!どうか、座布団だけは!
は?次飛んでくるのは…ちゃ ちゃぶ台(σ・∀・)σ
いやじゃ!三 (/ (><;))/絶対がんばるぅ!
投稿者 エナン 2007/11/02 08:37
♪祝トリコさん、お帰り~!早かったね~!
しかも、試合の前に私のことを思い出してくれるなんて・・・・なんだか感激ヾ(≧∇≦*)/
ま、まあ、それが、私の恥ずかしい失敗だとしても・・ですよ・・・はい。
見事勝たれたなんて・・・・それこそ、私の失敗も無駄ではなかったと、草場の影から喜んでおりまする。おめでとう!!!
私のブログのランキングは、私の力だけじゃ到底無理で、トリコさんはじめみんなが書いてくれるコメントがあったかくて、楽しいから集まってくれてるおかげだと・・・・いつもいつも感謝しています。
わざわざ一手間かけてぽっちりとしてくれてるその心のおかげです。
私がちょっとルスにしてても、コメントで盛り上がってくれるのを見てるのも楽しいっす。本当にいつも、ありがとう!
投稿者 エナン 2007/11/03 02:37
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: