tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんてたってテニスが好き!エナンが好き! 37才でテニスを初め全日本を目指す、無謀かつチャレンジャーなブログ。全日本プレーヤー(ベテラン)でコーチの彼のスピリチュアルなアドバイス満載!かなり毒舌な世界のプロ観戦日記もあり♪

エナン
ブログらんきんぐ
    ランキングに参加してます!
    クリックしてくりック!
    にほんブログ村 ブログランキング
エナンのオフィシャルサイト
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
たてこもり なう!
06/28 01:25
ガン君のその後
06/23 02:08
琵琶湖なう
04/28 18:22
久々のおやじっち
04/27 02:23
生きてるよ!
04/20 22:41
ちびくろサンボ
06/10 11:41
またいつかどこかで
05/21 11:49
ただいま~でおじゃる
05/14 11:48
生還じゃ(`◇´)ゞ
02/24 22:34
感謝の反対
02/21 01:07
最近のコメント
The uglies…
www.musements.co.uk 07/04 07:54
大丈夫だったので入れ…
ゆとびっち 02/16 16:50
元気?ちょっとここに…
ゆとびっち 02/16 16:43
fds1213fds…
R4 01/19 01:54
はじめまして…
bowl 08/07 19:27
エナンさん、お元気な…
トリコ 07/09 04:24
う~つづきがよみたい…
yamamama 06/30 07:44
♪ひらゆうさん、いつ…
エナン 06/29 23:33
♪ymamamaさん…
エナン 06/29 22:21
♪ゆとびっちちゃん、…
エナン 06/29 20:38
エナンさん、こんにち…
ひらゆう 06/28 15:08
ゆとびっちさん 「ピ…
yamamama 06/28 11:30
♪ゆとびっちちゃんに…
エナン 06/28 10:45
♪yamamamaさ…
エナン 06/28 10:14
ここに書かなくても、…
ゆとびっち 06/28 10:03
最近のトラックバック
ブログはじめました。
05/27 19:30
ブログはじめます。
04/07 10:40
今日のテニススピリチ…
10/26 19:49
勇 気
10/26 05:23
テニスマガジン
08/12 10:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ひらゆうさん、もちっと待っててね~♪

こんばんは!

ひらゆうさんより、ありがたいストレートなおねだりをしていただいたものの、
すぐに次のアップを・・・と思ってましたら、
またも、あれがやってきやがって・・・。


ほれ、あれよ、あれ・・・イシシ
救急車騒ぎのやつプチ怒りモード



前回、この閑静な住宅街に舞い込んできた救急車病院はご近所をかなり騒がせてしまい冷や汗
あとあとまで皆様に「大丈夫?」とご心配をおかけしたのでやっちゃったぁ
一ヶ月とたたないうちに、また呼んだとなると・・・と思い、
今回は、自力ひよこ2で病院に行ったのだが・・・
翌朝には、すっかり痛みも消え仕事バッグにも行ったのに、
晩にはまた、数倍悪くなり下降
結局、一晩中、痛みに耐えることになり・・・。
今日やっと起き上がれる状態になった次第でございまして・・・・冷や汗



通常は、ラーメンなら替え玉3回&ライスと餃子もたえらげる私であるが、
ここ数日、「おかゆ」すらまともに食べられない状態でありまして・・・
やっとさっき、人並みの食事ができたところです。





そんなこんなで、しばらくはまともなアップはできそうにありませんが、
今しばらく首を長くしてお待ちを~!

にほんブログ村
ブログランキング



日記 | 投稿者 エナン 00:00 | コメント(29)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。
大丈夫ですか?暑いだけでも体力を失うのに…
詳しい事はわかりませんがとにかく食べられる事が1番。
無理しないで少しづつ復帰してください…お大事に!
投稿者 いてぃご 2008/07/21 06:45
おはようございます。
大丈夫ですか?暑いだけでも体力を失うのに…
詳しい事はわかりませんがとにかく食べられる事が1番。
無理しないで少しづつ復帰してください…お大事に!
投稿者 いてぃご 2008/07/21 06:45
おはようございます。
何故だかコメントが投稿されませんが許可後に載るようになったのかしら?
2回になったら削除お願いします。

暑さで食欲も減退し、体力もなくなります。
食べられるようになってなによりです。
無理せず少しづつ復帰してください…お大事に!
投稿者 いてぃご 2008/07/21 06:55
ぎゃっ!!
なんで一気に載ってしまうの!?
10分間のミステリー。。。全部削除してね。
投稿者 いてぃご 2008/07/21 06:59
えええええ
大丈夫ですか????
しっかり、原因を調べてくださいね!!!
投稿者 ゆとびっち 2008/07/21 09:40
♪ひらゆうさん、こんにちは!
そうか、そうか、そうだったのね。あちきの記事を待っててくれてんのに、何をぶっとんだこと書いてたんだろう(^^;) すんません。書こう書こうとはしてたんだけどなあ。
でももう、かなりよくなったのねん。前回は急性なんとか腸炎とかだったんだけど、今回はウィルスなんとかで、症状は似てたけど、別物だったそうで・・・・まあ、この「なんとか」ってとこが肝心なんだと思うんだけど、それを覚えられないのが私でして・・・。
意識もあんまはっきりしてない中言われたもんで、「そんなのど~でもええからとにかくこの痛みをどうにかしてちょ~~!」と騒いでたしのう・・・・にゃはは。
もちっと待っててね~!って、もう待つのには慣れたって?ふむ、そりゃ、そうかも(● ̄▽ ̄●;)
投稿者 エナン 2008/07/21 09:52
♪いてぃごさん、おひさしぶりでございます(*^▽^)/
さすが、いてぃごさん!4連発で朝っぱら大笑いさせてもらいましたわ!
削除なんてとんでもない。このおもしろさは、4連発でないとおもしろくないので、みなさまのためにこのままにしておきたいと思うのですが・・・。
お見舞いのお言葉ありがとうございました。暑いと確かに、食欲なくなりますよね~
毎年この時期は、食欲もなくなり、体調を崩す時期なんで驚きはしなかったけど、それにしても今年はどかんと一発大きくやってきてしまい、私の体も異常気象かもしれないにゃ。
一番自分に堪えたのは、ここ数日一度も蚊に刺されなかったことです。
もともと私ってば、子供といても真っ先に私が刺されるくらいで、蚊は私の天敵!でも、ここ数日、やつらは私に目もくれず・・・・まあ、毎年蚊に悩まされる私としては願ってもいないことなんですが・・・蚊にすら無視されるほどになったかと思うと実に情けなく・・・。
普段は、36.8分で平熱が高いほうなんで、ここ数日私の熱は4分まで下がっていて、蚊の温度センサーによると私は人間とみなされなかったようです。名誉回復!蚊に刺されるくらいまで早く元気になろうっと!!
投稿者 エナン 2008/07/21 10:42
ドッカーン!

エナンさんが
そんな苦しいめにあっていたとも露知らず、
ノーテンキなことを書き送りまして、
ひらにひらにご容赦を、
ひらゆうにはなにとぞ寛大なご処置を、でございます。

エナンさん、お身体大切になさってください。
待っています。
  7月21日 (^。^)
投稿者 ひらゆう 2008/07/21 15:49
エナンさん, 今日は。 単なる夏バテではありませんね。 本当しっかり調べてちゃんと直してください。
エナンさん達のジュスティン巡回ツア-の下見(?)で、Club Justine N1に行ってきました。 昨日までトーナメントだったので、試合観戦も兼ねて行ったのです。偶然知人のご子息の準決勝の試合があり、応援しました。 Club Justine N1は昨年末に改築ということもあり、とてもきれいで、なかなか細かいところまで手が届いているような設計です。クレ-もウチのクラブのクレ-より何か質が良さそうでした。 レストランで夕食を頂きましたが、これは本当にお薦めです。 土曜ということもあり、満席でした。残念ながら、ジュスティン、カルロスには会えませんでした。 レストランのサ-ビスをしてくれた男性が、カルロスによく似てたけれど。
投稿者 トリコ 2008/07/21 21:20
♪ゆとびっちちゃん、そうなのよ~。みんなにもちゃんと検査しなさいって言われたんだけど・・・
そんな時間があったら練習したいのよね。だって、もうすぐ待ちに待った試合なんだもの。
それにほらあ、痛いとどうにかしてほしいから病院にいくけどサ、痛くなければそのうちそのうち~になるじゃない?まあ、試合が終わってから、ゆっくりと行ってみるだわよ。
クラブでは若手と言われるが、世間的には、ちっとも若かないのよね。去年までは通用したことが通用しなくなってる自分が寂しいですわ。まったく・・・。

投稿者 エナン 2008/07/21 23:58
♪ひらゆうさん、そんなことないよ~!早くアップして!って急かされて、そうだった!と我に帰って元気が出たんだもの。書いてると元気が出てくる。
まるで、家のあちこちにふっちらかってたものを、収めるところに収めて整理整頓してすっきりきれいになるみたいに、脳みその中が整理整頓される感じ。
筋書きはもう頭の中でできてるんだけどなあ・・・・。もちっと待ってね~。
投稿者 エナン 2008/07/22 00:02
♪トリコさん、鋭いなあ。そうなのだ、例年おこってくる夏ばてではないのだ。自分でわかるのだ。
まるっきり陣痛・・・。痛みに波があって、痛くないときは動けるのです。
でも前回と違い、今回は波の間隔が超狭かったので、結局ずっとまともに歩けず・・・・まるで、わたしゃ、井戸からはいあがってきたさだこ・・・・。(さだこって誰だか知っとる?)
まだ、痛いのだけど、子供を怒鳴れるくらいには回復しとるで、明日はテニスや!
ところで、その下見・・・・すごいなあ。平日にいったら、エナンに会えちゃったりするのかなあ。1週間ずっとクラブに張ってたら、逢えるのかなあ。引退しようが、何しようが、やっぱりエナンは私のスターだわ。トリコさんお勧めの激ウマれすとらんで、お食事したいわ。私、ホタテが一番すきなんだけど、ベルギーってホタテあるん?
投稿者 エナン 2008/07/22 00:19
ひろみさん!大丈夫かなぁ~
前回は急性…で、今回はウィルス性…とは大変でしたね。
おやじっちさんや、お子ちゃま達もびっくりしていたでしょうね。(私も…)
無理しないで(それは無理だと思うけど(・・;) ゆっくり休んでおくれぇ~
梅雨も明けて、そちらはすっごく暑いだろうし
というか、こっちもめちゃくちゃ暑いですよ\(◎o◎)/!


投稿者 ヤマト 2008/07/22 10:18
おっはよー♪ かなり出遅れ感ありありです(><; 大丈夫?とも検査してねとも言いにくいねっ(爆)
今頃テニスコートかしらん??? そっちも暑いだろうけど、暑い・・じゃなくて、熱ーーーい気持ちで
プレーしてきてね、ファイトぉ\(^^)/
投稿者 こりらっくま 2008/07/22 11:58
エナンさん, 今晩は!体調が良くない方向きの話題ではありませんがClub Justine N1のレストランで前菜に食べたホタテのカルパッチョ(生)のレモンソースが絶品だったのですよ。というわけで、ホタテはこちらでは高級食材ですが、ちゃんとありますよ。 是非とも食べにきてください。
ジュスティンは一応モナコが居住地ですから、あまりというか、ほとんどクラブには来ないんじゃないかしら。最近は彼女の話題が出ないので、どこで何をしているかちっともわかりません。
井戸からはいあがってきた、さだこ、誰だろう? 何となく記憶にあるような?もしかしたら80年代の映画のヒロイン?
投稿者 トリコ 2008/07/23 01:27
♪ヤマトさん、こんばんは!
毎度ご心配おかけしてすいませぬ。おなかはすっかり!といいたいところなんだけど、どうも完全ではないようで・・・・ゆうべも寝てたのに急に痛くなったりしたんで、いつまたあれがやってくるかと・・・なんだか爆弾を抱えてる感じがするよ~(T_T)
でも、泣いても吼えても、来週の試合は待ってはくれにゃいから、今はただただ無理をしないよう、体力を回復することに専念します!!
しかし、毎日、鬼のように暑いよね~。この間、天気予報で、予定最高気温が、長野が那覇よりも高いいって言ってて「まじで~?どうして?」とびっくり。長野って避暑地ってイメージなのに・・・なんで暑いのかにゃ???
投稿者 エナン 2008/07/25 00:40
♪ひらゆうさん、こんばんは!
ひらゆうさんのコメント読んで、ブログアップしてなくても、記事を待っててくれてるって思えるのは、本当に嬉しくて、お知らせしておこうと思ったんよ。
もう、体調的には普通なんだけどサ、たまに痛くなったりするんで、早めに寝るようにしてるから、どうも記事を書いてる時間がなくてのう・・・すまないのう。
今晩は、リキに本を読んであげてたら、自分が寝てしまったんで・・・仮眠を取ったからちと元気なのだ。明日は書けるといいんだけどなあ。

投稿者 エナン 2008/07/25 00:48
♪こりらっくまちゃん、お見舞いサンキュ!
そうなのだ、君の予想はあたっとる!具合がよくないといいつつも、私は今、暇さえあれば、テニスをしてるのだ。今日もクラブは休みだったのに、他のところでテニスをしてきたし(;¬_¬)
でも言い訳するわけじゃないけど、コートにはいても、かなりテニスの量は減らしてるんだよ・・これでも・・・まあ、減らしてるっていうよりも、体力が落ちたせいで何時間も続けてテニスができない体になってしまったといううわさもあるが・・・・。
「熱い気持ち」か・・・来週の試合に向けが復活するといいな。
体力がないと、あきらめやすくて、粘りがなくなるもんね~。
今はひたすら、食って体力をつけるのが最優先にがんばる!ありがとう!
投稿者 エナン 2008/07/25 00:59
エナンさん、お加減いかがぁ??? 今週試合だよね?
ちゃーーーーーーんと食べた? しっかり食べて、たっくさん寝るんだよぉ(^^)/
んでもって、試合で何か学べたら最高だね☆ 検討を祈るっ♪ ふぁいとぉq(^^q)
投稿者 こりらっくま 2008/07/30 10:38
♪トリコさん、こんにちは!トリコさんへの返答がまた抜けておった・・・・毎度のことながら遅くなってすんません!!
ホタテのカルパッチョ!!!う~~ん、よだれが・・・・。う、うまそう。
ベルギーではホタテは高級食材なんですか~!最近、日本産食材が、海外で高級食材って人気があがってきているって聞いてたけど、ベルギーのホタテも、もしかしたら、日本の北陸産だったりしてね~。日本の食材は安全って世界共通になりつつあるような・・・日本人よりも、海外の人のほうが逆に日本のものを食べてるかもなあ。
そっか、エナンはモナコにいるのかあ。話題にもあまりのらなくなったってことはきっとパパラッチの目も気にしなくてよくなったってことよね。そういう意味でもエナンは気が楽になっただろうな。
ところで、さだこ、とは、映画の「リング」に出てくるかわいそうで怖~~~い女の子のことです。見たことないですか?どえりゃ~怖いです。ウルトラマンモス怖いです。思い出しただけでも・・・あ~怖い。
投稿者 エナン 2008/07/31 11:12
こんばんは~♪
先日はメールありがとうございました。
お返事いれたんですが、届きましたかな?
会いに行っちゃおうかなぁってヽ(^。^)ノ
投稿者 ヤマト 2008/09/07 20:53
こんにちは、お久しぶりです♪
あんまり頻繁にコメ残すのも負担になったら申し訳なくて控えてました(^_^;)
幾分涼しくなって、体調も良くなってたらいいんだけど・・・まさか入院なんかしてないよね???
元気でいてくれることがなによりです☆ また遊びに来ますね==3
投稿者 こりらっくま 2008/09/09 13:34
♪ヤマトさん、メール&コメントサンキュです!!!
見捨てられてなくてよかった~(T_T)
いつがいいかなあ。平日は仕事なんだけど、土日は大丈夫なのねん。
ヤマトさんが来れる日(テニスの予定ない日)おせ~て。あわせるけん!!コートも取るだ!
あ、ちなみに全日本の始まる土日はおやじっちがいないのねん。
私は出れないからおるけれど・・・(;¬_¬)
それ以外ならいつでもええよ!
投稿者 ひろみ 2008/09/11 09:44
♪こりらっくまちゃん、おひさしぶりでございます~!!
お元気にしてますか?私はお元気です。・・・って手紙かよ( -∇-)
もちっと待っててね~からはや2ヶ月。月日のたつのは早いものでございますねヾ(´▽`;)ゝ
アップしてなくても、コメントしてもらえるのはありがたいことだとおもっちょりました。
よくよく見たらこりらっくまちゃんへのコメントしてないのね。私ってばllllll(-_-;)llllll まじでごめんなさい。あとでゆっくりとお返事書~こう♪と思ってて、そのまま書いた気でいた・・・・。
こりらっくまちゃんのテニスはどう?いい感じ?・・・・ん?そうか、いい感じか。よかった、よかった。
私?・・・・・う~む、それはまた今度ゆっくりね。
ってそりゃ~いつなんだよ!!!とはりせんもって待ち構えられてる空気を感じたので、このへんで・・・さいなら~~~また近いうち!とだけ言っておこう!
いつも気にかけてくれてありがとう!嬉しかった!サンキュね!


投稿者 エナン 2008/09/11 10:05
お久しぶりです!
しばらく更新がないので体調を崩しているのかと思いましたが、コメントを見る限り元気そうでよかったよかった♪
次のエントリーを気長に待ってますね~♪♪♪
投稿者 モリヲ 2008/09/18 11:43
♪モリヲさん、おひさしぶりぶりです(⌒▽⌒)
忘れられてなかったんだ~~!なんだかひしひしと嬉しいよ~~!(ノ_<。)
いつも、書こうと思うんだけど、日々の雑事に追われて過ぎていく毎日でござった。
エナンが引退してからね~テニスのテレビ観戦しててもちっとも盛り上がらなくて・・・東レも行く気なんかさらさらなかったんだけど・・・・今日、スレボトニクとクッジーの試合を見てて、ふつふつと盛り上がってきちゃって・・・どうしても明日の二人の対戦を見たくてたまらなくなっちゃって・・・・夕方からあちこちに電話して、なんとチケットゲットできたの!!SS席だけど・・・。
明日帰ってきたら、なんかいい報告できっかも!!
投稿者 エナン 2008/09/20 00:47
♪モリヲさん、おひさしぶりぶりです(⌒▽⌒)
忘れられてなかったんだ~~!なんだかひしひしと嬉しいよ~~!(ノ_<。)
いつも、書こうと思うんだけど、日々の雑事に追われて過ぎていく毎日でござった。
エナンが引退してからね~テニスのテレビ観戦しててもちっとも盛り上がらなくて・・・東レも行く気なんかさらさらなかったんだけど・・・・今日、スレボトニクとクッジーの試合を見てて、ふつふつと盛り上がってきちゃって・・・どうしても明日の二人の対戦を見たくてたまらなくなっちゃって・・・・夕方からあちこちに電話して、なんとチケットゲットできたの!!SS席だけど・・・。
だから明日帰ってきたら、なんかいい報告できっかも!!
投稿者 エナン 2008/09/20 00:48
おはよーございまーすっ♪
ここんとこ雨続きでコートにまったく立てておりませんが(T_T) エナンさんは、どう??
少しずつ涼しくなってきたし、たっくさんテニスして、たっくさんおいしーもの食べて栄養つけて
元気でいてね☆☆
くれぐれも、救急車のお世話になりませんように(^^;
投稿者 こりらっくま 2008/10/06 11:49
♪こりらっくまちゃん、いつもお見舞いありがとう。
忘れられてなかった~~~よかった(>□<;)と思い、アップしよとするんだが、なかなか完成せず・・・・そのままお蔵入りになった記事が山のようになってござる。
ちなみに、あれ以降、「おなか」の痛さはだな・・・ひょっこりとやってくるのだ。一応気をつけてるし、もう大丈夫だなと思って忘れてると、「忘れるな~~~~!」とばかりにやってくるんよ。
きちんと検査をしにいかにゃあと思いつつも、仕事の休みを取るタイミングがなくて・・・ずるずる。

なんか最近雨が多いよね。それってさ、私のせいじゃないか?と思う時あるんだけど・・・。
晴れてるのに仕事って「ああ~テニスやりて~~」ってなるけど、雨だとあきらめつくし。私が鬱憤をためずに仕事一生懸命できるようになるまで神様が雨降らせてるんじゃないじゃろか?と。
ごめんよ、こりらっくまちゃん。私を恨まないでね。もう少しの辛抱よ!あと1週間もしたら雨も少なくなるから。うん?なんでわかるのって?(;・∀・)・・・う~~~ん、そんな「気」がするんだわ。
最近、意味不明に異常にカンが当たるのだ。ひとつひとつ書いたら鳥肌たつよ( ̄ー ̄)知りたいけ?
だから、もうすぐ晴れが続くようになる!!テニスいっぱいできるようになるから!!安心せい!!
投稿者 エナン 2008/10/10 09:42
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: