tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんてたってテニスが好き!エナンが好き! 37才でテニスを初め全日本を目指す、無謀かつチャレンジャーなブログ。全日本プレーヤー(ベテラン)でコーチの彼のスピリチュアルなアドバイス満載!かなり毒舌な世界のプロ観戦日記もあり♪

エナン
ブログらんきんぐ
    ランキングに参加してます!
    クリックしてくりック!
    にほんブログ村 ブログランキング
エナンのオフィシャルサイト
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
たてこもり なう!
06/28 01:25
ガン君のその後
06/23 02:08
琵琶湖なう
04/28 18:22
久々のおやじっち
04/27 02:23
生きてるよ!
04/20 22:41
ちびくろサンボ
06/10 11:41
またいつかどこかで
05/21 11:49
ただいま~でおじゃる
05/14 11:48
生還じゃ(`◇´)ゞ
02/24 22:34
感謝の反対
02/21 01:07
最近のコメント
The uglies…
www.musements.co.uk 07/04 07:54
大丈夫だったので入れ…
ゆとびっち 02/16 16:50
元気?ちょっとここに…
ゆとびっち 02/16 16:43
fds1213fds…
R4 01/19 01:54
はじめまして…
bowl 08/07 19:27
エナンさん、お元気な…
トリコ 07/09 04:24
う~つづきがよみたい…
yamamama 06/30 07:44
♪ひらゆうさん、いつ…
エナン 06/29 23:33
♪ymamamaさん…
エナン 06/29 22:21
♪ゆとびっちちゃん、…
エナン 06/29 20:38
エナンさん、こんにち…
ひらゆう 06/28 15:08
ゆとびっちさん 「ピ…
yamamama 06/28 11:30
♪ゆとびっちちゃんに…
エナン 06/28 10:45
♪yamamamaさ…
エナン 06/28 10:14
ここに書かなくても、…
ゆとびっち 06/28 10:03
最近のトラックバック
ブログはじめました。
05/27 19:30
ブログはじめます。
04/07 10:40
今日のテニススピリチ…
10/26 19:49
勇 気
10/26 05:23
テニスマガジン
08/12 10:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







復~~活や!!

いつものことで、もう、
慣れっこになってしまったかもしれませぬが・・・・
長らくのご無沙汰、
申し訳ございません。



忙しさにかまけて、更新できずにいたら、
な、なんと!!
パソコンパソコンがある日突然、真っ暗になってしまい・・・・怖~い


まあね、もう7年も使ってたし、
画面もいい感じに夕焼け色になってたし、
めちゃくくちゃ、動作も遅くて、
トイレに行って帰ってきてもまだ立ち上がらないくらい遅かったし、
かなり老体にムチ打ってる状態だったのはわかってはいたのだけど・・・



何せ、先立つものがなくてしずく
パソコン君にはがんばってもらっていたんだけど筋肉
とうとう、力尽きたようでございます。




緊急で、病院に運んだところ、
本体は、メモリさえ足せば元気で急げまだまだいけるそうですが、
モニタ君が、既にご臨終・・・・お化け
しかも、困ったことに、
私のVAIOは特殊なもので、
同じ機種のものじゃないと付けられない機種ときたもんだ叫び
・・・・・って~ことは、
PCが元気でも、モニター君がだめなら、
使えないってことでして・・・・




新しいPCを買うはめになったのでございますが、
見に行っても、
「これや!目がハートこれ欲しい!ハート
ってパソコンがないの。やっちゃったぁ



PCは仕事で毎日使うから1日でもないと死活問題やし、困った
クライアントからはせっつかされるしプチ怒りモード
早く買わにゃあかん!!!急げ
と焦っていたら、



な・な・な・なんと!!

おやじっちさまが、
リサイクルショップで、
VAIOの同じ型のモニターを見つけたのであります!



信じられな~い!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


7年も前の古いPCで、
しかも全く同じ機種の
モニターにめぐり合えるなんて・・・。





砂浜に落っことしたコンタクトを見つけるに近いキラキラ奇跡キラキラや!!





そういえば、
この忙しい中、そして金欠病の中、
はるばる遠いところまでお墓参りに行ったんだけど、
これこそ、ご利益というのだろうか?






まあ、神様からのプレゼントかどうかは別としまして、
やっと、PCが使える状態になったので、
嬉しさのあまり、更新してみました。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!






しかも、私が全くブログを書かない間も、
毎日、毎日、
ランキングのぽちっをしてくださる方がおり・・・・
それを見て、本当に嬉しくて
早く書かねば!!って気持ちになりました。
きっと、待ってるよ!って意味のぽちだって思いました。
だから、私、「あなた」のために書くだわ!!筋肉






え?
だったら、続きをはよう書け?不満















・・・・・・・・・・そ、それはだな(;¬∀¬)ハハハ…










それと、これとは、別でして・・・・・冷や汗












ほら、満足でけんものは書けんのだわ。私・・・。


っというわけで・・・



いま少し待ってておくんなせ~~~~~~~!!



さいなら!!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ











おっと!
はよう、書け!
と催促してくださるお方は、
ぽっちりと押して、いい子でまっといてね。ハート


明日は、トーナメントのスタッフで1日かかってしまうんで、
帰りが遅いからどこまで更新できるかわからんけど、
皆様の応援炎があれば、
がんばって更新できっかも目がハート

にほんブログ村
ブログランキング
日記 | 投稿者 エナン 04:03 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
なんて奇跡なんでしょう♪
やっぱり頼りになるのはおやじっちさんですね!
しかし、PCが復活してよかったですね~~~~(*^_^*)
私は、新しいのを使いながら壊れたPCをせっせこと復旧作業しているんですが、
もう自分(義弟にも協力してもらいましたが)だはどうしようもなくなりました・・・
もう少しチャレンジです!!

では、結果報告です。(待ってなかったかもしれませんが・・・)
今回のダブルスは県大会のなかでも一番レベルが高い大会で64組のトーナメント3セットなんです。
なので、1日2試合の3日間で行われました。
1日目はひろみさんのアドバイス通り、足をしっかり動かしてきました。
足を動かすと、当たり前なのかもしれないんですがしっかり打てるんですよ!!
あ~練習の時ってこんな感じだよな~って思いました。
2日目はフルセットの末に負けてしまいた・・・何回かあたっていたシードの人なんですが、ファーストセットの出だしが自分たちのミスだけで落していまい終ってしまいました。上位シードの人とやるときは最初の入りかたも大切なんですよね・・・
これからも、まずは足をしっかり動かして練習します(^-^)
またアドバイスお願いします<m(__)m>

早くブログ読みたいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ♪
ポチポチポチポチ・・・・・
投稿者 ヤマト 2007/10/14 22:33
こんばんは!
お久しぶりです!
「やだ~エナンさんとうとう100位よ・・・・」と思いつつ来て見たら,記事が!!
そうねぇパソコンって突然お亡くなりになるからねぇ・・・
私もあいかわらず悩んだり「やっぱこうだ!」と開き直ったりしながらテニスしてます。
日曜はシングルスの大会でした。
またまた2回戦負けで,ホントすっごく悔しいけどまだがんばれるって思ってます。
つづき,待ってますよ~!
投稿者 yamamama 2007/10/16 21:08
♪ヤマトさん!おひさ~ですぅ!!
使い慣れたPCって愛着がありますよね。モニターだけ変えればなんとかなるって聞いて、新しいものを買ったとしても、このPCは使えるように気長にモニター探そうって思ってたの。
ヤマトさんがせっせこ治したい気持ちがよくわかるわん。まあ、私の場合、PCの深いとこまでわからんちんだから、直したくても直せないけどさ・・・。
メモリ入れたら、さくさく動いて、今は絶好調だわ!快適!快適!

すごいね~!ヤマトさん!1日、3セットを2回もやったのけ?ハードやね!
6ゲーム先取のリーグ戦を6試合やるのより、ずっと疲れるよね・・・・。
負けちゃったのは、残念だけど、きっと得たものがいっぱいだったんだろうな。
それにしても、やっぱり、やっぱり、足なのよね。
ヤマトさんの言うとおり、私も心からそう思うのだわよ。
足さえ、動けばなんとかなるんだって!
投稿者 ひろみ 2007/10/16 23:31
今晩はエナンさん! ブログが更新されていないので、寂しいなと思っておりました。 PC復活して良かったですね。 我が家は来週 インタ-ネットのプロバイダ-を替えるのですが、ちゃんと切れ間なくできるかちょっと不安です。 ネットが使えないと困ります!

テニスのお話、楽しみに待っております。 今ジュスティンはチュ-リッヒですね、結果はいかに? そしていよいよマスタ-ズ ! 思い切ってマドリッドまで観に行きます。今からワクワクです。
投稿者 トリコ 2007/10/17 01:40
こんにちは、ちょくちょく覗かせてもらってましたが、更新されないのはこういう理由だったんですね
復活おめでとうございます! また、更新されるのを待ってますね~
投稿者 korokoro 2007/10/17 11:50
こんにちは、改名しました。(前は誰だったか内緒!)元気ですか??最近RSSリーダーって言うのにエナンさんのブログ登録してたんですよぉ。あれで読んでも、エナンさんのブログのカウンタアップに役立たないのかな??(RSSリーダー内のウィンドウにエナンさんの記事が表示されます。)たぶんちゃんと訪問したほうがよさそうですね。。。。これからそうします。というのも、365テニスブログもはじめたらアクセスログってのでわかるので自分が気になりはじめたもので。エナンさんは、こんなに記事書いてないのに100位以内ってすごいですよね!!内容が濃いモンね!!!
前に言ってたブログだけど、とうとう教えちゃいます。上記URLは旅行や映画のブログでここのカテゴリーからテニスブログ(365)に飛べます。テニスに直はhttp://yutovic.blog.tennis365.net/
投稿者 ゆとびっち 2007/10/18 10:17
トリコさん!(はじめまして、いきなりすみません)マドリッドいくんですね!!!わぁぁぁぁ~すごい、報告聞きたい!!!宜しくお願いします。
投稿者 ゆとびっち 2007/10/18 10:20
♪トリコさんってば!チャンピオンシップ行くの!(〇o〇;) !!
あ~~~ん、うらやましすぎる。(((o(><;)(;><)o)))
絶対、裏話、聞かせてね!なんでもええから、どんどんコメントしてねぇ!
っつ~か、チャンピオンシップって、すごくおいしいよね。
グランドスラムもいいけど、チャンピオンシップは毎日のどの試合もトップ選手同士だもの。
もう、どれもこれも見たいって感じ。
もちろん、私はエナンが一番ですけど・・・上海には来ても、日本には寄ってくれんのよね。
やっぱ、協会さんにがんばってもらわんといかんのだわ。
グラフや、マッケンローや、昔はたくさんの人が日本に来てたらしいものね。早くそうなってほしいな。
投稿者 エナン 2007/10/18 19:14
♪yamamamaさん、順番間違って、トリコさんを先に書いちゃった。ごめん、ごめん(;^_^A
しかも、あいかわらずの、きまぐれ更新なのに、必ず来てくれてまじで嬉しいよ(T▽T)
それって、私が書く元気の源なのねん。いつも、ありがとう!見捨てないでね。
それにしても、PCのある生活が日常になってるから、使えないとなると、冷蔵庫が壊れたのと同じくらい困るよね。でも、yamamamaさんは、お仕事で使えるから、あまり困らないかな?(*^∀^))

試合、負けちゃったのね・・・でもさ、2回戦には進んだわけでしょ?
私なんかさ・・・・一回戦負けだよ。どうするよ・・・(。>A<。)
だから、下には下がおる!一歩一歩上達しとることには変わりはないぞ!と迷わず自信持って、進め~~~~っ
投稿者 エナン 2007/10/18 19:31
♪ korokoroさん、こんにちは~!
そうだったのよ・・・・PC君、あわやお陀仏と思ったら、奈落の渕から復活してきたのや。
ものすごい生命力に感動!
しかも、復活後は、メモリ増やしたら、もう若者そのもの。
さ~!さくさくブログをアップするぜ!・・・・と思ったら、毎日10時帰宅・・・・。
今晩は久々、早いから、絶対がんばる!
楽しみにしててね~!いつもありがとう!!
投稿者 エナン 2007/10/18 19:36
♪ゆとびっちさん、こんにちは!っつうか、初めましてじゃないのよね・・・・う~む、誰じゃろう???
思い当たるのは、1人だけなんだけど。「ゆ」が一緒やし・・・・ブログ作ったって言ってたし、テニスの話題書いてないって言ってたし・・・・違ったらごめんね。
いや、改名したんだから、前の姿は、隠すわけだから・・・・しまった!Σ( ̄ロ ̄lll)・・・・いっちゃいけないわけか!ごめんちゃい。
RSSって、私よく知らんの・・・それって登録しとけば「更新したぜ!」って教えてくれるの?
私が更新すっと、夜中でもいきなりその時間だけアクセスが増えてたりするんで、・・・・不思議に思ってたの。そんな便利なものがあんたわけね~。
ちなみにカウンタとかよくわからんので、どうでもいいのでいつでもどこからでも見に来てくださいまし。
投稿者 エナン 2007/10/18 19:53
そうそう、RSSは更新したぜ!って教えてくれるの。だから最近のエナンさんのブログ読むのに効率的だった(^O^)わけだが、その前までは、私は毎日クリックしていたのよ。
本業?のテニスがなおざりになるほどブログ書いてる~~。あほ。
記事待ってるよ~~!!!
投稿者 ゆとびっち 2007/10/18 22:29
今晩は~、再び登場です。 
マドリッドは初日の3日間を観戦します、まだ3人が決まっていないので、今はチュ-リッヒ戦の結果を毎日追っております。
裏話、ご披露したいですね、でもどのスポ-ツも一緒で、実際に会場にいると解説が聞けないから、テレビで見るエナンさん、ゆとびっちさんたちのほうがいろいろ話題を聞けるのでは?
ジュスティンは随分昔に日本でプレ-したようですよ。その時の結果は今一歩だったようです。
投稿者 トリコ 2007/10/19 05:33
いやいや~~、現地で感じるものは、TVと全然違いますよ!!プライスレス!!でも、テキストにあらわすの難しい(TVで得られる話題とくらべて)かもしれないですね。どんなことでも聞くの楽しみにしてます!
投稿者 ゆとびっち 2007/10/19 08:09
♪ゆとびっちさん、こんばんは!
いつも応援&ぽちっ!ありがとうっ!!あいかわらず、がんがん更新でけんけど、RSSのご連絡をお待ちくださいませ。ところで、それって、コメントの更新も教えてくれんのかなあ???
ブログ・・・・本当に書き始めると夜中になったりして、テニスに差支えがあったわ。4月くらいに気づいて、それから夜遅くまでおきてて書くのをなるべくやめたの。ブログも書きたいけど、寝不足でコートに立つのは本末転倒だわっ!って思って、本業のテニスを最優先することにしたのです。
そしたら更新頻度が極端に落ちてしまって・・・皆様に不義理をすることになっちまった。
ゆとびっちさんも気楽に気長にがんばってね~!
投稿者 エナン 2007/10/22 00:13
♪トリコさん、こんばんは!
3日も見るのね!!ってことは、どこかで必ず生ジュスティンを見るわけだわね!!
く~~~~っ、なんてなんてステキ!裏話楽しみにしとります!
日本ではWTAツアーは絶対にライブでやってくれないので、かなり遅れてから放映されるんだけど、
私の記憶が確かなら、チャンピオンシップは結構早めにやってくれた気がします。楽しみだなあ。
ちなみに余談ですが、解説は米さんだったらいいなあ。米ちゃんの考えかた、見方、解説はおやじっちといつもほぼ一緒で耳障りもとてもよく心地いいんです。
投稿者 エナン 2007/10/22 00:21
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: