tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんてたってテニスが好き!エナンが好き! 37才でテニスを初め全日本を目指す、無謀かつチャレンジャーなブログ。全日本プレーヤー(ベテラン)でコーチの彼のスピリチュアルなアドバイス満載!かなり毒舌な世界のプロ観戦日記もあり♪

エナン
ブログらんきんぐ
    ランキングに参加してます!
    クリックしてくりック!
    にほんブログ村 ブログランキング
エナンのオフィシャルサイト
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
たてこもり なう!
06/28 01:25
ガン君のその後
06/23 02:08
琵琶湖なう
04/28 18:22
久々のおやじっち
04/27 02:23
生きてるよ!
04/20 22:41
ちびくろサンボ
06/10 11:41
またいつかどこかで
05/21 11:49
ただいま~でおじゃる
05/14 11:48
生還じゃ(`◇´)ゞ
02/24 22:34
感謝の反対
02/21 01:07
最近のコメント
The uglies…
www.musements.co.uk 07/04 07:54
大丈夫だったので入れ…
ゆとびっち 02/16 16:50
元気?ちょっとここに…
ゆとびっち 02/16 16:43
fds1213fds…
R4 01/19 01:54
はじめまして…
bowl 08/07 19:27
エナンさん、お元気な…
トリコ 07/09 04:24
う~つづきがよみたい…
yamamama 06/30 07:44
♪ひらゆうさん、いつ…
エナン 06/29 23:33
♪ymamamaさん…
エナン 06/29 22:21
♪ゆとびっちちゃん、…
エナン 06/29 20:38
エナンさん、こんにち…
ひらゆう 06/28 15:08
ゆとびっちさん 「ピ…
yamamama 06/28 11:30
♪ゆとびっちちゃんに…
エナン 06/28 10:45
♪yamamamaさ…
エナン 06/28 10:14
ここに書かなくても、…
ゆとびっち 06/28 10:03
最近のトラックバック
ブログはじめました。
05/27 19:30
ブログはじめます。
04/07 10:40
今日のテニススピリチ…
10/26 19:49
勇 気
10/26 05:23
テニスマガジン
08/12 10:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ちょっとびっくりたまて箱

どこから書けばいいかなあ。


「ふっか~つ!
とか、騒いでおきながら
東レの感想どころか、ずっと更新できなかった理由




えっと~、
実は私は今、おやじっちと離れた場所におりまする。




・・・・・と、聞くと、
「おやじっちと別れちゃったわけびっくりビックリマーク
と、びっくりする人がいるかもしれないけれど、ご安心をイシシ
離れていても、私とおやじっちはラブラブだす目がハート



じゃあ、なぜに離れているのかと申しますと・・・・だな冷や汗








なんか、どうも、病気らしいのねんイシシ






しかも、どうやららしいのねんワハハ









がん?
が~ん\(* ̄□\






・・・・と、古いギャグでしゃれてる場合じゃない冷や汗









まあ、自分でもなんかおかしいとは思っていたんだけど、
ほら、私ってテニスバカだしぃ
休みをテニス以外のことに使うことほどもったいないことはないと思ってたから、
みんなに検査に行けといわれても、
「そんな暇あったらテニスするだプチ怒りモード
まあ、そのうちいくから~ガハハ
で先延ばしにしてきたもんだから・・・・




いよいよ神様が、
「これ以上は待てんっプチ怒りモード
とばかりに、
ある日突然、私からテニスを取り上げてしまったのであります。



今思えば、それまでにも警告らしき予兆はあったんだけど
それでも私はテニスをしてたので、
あきれた神様はきっと
「このアホには、中途半端じゃきかん冷や汗と思ったんだろうな。
さすがの私でも、これじゃあテニスでけへんわやっちゃったぁとあきらめるくらい、
ぼかんと一発おっことしやがった。




「ちぇっ(-。 -; )
しゃ~ないな。だったらこの際、検査でも行ってみっかなあ( ̄。 ̄)」






となり、発覚したしだいです。






大きい病院は、えらい待たされたあげく汗
検査の日にちを決めて~(これまた待たされぷんぷん
検査して~
後日その結果を聞きに行って(これまた待たされ・・・プチ怒りモード
そしてまた違う検査の日にちを決めて・・・
と、何度もこのルーティンを繰り返し、プチ怒りモード
実際の治療が始まるまで、一ヶ月以上かかったりするようだが冷や汗

私は幸いにも妹が看護婦をしてるので、
妹の病院病院の院長先生がはじめから全部手配してくれ、
検査の結果も院長先生が電話携帯電話で聞いてくれたりと、
どんどん検査を入れられたので、
診断までに10日ほどでたどり着きびっくり
やはり、
一家に一台、医者と弁護士と警察官だがやイシシ






ただいま、
私は、おやじっちや子供たちと離れ、
高校時代に戻ったかのように、実家にて
上げ膳、据え膳のお姫様のような毎日を送っておりまするイシシ





考えてみりゃ、もうここ何年も、
こんなゆっくりした生活はしたことがなくやっちゃったぁ
去年仕事が変わってから、朝から寝るまでバタバタしてる毎日で、
ブログを書く時間も作れなければ、
ゆっくりと未来のことを考える時間の余裕もなかったから、
ここらへんでちょっとお休みしてゆっくりしなさいってことなんかなあとおもっちょります。
これ幸いとばかりに、本を読んだり、モノを書いたり、勉強したり・・・・
今までやりたくてもできなかったことをやりまくりワハハワハハ




おやじっちと子供たちは、
3人でがんばってるから、それを思うとちと心苦しいが、
まあ、ママのいない生活を力合わせてがんばるというのも
いい経験ということでイシシ






時間はたっぷりあるし、
おやじっち語録もいっぱいたまったままだし、
今回の発覚までのエピソードも超笑えるんで、
少しずつアップしていきますけん。
また来てちょ音符






ほな、ご恒例の
一発ぽちっと押してお帰りを~筋肉

にほんブログ村
ブログランキング
日記 | 投稿者 エナン 22:29 | コメント(18)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お久しぶりです。

当事者ではないので本当のところの心中や経緯を察することはなかなか叶わないのですが、述べられている事実と記事のテイストのコントラストがこれまでと変らずエナンさん節が利いていて、なぜかこちらがポジティブにさせられました。ありがとうございます。

良性であることを心より願っています。また、術後も大過なく通常の生活に戻れるよう、祈っております。
投稿者 ふぇでら 2009/11/09 09:46
こんばんは お久しぶりです
ホントはね、昨日の夜記事を読みました
でも、何と書いていいのかわからなくって・・・だけど、上の方も書いておられるように、いつものエナンさんだったから、私も早く良くなることを心から祈ってます
どんどん記事書いてくださいね
いっぱいいっぱいコメント書きますよ!

投稿者 yamamama 2009/11/09 21:39
エナンさん, 今晩は。 ビックリです。 本当、良性であることを心よりお祈り申し上げます。 エナンさんからの吉報を待ってます。 来月ジュスティンのエキジビションに行きますので報告しますね。 
投稿者 トリコ 2009/11/10 06:25
エナンさん, 今晩は。 ビックリです。 本当、良性であることを心よりお祈り申し上げます。 エナンさんからの吉報を待ってます。 来月ジュスティンのエキジビションに行きますので報告しますね。 
投稿者 トリコ 2009/11/10 06:26
♪ふぇでらさん、ごふさたしてます。おひさしぶりです!
超コメントしにくい記事だったでしょうに(;^_^A、よくぞコメントしてくださりました。
ありがとうございます~(T△T)
内容が内容だっただけに、皆さまの反応を気にしながら(まあ、いつも気にしてるけど)
送信ボタンを押したので、一発目にふぇでらさんのコメいただきものすごくほっとしました。本当にうれしかったんですよo(^▽^)oありがとうございます!
もりもり書く元気が湧いてきました。
仕事ができないので、時間だけはたっぷりとありますんで、どんどん書きますえ~!
ふぇでらさんの、美しい文章のコメントお待ちしていますんで(^▽^)/
投稿者 エナン 2009/11/10 11:52
♪yamamamaさん、おひさですぅ!お元気ですか?
コメント書きにくかったでしょう。私の大好きな人の犬がなくなった時も、私はなんと書いていいのかわからず、たったいっこのメールを打つのに、1時間以上あ~でもない、こ~でもないと悩みながら書きました。送ったあとも、これでよかったかなあと迷ってたし・・・。
でも、文章にこもる気持ちはきちんど伝わるものですね。
yamamamaさんのお気持ちしっかりゲットいたしました。ありがとうです。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・
そうなんです。一応病気ではあるのですが、とても元気で、いつもの私なのです。
しかもいまだに色は黒いし、ちょっとやせたとはいえまだまだ筋肉もりもりだし・・・多分健康そのものに見え、病院の待合室ではとても場違いな感じです♪( ̄▽+ ̄*)
いっぱいコメント楽しみにしてる~♪その前に、私が書かなくてはヾ(@°▽°@)ノ
投稿者 エナン 2009/11/10 12:22
♪トリコさん、こんにちは!
やっぱ、びっくししたか~(;^_^A 
なるべくいつもどおりに、素直に、ありのままを書いたんだけど、やっぱ内容が内容だからなあ。でも、コメントしてくれて嬉しいよ!!ありがとうございます~!

ご安心を!
私って、健康そのものだけが「売り」だし、この世で私ほど悲劇のヒロインが似合わないのもいないというか・・・。ついこの間は日本で、余命なんとかの花嫁とかの映画がはやったのだが、どうもドラマティックにならないのだわ。
なぜか笑える話ばっかで・・・・ある意味自分が情けない。
トリコさんを思いきり笑わせてあげるから、待っててちょ。
ところで、エナンのエキジビジョン行くのね~!
誰か、私にエナンの取材に行ってこいって、ふとっぱらなスポンサー現れないかなあ。私も行きたいよ~~~!!
投稿者 エナン 2009/11/10 12:44
エナンさん、こんにちは。
 私は今回の記事を今朝読ませていただきました。
頭を後ろから槌かなんかでドーンとやられたようでした。

  人生は予想もしないことが起きるものですね。

 でもこうなったら、転禍為福、ピンチのあとにチャンスありです。
 エナンさんの回復を、私も一歩前へ出て応援しています。 

   11月10日 ひらゆう
投稿者 ひらゆう 2009/11/10 13:02
ご無沙汰しています。

以前いただいた、エナンさんのあったかいコメントのおかげで、運動神経もみるみる良く・・・(汗)でももっともっとテニスが好きになっています。

いつも元気をいただいているのに、何もお返し出来ませんが、
早く良くなられることを、心よりお祈りいたします。
記事楽しみにしています!!
投稿者 hirame 2009/11/10 21:27
♪ひらゆうさん、お待ちしておりましたヾ(@^▽^@)ノ
なんて書いてくれるんだろうってひそかに楽しみにしちょりました。
そうかそうか、槌で頭を・・・・って、槌ってこづち?かなづち?とんかち?
どれでぶたれてもかなり痛そうだがや。ごめんね、驚かせて。

でも、見えるよ~!ひらゆうさんが丘の向こうから、
「フレーフレー!」って大きな旗振ってくれてるのが(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
転禍為福、ピンチのあとにチャンス・・・
どんな福がもらえるんかな。
全豪に行ってエナンに会えるとか・・・宝くじ大当たりするとか、
別人のようになってとっても美人になっちゃうとか・・・
はたまた突如テニスが超上手になっちゃうとか・・・

でも、もう既に福はいただいてるかも。
おやじっち、子供たち、親、妹・・・
クラブやテニス関係の人たち、学校の友達、仕事関係の友人・・・
そしていつもこのブログを見てくれてるたくさんの方から、
言葉と、想いを受け取っています。
私は今、本当に心から幸せだと思います。
ひらゆうさん、いつもいつもありがとう!
投稿者 エナン 2009/11/11 04:50
♪hirameちゃん、おひさしぶり~!
コメントありがとう!
そうか~運動神経やっぱりよくなったか(≡^∇^≡)/ でかした!hirameちゃん!
だけど、運動神経がよくなったんは、hirameちゃんの努力のたまものや。
私は関係ないで~d(⌒ー⌒)
しかも、私は元気あげるどころか、みんなから元気もらっとるし(>▽<;;
この病気、長丁場になりそうな気配があるが、がんばるけん!
記事、楽しみにしとって!


投稿者 エナン 2009/11/11 05:19
ええええええええええ~
コメント遅くなってごめんね<m(__)m>
私も、自分のことと家にことでこの2週間あまりPC触ってなかったんだよ・・・(反省)
本当にびっくりだよ!
今は実家にいるんですね。
ここでは、なんなのでまたメールしちゃうからね!
大人しくしてるんだぞ!!
投稿者 ヤマト 2009/11/14 00:10
♪ヤマトさん、おひさ~\(^▽^)/ダーリンもお元気ですか?
ヤマトさんのコメントがないからさ・・・ちょっとへこんでいたんだよ( ´△`)・・・・ってそれは嘘だけど、きっと忙しくて見てないんだろうからそのうち書いてくれんだろうと首を長くしてお待ちしておりました(゚∇^*)

だよね~。わかるよ、その気持ち。だって当の私自身がいまだに
「私が?ありえね~ (〃 ̄∇ ̄)ノ彡 どうせ「う●こ」が固まって見えてましたってそのうち先生に言われるんじゃないかなあ」って感じだもの。
しかも、テニスはダメって言われたんだけど、水曜日やっちゃったしね。これは超内緒だけど。だって、我慢できなかったんだもの。しばらくできないから、やり収めかもしれないからってさ・・。でも、大丈夫、ヤマトさんの言いつけ守る。
おとなしくしとる。
だからメールちょうだい!待ってるわ~
投稿者 ひろみ 2009/11/14 14:54
軽々しくコメントできなくて何も書けなかったんだけど・・・
拓郎は別に何かの宗教を信じているわけじゃなく、ましてやキリスト教徒でもないんだけど、この言葉が好きです。
『神はその人が乗り越える事のできない試練は与えない』
きっとそうなんだと思ってるよ(^^)
投稿者 拓郎 2009/11/15 22:50
♪拓郎さん、コメントしていただいてありがとうです(≧∇≦)/
ゆうべ、横浜の自宅から実家へと帰る途中に、拓郎さんのコメントを読ませてもらったんですけど、何度も何度も・・・・繰り返し読んでしまいました。

読みながら、一年以上前、「仕事が忙しくてテニスする時間がない(`Δ´)」とぶりぶりしてた頃を思い返しどうしてあんなに焦ってたんだろうなあと笑っちゃいました。
テニスをやる時間がちょっと少ないとみんなに遅れを取るような感覚になり、
晴れた日が仕事だった日にゃ、まるで世界中で私だけテニスさせてもらえない感覚に陥り、
せっかく工面して作ったテニスの日に雨が降ったり、子供が熱出した日にゃ・・・
なんて自分は不幸なんだろうとまた身の上を呪い・・・あげくの果てには神様のおばか~っと叫ぶ。
今から思うと、ぷぷぷって感じですけど、当時の私には、大変な試練だったことには変わりありません。でもあのおかげで、なんとか時間を駆使してテニスの時間を作り出す術を会得できたわけでありまして・・・。あれがあったからこそ、今の自分が・・じゃないですが、必要なステップだったんだろうなと心から思いまっす。
数年後、今を振り返ったとき、やっぱり「あれがあったからこそなんかもだね~それにしても神様っていけずよの~(;¬_¬)」って大笑いしてるかも。
乗り越えます!いや、踏み越えます!いや、踏み倒します!あれは借金か(* ̄m ̄)
投稿者 エナン 2009/11/16 17:45
エナンさん、
ご無沙汰している間の、随分と大きな変化に驚愕し、尚更の事、申し訳なく思っています。同志と思っていた方の境遇を知らずにいたなんて恥じ入ります。気のきいたことばを探すのは所詮無理だとしても、アメリカ人のようにMy heart is with youぐらいは言えたのにと思うととても悔います。
それでも、エナンさんの太陽のようなコメントに心が晴れた思いです。
投稿者 ciaconna 2009/11/24 23:01
♪ciaconnaさん、再びこんにちは!
びっくりしたでしょう!?私もびっくらこくくらい、あっという間の急展開だったので、知らずにいたとて不思議ないことです。恐縮していただきこちらこそ恐縮です。
ところで、私は英語がよくわからんのですが・・・・My heart is with youとはどういう意味でしょう?私の心はあなたとともに・・・って感じ?お気持ちお察ししますって感じ?う~~~ん、おばかでごめんなさい。

そうなのです。ほとんど元気なのです。でも、先日から麻薬の入った強いお薬がスタートして、それは副作用がひどくて、まるで麻薬患者のようにも~ろ~となって。普段ならこれをどうやってネタにしようって考えているのに、ちっとも考えられず・・・。このまま私は具合悪くなっていくんだろうか・・・なんて弱気になった数日も実はありました。まあ、今は乗り越えたので普段に戻り、また病人らしくない病人に戻ってしまいましたけど ( ̄m ̄*)うぷぷぷ。
投稿者 エナン 2009/11/25 20:13
エナンさん、
病人らしくない病人と伺って、最初にお目にかかった時のテニススタイルを思い出します。
華麗なフォームで、ストロークを振り切り、ロブをスマッシュし、エナン(ベルギーの)そのままでした。

うまい表現が見つからずにごまかした訳ではないのですが、My heart is with youは普通に訳すとお気持ちお察ししますになってしまう様ですが、エナンさんが言われたように、あなたのお気持ちを分かち合いたく、私の心はあなたとともに...です。

僕の同志への想い以上に、エナンの復帰は、日本のエナンさんに夢と希望と勇気を与えてくれると思います。

投稿者 ciaconna 2009/11/25 23:05
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: